2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年10月オタク備忘録 コミック編

2016年10月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

10月06日  ×××HOLiC・戻 4 通常版
10月07日  亜 人 9 通常版
10月12日  アオイホノオ 16
10月13日  ちはやふる 33
10月17日  ましろのおと 16
10月17日  新 仮面ライダーSPIRITS 14 通常版
10月17日  VECTOR BALL 2
10月17日  七つの大罪 23
10月17日  DAYS 19
10月20日  3×3EYES 幻獣の森の遭難者 4
10月21日  ほいくの王さま 5
10月21日  聖☆おにいさん 13 通常版
10月28日  いちきゅーきゅーぺけ 3

今月も比較的メジャーな(?)タイトルが多いなぁ
多分また調査漏れが結構有るんだろうな;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年秋期 オタク備忘録 アニメ(と、一部ドラマ)篇

2016年秋期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 学園ハンサム 
 25:00~25:03 TOKYO MX 2016/10/03 スタート 

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 文豪ストレイドッグス 第2期
 25:05~25:05 TOKYO MX 2016/10/05 スタート

◆木曜日
 競女!!!!!!!!
 23:30~24:00 TOKYO MX 2016/10/06 スタート
 
◆金曜日
 ドリフターズ
 23:00~23:30 TOKYO MX 2016/10/07 スタート

 ジョジョ 第4部
 24:30~25:00 TOKYO MX 

 勇者ヨシヒコ3
 24:12~24:42 テレビ東京 2016/10/07 スタート
 
 Lostorage incited WIXOSS
 25:05~25:35 TOKYO MX 2016/10/07 スタート

 亜人 第2クール
 26:25~26:55 TBS 2016/10/07 スタート
 
◆土曜日
 該当無し

◆日曜日
 モンスターハンターストーリーズ
 8:30~9:00 フジテレビ 2015/10/02 スタート

 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 鉄血のオルフェンズ 2nd season
 17:00~17:30 TBS 2016/10/02 スタート

 3月のライオン
 23:00~23:30 NHK総合 2016/10/08 スタート

根気の注目は・・・
いきなりアニメじゃないけど、ヨシヒコの新作かなと;;

次いで、3月のライオンと・・・学園ハンサムと競女!!!!!!!! か。
何と言うか、今期はカオスだなぁ;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の見逃し

『八雲さんは餌づけがしたい。』の1巻が出てたのかー!?

買いに行きたいけど、週末まで(コミックが充実している)本屋へ行く時間が取れそうに無い;;
いっそネット通販か・・・?

弾数少ないかもだし、気を付けないとなー




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真面目か

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスに対し、説教を始めるスグル。
それでいて、結局はネメシスも救いの対象であると・・

話が一気に真面目路線になったな;;
もうそろそろ試合も収束するのかな・・

このままじゃちょっと地味なので、もう一展開有って欲しいなぁ~

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめて!9月のHPはもうな(略

あと1週間で9月も終わりとか・・・;;

やりたい事/やらなきゃいけない事がまだまだ棚積みなのに
もう年度上半期が終了か・・・

ホント、人生も2垢プレイしたい。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お値段以上

引越しの手伝いに駆り出され。。

朝から移動とPC・AV系の設定と
ニトリのカラーBOXを組立て続ける1日だった。

疲れ…た。。。。。

| 日記 | 00時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

交渉により、店頭表示価格よりも税込価格で約5万安く出来るとなれば
買ってしまう・・・という罠。

結局、4Kテレビの導入が決定;;
ついでに、PS4Proの導入も決定。

今年は散財しまくっててヤバイ;;;
いい加減そろそろ堪えないと。。

| 日記 | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来い、煩い

PS4Proの事を考えていたら、
結局4Kテレビが欲しくなってきたという;;

リオオリンピック特需が終わった今、結構安くなってきたんだよなぁ・・
PS4Proを買うなら、やはりモニタも買うべきだよな・・

悩む;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、わからなくもないミス

久方ぶりにツタヤへ行き、いくつかCDを借りてきたので
MediaGoを使ってエンコしよう~

とその前に、バージョンアップのお知らせが来ていたのでアプリの更新を行った。
ら。
らららら・・・?

【コンピューターにVCOMP140.DLLがないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。】

とかエラーが出てアプリが起動しなくなった;;

つかこのエラー、どう見てもランタイム不足のエラーなんですが。。
仕方が無いのでVC++のランタイムをMSからDLしてきてインスコ。

アプリが普通に起動するようになった。


・・・。
開発機のみでテストしてるってのがバレバレだなぁ・・・。
もうちょっとちゃんとリリース資材のチェックをした方が良いと思うんだががが


| 日記 | 01時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子始まったな。

餃子のリュック、予約受付開始かー。。

コレはちょっと欲しいけど、リュックとして使うのは
デザイン的にも格納容量的にも無いんだよなぁ;;

家の椅子の背に装着でもするか・・?

さて、どうしよう。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当かなぁ?

PS4ProでPSVRをプレイする場合でも、画質のクオリティが変わる・・らしい。

本当かなぁ??
CPUやメモリに関しての能力は従来機と変わらなくて
基本的にGPUのみが変わるって構成で、PSVRへの出力内容が変わるって
ちょっと眉唾な気が。

まぁ、プレームレートが改善されるという事であれば
3D酔いしやすい体質なので、Proの方が若干良いという話にもなりそうでは有るけど。

いずれにせよ、発売後の比較レビュー待ちかな・・。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍耐レース

ドラクエ10に実装されたスライムレース。

ミニゲームとしての出来は割と良いので楽しんでプレイできるんだけど
めぐり合わせに左右される事や、育成に時間がかかるので・・

7キャラ分だと辛い;;;

スライムレースだけで休日1日使っちゃうんだけどナニコレ。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝石箱

土曜日は築地で食事
からの飲み会を実施。

今回は海鮮ひつまぶしを食べてみたんだけど
これがまた、某人の形を捨てつつあるタレントが言うとおり
味の宝石箱で感激。

やはり築地の海鮮は美味い
そしてお高い。。。

もっいと気軽に食べれたら良いんだけどなぁ・・

| 日記 | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと詳しく!!

TGSでRez Infiniteのステージが有ったみたいだけど・・

個人的には超期待タイトルなんだけど、どうも情報が少ないというか
本当にローンチタイトルなのか不安になって来るというか;;

とりあえず、VR本体と同時購入したいタイトルNo1なので
日本での販売状況からじっくりと伝えて欲しいんだが・・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレは良いコラボ

バイオハザードと天才バカボンのコラボ・・・だと!?

コレは;;;
思いの外、良い感じだ♪

まぁ、バイオと言うよりはスィートホームって感じだけど;;
配信始まったらDLせねばー!!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜でも大丈夫なの?

『つぐもも』アニメ化かぁ;;

もはやエロマンガとなりつつあるし、TVアニメは無理だろうなコレ・・・
どうせオッパイアニメになるんだろうけど
OVAならそれなりのショタ展開を・・・ 期待したい!!!

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい!けど!?うれしい!!!

遂に『勇者のくせになまいきだ 』の新作が発表された!!!!

・・・・けど、VR対応なんだ;;
て事は、2Dを捨てて3Dへ移行するということか~
2Dの、あの感覚がが好きだったので3Dはちょっとなぁ~

とか思ってたんだけど。
PV見たら、もう既にwktkが止まらないっ!!

超期待だー!!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、か。

人喰いの大鷲トリコ の発売日がまた延期;;

本当にリリースされるのか、不安になってくるよなぁ・・
まぁ、その分P5に割ける時間が増えると思えばまぁ。。

まぁ、、、、、、

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ弱い

今週のキン肉マン@週プレNEWS

サダハルがキン肉王家を怨む理由にタツノリが絡んでいる
という展開自体は想定内なんだけど、
結局、タツノリが無事だったという史実がどうにも。。。
動機が弱く感じてしまう。

過去の細かいネタを拾ったという展開字体は良いんだけど
何だかちょっとなぁ・・

| | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘイ・ユウ・ブルース(とん平)

君の名は。 を観てきました。

この作品もまた、ネタバレ厳禁系だなぁ;;

個人的には恋愛映画としての色が強いので
一般層には受けが良さそう。

でも一方、オタ系(SF重視)での視点で見るとネタが結構古典的だし
強引な点や矛盾点も多いので、それ視点ではちょっと微妙に感じるかも・・?

個人的には、序盤にほんのちょこっとだけ出てきた【アカシックレコード】の件とかを絡めて考えると
それなりに妄想が膨らんで来て楽しいんだけど♪

そして何より、世代を色濃く反映しているという点がまた
『自分はこういう時代に生きているんだなぁ』と
妙に印象強く感じて。。。

ちょっと前の世代なら、戦争がキーになっていたと思うんだけど
今のリアルはコレなんだなと。


何はともあれ、この作品もかなり楽しめました♪
シン・ゴジラといい、君の名は。といい、
この夏の映画にハズレは無いなぁ~

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああくせるわーるど・・・・・・・・・


| 映画 | 14時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでやー

普段から通っている本屋の仕入れ担当が替わったのか、
どうも欲しい本の入荷が少なくて、手に入らない事がしばしば。

確かに売れ線では無いかもしれないけど、
以前だったら普通に入荷していたんだよな。

地味に困る;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは我慢。

PS4Proが発表されたけど・・・。

潔い程に、画像能力に特化した作りだなぁ;;
でもそれでいて、UHDBDには非対応・・・;;
何だろう?このアンバランスさは。。

とりあえず、PSVRに対するアプコン仕様的なものは無いのかな?
それならば、どうせ4Kテレビも持っていないし
見送りになるかなと。

きばって4Kテレビを買うという選択肢も無くは無いけど
今の2Kテレビだってまだまだ現役だしなぁ。

むー。

むぅぅー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙続きだなー

今月のPS+も何だか・・・
んんー

とりあえず【よるのないくに】は
DLするかな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデン・・・・・。

何気に9月~10月の予定が多くて
ビアガーデンに行けるチャンスが・・・・ 無い。

どうにかならないものか。

| 日記 | 00時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ

スペースチャンネル5がVR対応で帰ってくる・・・!?

個人的にはリズムゲーパートも付けて欲しかったけど・・
まずは復活が何よりも嬉しい!!!

ハードは未定との事で、協賛がKDDIという事から
早期にPSVRへは来ない様な気がするのが残念だけど。。。

ウキウキして待つさ!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書き変わる額

今週のキン肉マン@週プレNEWS

真弓が語る過去のサダハルは、やはり清き男だった・・・。
という展開はさておき。

ショタ真弓とショタハラボテがあまり可愛くない問題;;
つか、幼い頃の真弓の額は【王】では無くて【王子】なのね・・
なら王を退いたら額を変えないといけないんじゃ・・・?

まぁ、、、
予想以上に面白かった事だけは確かだ♪

| | 19時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ

SMAPが解散し、桃鉄が復活するかと思いきや こち亀が終了する。

今年はナントモ、時代の流れを感じずにはいられない話が続くなぁ;;
2016年中に、他にまだ何か出て来るんだろうか?

楽しみのような怖いような;;

| 日記 | 17時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや・・・?

明日は長時間車を運転しなくてはいけないんだが
ここに来て急に、腰が痛い。

嫌な予感;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら残念

グランツーリスモ スポーツの発売日が未定に・・・。

今までこのシリーズは買った事が無かったんだけど、
今回はVR対応という事なので、買ってみようかなぁと
思っていたんだけど・・・。

結局、縁遠いソフトなのか;;
さて、どうしたものかな。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンが遠い

もう9月・・・。

結局、8月の間にビアガーデンに行けなかった。
かなしみ。。。。

| 日記 | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |