2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年09月オタク備忘録 コミック編

2017年09月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

9月04日 キン肉マン 60 ゆでたまご
9月07日 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 11 車田正美
9月07日 亜 人 11 桜井画門
9月13日 ライアー×ライアー 10 金田一蓮十郎
9月13日 ラララ 6 金田一蓮十郎
9月13日 ゆうべはお楽しみでしたね 4 金田一蓮十郎
9月20日 ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編Ⅱ 3 日渡早紀
9月22日 聖☆おにいさん 14 中村 光
9月29日 団地ともお 30 小田 扉
9月29日 3月のライオン 13 通常版 羽海野チカ
9月29日 Spotted Flower 3 木尾士目

今回も金田一蓮十郎が3冊同時リリースかぁ‥
また何かしらのキャンペーンがあるのかな?

あと、星矢NDがリリースという事は、
チャンピオンでの集中連載もそろそろスタートか。
いい加減、ちゃんと話を進めてほしいんだよなぁ;;



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わる事なかれ

夏休み終了。

仕事行きたくねぇぇぇぇぇ・・・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆に心配

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ティーパックマンVSヘイルマン。

早速、ヘイルマンの攻撃で首をもぎ取られそうになるティーパックマン。
過去、ウォーズマンに首をもぎ取られ、紅茶を飲み干された悪夢が蘇る・・・!!
が、首を重点的に鍛え直していたティーパックマン。
頭の紅茶を沸騰させ、逆襲に転じる!!!!

おお。
展開が熱い!! 紅茶も熱い!!!

でも、この手の弱点を克服したというエピソードが早々に展開されるあたり、
やはり勝ち目が薄いような気が;;;

大丈夫か・・?!

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初フェス

ヨシヒコフェスに行ってきました。

トーク→ライブ→トーク→ライブ→トーク→ライブ・・・
という、なかなかに激しいスケジュール;;
そして最後には、本家日テレよりも先に「サライ」を会場全員で歌ってフィナーレというクレイジーさ。

メチャクチャ疲れたけど、メチャクチャ楽しかった♪

これでヨシヒコも(一旦は)完結。
自分の夏遊び予定もこれにて完結。

一気に切なさがガガガ・・・・




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わりか・・

旅行終了。

最終日以外は天候もよく、行く先々の食事も大変美味しく、
疲れたけれどメチャクチャ楽しい旅行だった。

そして、スイッキー可愛いw

次にこんな長期旅行に行けるのは、果たして何年後になるだろうか…
それまで生きねば。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンススルー

血の池地獄 初上陸


ここがジャンクマンの聖地か…!!
地獄っぽくて良い感じ!

…ちなみに、隣接している竜巻地獄は…
何か微妙だったのでスルー;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初別府!


何気に知り合いには大分県出身が多いけど、
行ったことは無かった、そんな土地。

しっかし…
関アジがメチャクチャ美味いなココ!!

御満悦デス


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初屋台

博多に夜が来る…‼


大変美味しゅうございました。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと夏が来る

今日から夏休みー!!

今年はとりあえず、福岡~大分へ旅行。
帰ってきたらヨシヒコフェスに参加。

の予定。

天気良いと良いんだけどなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答えは自分の中にある

ドラクエ11をクリアしたので、
ストーリー等の考察サイトを見て回ったりしているけど‥

色んな説があるなぁ;;

まぁ、大まかには判るような演出になってはいるけれど、
細かい所は各自に委ねる的な感じなのがドラクエならではという感じか。

まぁ、とりあえず・・
自分が感じた事を正として生きてゆく所存。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救った

やっとドラクエ11クリアー!!

結局、クリアまで約82時間
長かったけど、最高の旅でした♪

集大成過ぎて、
何と言うか・・ 12作るの大変だろうなぁ‥

さて。

続いて3DS版を進めるかねぇ~


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏遊び

雷雨の中でもBBQが出来る事を知った2017年夏。

それなりに濡れたけど、
結果的に楽しかったからまぁOK!

| 日記 | 01時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信長でファミリー?

PS4の新システムソフトウェアが発表になったけど‥

今回のアプデは何と言うか・・
地味だなぁ;;

つか、コードネーム「NOBUNAGA」って
ファミリー機能の強化バージョンに付ける名前なんだろうか??

コレも地味に微妙;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ始まってすらいないのに

お盆が過ぎ、通勤電車がまた混みだす。
雨ばかりで気温も上がらない。

夏っぽくない・・というか、夏が終ったかのような感すら有るんだけど;;

夏休みを来週取る予定になっているので
来週はまた夏っぽくなってくれると良いんだけど‥

どうなんだろ?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬお

ソニックマニアの配信も始まったのかー!!

ドラクエ11とUNDERTALEが有るのに・・;;
時間がいくらあっても足らないっっ

どうしよう・・
とりあえず年末年始恒例のセガの安売りに期待して
ソニックマニアは控えるか・・?

あー
うー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなかったか・・

今日はPS4/Vita版の『Undertale』発売日か。。

結局、この日までにドラクエ11終わらなかったなぁ;;
でもまぁ、すぐにはプレイできないけれど
早期購入特典目当てでとりあえず買っておくかな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿→スペイン

今週のキン肉マン@週プレNEWS

新宿で新作ゲーム発売の行列に並んでいたスグル。
ウルフマンの活躍を見て、一路スペインへ向かうが・・

(リアルタイムで)何週間掛かるんだろうか;;

とりあえず、2軍の半数は既に死んでいそうな気がするが・・
さて、どうなる事やら;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぅ

ドラクエ11
とりあえず約60時間でエンディングを迎える。

けど、ここからが本番。
と言うのが、お約束。

結局、連休中にクリアは無理だったか・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理だ;;

ドラクエ11
53時間を超えたけどまだまだ終わりそうにない;;

1日12時間プレイでもダメかぁ。
こりゃ無理だな・・

コミケ3日目に行くの。

| 日記 | 02時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理かな・・?

ドラクエ11のプレイ時間が40時間を超えたけれど、
まだまだ終わりが見えてこない;;

この3連休の間にクリアするつもりでいたけれど
ちょつと厳しいか・・?

8月下旬の旅行までには終わらせたい(というか、3DS版に移行したい)から
もうちょっと腰を据えてプレイしないとな。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?

今週末コミケとかマジか…;;

まだ夏を(冷房代で上がった電気料金以外では)感じていないんだが・・

マジかー・・;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それよりもまず

逆転裁判4が3DSに移植かぁ~

期待度が高くて、DS版の限定版予約に奔走して
わざわざ有楽町で予約して
プレイして・・

内容の中途半端さに「」ってなったのも
今や良い思い出(?)

つか、まだ5が途中で6も開封したきりプレイしていないんだよな;;
まずはそっちをどうにかせねばー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事早いな

ドラクエ10Ver4の予約が開始。

随分とまぁ、早いなぁ;;
どうせ買うのは確定なので、早めに予約するかな~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが主人公補正か

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ウルフマン達の挑戦が始まる。
1VS1のバトル形式が、2軍惨殺という未来しか想像できないけれど・・

なぜか、新宿にスグルが;;

まぁ、今から駆け付けたとしても、数人は死んでいそうな予感。。
でも、スグルが来ればどうにかなるような、そんな気にさせるのが
さすがは主人公といったところか。

何はともあれ
今週も熱いっ…!!



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に心配

ドラクエ10ディレクターのりっきー降板かぁ。。

降板自体は仕方が無いと言うか、
そろそろ限界だったんだろうなという感があったので
ここで一息ついてもらうのは良い事だと思うんだけど
後任が安西先生かぁ・・

あまり、リーダーキャラじゃ無い感じがなぁ;;

迷走しなきゃ良いんだけど・・
地味に心配。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貫徹して思うに

結局、PCの整備関連に
金曜の夜から土曜の夜中までかかった;;

久々の貫徹。。
今はいいけど、明日辛そうな;;

つか、Win10ってなんだかんだ言って
まだまだ不安定というか、どうにも気の許せない所のあるOSだな。。
無駄にトラブルというか、
調べ物をする時間が多かったような気が;;

まぁ、とりあえずある程度は落ち着いたので
明日からはまたドラクエ11に復帰できる!!

筈。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即決

早速、新しいPCを買ってきた。

ちょっと予算をオーバーしたけど…
まぁ、中途半端な物を買って後で後悔するよりは良いか。

と、自分に言い聞かせてみる;;

つか、空きコンセントの捜索すらままならないので
まずはセットアップの前に配線整備しないとな。。。

この週末、寝てる時間あるのか…?


| 日記 | 03時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメっぽい

メインPCの起動ドライブ
やはりまともに動かなくなってしまった;;

一応、代替のHDDは買ってきたものの
クローンニングできないんじゃ意味が無い。
色々と試行錯誤してはいるけれど・・・
その時間はドラクエ11に当てたかった時間なんだよなぁ;;

もう約7年使っているマシンだし、そろそろ寿命っちゃ寿命だから
新しいマシンの構築を考えた方が良いのかもなぁ・・・



| 日記 | 00時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やな感じ

OS(Win7)が起動ドライブのエラーを通知してきた・・;;

そろそろ寿命だと思っていはいたけれど、起動ドライブから来るか・・
てっきり、ドラクエをインストールしている別ドライブが先に逝くと思ってたのに。。

何はともあれ、至急換えのHDD買ってきてクローンニングしないとなー
それまでもてば良いけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとか・・・。

『V!勇者のくせになまいきだR』の発売日がやっと決まったか・・。

10/14
・・・遅いよ;;

まぁ、今更9月に発売と言われても微妙ではあるけど。
もっとVRが注目されている段階で出すべきタイトルだよなぁ。

これを機に、次々とVRタイトルがリリースされる!!
・・と言う状況でもない様だしなぁ・・

まぁ、買うけど♪


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT