2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年07月オタク備忘録 コミック編

2017年07月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

7月04日 エルドライブ【élDLIVE】8 天野 明
7月05日 ULTRAMAN10 清水栄一
7月10日 激マン!キューティーハニー編2 永井 豪&ダイナミックプロ
7月12日 ハイパーダッシュ!四駆郎2  武井宏之
7月12日 爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!2 こしたてつひろ

7月14日 七つの大罪27 通常版 鈴木 央
7月14日 ましろのおと18 羅川真里茂
7月19日 しらたまくん11 稲葉そーへー
7月20日 三つ目黙示録2 ~悪魔王子シャラク~ 手塚治虫
7月22日 そらいろフラッター1 おくら
7月29日 メイドインアビス6 つくしあきひと

レツゴRR、もう2巻目かぁ。。
時が経つのが速過ぎる;;

あと、最近は更にULTRAMANの展開が熱いので
これも超楽しみ♪
やっぱ兄弟が揃う展開って・・・ 胸熱!


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年夏期 オタク備忘録 アニメ篇

2017年冬期に視聴予定のアニメ(一部特撮)一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし

◆火曜日
 魔法陣グルグル
 25:35~26:05 テレビ東京 2017/07/11 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 最遊記RELOAD BLAST
 24:00~24:30 TOKYO MX 2017/07/06 スタート
 
 無責任ギャラクシー☆タイラー
 25:30~25:35 テレ玉 2017/07/13 スタート

◆金曜日
 メイドインアビス
 25:40~26:10 TOKYO MX 2017/07/07 スタート

◆土曜日
 ウルトラマンジード
 09:00~09:30 テレビ東京 2017/07/01 スタート

◆日曜日
 デュエル・マスターズ
 8:30~9:00 テレビ東京

 モンスターハンターストーリーズ
 8:30~9:00 フジテレビ

 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 ナイツ&マジック
 22:30~23:00 TOKYO MX 2017/07/02 スタート


グルグル
最遊記
タイラー。。。

今年は本当に2017年なのか???

新規の有望株がメイドインアビスだけとは・・
嬉しい様な悲しい様な;;


| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああ 惜しい。。。

ミニスーファミがやっぱり出るようで

ミニファミコンの時にネックと感じていたコントローラーのサイズ問題も解決し、
更に未発表ソフトのおまけ付き・・・!
今回こそはいい感じ

と思ったけど、何で海外版には入っているくせに
国内版には入っていないの・・ MOTEHR2

まぁ、WiiUで出来るっちゃ出来るんだけど;;
でもなんかなぁ・・・
惜しい。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの俺得

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ついに待望の新シリーズがスタート!!
・・とは言っても、物語は殆ど進まず;;
まぁ、初回はいつもそんな感じだし、予想の範囲内ではあったんだけど・・・

まさかのミート回とは。
風邪ひきミート・・・ 可愛すぎるだろ!!!!!

ごく一部からしか同意は得られないだろうけど
いきなりの、予想を裏切る展開にしびれまくっています。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2が有ってこその良シリーズ

ファミ通主催のRPG総選挙

中間発表に・・・
ドラクエもFFもペルソナも2が無い・・だと!?

これは由々しき事態。
シリーズ物というのは、1の魅力を更に増幅できた2が有ったからこそ
その後もシリーズとして続いていくものだと思うんだけど
そんな2がランクインされていないというのは寂しい。

まぁ、逆に言うとMOTHERは流石という事にもなるんだが;;

ちょっと寂しいなぁと。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう戻れない

ちょっと実家に帰って来ているんだけど。

スマホの充電ケーブルが1A仕様の物しかなくて、
充電にメチャクチャ時間がかかる…

ってのが地味にストレス;;
慣れって怖いなぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええええええ。。。。

「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」だと?

DL版コンプしている身としては、こんな完全版商法なんてスルー!!

と思っていたのに。
限定版に歴代作品のPV集
先着予約特典でサントラCD

だと!?

とりあえず予約だけはしておこう;;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこも?

ウルトラアーツにダダが登場かー

なかなか良さそう!
・・なんだけど、メフィラスに続いてまたプレバンなのか。。


世知辛い

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨッチ ってあだ名の同級生が小学生時代に居たなぁ とか

3DS版ドラクエ11のオリジナル要素が公開されたようで

すれ違い通信でヨッチ族を集めてイベントをこなすと
過去作の世界に行ける・・・とな!?

これは良いおっさんホイホイ;;

PS4版メインで進めようかと思っていたけど、
3DS版もいい感じだなぁ・・・

やはり、同時進行しかないのか・・?

うん。
むりぽ

| ゲーム | 01時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだか

Switchのシステム更新が有った様で

いろいろと更新されていて興味深いんだけれど、
セーブデータの管理機能は・・・ まだ来ないのか。。

今すぐに必要としてはいないけれど、
大切なデータのバックアップを、自分の匙加減でできないという状況が
ちょっとなぁ・・・

そろそろ頼むよ~


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いよ兄さん

今週のキン肉マンも先週に引き続き
肉アーツによる寸劇が・・・

でも、新情報として来週から始まる新シリーズに
アタル兄さんが登場するらしい!!

んんー
本当はもっと早く
というか、ネメシスに当てる感じで出して欲しかったんだけどなぁ;;

まぁ、何はともあれ。
ついに来週から新シリーズ開始♪

楽しみでたまらんす


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここからが長い

ちまちまと進めているスパロボV
やっと41話まで到達し、終盤突入っぽくなってきた!!

でも、来週からまたちょっとプレイできそうに無いので
ドラクエ11発売までにクリアというのはちょっとしんどいかもな。。

時間欲しいー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つみ

ドラマ版の方の五郎さんもfigma化されるようで・・

原作版五郎さんのfigmaは買いそびれてしまったけれど
ドラマ版こそはGETしたいなぁ~
そして、figmaヨシヒコと並べて飾るんだ・・・!


いや、その前に
普通にfigmaヨシヒコを飾らないとな;;;
せめてパッケージを開封せんとな・・・・・

| 日記 | 22時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉が侵される

ARMSを購入したので早速プレイ♪

面白い。
面白いがしかし・・・・

疲れる;;

おっさんゲーマーにとって、グランプリモード10戦は長すぎる;;
疲労でガンガン集中力が落ちるのがもう・・・ 

『やっぱ辛ぇわ』


FF15もプレイせんとな・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキ不足

コロコロアニキ2017年夏号をGET
早速、レツゴーだけは先に読んでみる。


・・・・・。
いや、新キャラ可愛いし内容も良いんだけど・・
烈アニキの扱いがどんどん酷くなる様な気が。。
殆ど台詞も無いし、モブ扱いじゃん。。。

自分が読みたいのは、星馬兄弟が揃って活躍する漫画なんだよなぁ~

む~。。。


| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仏に会う日まで

勇者ヨシヒコの『ダイブイキタクナルツアー』

無料招待枠は外れたけど、優先受付枠には当選したらしい。
ということで、この夏は幕張メッセで仏に会える!!!

夏まで生き延びねばな。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積みは罪

E3で『UNDERTALE』がPS4/Vitaへ移植され、
更に『ワンダと巨像』がPS4でリメイクされるとな。。。!

『UNDERTALE』は任天堂ハードで出るかと思っていたけれど。。
とりあえずは海外シェアも高いPSWを選んだと言うことなのかな?

楽しみだ♪

つか。
両タイトル共にオリジナル版を持っているくせに
未だに最後までプレイできてないタイトルだったりもするんだよな;;

とりあえず『UNDERTALE』だけでもオリジナル版をプレイするべきか。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ;;

今週のキン肉マンは・・・
肉アーツを使用しての寸劇;;;

いや、普通に石原まこちんの漫画が読めると思っていたのに
何だ・・・コレ;;;

来週もこんな感じなのかな??
早く新シリーズ開始してくれぇぇぇ・・・

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また10年

グレンラガンが10周年目の再放送決定とか。

この作品も10年経つのか。
つい最近の事だった筈なんだがなぁ~


怖すぎる。。。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再認識

さすがの猿飛の新作を読んだんだけど・・

ある程度は仕方の無い事とは言え、
やっぱり、当時のイメージからかけ離れてしまっていて
違和感がちょっと;;

って考えると、昔のノリを維持しつつパワーアップしたキン肉マンという作品は凄いと言う事か。

と、無理やり再認識してみる;;

| 日記 | 18時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福微妙

やっとドラクエ10のふくびき消化が終わった・・・。

結果は、8400枚投入で1等が11口。
悪い結果ではないけど、良くも無いと言うか
やや微妙と言う結果か。

まぁ、とりあえずスライダーク討伐に行きたい
が、チムメンのIN率が壊滅的なんだよな。。。

さて、どうしたものか。

| ゲーム | 09時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福疲れ

ドラクエ10に新コインボス実装

ってな訳で、今回も貯めまくったふくびき券を一挙投入な訳だけど・・
今回は7キャラ合計で約8400枚。

・・・。
これ、全部引くのに何時間かかるんだ・・・??

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉に釣られてSPAを買う。

今週号はキン肉マンの特集が有ると言うことで
初めてSPAを買ってみた。

肉の記事は面白かったけど・・
まぁ、元々この手の雑誌には興味が薄いとは言え
値段と内容が釣り合ってない様な気がががが;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年ひと魔王

V!勇者のくせになまいきだRの情報が9ヶ月ぶりに出てくるようで。

個人的にPSVRの目玉ソフトでは有るんだけど
如何せん・・ 情報が出るのが遅すぎる;;
9ヶ月って。。

・・・まぁ。
第1作が発売されて今年で10年目だと言う事実の方が
脅威では有るんだが;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ本家を

Project SETSUNAの第2弾タイトル「LOST SPHEAR」

なんか・・・
テレネット作品っぽい?

と言うか、天使の詩の亜種の様に見えると言うか。
まぁ、その時代のRPGを模したシリーズだし、
当然と言えば当然なんだけど。

でもまぁ。
どうせプレイするなら本家の【天使の詩】シリーズを
プレイしたいんだけどね。

復活しないかなぁ。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、か

家のネットの繋がりが悪い・・・。

全然繋がらない訳じゃなくて、絶望的に速度が出ない。
こんなんじゃ、ドラクエにIN出来ても直ぐに回線切断してしまう。
プレイしたい時(プレイできる時間帯の時)にIN出来ないのは
かなりのストレスなんだが。

障害が出てしまう事自体は仕方が無いんだけど、
そもそも障害情報がアナウンスされないし、障害解消の情報も出てこないし
ハッキリ言って、全く誠意が感じられないんだよね。

JCOM、お前の事だよ。

早く解約したいけど、違約金取られるだろうから
まだまだ我慢しないとなんだよな。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンバイン!(但しお値段6万円)

DX超合金魂のコンVかぁぁぁぁ・・・!

そそられる。
そそられるが・・・

6万は無理;;;

でも、1回は弄ってみたい気がするなぁ



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウドサービスは無いんか?

Nintendo Switch Onlineの情報が開示されたようで。

月額¥300で、年払いにすれば月¥200か。
中々に戦略的なお値段で;;

PS+が月¥500なだけに、色々と比較されそうだな。。
まぁ、コレでお互いが競争しあって良いサービスが生まれれば良いんだけど。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8%

Switchの聖剣伝説
DL版を買おうと思ってニンテンドーショップでポチったら
29円足りないと言われた。

だから消費税って嫌いだ・・・。

差額を埋める為にチャージしないとな;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっかりだ

結局、AU夏の新商品にXPERIA XZ Premiumがラインナップされなかった・・・。

今使っているXPERIA Z3が2年半経過し、そろそろ新しい機種に乗り換えたいと考えていたので
ハイエンドフラグシップ機にはかなり期待していたのになぁ。。

ホント、AUにはガッカリだ。
次の新機種まで待つか。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |