2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年02月オタク備忘録 コミック編

2017年02月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

2月03日 キャプテン翼 ライジングサン 5 高橋陽一
2月06日 中2の男子と第6感 4 福満しげゆき
2月08日 みつどもえ 18 桜井のりお
2月10日 からかい上手の高木さん 5 山本崇一朗

2月10日 神軍のカデット 2 川端 新
2月14日 それでも町は廻っている 16 石黒正数
2月14日 それでも町は廻っている 公式ガイドブック廻覧板 石黒正数
2月17日 かくしごと 3 久米田康治
2月25日 新闇狩人 2 坂口いく

今月の目玉は、やはり【それ町】かな。
遂に完結かぁ・・ ちょっと寂しい。

まぁ、長過ぎず短過ぎず。
丁度良い塩梅での完結と言う感じなので、コレはコレで仕方が無いか~


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全ての完璧の生みの親

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂に始まった将軍様VSザマン
序盤はやや将軍様が劣勢か。。

序盤劣勢って事は、将軍様に勝ちフラグが立つ訳なんだが・・
期待しちゃっても良いのだろうか・・?



| | 22時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメだ・・・

週末はトラベルミン飲んで、じっくりバイオ7をプレイ

・・しようと思ったけど、そこまでの時間が取れず;;
平日にそこまで気合入れてプレイする事は多分できないだろうから
このパターンだと・・・
積みゲー確定路線に。。。

ぬぁー

| ゲーム | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメだ・・・

バイオ7製品版をプレイ~

・・するも、通常モードであろうがVRモードであろうが
酔う・・・。

やはり、1人称視点と言うのが絶望的に合わない体質なんだろうな。。。
ゲーム自体は面白いと思えるのに、悔しすぎる。

| ゲーム | 02時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり来たか・・

プレバンでルネの予約が始まるのか・・・。

買うならまぁ、コンプリートセット一択なんだけど
価格が・・・。

1万超えるのはもはや確定路線と言うところが
ちょっとなぁ・・・。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわわわわ

モンハンとセラムンがコラボ!!

・・ってのはまぁ良いとして。
セラムンの方のロゴ・・

25周年・・・だと!?

・・・。
つい最近20周年を迎えたばかりだと思っていたんだけど;;
更に5年?


時間の経過速度が怖すぎる。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダー?

スイッチのウルストII
システム周りの詳細が出てきたけど、肝心の発売日告知は無しか・・・。

これ、ロンチにして欲しかった位のソフトなので、
なる早でリリースして欲しい所なんだけどなぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You May Me

最近、どうにも夢見が悪い・・・。

悪夢とまでは行かないんだけど、
精神的に疲れる朝を迎える感じ。

疲れているだけなのか、良くない事が起きる前兆なのか・・
経験上、割と後者の可能性が高いと言うのがまた;;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝てるのか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様VSザマンの決戦が遂に始まる・・・!!

物語的に将軍様が勝てる見込みは薄いけど
どう進めるつもりなのか・・・?

将軍様が勝って欲しいなぁ~




| | 19時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつりたい

始発で出かけて、冷たい風が吹く中を耐え
スイッチの予約に成功しました。

・・・。
まぁ、今回に限って言えば、そんな事をしなくても全然余裕で予約が出来たみたいだけど;;

でも、やっぱりニューハード発売って、お祭り。 なんだよなぁ。。
祭りは参加してナンボです。

とりあえず結果には満足♪

・・寒くて死ぬかと思ったけど。。

| ゲーム | 00時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Iフル

職場で徐々にインフル感染が始まっているようで・・。

今倒れているわけにはいかないんだけど、
インフルかぁ。。。
気をつけないと!


・・とか言いながら、21日は早朝からスイッチ予約の為に屋外で並び待機します♪

ホント、気を付けないと;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱガチャなのか・・?

スマホ版のファイアーエムブレム。

気にはなるんだけど、アイテム課金制と言うのが引っかかる;;
やっぱキャラクター集めはガチャなのかな・・?

任天堂は最後の良心であって欲しい・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も無償

仕事で午前様。

せめて残業代が出れば納得も出来るんだけど
ストレスしか貯まらない。。。

| 日記 | 00時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えー

博多大吉がスパロボVをプレイする動画が公開されたけど・・

ゲーム画面の表示はおろか、音楽まで聞かせないとか
ちょっともったいぶってないか・・・?

何かちょっと残念

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあ

また巻き添い業務による残業が・・・。

年始からコレとか、いい加減にしてくれ。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人だけの世界

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様VSザマンのカードが確定!

2人の約束の地であるエアーズロックへ向う2人は・・
何だか楽しそうに見える;;

なんだかんだで仲良しだよなぁ・・・。


| | 23時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム臭

北海道の親戚から貰ったラム肉(味付き)を使って
自宅でジンギスカンを作った。

やっぱ美味しいなぁ~
ってのは良いんだけど、家中が独特のジンギスカン臭で満たされてしまった。

仕方が無いので、1日中換気扇を回したり何回か部屋中をファブってみたり・・・。
おかげである程度のにおいは取れたけど、
換気扇を回し続けた所為なのか、それともこの大寒波の所為なのか
家中が寒い。。。
そして何となくのどが痛い…。

むぅ。


| 日記 | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んんー?

遂にNintendo Switchの詳細発表!!

・・・。
んー?

DLが主流になりつつあるこの時代で本体メモリが32GBだったりとか
持ち運びを売りにしつつ、バッテリーが3時間しかもたないとか
それでいて、¥25000を維持できなかった価格とか・・・。

任天堂、大丈夫か??

まぁ、個人的にはHD振動とかかなり気になるので
買うけど。

WiiUの二の舞になりそうな気配がするのがなんともなぁ;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わる準備

あと2年で平成を終わらせるという話。

その事自体はまぁ良いとして、新元号と祝日の発表が18年の夏ごろ予定って・・
政府、全然解ってないなぁ;;

システム業界(と言うか、カレンダーが重視される業界)にとって
それじゃぁ準備期間が短すぎる。
せめて1年前にはハッキリさせないとダメだと思うんだけどなぁ~

民官の温度差が有るのが浮き彫りになってて
何だか先行きが不安だな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうじゃなくて

魂ネイションズ10周年記念!!

って言うからちょっと期待したけど、コレって単なる在庫処分なんじゃ・・・;;
まぁ、無駄に散財させられるよりは良いか。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぇ

今月のPS+
目玉は山羊かな・・・?

なんぞそれ。

| ゲーム | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉ

もう年が明けて10日経過しとる・・・っ!!

まじかー

こりゃ、今年もあっという間に終わるな・・・。

| 日記 | 13時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うだうだ

とりあえずトリコもクリアしたし、そろそろFF15に復帰しようかなぁとか
思いはするけれど・・

やっぱりアプデの事を考えると、何となく後でも良いかなと言う気持ちになってしまう;;
と、そうこうしているうちにバイオ7の発売も近付いてくる・・と。

何か、FFを再開させても、すぐにストップしそうなのがまた・・

| 日記 | 15時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じだらー

正月休み以上に何もしない連休を堪能中・・・。

どこか行きたい気もするんだけど、天気もイマイチだしなぁ。。
とりあえずスライムレース7キャラ分消化しないと。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまでは

スパロボV × 博多大吉の後編がUPされていたので見てみた。

共感点が多いなぁ~
ナンチャッテでは無く、ガチプレイヤーである事が伝わってくるので
こういうPVは見ていて楽しいなぁと。

・・まぁ、次回からのスパロボ大喜利はどうなんだか
若干不安ではあるけれど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじか

今日も職場で緊急対応;;

年始早々2連チャンとかとかホント勘弁。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだそれ

新年早々・・・ 何だよそれ;;;

ってな事案が職場で発生。
この流れ、どうにかしたい。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無気力スタート

もう年末年始休暇も終了か・・・。

全然休めていないと言うか、精神的に疲れたまま新年業務に突入とか
しんどい・・・。

何か気分転換できるもの無いかなぁ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほら来た

喪中とはいえ正月なので実家に戻って来て
やっぱりちょっと問題発生。

自分的には、人生設計に結構大きく影響を及ぼす事案なだけに
じっくり検討しなければいけない事案だったりする訳で。

・・・正月早々こんな感じかぁ…。
先が思いやられる。。。

| 日記 | 01時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解せぬ

元日の夕方から2日未明までネットが不通になるも
障害報告が全く上がらないJCOMっていったい何なの・・・?

正月早々から予定が狂って大困惑とか
なんともまぁ・・ 先が思いやられるなぁ;;

| 日記 | 02時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT