2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと

3DS版ドラクエ11
やっと表ボス倒してエンディングを迎えた。

でも、
裏もあれば、すれ違いのダンジョンもまだまだこれからだし
何気に先は長いな;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速攻で見抜かれてる;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

パワーだけでテクニックが伴っていない事を
サクッと見破られてしまうカナディアンマン;;
それでもなお、立ち向かうが・・

このままじゃ、ティーパックマンの二の舞だし
何か策がある・・ と思いたいけど
どうなんだろう?

不安しかないなぁ‥;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

ゲームショウでもガッツリ紹介されてたし、
そろそろ『V!勇者のくせになまいきだR』の予約でもするかなぁ~

と思ってPS Storeを覗いたけど…
あれ? まだ登録されていない??

DL版特典の情報とかも出てたし、
当然予約購入できると思っていたんだけど…
無いのか;;

んー
ツメが甘い;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か久しぶりに

気が付いたら、一歩も外に出ない1日だったなと;;

本当は買い物に行く予定だったんだけどなぁ。。
ゲームショウ関連のニコ生観てるだけで終わった感が;;

明日もそうなりそうで怖い。。

| 日記 | 00時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて

今週末はゲームショウかぁ~

新たな面白情報が出てくれば良いんだけど‥
ここ数年、あまり盛り上がらないからなぁ;;

でも期待してしまう♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは想定外;;

冬の魂ネイションの聖闘士枠が
まさかの、13番目の黄金聖闘士・・だと!?

そろそろND展開を始めるような気はしていたけれど、
まさか、イベント限定品からスタートさせるとは…

あこぎな;;

これは絶対押さえなきゃな商品だけど、
価格がまた凄い事に;;

しかしまぁ。
NDで中々蛇遣い座が出てこないと思ったら
このコラボ企画のためだった・・というのか?

魅力的なキャラに育てば良いけど;;


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリート・・?

シュタゲエリートはフルアニメーションADVになる。そうな・・

んんー
hukeさんの絵のままグリグリ動く!!
と言う訳では無さそう;;

今のところはコレジャナイ感が…

続報に期待かな。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビビ

PS4版FF9が急に配信開始された;;

Steam版も買ったきり殆どプレイしていないので
PS4版も見送りだなぁ‥

とは思いつつも、特典の書下ろしテーマがかなり惹かれる;;
どうしたものか。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休なんて

あっという間に過ぎ去りすぎる。。。

もうちょっと、3DS版のドラクエ11を進めたかったなぁ;;

| 日記 | 00時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの無策

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ティーバッグを引き裂かれ、茶葉を撒き散らしながらも応戦するティーパックマン。
その行動にも意味が有るのかと思いきや…
そのまま万策尽きて死亡。

これが・・・
メジャー超人達との差なのか;;;;;

切ねぇぇぇぇぇぇ。。。。。。。

| | 08時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速、エウレカセブンの新劇場版を見に行きました。

つかこれ・・
TVシリーズを見ていない人には何の事やらわからなそうな;;

個人的にも、3部作の1作目という事もあって
初々しいレントンとエウレカが見れるのかと思ったら・・
時間軸は2クール終盤なのか;;
やや鬱展開。

しかもレントン視点なので、思春期をこじらせた展開が続く。
TVシリーズを知っていれば、この後どうなるかも判っているし、
この展開が重要だという事も判ってるんだけど
初見の人はどう思うんだろうか、ちょっと不安;;

とまぁ、少々不安な展開ではあったけれど、
次回作の予告がかなり良い感じだったので期待度はMAX
早く続編が見たいなぁ~♪


| 映画 | 01時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信頼関係

コロコロアニキ秋号で、レツゴのドラマCD全プレ企画がスタートしたけど・・

これって、料金が完全後払いなんだ;;
この手の企画にしては、珍しい…

ファンからすると、作り手からの信頼を得られている様な感じがして嬉しいけど、
やっぱりちょっと不安と言うか
大丈夫かなぁと心配してしまう;;

まぁ、コロコロアニキの購買層は大人だから・・

| レツゴー | 00時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積みを重ねるだけかも

ドラクエビルダーズ1、Switchに移植かぁ。

PS4版を積んでいるんだけど、Switchなら移動中とかでも出来るし
今度こそクリアできるかな…?

とは思いつつも、
Switchって結局、携帯するにはちょっと大きいから
それほど外でプレイしないという事実が。

むー
どうしたものかな。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ買うか?

大神 絶景版の発売日決定かー

オリジナルを横目で見た程度で、ほかの機種への移植版が気になりつつも
結局手を出さないできたこの作品;;
PS4版はPro対応もしているらしいし、価格もまぁまぁ安いし
今度こそ買うかなぁ‥?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニ

ミニスーファミの予約開始日とファミコンミニ再生産の情報が出たようで。

ファミコンミニは買いそびれたから、スーファミミニは買うべきかなぁ‥?
とは思いつつも、どちらかと言えばファミコンミニの方が
(コントローラ問題は有るにしても)惹かれるんだよなぁ。

この調子だとまた様子見か;;
つか、いっそレトロフリークを買った方が良い様な気もするけど。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・れ??

8月分の電気代が過去最高に高い;;

エアコン付けながら4KTV+PS4Proでドラクエ三昧だった・・から??
それにしてもちょっと;;;

むぅぅぅ

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと前進

3DS版のドラクエ11
やっと時渡りの迷宮がクリアできた・・!

後は、おとなしくストーリーを進めつつレベルを上げて
各作品の世界を楽しむだけだ!!!!

・・っていう、スタートラインにやっと立てた;;

ここからまた、60~80時間コースかぁ
先は長いなぁ;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪過ぎ

今日は特に予定もなかったので、
買ったきりで読んでいなかったコミックスを読み倒す事に。

とりあえず10冊位は消化できたけど…
まだまだ部屋の一角に積み上げられている本の山がガガガ。。

今、東京に大きな地震が来たら、助からない自信がある。

| 日記 | 01時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだそれ

企画するなら、ちゃんと筋立って管理しろよ…。
そして、最終的に人の所為にするなよ。

あー。
飲みに行きたい。


| 日記 | 00時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故なのか

少年ラケット連載終了…。

少し前から失速していた感は有ったけれど、やはりダメだったか。。
最終話も、最終決戦をすっ飛ばしてのエピローグと言う
なんともアレな内容だったし。。

あああああああ。。

何でかなぁ。
ショタ主人公じゃダメなの?
少年誌なのに?

残念過ぎる。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドかぁ‥

バイオ7のゴールドエディションかぁ‥

惹かれる・・
惹かれるんだけど、本編が3D酔いでほぼプレイ不可な状況なだけに・・・

ああああああ


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い分け

FC2ブログ管理画面へのログインが、TLS1.0の無効化により
メインブラウザでログイン出来なくなった。。

仕事の関係上、その辺の設定をあえて古くしておく必要があるので
ブログ更新の度に別ブラウザに切り替えることになるのか。。

めんどい;;

セキュリティーの問題とはいえ、なんだかなぁ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶会事件って‥。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

予想通り(?)、劣勢になるティーパックマン
しかも、今回のサブタイトルが『スペイン茶会事件!!』って;;
早速死んでしまうのか??

…が、頼みの綱のティーパックは破壊されたけど
本体は(今のところ)どうにか無事。

瞬殺じゃなくてホッとするという展開って;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刻まれてた30年

工藤静香の新譜『凛』が超ヘビロテ状態突入。

もともと、中島みゆき⇔工藤静香ファンで
小学生時代からの工藤静香ファンでもあるんだけど
今回のアルバムは、個人的アルバムランキングでもかなりの上位に入る感じ。

相変わらずの【静香節】が、大御所提供楽曲だけではなく
【吉田山田】や【まふまふ】等の若手アーティスト楽曲にもガッチリハマるというのが
何だかとても嬉しい。
若い人にも聴いてもらいたいなぁ~

しかし。。。
オリジナルアルバムとしては今作が12年ぶりなのか;;
全然そんな感じがしないというか
時の流れの速さにガクブルというか。。。。

今作はソロ活動開始30周年記念盤。
おかしいな。
30年なんて一瞬だったよな?

でも、30年分の楽曲たちが
確実に自分の人生の中に刻まれているんだよなぁ。

怖くて、でもちょっと嬉しい。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てに意味は有る

PS4版アンダーテイルを、とりあえずNルートとPルートでクリア。

なるほど…。
小粒ではあるけれど、ぐっとくる内容だなぁ‥

で、問題はGルート。
これ、クリアするべきか否か・・;;

なんかこのまま、Pルートの余韻で終わらせた方が良い様な気もする。
ゲーム的なハードル自体も高いみたいだし…

ちょっと置いてみてから、また考えるか。

| ゲーム | 01時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり来たか

将軍様OCEかぁ・・・。

現行のアニメカラーVerと比べ、ボディーのグラデ配色が良い方向に機能しているのか
写真だとイマイチわかり辛いような気が…。

付属品もダンベルが1個だけとか、
黄金のマスクが付いていないんだから、ザマンの顔くらい付けてくれてもいいのに… とか
もうちょっと、どうにかならないのかなぁと。

思うけど買うよ。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でよ?

夏休みも終わり、今年もあと4か月。
残りもまったり頑張ろう~

と思っていたのに。

休み明けに職場に行ったら、自分を含めて4人のチームの内
2人が出勤していない事が発覚。
勿論、居ない2人は夏休みとかではなく、1人は体調不良
もう1人はバックレ…。

休み前に引き継いだ仕事、何一つ終わっていないんだけど。。。

こんな事でまた無駄な残業が増えるのか。
いい加減にしてくれ。。。。。


| 日記 | 22時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |