PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中々難しい

PS4ProにSSDを換装したので、
余分となった1TBのHDDをHDDケースに入れてNASにぶら下げ
MP3ファイルを入れてジュークボックス的な運用をしようと
色々試したんだけど・・・

結果として上手くいかない;;

曲数が多すぎるのか、どうもライブラリが途中で読み込めなくなってしまう。。
しかも、何度かプレイヤーアプリを変えて試しているうちに
完全にホームネットワークからそのHDDが消失すると言う事態に・・。

おまけに、そのHDDをフォーマット&ボリューム作成してもドライブレターが保持されず、
完全迷子。

訳判らん。。。、

ネットで調べているうちに、何故そんな事になったのかは不明だけど、
どうもボリュームのInfoが非表示扱いなのが原因と判明。
DOS窓からdiskpartコマンド経由で初期化が出来るようなので試してみたら
とりあえず上記の症状は出なくなった。

これで一旦様子見かな。

何にせよ、HDDのメディアサーバ運用って
どうも上手くいかないなぁ。。

| 日記 | 01時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mikuao.blog53.fc2.com/tb.php/3818-f3e9ac9d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT