2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年12月オタク備忘録 コミック編

2016年12月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

12月02日  キン肉マン 57
12月02日  ドラゴンボール超 2
12月05日  アトム ザ・ビギニング 4
12月09日  進撃の巨人 21
12月09日  進撃の巨人 Before the fall 10
12月12日  ひとりぼっちの地球侵略 11
12月12日  妖怪ウォッチ コマさん ~たまきと流れ星のともだち~
12月13日  こいいじ 5
12月16日  七つの大罪 24
12月16日  VECTOR BALL 3
12月16日  新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 1
12月20日  聖闘士星矢 9 セインティア翔
12月20日  聖闘士星矢EPISODE.G 9 アサシン
12月20日  ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編Ⅱ 2
12月22日  プ~ねこ 6
12月26日  君の太もも ―大澄剛短編集―
12月26日  メイドインアビス 5
12月28日  ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 2
12月29日  ULTRAMAN 9
12月31日  青の祓魔師 18
12月31日  エルドライブ【élDLIVE】

今月はちょっと多めかー

今月の目玉は3年ぶりの【プ~ねこ】新刊か
月刊ベースとは言え、時間が掛かったなぁ;;
でも超楽しみ♪


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

マッスルスパークは正義超人の奥義であり、
アロガントスパークは完璧超人の奥義である。

たとえ諸刃の剣のアロガントスパークであったとしても、
完璧超人としての勝利を収めるために、あえてその技を選択したと言うネメシス。

確かに筋は通っているんだけど・・・
盛り上がりには欠けるよなぁ;;

次回でやっと決着が付きそうな感じだけど、
ちょっと消化不良な感じは否めないかなぁ。。




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうおわり

今週中から師走な件。

1年があっという間すぎる。
個人的にはかなり色々有った1年で
ある意味濃密ではあったんだけど。。。

もっとじっくり時を過ごしたいなぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめてた

しまむら専売のレツゴパーカーを買いに行ったんだけど、
全種完売とか;;;

そんなに速攻で売れるものなのか。。
ちょっとなめてた。

再販ってするのかなぁ・・?


| 日記 | 15時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故に

用事が有る日ほど、急な残業が降って沸くのか。

また睡眠時間が削られる。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐賀・・・。

サガサーガの詳細が発表になったけど・・・。

これ、ちょっと酷いな;;
EX版アーレスの、旧神話からバージョンアップして無い感が酷い。
いっそ布パーツやめた方が良かったと思うんだけど・・
椅子も金メッキがむしろ下品に感じる。
リバイバル版に至っては、コレただの値上げ再販としか思えない仕様だし・・・。

その上で約3万と言うのは、かなりダメな感じだな・・・。

先日の中国イベントでフルコンプ崩れたし、
買うのは神サガだけで十分かなぁ・・・

でも、みんなそう考えての神サガ争奪戦が起こりそうで
それはそれで心配;;

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙

家のネット回線をフレッツからJ-COMへ変更してみたんだけど・・・

微妙?
設備強化されたと言う事だったので期待してみたんだけど
以前とあまり変わらない結果に;;

本当はNURO引きたいんだけどなぁ・・・。
ウチのマンション対象外なのが痛い。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライングホスト

FF15のフラゲ動画が問題になっているようで・・。

スクエニが何で動画配信の指針を立てておかなかったのか解らないけど;;
世界同時発売なら十分考えられた事態なので
その事自体に驚きは無いんだけど

ネタバレしたくないのに情報が結構簡単に入ってきてしまうので
情報は選ばないと・・
と言う事態の方が迷惑かな;;

| ゲーム | 00時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイ

ドラゴンレーダー発売決定!!

・・・ってもねぇ・・・。

値段の割に漂うコレジャナイ感が酷い。
やはり、レーダー画面は緑色じゃないとしっくり来ないし
レーダー波形のドットが大き過ぎるのもちょっと頂けない。

ブルマの台詞とか、主題歌が聴けるとか・・
そういう機能も別に要らないだろうに;;

これが3千円以内で買えるのならまだアリかもだけど
1万円越えはちょっとなぁ・・・。

次に期待か。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧ではない時点で負け

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスのアロガントスパークがスグルに炸裂。
しかし、仕掛けた側のネメシスにも負担が大きく、倒れてしまう・・

完璧超人が技をかけそびれた時点で
完璧超人的には負けが確定すると言うのが今までの展開なので
コレでほぼスグルの勝利な訳だけど。

もう一波乱有るのか無いのか。
このまま終わるとなると、ちょっと盛り上がりに欠けるので
もうちょい何か有るとは思うんだけど・・

さて。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中々難しい

PS4ProにSSDを換装したので、
余分となった1TBのHDDをHDDケースに入れてNASにぶら下げ
MP3ファイルを入れてジュークボックス的な運用をしようと
色々試したんだけど・・・

結果として上手くいかない;;

曲数が多すぎるのか、どうもライブラリが途中で読み込めなくなってしまう。。
しかも、何度かプレイヤーアプリを変えて試しているうちに
完全にホームネットワークからそのHDDが消失すると言う事態に・・。

おまけに、そのHDDをフォーマット&ボリューム作成してもドライブレターが保持されず、
完全迷子。

訳判らん。。。、

ネットで調べているうちに、何故そんな事になったのかは不明だけど、
どうもボリュームのInfoが非表示扱いなのが原因と判明。
DOS窓からdiskpartコマンド経由で初期化が出来るようなので試してみたら
とりあえず上記の症状は出なくなった。

これで一旦様子見かな。

何にせよ、HDDのメディアサーバ運用って
どうも上手くいかないなぁ。。

| 日記 | 01時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出補正か、懐古エロか。

EVE burst error R の18禁版がリリースされるのか;;

SS版との比較を楽しもうと思い、とりあえず全年齢版は購入済。
・・・まぁ、殆どプレイ出来ていなけど;;

そこに来て18禁版かぁ・・。
コレはコレでプレイしたいんだよなぁ・・・。

どうしたものか。

つか、DESIREのリマスター版発売が決まったばかりだけど
こっちも同じような展開をするつもりなんだろうな・・。

全年齢版を買うのが躊躇われるけど、初回限定版という罠が。

ぬー。

| ゲーム | 16時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅ

S.H.Figuarts のメフィラス星人、プレバン枠かぁ・・・。

メフィラスほどのメジャー星人でもプレバン枠とか
そんなのアリか?

・・・。
思ったよりも高くつくなぁ;;


| M78 | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味ショタゲーなので押さえたい。 とも言える。

PS4版INSIDEが11/24にリリースされるらしい。

コレは気になるので買いたいところ。
・・なんだけど、今PS4の積みゲーが多過ぎなのが悩ましいところ。

おまけに、LIMBOみたいにPS+開放される可能性も高いしなぁ・・
でも、面白そう♪

どうしようかなぁー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌井達

かまいたちの夜がラノベアレンジで復活かぁ・・・。

旧作ファンにはちょっと抵抗強そうなアレンジだけど
新しい層に受けるのかな・・?

ナントモ微妙な気が;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ爆走

コロコロアニキを7号を購入!

今回も熱い内容に大満足なんだけど、
そんな中で気を引いたのが・・・

レツゴーのパーカーが発売される。
・・・何故か、しまむらで;;

しかも、コラボ商品とは思えない低価格。
LLサイズ・・・ 買おうかな;;

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週目のカレー

今週のキン肉マンは、前回に引き続きカレクックの読切の後編。

禁断のカレーにより、残虐超人となってしまうカレクック。
でも、スグルとの試合では
あっという間にカレーが頭から外れるんだよなぁ;;

作品自体は面白いんだけど、今回の分割掲載はやっぱりちょっと
納得いかないなぁ・・・。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうか

最近、調子が悪いなぁ~

とか思ってたら、そういえば最近ヒトカラ行ってない!
と言う事に気が付いて、全てはその所為と言う事で。

のりきれるだろうか???

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせなら

レトロデザインのテレビが発売されるらしい。

どうせなら、旧型ファミコンが接続できる様に
入力端子として擬似的にでもアナログアンテナ端子(UHFとか)を付けて
RFスイッチでの接続をさせて欲しいなぁ~

まぁ、そんな事をする人なんて居ないんだろうけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレから10年

PS3が発売されてから10年が経過。
と言うことは、仕事帰りに某ビックの行列に並んで
そのまま朝まで並んだあの日
から10年が経過した・・・と!?

怖い。
時の流れ
怖い・・・・・。

でも、ニューハード発売の度に一喜一憂していると言う状況は
10年前も今も変わらないのか;;

早く大人になりたい。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中そうなのか

とりあえずウチのPro子はメイドインジャパンだったので
ほっと一息。

つか、今回のProは店頭予約で買いに行ったんだけど、
当日販売分も割りと残っていて、GETは余裕だったように思える。

でも、同日発売のファミコンミニは当日販売分無しとか・・・。

ファミコンミニって、個人的にはかなり中途半端な仕様だと思うので
物好き意外は買わないと思っていたんだけど、かなり売れているのか;;

せめてUSBでコントローラの拡張ができれば買うんだけどなぁ・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やむなし

今日はPS4Proの発売と、ドラクエXの10の日が重なったので
仕事はお休みにしよう。

そうしよう。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式見解

公式ブログで、PS4ProにSSDを換装した場合についてコメントが有った。

あ・・・
煽るなぁ;;

まぁ、SATA3に変更になると言う以上、コレは至極当然な事なんだけど
公式からこんなコメントが出るとは思わなかった。

さて・・・
SSD,どうしたものかなぁ~

一旦は様子見で、レビューを見てからにしようとは思っているんだけど
どうせ買うんだろうなぁとか考えると、早い方が良い様な気もする;;

むー




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにそれ聞いてない

今週のキン肉マン@週プレNEWS

先日、GJに掲載されたカレクックの読切が登場。
でも、まさかそれを2回に分けて掲載するとは思わなかった。

と言うか、酷いよそれー!!!!!

せっかくの楽しみが2週も引き伸ばしだなんて・・・
しかも12月に入れば年末進行が始まるし、
今の試合が年内完結するかどうかも微妙になるのか。。。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待値設定 : 低

実写版の新作デスノート

途中で寝落ちしなければ良いなぁ
とか思いながら観ていたら、最後までちゃんと観れたから
多分良作。

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅ

ドラクエ10のコンテンツが消化しきれない;;

とりあえず日課として討伐と畑の世話。
週課として週討伐とツールで王家の迷宮。
月2で邪神の1と4だけ消化。

それに加えてクロニクルと学園か・・・。

メインストーリーに手が回らないのが辛い。
今月後半からFF15やトリコも来るし、そもそもペルソナ5とDBゼノ2も止まってるしなぁ;;

消化できないコンテンツが増えていくと、モチベーションの低下にも繋がるから
イマイチ良い状況ではない。

どうにかしたいなぁ




| ゲーム | 10時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無いかー

PS4Pro&PSVRに備え、HDMIスプリッターが欲しいところでは有るんだけど
コレと言った商品が無い・・・。

いや、有るんだけどお高い;;

HSP0102-4K60】 が良い線行っている様にも見えるんだけど
帯域が6Gbpsじゃ、60フレームのデータ通信に全然耐えられないだろうし・・・。

REX-HDSP2-4K】は理想系なんだけど
この価格じゃ、PS4本体がもう1台買えちゃう勢いだし・・。


あー
困る。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆?

ゆうべはお楽しみでしたね】の28話を読んだ。

あれ?
物語を纏めつつある・・?

そろそろ〆るつもりなのか?
それとも、恋人同士となったうえでの第2部を展開するつもりなのか?

終わるのは寂しいので、後者の展開で進んで欲しいところだけど
どうなるのかなぁ~



| コミック | 00時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で?

今月のPS+
ラインナップがしょぼいなぁ・・・。

それとも、隠し玉が有ったりするんだろうか?
まぁ、いずれにせよプレイする時間は無いんだけどさー・・・。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に早い

スパロボVの発売日が2/23に決まった様で。

決算月に間に合うか微妙・・?
とか想っていたけれど、それよりも1ヶ月も前に発売とは驚いた。

取り合えず、アニソンバージョンを予約するかー!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT