2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年05月オタク備忘録 コミック編

2017年05月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

5月02日 ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 9 中島諭宇樹
5月08日 少年ラケット 10 掛丸 翔
5月08日 史群アル仙のメンタルチップス ~不安障害とADHDの歩き方~ 史群アル仙
5月12日 こいいじ 6 志村貴子
5月12日 ひとりぼっちの地球侵略 12 小川麻衣子
5月12日 アオイホノオ 17 島本和彦
5月17日 DAYS 22 安田剛士
5月17日 七つの大罪 26 鈴木 央
5月26日 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 3 姫川 明
5月30日 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 浅野いにお

今月は、新刊を買う事よりも既刊の消化と整理に当てないと
本気で部屋が・・・マズイ事になる様な;;;


| コミック | 09時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝てぬ・・・。

ちょっと移動中にマリカをプレイ
徐々に感覚を思い出してきてはいるけれど…

勝てん。。

妨害アイテムを喰らったり喰らわせたりで
結局2~4位の状態から脱せない;;

まだまだだなぁ・・。

| ゲーム | 09時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメだこりゃ

Switch版のマリカ8を購入~
早速プレイしてみたけど・・・

メチャクチャ腕が落ちてる;;;

当面はリハビリだなこりゃ。。。

| ゲーム | 02時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぬぬ

ドラクエのアプデキター!!!
でも、プレイする時間が無いー!!!

あああああああ

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぬぬ

リニュ版バイカンフーかぁぁぁぁ・・・。


良いなぁ・・・
惹かれるなぁ・・・

でも、高いから無理だなぁ;;

近年のホビー系高騰、仕方の無い事とは言え
いい加減辛い・・・ぞ。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に決着!!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂に、将軍様の勝利が!!!
今日はとりあえずもう、それだけで十分だな・・・

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにか

ゼルダBOW、ガノン倒せたー!!!

と言うか、色々と寄り道していたので楽勝で勝てた訳だが・・・
それでもクリア時の達成率が約25%とかどういう事???

まぁ、とりあえずは夏のDLC公開までちょっと一休みして
週末のマリカリリースまで、他のゲームを進めないとなぁ。

平日は殆どプレイできそうに無いけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともうちょっと

ゼルダBOW
やっと4神獣を全部開放できたー

次はガノン討伐なんだけど、その前にウツシエくらいは終わらせないとなぁ・・
ここまでで約90時間。
それでもまだクリアしていない要素が多すぎると言うのがなぁ。。

でも、そろそろ一旦クリアと言うところまで持っていかないと、
他のゲーム進捗に支障ががが

どうにか今月中には一旦クリアしたいところだけど、
どう・・だろう??


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金のテリーですか?

やっとと言うか遂にと言うか。
肉アーツにテリーがラインナップ!!

とりあえずアニメカラーからのラインナップかぁ。
妥当では有るんだけど、どうせすぐにOCEもラインナップされるんだろうなぁとか思うと
微妙な気持ちに;;

ラーメンマンみたいに、最初からコンパチにしてくれたら良いんだけどなぁ・・・。

まぁ、
買うけど♪

| | 01時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和菓子までもが。。

冥カミュ、プレバンで販売かぁ・・・。

売れ筋の黄金系ですらプレバン行きとは・・。
世知辛いなぁ;;

まぁ。
買うけど。
ブロークンも買うけど。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

j死ぬぅ

結局、ワンダーボーイはSwitch版を購入~

ちょっとだけプレイしてみたけれど、
この手のアクションゲームをプレイするのが久しぶりな事と
ジャンプボタンがゼルダと違うので、ついつい爆死する;;

でもまぁ。
何か久しぶりなプレイ感が心地良いなぁ・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ややなやむ

ワンダーボーイ ドラゴンの罠』の配信が始まったので
試してみたいんだけど・・・

さて、どの機種でDLするべきか。
やっぱりソフトの弾数が少ないSWITCHにするべきかな・・?
PS4だとPS+落ちする可能性もあるし;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神威

今週のキン肉マン@週プレNEWS

地獄の断頭台改である神威の断頭台がザマンに炸裂する!

そして、将軍様の技を笑顔で受け入れるザマン。
決着が付くかと思いきや、もう1エピソード盛って来そうな感じか・・・。

ほぼほぼ将軍様の勝利では有るけれど、どう纏めるつもりなのかな・・?



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズルムケはNG

兎に角、美味しい醤油ラーメンが食べたくて
早稲田に有る某やまぐちへ。

シンプルだけど醤油のしっかりした味がとても美味しかった♪

そんな感じにラーメンで超満足出来たので
実際には行けなかったんだけど…

同じく早稲田に有る、
口内ずるむけBAR お前まんまるやん
…と言う、たこ焼き屋をベースとした飲み屋が気になる…‼

ショタ的にズルムケはNGだけど、
ちょっと行ってみたいぞこの店…‼

| 日記 | 01時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから高いって

スライム型のPS4コンが気にはなるんだけど・・・。

どう見ても操作性悪そうなんだよな;;
ラバーコーティングも、手垢が付くだけな気がするし・・・

せめて、価格がもうちょっと安ければなぁ。

| ゲーム | 01時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い方に考える

ファミコンミニが生産終了かぁ・・・。

結局買えないままだったな。。
でもまぁ、ここで生産終了と言うことは
USBコントローラ等に対応した改良版を出すフラグ

・・だという事にしておくかな;;

| ゲーム | 01時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅもんがちがいます

ドラクエ11でふっかつのじゅもんが復活するらしいけど・・・。

この機能、コレはコレで面白いんだけど
コレとは別に、普通に機種間クロスセーブさせてくれよと・・・。

移動中は3DSで。
家ではPS4で。

そんな感じで、あそびたいんじゃよ・・・!?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故そうなる

久しぶりにマウスクッションを使おうと思って出してきたら
何かカビだらけなんですけど。。;;

今冬はかなり乾燥していたような気がするけれど
こういう所はカビるんだ・・・。

むー

| 日記 | 22時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の時

やっと・・・
やっとドラクエ10でタイガー&ライガーの上方修正が来た・・!!

下方修正は無い とか言っておきながら
下方修正され続けてきたツメがやっと復活する。

メイン職が武闘家の自分にとって、こんなに嬉しい事は無い。

VU後は色々と試してみたいなぁ~

| ゲーム | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだひくかー

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ザマンと将軍様の必殺技合戦!
遂に将軍様の必殺技『地獄の断頭台』が発動するー!!!

で、次回へ。

次回こそは決着がつく・・のか??
この展開のままなら将軍様の勝利だろうけど
まだまだ心配だ;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ弱し

今度は、サブPCで使用している無線のゲームコントローラが壊れた・・・。

左ステックの調子がちょっと前から微妙だったんだけど、
キーを倒したままの状態で固定されてしまったらしく
ドラクエのキャラが、同じ所を勝手にグルグルと回り始めてしまった;;

やっぱ、PC用のコントローラは耐久性に難が有るなぁ・・・

とりあえず変わりのコントローラ探さなくちゃ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活したい

今日は友人の新居を訪問しに行ってきた。

都心からちょっと離れているけど、広くて家賃も安くて良い感じ。
通勤さえ無ければ、こういう所に住みたいよなぁ。。。

つか、仕事辞めたい。

まぁ、それ以前に日常が代わり映えしないので
何か(良い方向で)新しい事が始まらないかなぁ~

つか、仕事辞めたい。

| 日記 | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだ

ゼルダのプレイ時間が70時間を突破・・・。

それでもまだ、あまりストーリーを進めていないので
クリアまでは時間が掛かりそう。

マリカ発売までには一旦クリアしたいところだけど、
今のペースだと難しいかな。。。

ホント
仕事なんてしているヒマ無いよ。

| ゲーム | 01時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに

また仕事が忙しくなりそう・・・。

つか、忙しい時期のサイクルが徐々に短くなって来ている様な気が。
そろそろ潮時なのかな。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど直球

遂にグランドジャンプでプレイボール2が連載開始!!

予想通り・・と言うか、予想以上にド直球な内容
コレは毎号読まねば♪

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクト・・ 戻ってきてくれぇ・・・

フィギュアーツのオーブを買うべきか否か・・・。

オーブは好きなので欲しいところなんだけど、
アクトとはサイズ感が違いすぎるのがなぁ・・

アクト完全終了で、今後はフィギュアーツで展開するんだろうから、
買っておくのもアリなんだけど、またシリーズを集めるのはちょっと気が引ける。
(ただし、6兄弟+レオまでは別)

もし買うのであれば、尼限定のおりじんも押さえるべきだし、
早いところ決断しないとなぁ;;


| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ダイアモンドパワーを超えるパワーであるロンズデーライトパワーを発現させる将軍様。
ロンズデーライトって聞き慣れない単語だったので調べてみたら
(隕石の衝突レベルで奇跡的に発現すると言うレベルでは有るが)実在する結晶で
本当にダイアモンドよりも硬いとされていて、更に

ダイアモンドが立方晶構造なのに対し
ロンズデーライトは六立方晶構造なんだそうで。

ほう。

悪魔将軍は悪魔六騎士にて構成されるって設定
実はここに繋がるのか・・・?

んな訳ないか;;

いよいよ戦いもクライマックス!!
次回も楽しみだ~♪



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかー

週末に花見へ行ったけど、まだイマイチ咲いていなくて微妙・・・。

今年は桜を見ながら呑むと言う流れは無理かなぁ。
飲み会としてはかなり楽しめたので、その点に関しては何の問題も無いんだけど
やっぱりちょっと残念だったかも。


| 日記 | 01時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタスマホ

往年のタイトータイトルがスマホアプリで復活配信されるそうで

確かにタイムギャルはタッチパネルとの相性が良いかも・・?
とは思うものの、正直またスマホか・・と言う感じが否めない;;

VitaかSwitchで展開してくれないかな・・?

| ゲーム | 10時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25%

もう今年の4分の1が過ぎたとか。

まだ年越してない感じなのに。
2017年に慣れていないのに。

まじかー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |