2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年08月オタク備忘録 コミック編

2017年08月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

8月08日 少年ラケット(11) 掛丸翔
8月09日 進撃の巨人(23) 諫山創
8月09日 進撃の巨人 Before the fall(12) 諫山創
8月10日 ちはやふる(35) 末次由紀
8月10日 からかい上手の高木さん(6) 山本崇一朗
8月10日 ディエンビエンフー TRUE END(1) 西島大介
8月12日 PYGMALION―ピグマリオン―(3)(完) 渡辺千紘
8月17日 DAYS(23) 安田剛士
8月17日 新 仮面ライダーSPIRITS(16) 村枝賢一
8月18日 聖闘士星矢セインティア翔(10) 車田正美
8月19日 ワカコ酒(9) 新久千映
8月23日 まんなかのりっくん(1) 土塚理弘

ディエンビエンフー・・・。
今度こそ完結まで持っていけると良いんだけど;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局は2Dなのか?

ドラクエ11が無事に届き、少しずつ攻略を始める。

・・が。。
どうも、PS4版はカメラアングルが微妙な気が。
街中でカメラを回転させるとかなりの確率で酔う;;

一方、3DS版の3Dモードは画面解像度に対してキャラクターが大きい為か
画面がかなり窮屈に見えて動かし辛い。

・・となると、最終的には3DS版の2Dモードが最強という事になるのか。。?

んー。。
それもそれでちょっとなぁ;;

とりあえず、酔い止め飲みつつPS4版かな・・?


| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っ

ついに迎えた、ドラクエ11の発売日!!!

e-Storeでダブルパックを買ったので、宅配待ちな訳だが・・・
ここのところ、宅配トラブルが続いているので微妙に心配;;

1分1秒でも早くプレイしたい!

無事に届いてくれよ・・・

| ゲーム | 00時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザックリ体験

PS4版とSwitch版のドラクエ10のベータテストをちょっとだけプレイ

Switch版は基本的に携帯モードでのプレイを想定しているっぽい感じ。
TVモードだとフレームも今ひとつ安定しないし、何よりも解像度があまり高くないので
4KTVだとかなり厳しい映りに;;

一方、PS4版は超美麗♪
特にフィルタ表現等の質がかなり上がっている様に見えて
見慣れたマップでもちょっと新鮮に感じる。

でも、料金プランがクソ。。。。

なんか結局、Win版が最強と言う結論になりそうだな;;

20170727.jpg

まぁ、とりあえず指が5本に分かれた記念ショット~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加きた

ドラクエ10のベータテスト
PS4とSwitchのログイン負荷テスト用の追加当選枠に当選した。

ただ、PS4版がサブ垢でSwitch版がメイン垢なんだよな・・
PS4版は普段使っているSEN垢にサブ垢を登録してしまうと、
今後二度とこのSEN垢でメイン垢がプレイできないらしい。。

とはいえ、PS4製品版をプレイするかと言うと
料金制度の問題があるので、多分無いんだろうし・・・

まぁ、とりあえず試してみるか♪

・・でも、負荷テストの実施時刻にログインできるかどうかが
かなり怪しいががが;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安いと見るか高いと見るか

神黄金最後の一人、ライブラ童虎の詳細が出てきたか・・・!

約15k
普通に考えたら高いけど、ボーナスパーツが色々付いて牛より安い事を
どう捉えるかがポイントか;;

まぁ・・・
高いわな;;

とりあえず買うけれど。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメガの力

今週のキン肉マン@週プレNEWS

オメガマン・・と思われていた超人は、オメガマンの双子の兄であり、
その他の超人たちも、オメガの一族だった・・・

って、オメガさんっちって
そんなに大所帯だったんだ;;

そんなオメガ一味の進行を阻止しようと立ち上がるも
あっけなくやられてしまうモブ超人たち。
ウルフマンも立ち上がるが・・・

勝てる気が全くしない;;

良くて一人を撃破出来るか・・?
なんか、それすら微妙な気がするけれど
どうなる事やら;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫不信感

元々は19時~21時の時間指定がされている荷物なんだけど、
MYカレンダーサービスによる自動切換えで午前中到達に変更された荷物が
午前中でもなく、19時以降でもなく、
(ジャンプ展へ行っていて)留守中だった15時過ぎに到着すると言う、斜め下過ぎる展開に発展。

ちなみに前回は19時~21時の時間指定がされているが、
MYカレンダーサービスによる自動切換えで午前中到達に変更されたけど
到着が19時以降だった。

明らかに状況が悪化している;;

クロネコヤマト・・・・

守れないサービス(システム)なら止めて欲しいんだけど。
流石に2回続けて(午前中配達予定を)裏切られるとなぁ・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えるぜハート! 冷めるぜ財布!!

ジャンプ展Vol1へ行って来ました。

大盛況で長混雑!!!
・・と言う状況かと思っていたんだけど、それほど混んでいないと言うかまぁ・・
かなり余裕な状況で見て回れました。
一応、日曜日の夕方だったんだけどなぁ;;

物販の方もかなり余裕を持って買い物が出来たし、
一時売り切れ状態となっていた肉アーツスグルOCEも普通にGET。
結果的には良かったんだけど、何と言うか・・・・ ちょっと心配になる感じが;;

展示内容の方は、やはり黄金期のジャンプ作品の原稿だけあって、
熱い! 可愛い!! カッコイイ!!!

メチャクチャ堪能できました♪

じっくり堪能できた事もあってか、物販コーナーもじっくり見て回り・・・
普段はアパレル系グッズなんて買わないのに、
スグルのマスクを干している図案のTシャツとか、カッコ良過ぎで思わず買ってしまう始末だったり、
予想を超える出費に;;

買ったは良いけど、果たして着るタイミングが有るんだろうか・・。
まぁ、良いか。





| 日記 | 21時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAPは無くとも

ドラクエ11のTVCMキャストインタビューの動画を見た。

ある程度のリップサービス分は除いても、
それでもなお煽られる期待感・・・!!

特に中村兄弟のインタビューは良かったなぁ~
話を聞いていて、思わずこっちもニヤニヤしてしまう♪

発売まであと1週間。
やっぱり楽しみだなぁ~♪



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどいなぁ・・・

amazonプライムビデオで放送されている【ウルトラマン ザ・プライム】

やっとメビウスまで話が進んだ・・と思ったら
まさかの、マックスとの抱き合わせ展開。。

昭和ファンを取り込みたいなら、原点回帰色の強いこの2シリーズは
特にじっくり解説しないとダメだろう・・・?

序盤、ティガで時間を食い過ぎたとしか思えないこの展開に閉口。。
何考えてるんだろうな・・ このスタッフ;;

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間

もうすぐ、スプラ2が発売されるか・・。

1は結局プレイしなかったけど、2はとりあえず購入予定
でも、ARMSもあまりプレイできていないんだよな;;

なんか、同じ鉄を踏みそうな悪寒;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験したかった

PS4版ドラクエ10βテストに落選した・・・。

アカウント問題で、PS4版は購入するかどうか微妙だし、
ちょっと試してみたかったんだけどなぁ・・・

残念。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな気はしてた

ジャンプ展限定の肉アーツスグルOCEが、早速公式ストアで在庫切れ表示に。。
そして、ヤフオクで現在高騰中・・・と。

なんだかなぁ・・
欲しかったけど、この感じじゃちょっと無理っぽいか。。

あーあ。

| | 19時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カビキラーヱ・・

ちょっとガッツリ風呂場を掃除。
ユニットバスの外蓋を剥がし、そこをカビキラーで滅菌滅殺!!

・・してたら、動悸が止まらないんですが;;

思いの外、他の洗剤が残っていたのか
化学反応による塩素ガスの出が多かったと言うことか・・・・!?

このレベルの掃除は数年に一度でいいかな;;


| 日記 | 11時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京急ヱ・・・

連休だし、ちょっと三崎港までマグロを食べに行こうと
気軽に出かけたら・・

まず、京急(電車)で酔う;;
何でこんなに運転荒いの・・・・・?

そして、駅に着いたら何故か長蛇のバス待ち列;;
乗るのに20分位かかった・・。

乗ったら乗ったで、本来なら10分強で到着する筈のバスが
40分強かかる・・・・
電車で酔った状態がまだあまり回復していない状況でこれは辛い。。。

現地に着いたら、ちょうどお祭りだったらしくどこも大混雑。
行く予定の店に入れない。。。。。

帰りも帰りで、バスが大混乱状態。


なんか・・・
せっかくの休日を無駄にしたような・・・



| 日記 | 23時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなものなの?

ビレバンでコロコロコラボが開始されたので池袋店を見に行ったんだけど・・
なんか、全然商品が並んでいなくてやる気を感じない;;;

何かしらは買おうと思っていたけれど、完全に毒気を抜かれてしまって
何も買わずに帰ってきてしまった。。

何か、色々とガッカリだ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えばそうだった

「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」を購入~

任天堂の新規RPGとしても久々だし、
開発はグレッソだし、
キャラはペドいし・・・

と言う訳で、買わない要素が見当たらなかったんだけど
問題はパッケージ版とDL版のどちらを買うかと言う事。

すぐにドラクエ11が出るし、DL版の方がカートリッジの差し替え問題で
使い勝手が良いよなぁ~
とは思うものの。
購入動機のひとつであるイラストの可愛さから
やっぱり外箱や説明書の付いているパッケージ版の方が良いかなぁ~ と。

そんな訳でパッケ版を購入。
箱を開けると・・・
説明書は電子化されていて、外箱もかなり質素;;

そう言えばそうだったか;;
特に任天堂のタイトルは電子化が進んでいたんだっけ;;;


DL版にすれば良かった。。。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に来た!!

「からかい上手の高木さん」TVアニメ化決定!!!

遂に来たかー
嬉しい反面、西片くんがどこまで可愛く描かれるかどうか・・・
ちょっと怖い気もする;;

特に中の人。
声変わりした男性声優だとイメージ違うし、
かといって女性声優と言うのもなんかちょっと・・・

できれば、変声期直前くらいのリアルDCを起用して欲しいけれど
まぁ・・・ 無理だろうなぁ;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いよ・・・。

やっと【カイジVR】の発売日が決まったようで

んんんー。。

これ、かなりの一発ネタなゲームな訳じゃん??
もっとフットワーク良く出すべきだと思うんだけど;;;

まぁ、多分買うとは思うけど
今更感がなぁ;;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急激に熱く

今週のキン肉マン@週プレNEWS

敵の先鋒はまさかのオメガマン・・!?
いきなり美味しいキャラを持ってきたな・・・
これはワクワクが止まらない!!!!!

そして、正義超人側の先鋒は引退したてのウルフマンになるのかな?
普通に考えたらモストデンジャラスな感じで即死なんだろうけど、
最近の傾向としては、旧作で不遇だったキャラの方が活躍できるパターンが多いので
ひょっとするとひょっとするのかも・・?

次回が超楽しみだ♪



まぁ、次回はお休みだけどね。。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープライス望郷

Kindle版が¥107だったので思わずポチってしまった
『町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味』と言う漫画。

内容は町田生まれのおっさん2人が呑んでいるだけと言う内容。
それ以上でも以下でもないんだけど
自分も町田出身者でもあるので、なんとなくグッとくる・・・。

町田で生まれて、町田で死ぬ・・か。
いま、自分は何で町田に居ないんだろうなぁ・・?


そんな訳でプチ望郷中。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖地巡礼

初めて野毛に呑みに行った。

かなり人が多くて、飲み屋街というよりは観光地と言うか・・
個人的には築地の喧騒を連想してしまう感じだった。

でも雰囲気はやっぱり良いし
まさかの吉田類に遭遇とかも有ったりと
かなり楽しめた感じ♪

もうちょっと近かったらなぁ・・

まぁ、自分的には赤羽が良いと言う事かも。



| 日記 | 11時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな事って有るのか;;

携帯のメールに見知らぬアドレスからメールが・・

と思ったら、@より前のアドレスが自分のアドレスと同じだったので
誤送信のメールなのかな??

それよりも驚いたのが送信者の名前。
自分と全く同じ苗字・・だと!?

本名をもじった感じのメアドにしているので
確立的にはまぁ、高いんだろうけど
それほどメジャーではない苗字でもあるので、ちょっとびっくりした。。

と言うか、メールの内容がどうも仕事の資料みたいなんだけど
これどうしたものかな;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろどうにか

今日は業務後に自社へ帰社して打ち合わせ。

まぁ、呑みながらでは有るけれど;;
色々と問題点を整理したけれど、結局のところは
自衛・・と言うか、上手く立ち回るしかないんだなぁと。

即効性の有る話は何もできなかったけれど
まぁ
何もしないよりはマシか。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸行無常

ナイツ&マジックに可愛いショタキャラが出てる!!

・・と思って5分後位で一気に成長・・・。

世知辛い。。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でじたるのすとら

今日はあまり時間が無いんだよなぁ・・

とか思っていたくせに、ブラウザのブックマークに登録してはいるものの
ここ最近巡回していなかったHPを巡回してしまうという
悪癖が発動;;

大半はデッドリンクで、たまに繋がったと思えば
もう15年近く更新していない友人のブログとか
なんともまぁ・・・

切なげ。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐突な;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

突如として現れた魔王サタンにより封印されてしまう3属性の超人たち。
って
唐突だなオイ;;

今までは【サタン=悪魔将軍】という設定だった様に思えたけれど、
実際には【ゴールドマン=悪魔将軍】な訳で。

サタンと悪魔将軍を切り離すというのはまぁ、
決しておかしくは無い展開だとは思うけれど・・・

微妙に釈然としない;;

とりあえず。
サタンが出てくると言う事は、悪魔超人にスコープが当たるシリーズになるという事なのかな?
アシュラマンも復活しそうだし、
またバッファローマンがサタンに取り込まれる展開とかあるのかなぁ・・?

超期待♪



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

ドラクエ10のVU前に、どうにかスパロボVをクリアすることができたー!!

この流れでFF15に戻ろうかとも思ったけど、流石に(期間的に)辛いのでパスかな・・・。
という訳で、とりあえずゼルダBOWをサクッとプレイ♪

・・・・・。
剣の試練。。
サクッとクリアは無理だなこれ;;

面白いんだけど、これまた時間泥棒な感じが。。。
一旦はおとなしくドラクエに戻るべきかな。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失策

アミーボのムジュラリンクがどこにも売ってない・・・。

てっきり、BOWのVU合わせの月末発売だと勘違いしていて
発売日を失念してた。。

ショタフィギュアとしての出来も良さそうだし
DLC後は新アイテムをドロップするし
これはちゃんと押さえるべきだった。

無念。

| ゲーム | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT