PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京じゃそれは無理

日中、家のインターホンが鳴った。

今日は特に荷物等が届く予定も無かったので
とりあえず玄関ドアの覗き穴から来訪者を確認。

すると玄関前に
中肉中背で黒いブルゾンに青いジーンズ
メガネをかけて、やや辛気臭い表情をしながら
ケータイを弄っている若い男が立っていた。

気味が悪かったし、宗教の勧誘とかだと面倒なので
とりあえず無視する事に。

数分後、玄関先で『ガコン』と言う音をさせ、
男は去った模様。

一体なんだったのかな?
と思って玄関を確認したら・・・


マイナンバー通知カードの不在通知書が投函されていた。


・・・・・。

えー


配達対象が多いからバイトを使っているって事?
もしくは、局員に私服で休日勤務を強要してるって事?

もっと解りやすく、郵便局員の格好か
それに準ずる存在である事が解る様な目印(腕章とか?)が見えれば
対応したのに。。。

まぁ、対応しなかったこっちも悪いんだけど
玄関前に辛気臭い顔をした(と言うか、今から思えば単に疲れていただけかも;;)
男が立っていたら、出たくないって。

なんだかなぁ・・



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mikuao.blog53.fc2.com/tb.php/3469-b491ddda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT