fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏☆しちゃってる。 直球篇

8/1は映画の日でも有ったので、料金は千円だし。
と言う訳で、早速『サマーウォーズ』を観て来ました。

◆サマーウォーズ公式サイトはこちら

詳しい感想はネタバレになるので割愛しますが・・・
何と言うか、妙な捻りの無い【直球勝負】な作品と言う感じでしたね。

例えば【高度に発展した仮想世界】と言うバックボーンが有ったりするけど、
それが、例えば【コミュニケーション能力の欠如】でどうとか・・
と言うようなネガティブな話に持って行く訳ではなく、
【家族の絆】と言う、普遍的なテーマ(?)を見せる為の
装置になっている。 みたいな。

見ていて解り易いし、感情移入もし易いし、
笑えるし、泣ける。

こう言うの、大好き♪

個人的に、かなりオススメな映画です。

ただ残念なのは・・・
ミヨタ入浴シーンで、もうちょっとサービスしてくれたらなぁと;;



そして夕方には、戸田橋花火大会を観に行きました。

◆公式サイトはこちら

割と近くに住んで居ながら、一度も行った事が無かったんですが・・

予想以上の大迫力!!

打ち上げ会場と観覧席の距離がそれ程無いので
『ドーン!!』と言う花火の爆裂音が
直接お腹の中まで響き渡る感覚は勿論、
夜空に散った花火の火の粉が、直接自分達の処まで
落ちてくるんじゃないか?? と思うようなド迫力。

大玉花火をこんなに(花火の自体の)近くで見た事なんて
今まで一度も無かったので、物凄い感動が・・・

折角なので、動画もUP
戸田橋花火大会2009


やはりと言うか何と言うか・・
こんな動画では迫力が伝わらないよなぁ;;

FullHDデジカム。。。 本気で欲しいかも。

でも、買った所で他に使う用途が無いんだけど;;
有るとしたら・・・

rainのエアPVか!?


んんー??


スポンサーサイト



| 日記 | 09時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mikuao.blog53.fc2.com/tb.php/1141-8d2fd972

PREV | PAGE-SELECT | NEXT