2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年06月オタク備忘録 コミック編

2017年06月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

6月02日 ドラゴンボール超 3 鳥山 明
6月02日 キン肉マン 59 ゆでたまご
6月02日 キャプテン翼 ライジングサン 6 高橋陽一
6月05日 アトム ザ・ビギニング 6 カサハラテツロー
6月09日 ちちこぐさ 7 田川 ミ
6月12日 神軍のカデット 3 川端 新
6月16日 さよなら私のクラマー 3 新川直司
6月16日 かくしごと 4 久米田康治
6月16日 猫ヶ原 3 武井宏之
6月16日 新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 2 夾竹桃ジン
6月20日 聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 10 車田正美
6月20日 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者 1 高田裕三
6月22日 魔法陣グルグル2 8 衛藤ヒロユキ
6月27日 サバイバル~少年Sの記録~ 3 さいとう・たかを

6月29日 ど根性ガエルの娘 3 大月悠祐子

・・・さて。
DB超とかグルグルとか、
前の巻を買ったまま積んでいる作品、どうしたものか;;

いや、読めば良いんだけどね。
時間がね。。。。。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すらー

明日こそ・・・
明日こそ店が開いている時間に退勤して
スライム目薬買いに行くんだ・・・!


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぅち

結局、パッケージ版を買ったSwitchのウルスト2

軽くプレイしたんだけど、かなり感覚が鈍っている
と言うか、殆ど忘れてる;;

技が出ない。
とにかく思った通りに技が出ない。

やっと少し慣れてきて、アーケードモードをリュウでクリアしたけれど
指が・・・
左手の親指が・・・・・。

疲労骨折か?
って位に痛いんだけど;;

これも老いなのか。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな ひどい・・・

PS4版のドラクエ10
プレイ料金が他機種と併用できない仕様とか・・・。

ふざけすぎだろソニー。。。
せめて、PS+に加入していれば割引が発生するとか、
もう少しどうにかならなかったんか???

せっかくPS4Pro+4Kテレビと言う環境を作ったのに、
2重課金しないと使い物にならないとかちょっと酷い。

PS4版には期待していただけに、ガッカリ過ぎる。。




| ゲーム | 13時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう来るか;;

ウルトラアーツにマン兄さん(A)が来たし、
そろそろ帰りマン兄さんが来るんだろうなぁ~
とか思っていたら、まさかのモロボシダン;;;

コレは意表を付かれたな・・。
買いかも。

まぁ、どちらかと言うとハヤタの方が好きだったりはするんだけど;;

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー

6月も仕事が忙しいままだと言うことがほぼ内定。

ホント。。。
どうにかして。。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごんぶと

次の神聖衣はアフロかぁ~

まぁ、展開的に最後はライブラと武器ネタで締めるんだろうとは思っていたから
順当では有るんだけど。。

何か、手に持ってバラの茎が太くて長くね・・?
一度気にしだすと、違和感が止まらない;;

製品版でも修正されないんだろうな。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然だ。

23日から東京駅でコロコロのショップが期間限定オープン
職場からも近いので、今日は定時上がりで物色しに行こう~

と思っていたのに。。

自分の仕事はちゃんと終わっていても、
アレやコレやらが回ってきて、結局営業時間内に帰れないとか。。。

こした先生のサイン会整理券GETどころか
グッズを見にも行けないなんて。

あーあ。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものやつ

今週のキン肉マン・・は無く、
石原まこちんのスピンオフ漫画が掲載。

何と言うか・・・。
自分が得意なフォーマットを持っているってのは、やっぱり強いなぁ;;
昔にスピリッツで連載していた『THE3名様』も何気に楽しんで読んでいたクチなので
同じノリで肉ネタとか、嵌らない訳は無いわけで♪

さて。
カナディアンマンのトサカをフライドポテトに見立てる展開は有るのか・・?

地味に楽しみ♪


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なん・・・で??

ドラクエ天空三部作の複製原稿全員プレゼント企画目当てでVジャンプを購入~♪

早速申し込み!!
と思ったんだけど、シリアル入力でエラーが出る。。。

何故?
何度入力してもNG

そんな事って有る??

日を改めて入力してもダメだったら問い合わせるしかないんだろうけど
平日昼間の電話受付しかしていないとか。。。

なんか、嫌な感じだ。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろね

Switchの聖剣伝説コレクションを買うかどうか決めないとなぁー

Switchの特性上、パッケージで買うべきかDL版で買うべきか
本当に悩ましい。。

使い易さは圧倒的にDL版だけど、SDカードの容量問題もあるし
頻繁にアップデートされないような作品はパッケージ版の方が良さそうなんだよな~

む~
悩む;;


・・・などと言う。
手抜き更新をしつつ、社用で休日が潰れていると言う実状を。
このやるせなさを。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

Switchのウルスト2を買うかどうか決めないとなぁー

Switchの特性上、パッケージで買うべきかDL版で買うべきか
本当に悩ましい。。

使い易さは圧倒的にDL版だけど、SDカードの容量問題もあるし
頻繁にアップデートされないような作品はパッケージ版の方が良さそうなんだよな~

む~
悩む;;

| ゲーム | 10時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜しすぎるなぁ

雷句先生の『VECTOR BALL』最終巻を読了・・・。

もう・・・。
本当に惜しい。
惜しすぎる。

何でこんなに面白い漫画が打ち切られなきゃならないんだ?
全然意味が判らない。。

掲載誌を変えてリスタートって難しいのかなぁ・・
個人的には切望する感じなんだけど。

世知辛いなぁ・・・。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜しいなぁ

ゲームラボ最終号を読み進めているけれど・・

やっぱ、休刊は惜しいなぁ
ゲームは普通にプレイするだけが楽しみじゃないと言う
楽しみ方の幅が広がる情報が満載だったのに。。

そして何より何だかんだで20年そこそこ読み続けていた雑誌なので
寂しいなぁ・・・。

この手の雑誌が(突発はさておき)復活する事はほぼ無いだろうから
ホント・・・ 惜しい。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に死んでしまうん?

FF11が15周年を迎えたそうで。

発売当初に一応体験版をプレイしたけれど
結局、殆どプレイせずに15年を迎えたという事か・・

つか、もう15年経っていると言う事実の方が怖い;;

ドラクエ10も今年で5周年だし、
時の流れが怖すぎる。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和

今週のキン肉マン@週プレNEWS

傷付け合う為ではなく、解り合う為に戦うのが超人。
と言うスグルの主張と、各陣営の退散シーンで大団円!

・・・・。
死者が生き返らないんですが・・・・
ロビンは・・?

とりあえず6月中旬から新シリーズ開始と言うことなので
ロビン問題を絡めつつ、新たな敵に正義&悪魔&完璧軍団が立ち向かう!!
と言う展開に期待したいなぁ~♪

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試したいのに

さよなら海腹川背 VR』とな・・!?

これは・・・
酔いそうだなぁ;;

とは言え、試してみないとナントモなのでプレイをしてみたいんだけど
PSVRじゃないのか;;

SFC→PSとシリーズが発展してきた作品なだけに
PSVR対応はいずれ行うんだろうけど・・

ちょっと気にしておこう♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヨタ的には、さ?

からかい上手の高木さん 第6巻に、フィギュア付特装版が出るらしい!!!

おおおおお・・!

・・・。
知ってた。
でも、ついつい期待しちゃうんだよね・・。

西片くん・・・・。。。。





| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず様子見で良いのかな?

アテナOCEのレビューが公開されたけど・・

ずいぶんと黄色っぽい金に見えるな;;
でもまぁ、神青銅OCEも揃えている手前、アテナOCEも要GETな訳で。

問題は、イベントが大阪開催なので
一旦は様子見・・と言うか、
一応、【開催記念商品の一部は、イベント終了後各国の「魂ウェブ商店」等でも販売を予定しております。】
と書いてあるのでプレバン待ちになるのかなと。

って、抽選販売になった場合が怖いからオクで買う
・・と言う選択肢が一番現実的ではあるけれど;;

さて、どうするかなぁ~


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに放置してたのか

4年ぶりくらいにデジケから入金が有ったとメールが届く;;

売上金の支払い最低額が5000円→3000円に引き下がったから
4年前の売上金の端数が今になった入金された・・と。

そうかぁ・・・
そんなに放置していたか;;

そろそろ何か活動を再開したいような気もするけれど
中々・・・難しい

時間ほしいー!!!


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末期感

定時を大きく過ぎて残業をしていても
自分の仕事が終わって帰ろうとした時に
他の人がまだ作業をしていたら
声をかけて作業分担をしましょう!

とか言われて、今の職場に末期感しか感じないんだが;;

まぁ、スルーするけど。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な予感

最近、メインで使用しているデスクトップPCの調子がイマイチ・・

そろそろメンテしないとダメかもだけど、
時間的余裕があまり無いんだよなぁ。。

かと言って、新しいPCを買うと言うのもちょっとなぁ。。
Surfaceも有るし。

って、壊れたら壊れたで買うんだろうけど;;
結局、デスクトップPCが一番使いやすいんだよなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続くの・・?

やっと、【転生したらヤムチャだった件】が公開された。

公開まで約半年かぁ・・
まさかとは思うけど、ドッカンバトルのヤムチャイベントに
強引に合わせられたとか??

そして後編へ。
まさかここまで引っ張るとは思わなかったけど
どう纏めるつもりなのか・・
楽しみだ♪

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わり

GW、あっという間過ぎる・・・。

週明け以降、仕事が忙しくなるのが確定しているので
もはや憂鬱でしかない。。。

あああああああ

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

このGWは移動が多かった事も有り、
尼プラからスマホにDLした動画を見る機会が多かったとは言え・・

GWだけでユーリ全話観賞完了;;

かなり今更な感じが否めないけど・・

とりあえず、劇場版が楽しみになった♪

| 日記 | 09時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつか

ここ数日、気温が急上昇・・・

夏かよ?
もう夏が来ちゃうのかよ・・・?

とりあえず、連休中にエアコンのフィルタ掃除だけでも
しておかなくちゃだな・・。

| ゲーム | 14時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなんです

尼プラで変態仮面(2作目)を観た。

くだらねぇ~(褒め言葉)
こういう作品って好き♪

と言う
GWとは
如何に?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いな・・・。

今月のPS+にシュタゲ0とか・・・。

もうフリプ化されちゃうのかぁ
とりあえずVITA版は持っていないからDLしとくかなぁ。

まぁ、一度コンプしているゲームだし、プレイはしないと思うけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりも地味・・?

ゼルダBOWのDLC詳細が出たようで。

思ったよりも地味と言うか・・・
でも、やり始めると止まらないんだろうな・・・;;

| ゲーム | 03時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解し合うと言う事

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ザマンに引導を渡そうとする将軍様を止めるスグル。
今回はかなり珍しい、スグルの青年の主張が炸裂;;
こんなに語るスグル・・ 見た事無いかも。

そして、そんなスグルに影響され
ザマン殺害を取りやめる将軍様。

その代わり、超人墓場へ引き篭もる事と、
不老不死システムの廃止を命じた。

んー
不老不死と何度でも生き返る事と
その辺の違いがあまり語られていない今
この展開は・・・どうなんだろう??

つか、死んだままのロビンは??

とりあえず次回はシリーズ最終回。
その辺の話を踏まえて綺麗に終わる事が出来るのか・・?
楽しみだ♪





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT