2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年03月オタク備忘録 コミック編

2017年03月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

3月03日 悪魔のメムメムちゃん 2  四谷啓太郎
3月03日 キン肉マン 58  ゆでたまご
3月08日 木曜日のフルット 6  石黒正数
3月08日 少年ラケット 9  掛丸 翔
3月11日 つぐもも 19  浜田よしかづ

3月17日 ましろのおと 17  羅川真里茂
3月17日 新 仮面ライダーSPIRITS 15 通常版  石ノ森章太郎
3月17日 VECTOR BALL 4  雷句 誠
3月17日 DAYS 21 通常版  安田剛士
3月17日 七つの大罪 25 通常版  鈴木 央
3月18日 激マン! キューティーハニー編  永井 豪&ダイナミックプロ
3月22日 淡島百景 2  志村貴子
3月23日 ゲレクシス 2  古谷 実
3月30日 団地ともお 29  小田 扉

今月の目玉は、やはりVECTOR BALLかなと。
雷句先生の狂気(褒め言葉)っぷりが
楽しくて仕方が無い♪


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔軟な対応

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様のダイアモンドパワーに対し、同じくダイアモンドパワーを繰り出すザマン。
そんなザマンを超える為に将軍様が取った行動が
軟体化だった・・・

んー
ファンとしては旧作と同じ流れになっている事自体は面白いんだけど、
スグルに対して使用した技をザマンに対して使うと言うのは
ちょっと『ザマン越え』展開としては弱いんだよな;;

このままで終わるとは思えないけれど
何か嫌な予感が・・・。



| | 18時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつミロ?

次の神黄金はミロかぁ・・

顔パーツもかなり改善されていて良い感じ♪
でも、予約開始日のアナウンスがまだ無いのか・・・

まぁ、数日後には出るだろうけど
予約開始日は事実上の発売日だから
直前じゃなくて早めに告知して欲しいんだけどなぁ;;

| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森に違和感

やっとスパロボVを起動~

とりあえず触りの部分だけプレイしてみたけど
思った以上にユニットとしてのヤマトが良い感じ
・・なんだけど、キャラのバストアップ絵に何だか違和感が・・・;;

特に森雪にコレジャナイ感を感じるんだけど・・・
こんな感じだったっけ・・?

| ゲーム | 04時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OCE

肉アーツにOCE版のアシュラマンとブロッケンが登場かぁ・・

やっぱ原作カラー良いなぁ・・
買うかぁ

飾る場所無いけど;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むー

スパロボV
やっぱり今回もDLCやるんかい・・・。

情報があまり出て来なかったので、今回は無いのかなぁと思っていたけど
やっぱり有るのかぁ・・・。

そろそろこういうの止めて欲しいなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず期待

PSVR用コンテンツとして、インタラクティブシネマ『眠れぬ魂』がリリースされるそうで。

もう・・・
B級の匂いしかしない;;;

それでも、VRコンテンツはとにかく弾数が足りないので
試してみる価値はある。
のかな・・・?

とりあえず期待だけはしてみる。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸われてもなお

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ザマンが超人パワーを吸い取ると言う設定を
ゆでが忘れてなかったと言う所が一番のポイントか;;

現状では将軍様の方がやや劣勢だけど
この先盛り返していくか・・?

そろそろ盛り返せないと、そろそろ本当に負けフラグが立ってしまうので
次回辺りが正念場かな・・?

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

FF7リメイクで、序盤戦にカバーアクションが追加されるとか何とか

カバーアクションかぁ・・・

ペルソナ5・・・・・
プレイ中断してからだいぶ経つなぁ;;;;

コレもどうにかしないとー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO SPACE NO LIFE 

プレバンで『ULTRAMAN』のベムラーが出るのか・・!

やべぇ
かっこいい!!!

コレは買いかな・・
まぁ、買っても飾るスペースが無いんだけれど;;

| M78 | 15時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして週末へ…

今週も時が過ぎ去るのが早かった・・・。

週末は久しぶりに映画でも見に行きたいなぁ~
予定立てないと。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待!

コージィ城倉がキャプテンを復活させる・・・だと!?

何気に墨高のユニフォームを谷口、丸井、イガラシが着ているという事は・・
キャプテンと言うよりも、プレイボールの続編なのかな・・?

それとも、墨谷二中の新たなキャプテンの話なのか・・?

何はともあれ
コレは期待せざるを得ないっっ!!!!

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたら

2月が半分終ってる。。

まじかー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大で小を兼ねるか

そろそろスイッチ用のMicroSDを買おうかと思い、尼を物色。

やっぱりサンディスク製が良いなぁと思いつつも、
手ごろな商品が見つからず。。

仕方が無いので、ちょっと予算オーバーだけど200GBの物をポチってみた。

・・そんなにDLソフトを買うか判らないけど;;
まぁ、良いかぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストステップ

「背すじをピン!と」 が終わってしまった・・・。

結局、先輩たちの存在がでか過ぎて
それだけで終わってしまった感が;;

もっと主人公(の可愛いところ)が見たかったなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り切ってゲワイ

Get Wildだけで33曲収録のベスト版が出る・・だと!?

こういうネタ的なベスト版って面白くて好きだなぁ・・
多分買わないけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストロングポイント

プレバンでストロング・ザ・武道の予約が始まったけど・・・

高いよ;;
既に武道は持っているし、ほぼカラバリでしかないストロングにこの値段かぁ・・
しかも、どうせそろそろ中の人が出てくる頃だろうし
何か微妙なんだよなぁ。。。

でもやっぱり、将軍様と並べてみたいと言う欲ががが

どうしたものかなぁ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩味

博多大吉のスパロボ大喜利が公開された。

う~ん。。。
予想通りのしょっぱさだ;;

愛は感じるんだけど、ちょっと微妙な感じが。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかいい

スイッチのCMキャラは大泉洋なのかぁ・・

何気にTEAM NACSが揃って遊んでいると言う展開が
解り易くて良いかもなぁ~

まぁ、個人的には深夜バスにスイッチを持ち込んで
サイコロの旅でもして欲しかったんだけど。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプだ

PS+のリスト見ていたら、いつの間にかVita版のEVE Rがフリプ対象になってる・・・!

コレは落とさねば。
つか、これでPC版、PCエロ版、Vita版とフルコンプした事になる訳だが・・・

いったいいつプレイするのやら;;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな物も有るのか

今度のPS4のアプデに、Proのブーストモードなるものが有るのか・・

和ゲーの報告が少ないのでその実力は未だ未知数だけど
コレは色々と試したくなるなぁ♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封じ封じ封じ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様がザマンに対し、地獄の九所封じを仕掛ける!!
・・が、逆に将軍様がそれを喰らってしまう・・・

まさかこんな展開を迎える日が来ようとは。
でも、『時代は常に動いている』と言う将軍様な訳だから、
きっと進化した九所封じで応戦する!!

筈?

つか、次回は休載なのね。
良い所なのになぁ

ぐぬぬぬ・・・。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に早かった

PS4の新システムソフトウェア情報が公開になったけど・・

地味に嬉しい外付けHDDの拡張ストレージ化と
PSVRの3D-BD対応がスバラシイ・・!!

・・まぁ、手持ちの3Dコンテンツは少ないんだけど;;
でも、思ったよりも早く対応してくれたと点は
中々に嬉しい・・!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういう習性

昨日は久しぶりに飲み会へ。

今回も楽しかったー
そして呑んだー

と言う日の方がぐっすり眠れると言う習性。

んー。。
毎晩(ここまで)呑むわけにもいかないが
安眠を重視するなら呑んだ方がいいのか・・・?

| 日記 | 12時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢であるように

外出先でどうしても眠たくなってしまって
思わず寝てしまった。

と言う夢を見た。

ねむい。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁまぁ・・か?

今月のPS+は・・・
先月と比べたらまぁ・・良い方なのかなぁ??

いずれにせよ、プレイできる時間は無さそうなので
どりあえずDLだけする感じかなぁ

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸行無常

尼プライムビデオからガンダムシリーズ等が撤収開始・・・。

まぁ、そういう契約だったんだろうけど、
思ったよりも早く見れなくなるんだなぁ・・・

いつか見よう
では無く
今見よう

と言うスタンスじゃないとダメって事か。

そんな時間ねぇよ。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、いつやるの?

FF15の直近アプデ計画が発表になったけど・・

プロンプト外伝が6月とか・・
ナントモ気の長い話だなぁ;;
あと、VR対応の方はどうなったんだろうか・・・?

まぁ、着実にパワーアップしてくる様子。
問題はいつプレイ復帰するかなんだが・・・・

いつだろう?

時間欲しい・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |