2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総括2016

2016年も、もうすぐ終了。

今年も色々な事が有ったなぁ。。
大半があまり良い事ではなかったんだけど;;

来年は良い年に
・・なる要素も特には無いんだけど。
むしろ厄年がやって来ると言う不安要素を抱えつつ
良い年にはしたいなぁと、思うだけは思ってみる大晦日。





| 日記 | 15時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年冬期 オタク備忘録 アニメ篇

2017年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 弱虫ペダル NEW GENERATION
 25:35~26:05 テレビ東京 2017/01/09 スタート

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 CHAOS;CHILD 
 25:35~26:05 TOKYO MX 2017/01/11 スタート

◆木曜日
 該当なし
 
◆金曜日
 青の祓魔師 京都不浄王編
 25:55~26:25 TBS 2017/01/06 スタート

 昭和元禄落語心中~助六再び篇~
 26:25~26:55 TBS 2017/01/06 スタート

◆土曜日
 該当無し

◆日曜日
 モンスターハンターストーリーズ
 8:30~9:00 フジテレビ

 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 鉄血のオルフェンズ 2nd season
 17:00~17:30 TBS 

 3月のライオン
 23:00~23:30 NHK総合 


今期は思ったよりも少ないか・・?

でも、前期作品の撮り溜め分が結構残っているので
ヒマする事は無いけど;;

| アニメ | 14時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年01月オタク備忘録 コミック編

2017年01月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

1月06日 少年ラケット 8 掛丸 翔
1月19日 ほいくの王さま 6 落合さより
1月19日 しらたまくん 9 
1月20日 ワカコ酒 8 新久千映
1月21日 魔法陣グルグル2  7  衛藤ヒロユキ
1月25日 孤食ロボット 4 岩岡ヒサエ
1月25日 ハイスコアガール 7 押切蓮介

今月の予定数は少なめ。
・・だけど、購入予定の本の大半が
前の巻が読み終えていない作品ばかりと言う・・・。。。

どうにかしないとなぁ;;

| コミック | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年越しで

YU-NOアニメ化かぁ・・・。

どうせ作るなら2クール以上でガッツリ作って欲しいところだけど
どうなるのかな・・?

とりあえず、楽しみが一つ増えたな♪

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老害乙

今週のキン肉マン@週プレNEWS

自分が老害だと感じたら倒しに来てくれ。
と言う旨の約束を交わしていたザマンと将軍様。

遂に親玉同士の対決が始まるー!?
と言う所で年内の更新は終了。
そして続きは半月後・・・。

思ったよりは年内中に綺麗な所まで進んだけれど
また気になる所で行進が止まるのか。

来年も、ヤキモキさせられそうだ。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し

今年も今週で終わりかぁ・・・。

ギリギリまで仕事が有るのがちょっと残念だけど
あともう少し。
がんばるかー



・・でも、年明けは年明けで忙しそうなんだよなぁ。
まとまった休みが欲しい。。



| 日記 | 01時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬殺クリスマス

テレビを見ていたらクリスマスが終わっていた・・・。

少なくともトリコは終わらせようと思っていたのに、
結局何も出来ず・・・;;

年内にはどうにかしたいなぁ~

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様

クリスマスだし(?)と言うことで、近所の焼肉屋で夕飯を。

年末だからか知らないけど、オーダー出してから物が出てくるまでがかなり遅い。
そのくせ、まだ食べていると言うのに皿の回収に来てウザイ。

ちょっと遅めの時間帯に行ったので、それほど混み合っていると言う訳でもなく。
ただただ、ストレスだけが溜まると言う。。。

肉自体は美味しいのに。
何だかとても損した気分。

| 日記 | 02時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?

ハガキの値段が62円に値上がりするらしい。

23年ぶりの値上げって事だけど、つい最近値上がりしたばかりだった様に感じるんだが・・。。
消費税の所為?

まぁ、普段ハガキなんて出さないから
あまり関係は無いんだけど
世知辛いなぁ。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割と期待

セインティア翔アニメ化決定とな・・!?

荒木&姫野系の絵柄に調整してきた感じが
オッサン層直撃;;
原作も結構面白いので、期待できそう。

東映が作るという事は、バンダイも併せて動くんだろうな。
女体神話かぁ・・・。
結局Ωのユナもりリースされなかったし、コレはコレで期待♪

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉が出ない

井内秀治監督が亡くなられたと言うニュースが・・・。

ワタル世代だった事もあって、アニメや虎王伝を読んで育った所が有り、
そもそも、銀河鉄道999は心のバイブルだし、
ママ4は今でも泣ける最高峰のアニメだと思うし
丁度、アマゾンプライムビデオに色々登録されたので
グランゾートをちょっとずつ見ていた、そんな矢先の唐突の訃報に、言葉が出ない。。

ご冥福をお祈りいたします。



寂しすぎる。。。。。。。。。
もっと井内作品を見たかったなぁぁぁぁぁ。。。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々と

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスを粛清しにリングに立ったザマン。
ネメシスを庇う為、遂に表舞台に戻って来たネプチューンマン。
どうでもいいから早く戦いたい将軍様。

ボスキャラたちの競演がメチャクチャに嬉しい♪
次回は更にこじれるのかな・・?

楽しみだ





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待と悲報

ドラクエ11のPVが公開されたけど…。

PTメンバーにショタキャラは無しかぁ。。
ひょっとしたらクリリン似の赤が成長して参入という可能性も無くは無いけど
恐らく。。。 無いんだろうなぁ;;

でも、やっぱり面白そう♪
ロトネタ満載というのもオールドファンにはタマラナイ!!!

かなりの期待と共に、PS4版と3DS版のどちらを買うべきかを悩む日々が
訪れるのか。

やっぱ良いなぁこういうの。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンプライム

TVシリーズのウルトラマンオーブがクライマックスに突入し、
中々見逃せない展開になってきたなぁと言う局面で
スピンオフシリーズを尼プライムで独占配信・・だと!?

おおおおおお

過去のウルトラシリーズがガツンとプライムビデオに登録されたのは
この為の布石だった・・・!?

しかも全12話とか、普通に1クール分と言うのがまた良い感じ。
超期待♪

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイ

FF15のアプデ詳細が公開!!
って事で期待したんだけど・・。

う~ん。。
コレジャナイ;;

コレは元々予定されていたDLCの一部であって、アプデではないと言う事か・・。

快適なプレイの為にはもうちょっと時間が必要ってか。

むー。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それにつけても・・・なんだろ?

高橋陽一先生の1日アシスタント募集が有るそうな・・・。

完全に企画モノなんだけど、楽しそうではあるなぁ~
でも、今連載中のシリーズって、昔のシリーズよりは比較的
現実路線だから・・・

そこで必殺技の開発と言われても;;

どうせ適当にお茶を濁して終わるんだろうけど
まぁ・・ ドキはムネムネするわな。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだか・・・?

ドラクエ10のキャラ名を変更できるサービスが始まるようで。

申し込み条件がやや厳しいので、不正利用されるケースは少なそう。
でも、個人的には
名前が変更できるなら・・・


人間時の見栄えも変えさせて欲しい。
ショタボディが欲しいんじゃよ・・・・・・。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ややなつい

スパロボVの追加情報が公開されたようで。

MAPがクォータービューかぁ。
αシリーズ以来で、新しいと言うよりは懐かしいと言う印象が強いか・・?

情報のインパクトは薄いけど
まぁ・・ 楽しみでは有るので期待しますかー


| ゲーム | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだもー

今年も残りわずか
という事で、中本へ北極やさいシャキシャキを食べ納めに行ったら…

期間限定の北極スペシャルがあるじゃないの。



そりゃ食べるよね。
しかも、チーズが絶妙で美味い‼
流石やで中本…。

北極やさいシャキシャキは今年中にまた別途、
食べ納めに来ないとなぁ…

| 日記 | 20時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱闘来るか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグルとの戦いに敗れ、勝敗や志を潔く受け入れるネメシス。
その上で、やはり潔く自害を試みるが・・・。

全てを受け入れるネメシスという展開は、かなりスッキリしていて心地良いんだけど
自害の流れになってからがどうにも・・・;;
しかも次回はザマンさんも乱入するっぽいので
また話がこじれそう;;



| | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やな祭り

サガサーガの予約が開始されたけど・・。

何故か、尼での予約が開始されない;;
とりあえず淀で予約したので、難民化は無いにせよ
淀は定価販売+10%ポイントなので、財布に厳しいから
平均18%引きの尼で買いたいんだよなぁ。

ちょこちょこ尼の様子は見ているけど、ずっと張り付いている訳にもいかないし。

こういうの、困るなぁ。。。


| 聖闘士 | 16時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメなのか?

徐々に『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』の情報が出てきているけど・・

シルバー・クロウ参戦は当然としても、設定的にハルユキ本体が出てくる余地が無さそうと言うのが
とてつもなく切ない;;;

個人的に購入のポイントはハルユキだし。
コレはスルー確定か・・・?


| ゲーム | 10時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイは正義

トリコがいちいちカワイイ♪

言う事聞かなかったり、それでいてちゃんと着いて来たりと
かなり猫っぽい。

FF15はアプデ計画が出た所為で、どうも早くクリアするのは
むしろ勿体無いような気がするので
FF15は一旦止めて、トリコをクリアしちゃいたいな・・・。

・・・噂だと、エンディングでトリコロスを起こしそうな感じなのが
ちょっと怖いけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い

FF15のアップデート計画が発表になったけど。。

追加演出はまだしも、ゲームバランスの調整って
今すぐリリースしなければいけない事案なんじゃないのか・・?

まぁ、放置されるよりは何倍も良いんだけど
発売日に購入したユーザに対しては、かなり微妙な対応だよな。

パケ作品をネトゲと同じ尺度で運営されるとは思わなかった。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにゆえ

遂にトリコ発売だー!!

でも、そんな日に限って障害で残業だー!!!

何故ー!!!!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必生技

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグルのマッスルスパークで、遂に試合終了。
・・やはり、特にこれと言った展開も無く終了か・・

更に真弓曰く、マッスルスパークは究極のみね打ち技であるとコメントが。
相手を殺すことなく、それでいて完全なる勝利をもたらす技・・と。

確かに正義超人にとっての究極技だ。
・・・やや後付感はしなくも無いけど;;

とりあえず年内に今シーズンは終了するのかな?
去年みたいに年越しで引っ張るのだけは勘弁して欲しいけど
どうなることやら・・。



| 日記 | 01時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンジャマラミーまで続け!

PS4でパラッパラッパーが復活!!

ちゃんと4K対応もしてくれるようで、コレはかなり嬉しい!!
PS1時代は小粒で面白いソフトが沢山有ったので、
この感じで続々リニューアルしてくれたら良いなぁ。


・・ただし、安価に限る。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

アマゾンプライムビデオにサンライズ系作品が大量登録され
嬉しい悲鳴とはまさにこの事・・・!!!

どの作品も見たくて目移りする。
コレは本当に困る;;

そんな中、とりあえずはドラクエの日課を消化する際のBGVとして
グランゾートをチョイス♪
これが終わったら勇者シリーズかなぁ

とりあえず、時間がいくら有っても足りないぞこれ。。

| アニメ | 03時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雄かー

今月のPS+は、ダンロンにソフィーのアトリエ かぁー

今月は中々良い感じ♪
とりあえずオスカー君狙いでソフィーは確定か。

でもまぁ、
FF15やトリコでそれどころじゃないんだろうけどな。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すめらない

久しぶりに実家の猫に会って、
ゆっくりとグルーミングをしてあげた

と言う夢を見た。。。

数年前に逝ってしまった子なので、久々に会えて嬉しかったし、
抱きかかえたときの感触とか、割とリアルに残ってる。

でも、夢の中では匂いまでは再現できない様で。。
そこで『あぁ、夢なんだなぁ』と気が付いてしまうあたり
虚しさが

あああああああ


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT