2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月オタク備忘録 コミック編

2016年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11月04日  ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
11月04日  冒険王ビィト 13
11月04日  悪魔のメムメムちゃん 1
11月08日  少年ラケット 7

11月09日  妖怪アパートの幽雅な日常 12 通常版
11月10日  ちちこぐさ 6
11月11日  ライアー×ライアー 9
11月22日  げんしけん 二代目の十二 21
11月25日  森のたくまさん 4
11月25日  八雲さんは餌づけがしたい。 2

まさか、ソウラとビィトの新刊が同時発売する日がやって来るなんて・・・!!

感無量。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は

どうも最近、
【遠出はするけれど行った先で特に観光とかする訳でもない】と言う週末が多い・・。

その上、お土産だけはそれなりに買う事になるので出費がかさむ。
そろそろ週末にじっくりVRとかプレイしたいんですががが・・・。

| 日記 | 15時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー?

ギャバンTypeG版のレーザーブレードも
プレバン枠とは言え、販売するとは・・・;;

コレは・・・ 
ダメだろう・・・??



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと盛り上げて・・・!

アメトーークの肉芸人を見た。

もっと新作の内容を掘り下げてくれても良いのに・・・。
ゆで的な名場面を紹介するのは良いんだけど、
ネタがいつも通りと言うか・・・

少なくとも、ブラックホールのI字ネタは出して欲しかったなぁ・・・

| | 22時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安

邪神ロキが一般販売枠・・だと!?

てっきり、プレバン販売だと思ってた・・・。
これ、売れるのか??

そして更に、次の神黄金はサガに確定したらしい。
その上で『SAGASAGA』なる企画も展開する・・と。

サガサーガ・・・。
センス無いネーミングだなぁ;;
かなり不安。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違和感が・・・

桃鉄2017の発売日が決まったようで

いよいよ復活かぁ~
久しぶりに買おうかな?

とか思いはするものの、桃太郎と貧乏神以外のキャラデザに
どうにも・・・・ 違和感が;;

まぁ、色々と大人の事情が有るんだろうけど、ちょっと萎えるのもまた事実。
どうしようかなぁー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局どこ行った?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスに風林火山を破られるスグル。
そんな中、ロビンの亡霊がスグルを励ます・・

ってか、超人墓場が無くなった今
ロビンってどこ行ったんだ・・・?

そろそろ、その辺りの説明も兼ねて
ロビン復活しないかなぁ~




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬

この週末も、VRをプレイするつもりで
全くプレイする事ができなかった・・・。

なんでや

なんでや・・・。

| 日記 | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ・・・ 信じて良いんだよね!?

人喰いの大鷲トリコがマスターアップしたらしい!!

やっとかー・・・。
今度こそ無事に発売されるんだよね?
信じて良いんだよね????

頼むよー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え・・・ え?

漫画家の小路啓之さんが亡くなったそうで・・・。

犯罪王ポポネポとか束縛愛とか
可愛い絵柄で奇妙なテンポの作風が好きだったなぁ。。。

ご冥福をお祈り致します。

てか、リカンベント型自転車って今回の件で初めて知ったけど
コレは面白そうでは有るけれど、かなり危険な乗り物だなぁ。

ちょっとだけ乗ってみたい気が;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かう気スイッチ

遂にNXの情報が解禁に!!

ニンテンドースイッチ かぁ。
事前情報とあまり変わらない内容だったので、それ程大きな衝撃は無いんだけど
それだけに、イメージだけでは無くて詳細も知りたかったなぁ・・

据置き←→携帯 部分が、本当にPVの様にシームレスに行えるんだろうか・・?
オンライン/オフラインともに、パーティープレイがやり易い端末になるという感じなのか・・?

思ったよりもシンプルな作りだったので、
そうなってくると肝心なのはソフト群。
スプラトゥーンとか良さそうだけど、ローンチで出すかどうかは微妙か??

とりあえず、ドラクエ10端末としてはかなり良い感じに見える♪
詳細情報に期待だなー




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また・・・・

YU-NOの発売日がまたしても延期に・・・。

まぁ、この時期のPS4はラインナップが充実しているから
延期でも良いっちゃ良いけど・・・

そろそろ待ち疲れる。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて。

スパロボVの新PVが10/31に公開されるらしい。

第1報以降、あまり情報が出ていなかったので、
ぼちぼちシステムやオリキャラについて情報が出るのかな・・?

個人的にはPro対応してくれるかどうかが気になるけど・・・
無理かな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人じゃないって ステキな事ね

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスドライバーを回避し、キン肉ドライバーを決めるスグル。
徐々にぶれ出すネメシスの前に、ピークア・ブーとネプチューンマンが現れる。

友情パワー展開が来たな・・・!
こうなれば、元祖友情パワーのスグルに負けは無いという展開になるだろうし
そろそろ決着が付くのかな?


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護責任

PSVRの保護用に『よごれなシートセットVR』を買ってみたんだけど、
これが全然使えない上に、1日しか使用していないのに
糊が本体に付着してベッタベタになるという事態に・・・。

ぶっちぎれ。

どうしてくれようかとネットで調べていたら、
同じ被害にあった人がかなり居た様で
メーカーが回収の知らせを出していた。。

とりあえず送らないと。
まずはそれからか。

| ゲーム | 01時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

今日も北の大地にて、
いくら丼
ねぎとろ丼
スープカレー
ソフトクリーム
白いブラックサンダー
収めました。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

北の大地にて、
味噌ラーメン
塩ラーメン
ザンギ
ジンギスカン
寿司

押さえました。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

PSVRを買ってきて、配線は完了。
とりあえず軽くサメに襲われて本日は終了。

時間が・・・・。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るーるるるるるー

遂にPSVR発売!!!!
久々のニューハードなだけに、かなりドキドキしております・・・!

・・・が。
このタイミングで、諸事情により北の大地へ行く予定ががが・・・。

VR体験が遠のく・・・。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーむ

Xbox One本体の価格が、更に5千円安くなるらしい

んー。。
今更なぁ;;
どうせ今後もあまり(個人的に)魅力を感じるソフトは出ないんだろうし。

やっぱり和ゲーが好きという事実を
身をもって教えてくれた箱1さん。

もはや、それ以上でも以下でも無くなってしまったなぁ・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでも散財

ドラクエ10の新装備(4種)に、思わず3千万ほど使ってしまった件;;

しかも、高いだけでそれほど良い装備と言う訳でもなく。
ついカッとなって買った。 後悔は・・・していない。 と思う;;

またお金貯めないとなぁ・・・。

| ゲーム | 21時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えばそうか

グランドジャンプの肉読切を読んだ。

カレクック誕生秘話かぁ・・・。
確かにコイツ、残虐超人枠だったな;;

やっている事はほぼギャグマンガなんだけど
強引な攻め方がゆで漫画らしくて
やっぱり面白いなぁ~

こういった読切は定期的に展開してもらいたいけれど
本編の続きも気になるし・・・

悩ましげ。

| | 09時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

家の用事でドタバタ。。

ドラクエプレイする時間がぁぁぁ。。。。

| 日記 | 01時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまだなお

Rez Infiniteの情報は沢山出てきているものの
DL予約は一向に開始されないという、このモヤモヤ感;;

PSVRのソフトはDL専売が多いから
少しでも事前にDLしておきたいんだけどなぁ・・・。

ダメなのか?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタコレ

ヨシヒコがfigma化だと・・・!

コレは買わねば!!!
両タイプとも買わねば!!!

・・・安ければ良いなぁ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでや

PSVRはHDRのパススルーが出来ない仕様らしい。。。

なんだよそれー。。。
せっかくHDR対応の4KTV買ったというのに。

HDR対応スプリッタとか調べてみたけど、どれも良いお値段なので買うのもちょっとアレだし
値段が落ち着くまでは、ケーブルを手動で差し替えする感じか。。。

またTV周りの配置を考え直さないとなー・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななななーん

ローソンで勇者ヨシヒコグッズを展開するらしい。

・・・・・。
う~~~ん。。。

強いて挙げるなら、3Dメガネ柄のクリアファイルくらいかなぁ・・・?

ちょっと期待していたけどコレはちょっと・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今週はこち亀終了記念のコラボ漫画が掲載。。。
いや、これが新作であると言うのなら全然OKなんだけど、
10年前の作品の再掲載ってのはちょっと;;;

そして次週は休載。
間にグランドジャンプでの読切(カレクック)が有るとしても
本編はほぼ半月休止か・・・

もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ・・・。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつんぱっつん

部屋の掃除をしていたら、PSP(2000番台)が出てきた。

Vitaが出てから殆ど触っていなかったというのも有るんだけど
せっかく買った大容量バッテリーが膨らんでしまって
バッテリーケース(上蓋)が破損してした;;;

ああああああ・・・・・。。。

仕方が無い事では有るんだけど、これは切ない。。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなもので

先日、遂にアマゾンプライムの会員になってしまったんだが・・・

やはり、お急ぎ便がコンビニ受け取りではほぼ使えないという点が
イマイチ使い辛くて微妙だなぁ~

とか。
思っていたんだけど.。

プライムミュージックにスカイガンナーのサントラが有るのね。

何か、今はそれだけでご満悦♪

| 日記 | 02時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT