2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年04月オタク備忘録 コミック編

2017年04月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

4月04日 青の祓魔師 19 通常版 加藤和恵
4月05日 アトム ザ・ビギニング 5 カサハラテツロー
4月05日 学園ベビーシッターズ 14 時計野はり
4月07日 亜 人 10 通常版 桜井画門
4月07日 進撃の巨人 22 通常版 諫山 創
4月07日 進撃の巨人 Before the fall 11 諫山 創
4月07日 妖怪アパートの幽雅な日常 13 通常版 香月日輪
4月07日 ざしきわらしと僕 1 西岡さち
4月08日 パパと親父のウチ呑み 1 豊田 悠
4月08日 パパと親父のウチご飯 6 豊田 悠

4月10日 同性婚で親子になりました。 八木 裕太
4月14日 和田慎二傑作選 砂時計は血の匂い 和田慎二
4月19日 しらたまくん 10 稲葉そーへー
4月19日 娘の家出 6 志村貴子
4月24日 ねこめ(~わく) 4 竹本 泉
4月25日 八雲さんは餌づけがしたい。 3 里見 U
4月25日 ディメンションW 12 岩原裕二
4月28日 上野さんは不器用 2 tugeneko

今月は和田先生の傑作選が出る・・・!!
今まで何度も読んでいるのに、新装版が出る度に買ってしまう・・・;;
でもコレだけは、紙の本でちゃんと買っておきたいんだよなぁ。

そして。
遂に八木裕太さんの本が一般書店に並ぶ!!
それだけで、何だかとっても嬉しい・・・
微々たる物ですが、応援しています。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2017年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 弱虫ペダル NEW GENERATION
 25:35~26:05 テレビ東京

 笑ゥせぇるすまんNEW
 23:00~23:30 TOKYO MX 2017/04/03 スタート 

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 サクラダリセット
 23:30~24:00 TOKYO MX 2017/04/05 スタート

◆木曜日
 月がきれい
 24:00~24:30 TOKYO MX 2017/04/06 スタート
 
◆金曜日
 該当なし

◆土曜日
 僕のヒーローアカデミア 第二期
 17:30~18:00 日本テレビ 2017/03/25 スタート

 進撃の巨人 Season 2
 22:00~22:30 TOKYO MX 2017/04/01 スタート
 
 エロマンガ先生
 24:30~25:00 TOKYO MX 2017/04/08 スタート
 
◆日曜日
 モンスターハンターストーリーズ
 8:30~9:00 フジテレビ

 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 有頂天家族2
 22:00~22:30 TOKYO MX 2017/04/09 スタート

 アトム ザ・ビギニング
 23:00~23:30 NHK総合 2016/04/15 スタート

 つぐもも
 23:30~24:00 TOKYO MX 2017/04/02 スタート


んー・・・。
ちょっと多いかな;;
でもその割に、『目玉』ってタイトルが無いと言う・・

進撃、アトム、つぐもも、エロマンガ、ヒロアカ
何だか、原作がまだ終わっていないから今期は中途半端で終わる(と思われる)作品多すぎない??

今期は『繋ぎ』のシーズンと言うことかなぁ。



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れて来たリマスター

ロマサガ3のリマスター版発売決定!!

ロマサガ2リマスターから大分間が空いたので
もう出ない物だと思っていたよ;;

でも本当は、ロマサガ1のリマスター版が一番欲しいんだけどなぁ・・
ミンストでは無く、良い塩梅のリマスター版。

3のリマスター版が売れればひょっとして・・?
とか妄想して待つかー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情なのか使命なのか

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様には、所謂『情』が無い。
でも、ザマンに対する『師匠を超えるのは弟子の役目』と言う使命が
ダイヤモンドパワーの限界を超える・・・!!

んー。。
結局、『情』なんだよな。
それを認めている様で認めていない様で
でもやっぱり認めている。
そんな感じか。

うーん。
乙女;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

スプラトゥーン2の体験試射会に参加しないで終わってしまった・・。

何か、初心者が参加するとボコられて終わりそうな雰囲気が凄くて
結局手が出せなかった。
と言う方が正解かな。

初心者マッチングとかする仕組みが有れば良かったのに。
ちょっと残念。。

| ゲーム | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯葉散る白いテラスの午後三時

バカボンパパと同じ歳になってしまった。

まーじーかー。。。。。。

でもまぁ、
これでいいのだ。
多分。


これでいいのか・・・?

| 日記 | 10時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不便だ・・・。

ここ数日、MotionJoy(PS3コンをPCで無線使用するためのアプリ)が起動しない。。

ワイヤレスに慣れてしまうと、有線コントローラが野暮ったくて
2垢プレイ時はどうにもなぁ・・・。

困ったものだ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでや・・・。

VECTOR BALLが打ち切り終了した・・・。

作者曰く、自身の力量不足という話だけれど
全然そんな事無いと言うか、キレッキレで凄い作品だなぁと
毎回コミックスの発売を楽しみにしていたのに。。

アンケート至上主義って、ホントどうなの・・・?

個人的には、いずれどこかで復活してくれるととても嬉しいんだけど、
雷句先生のメンタル的に、当面は無理そうな様子。

でもいずれ・・・!
そんな希望だけは抱きたいと思います。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして4は黒歴史

スイッチ版の聖剣伝説は、VCではなくてベタ移植作だったようで・・。

数年前にリリースされたVita版はグラフィックリファインされていて、
アレはアレで良いなぁと思っていた事もあり、
ベタ移植(一応、マルチプレイは有るみたいだけど。。)という事が
ちょっとガッカリの様な気がしなくも無いけど・・;;

スイッチとの相性は悪くないだろうし、
ちょっと欲しいかも・・・

まぁ、その前にゼルダをどうにかせな


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロリか?

スイッチで「聖剣伝説3」をプレイする動画が出たようだけど・・

秋から始まるネットサービスの一環って言う考えが
妥当なんだろうけど。。
任天堂からの公式発表前にサードか勝手に情報を出すとも考え辛いし。

単なる過去作移植なのかな?
作品云々よりもその背景が気になる;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40年目のあいうえあ

最近、ゲームのHD化が進んだ影響もあってか
画面上に表示される細かな字が見え辛くて・・・。

特にドラクエの日課を行う際は、19インチモニタにメインキャラ
SurfecePro4(12.3インチ)にサブ垢を表示しながらの2キャラプレイスタイルなんだけど
PCチェアに寄り掛かりながらのプレイだとモニタから1.5mくらい離れてしまうので
流石にSurfecePro4に表示されるサブウインドウ(アイテムスタック数とか)が読みきれない;;

それ以外にも、FF15の文字が細かすぎて読み辛かったり、
スパロボVのMAP効果文字が読み辛かったり。。

そんな事も有り、あくまで日常用ではなくゲームプレイ時限定ではあるものの
人生初の度入りメガネを作ってみる事に。

初めてなので、あまりきつくない感じの度合いにしてみたけれど
それでも結構画面が見易くなると言うか、単純に解像度が上がって見える事に驚き。
やっぱり長年PC系の仕事とヘビーゲームユーズな日々を起こっていると
そりゃ視力も下がるよな。。。

でも、やはりと言うか何と言うか
度入り・・・やや気持ち悪くなってしまうなぁ;;

徐々に慣らしていくしかないみたいだけど、
日常的にメガネを使っている人ってこんな感じなのか・・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年一昔

PS3本体の出荷が完了する様で・・・。

PS4が発売されて大分経つし、まぁそんなものか・・・。
と思いながら、過去日記を検索。

PS3発売って、10年前なんだ;;;

そんなに時が過ぎていたとは。

あああああああー。。。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだ

ゼルダのプレイ時間が30時間を越えた。

でも、クリアまで半分も到達できていない様に思える・・・;;
コレは本気で100時間越えコースだな。

連休を費やすだけではダメか。。

| 日記 | 10時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年か・・・。

エウレカ新作が遂に始動ー!!!

コレは超期待♪
・・・でも、前回の映画(ポケットが虹でいっぱい)は黒歴史となる・・のか??
アレはアレで好きなんだけどなぁ~

しかし・・・。

新劇場版第一弾 2017年公開
新劇場版第二弾 2018年公開
新劇場版第三弾 2019年公開

完結まで3年掛かるのか・・・;;

という事は、スパロボに反映されるまで、ざっと5年は掛かる・・?

・・・。
長生きしないとなぁ・・・。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな筈では

遂にYU-NO発売ー!!!

でも、ゼルダで忙しいのでプレイできるのはまだまだ先かな・・・;;
スパロボVも止まったままだし、ゲーム消化の予定が大きくズレる事になりそう。

全ては、ゼルダが面白すぎるのが悪いんや・・・!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリと言う名の呪縛

コロコロアニキの最新号を読んで・・

レツゴ、中学生編かぁ;;
それ自体は良いんだけど、大上博士の息子が登場・・と。

・・・マリナの存在は・・?

アニメオリジナルのキャラだけに、このまま黒歴史化してしまうのか?
それとも今後、ちゃんと登場するのか・・・?

アニメオリジナル展開の呪縛が、こんな所で発動する!!
と言うのか???

今後に期待♪

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナウくない

PSNowがWinPCに対応だそうで・・・。

んんー。。
そもそも、ストリーミングでって言うのがまず厳しいのに、
Steamが流行っているWinへ参入って・・・。

おとなしく、PS4での下位互換エミュレーションを実装した方が
ファン的には嬉しいし、市場的にもその方が良い様な気が;;

なんだかなー



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

底力

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ザマンの必殺技を食らうも、それでも立ち上がる将軍様。
まさかの友情パワーか・・?
と言う論調をバッファローマンが否定して次回へ。

ここに来て、将軍様の人柄説明会が開催される模様;;
それが逆転の切欠になれば良いんだけど・・ どうなんだろ??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い・・・。

ゼルダが・・・
面白過ぎて辛い♪

出切る事がかなり多いので、色々試す楽しみが堪らない。止まらない。
気が付くと、あっと言う間に時間が過ぎているんだよなぁ・・・
物語もまだまだ序盤みたいだし、クリアまで一体何時間かかるんだろうか・・・??

兎に角。
もっと、どっぷりプレイする時間が欲しいー

| ゲーム | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくづく

自分って、ツイッターとかに向いていないんだなぁと。。
(このブログは惰日記なので、SNSとしては機能していない事前提で;;)

何をどう書こうと、夫々の自由ではあるんだけど、
人と人との距離感が微妙にコントロールできないと言うか
その辺の塩梅は本当に使い方次第だと思うので
そのハンドリングが非常に難しいと言う事を意識していない使用するから
結果として『これ・・どうなの??』ってなるケースが多いのかなと。

個人的に、人の限界を超えたツールって感じがして、扱い辛い。。。

あーあ。

| 日記 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間欲しい

ゼルダBOWが面白い!!
・・のは良いんだけど、コレ時間掛かる・・・。。。

とりあえずクリアはしたいんだけど、どうなる事やら;;

| ゲーム | 01時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加速っ!

PS4のシステムソフトウェアが更新され、
遂にProにブーストモードが実装された!!!!

・・でも、試してみる時間が無い・・・

とりあえず人柱待ちかなぁ。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃまぁね

有楽町線に乗っていて、千川~小竹向原間に差し掛かったとたん
それまで超ゴキゲンでスマホを弄っていた黒人男性が
急に悪態をつき始めた。

うん・・まぁ・・・ね;;

数年前からこの区間は工事中の所為で
ケータイの電波が全く入らない区間。

もう当たり前になりすぎている感はあるけど
こういう反応を見ると・・・

とっととアンテナだけでも設置してくれよ!!!! と。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまますぎて

PS4版パラッパの発売日が決まった様で。

体験版をプレイしたけれど、ムービーが昔のクオリティのままだったりとか
入力判定が微妙にわかり辛い所だったりとか・・

もうちょっと今風にアレンジしたモードが有っても良い様な気はするんだけどなぁ

ちょっと残念感が;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思えば遠くへ来たものだ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今回で連載200回。
こんなに長い連載になるとはなぁ・・・

で、今週も懐かしの展開としてスカルクラッシュが出てきたけど
効果はいまひとつだった様子・・
武道の仮面を割る位の展開は欲しかったんだけどなぁ~
残念。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー

スイッチのDLソフト『VOEZ』が気になってはいるんだけど・・

タッチパネルのみで、ボタン操作に対応していないのがなぁ・・・。
コレだったらスマホ版でいいんじゃ・・?
とか思ってしまう;;

将来的に改修されないかな・・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああああ

週末が終わる・・・。

先週発見したけどまだ報告していないバグが
今週の自分を追い詰める・・・予定。

もうどうにかして・・・

| 日記 | 22時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず痛い。

スイッチを無事購入~

ジョイコンのストラップって、普通に装着しても外すのに力が要る・・?
とりあえず、外した勢いで爪が割れてしまったんだけど・・・;;


| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

スイッチのウルスト2
発売は5月末かぁ・・・。

思ったよりも先だな・・
ローンチの勢いで買ってしまいたかったんだけど
結局、様子見で終わりそうな気配が;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここに来てラッシュ

7月はブロッケンOCEとアシュラマンOCEとゴモラと神ミロ
あとプレバン枠でベムラーかぁ・・

重なり過ぎだ;;

少なくともゴモラはACT版持ってるし見送りかな・・;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT