2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年9月オタク備忘録 コミック編

2016年9月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

09/05  ヒノコ 6
09/09  パパと親父のウチご飯 5
09/12  嘘つきは殿様のはじまり 4
09/12  つぐもも 18
09/12  少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 1

09/16  娘の家出 5
09/20  聖闘士星矢EPISODE.G 8 アサシン
09/23  ゲレクシス 1
09/24  ディメンションW 11
09/28  ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし/夢幻の砂時計 完全版
09/29  激マン!マジンガーZ編 5
09/29  3月のライオン 12
09/30  デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 5
09/30  団地ともお 28

アシベの新作って、森下裕美が描いている訳ではないみたいだけど
アニメも見れていないので、コミック版くらいはチェックしてみようかな・・。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

額に王と書かれた男に貞治と呼ばれる男

今週のキン肉マン@週プレNEWS

キン肉バスターも返され、満身創痍となるスグル。
と、そこに現れたのは・・・ キン肉真弓。

やっとパパの登場か;;
とりあえず、ネメシスの本名がサダハルという事が発覚したけど、
ここまで散々引っ張ったんだから
更に爆弾投下してくれるんだよ・・な??

| 未分類 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんー

夏休み最終日。

・・に、どうやら風邪をひいた様子;;
微熱が有って、体中がダルイ・・・。

このテンションで休み終了とか。
休み明け早々、しんどそうだ。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ダイナミック

宇宙刑事ギャバンの【レーザーブレード】が商品化・・だと!?

世代的にどストライクと言う事もあり
これは・・・燃えるっ!!!

でも。。。
でかい;; 置く場所が無い・・・
そして価格が高い。。。。。。。。。

弾数が少ないだろうから、本気で買うなら要予約なんだろうけど
流石に辛い。

発売後に価格が下がる事がもし有れば、買うか。
そんなチャンスは無いんだろうけどなぁ;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺さない殺人技

今週のキン肉マン@週プレNEWS

48の殺人技を繰り出すも、難なくかわされてしまうスグル。
確かに48の殺人技って地味な物が多いけど;;

アニメ版だと風林火山を決め技にしていた時期があったりもするので
ここに来て何か・・・ (キン肉バスター以外で)決め技になりうる技を出したりはしないのかなぁ?

無いか。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スルースギル

スカイツリーのお膝元である押上(ソラマチ)へ行ってみた。

色々な店舗があって、見て回る分にはそれなりのボリューム。
でも、あれもこれも買っていられないので結局はスルー。。

そして、諸事情でスカイタワー展望台までもスルー;;

いや、本当に何しに行ったのか分らん。。。
夏休み中とはいえ、もっと時間の使い方を考えないとな。

| 日記 | 11時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島GO

旅行3日目は江ノ島へ。

とは言え、天候もイマイチだったりするので海遊びは無く
参道や商店街を散策する感じの旅行に。

一応、平日な筈なんだけれど人が多く、
かなりの混雑・・・

と、よくよく見たらみんなスマホでポケモンGOやってる。
自分も釣られてアプリを立ち上げてみたら・・

かなり(ポケモンGOが)賑わってる;;
つか、みんなまだまだプレイしていたんだ・・。

とりあえず、ポケモンGO片手に歩いてみたら
ピカチュウ、ニャース、プリン等々
未入手だった、割とメジャー級のポケモンGETだぜ?

旅行先でポケモン。
こういう楽しみ方も有るのか~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ

旅行2日目は、1日目で全くこなせなかった箱根観光へ。

ここは何と言っても、、
火山の警戒レベルが下がりやっと入山可能になった大涌谷へ行く事に。

リニューアルオープンに伴い、駅やお土産屋等がかなり綺麗になっていてびっくり。
まぁ、まだ火山ガスの影響で奥の方へは行けなかったりもするので
個人的には良い見物箇所になった感が。

そして、最近ちょっと減ってしまった寿命を補充すべく、
黒たまごをGET!
こちらは安定したお味で嬉しい♪
って、味が変わりようも無いんだが;;

そんなこんなで大涌谷を堪能しつつ下山。
登山鉄道で箱根湯本へ向っている最中・・

ロープウェイが雷雨の影響で運休になった事を知る;;

この後は江ノ島へ移動しなければならなかった為
もし大涌谷で足止めを食らっていたらと思うと・・・
恐ろしい;;;

結局、天候に左右される旅行なんだなぁ・・・



| 日記 | 17時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直撃

今年の夏は色々と有って遠出が厳しいので
近場の箱根へ旅行~

と言うタイミングで台風直撃;;

普段ならサクッと行ける場所なのに
電車もバスも遅延&運休祭りで
通常の3倍は時間がかかったし
宿にたどり着くのが精一杯で、他に何も出来ない…。

まぁ、これはこれで良い思い出になるかもだけど、
やっぱりちょっと勿体ない感じがが

| 日記 | 05時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か違う

今日は久しぶりに近所の某ラーメン屋へ。

半年位前に店舗を移転していて、新店舗になってからは初めて訪れたんだけど・・
何かが・・違う;;

基本の味は同じなんだけど、何と言うか
もっとジャンクだった様な気がするんだけどなぁ

これはこれで美味しいんだけど、何だかちょっとだけ
コレジャナイ感が。

決して不味い訳じゃないんだけど
ちょっとだけ残念。

| 日記 | 01時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは良いイルカ

夏休み突入!!
せっかくなので夏らしい事をしよう!!!!!

・・と思ったら、なんか知らんが朝から雷雨;;
なんぞそれ。。。

気を取り直し・・・。
今日は、最近リニューアルされたと言う品川アクアパークへ行ってみた。

少々入場料が高めでは有るけれど、それに見合う仕掛けがいっぱい有って
中々楽しい♪

20160820_01.jpg

館内を暗めに設定し、LEDによる光の演出や
プロジェクトマッピングを多用しての演出が良い感じ。

特にイルカショー
音と光の演出が加わる事で、また別の次元のショーになっている感じが
堪らない・・・!!

施設の規模はそれほど大きくは無いけれど、
十分満足できたなぁと。

まぁ・・・。
本当は、晴れてさえいれば

ビアガーデンに行くつもりだったけどまぁ。。。。。。。

良しとするか;;



| 日記 | 01時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

今週の仕事終了ー!!
そして夏休み!!!!
でも、特に大きな予定無し!!!!!

とりあえずどこかへ呑みに行きたいんだがなぁ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、どこに居ますか

今週は週刊誌の発売も無ければ(週チャンは除く)
職場も人が少ないので
曜日の感覚が希薄。

今週、何でまだあと2日もあるんだろう・・・?

あああああ

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的にはゴジラのイメージが強い

沢口靖子が最後のリッツパーティーを開催するのか・・・。

何となく見なくちゃいけない様な気がするんだけど
多分当日は忘れて見ないんだろうな;;

まぁ、そんなもん。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ伸びるの?

FF15発売延期・・・。

10年かかってこの有様って、ちょっとどうなんだろう?
まぁ、P5やドラクエ10のVUと被らなくなった分は良いんだけど。

何だかなぁ・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に夏っぽくなく

久方ぶりに夏コミ(3日目)へ買い物に行きました。

夏コミといえばコミケ雲等の【酷暑】と言うイメージが有るけれど
今年は割と涼しかった(まぁ、それでも十分暑いんだけど;;)気がする。

お目当ての本も8割程度は購入できたので
まぁ良しと言う感じ。

ただまぁ、イベント毎に思う事では有るんだけど
やっぱりサークル参加しないと、【充実したイベント】って感じがしなくて
結果、寂しい感じになるんだよなぁ・・

そろそろ何かやりたい所では有るけれど、都合の良いイベントも無いし
この状況はまだまだ続きそうだなぁ;;

まぁ、折を見て動きたいところ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ない

某STKがSurface Pro4を購入していて・・
釣られて欲しくなる罠;;

とは言え、現状のPro2環境でもまぁ、問題は無い。
問題は無いんだけど・・・
持ち運びする際の重量を考えると、圧倒的にPro4なんだよな;;

でも今年はPSVRとかで散財する予定が立っているし
そもそも、最近のSurfaceは高額路線だから、金銭面が非常に厳しい。

んだけどー

っむー

| 日記 | 08時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ない

久しぶりに寝坊した。

とは言え、どうにか始業時刻には間に合ったんだけど
完全に体が休日モードだった。

夏休みムードが漂う週の飛び石平日はやばい;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けさは おたのしみでしたね

ドラゴンクエストミュージアムへ行ってきました!

夏休み期間中で更に祝日と言う事も有ったので、入場制限の有る【朝チケット】を購入。
これが大正解!
展示から物販まで、かなり余裕をもってイベント内容を楽しむ事が出来ました。

・・・某バンダイのイベントもこういうシステムを導入してくれたら良いんだけどなぁ。。。

内容も、オープニングムービーからのロト装備と言う演出や、
ミュージアムらしい展示の数々がファンにはたまらないっ・・!!
かなり楽しめました。

・・まぁ、その分チケット代や物販価格がちょっとアレだけど;;

20160811_01.jpg

もちろん(?)来場したら必ず食べたかったスライムカレーも食してきましたよ。
色はアレだけど、味はちゃんとカレー(やや甘口)で、それなりに美味でした。
超ミニサイズなのに価格がアレでしたが;;;

個人的には大辛党なので、どうせこの値段を払うのならば
辛口の【スライムベスカレー】なんて有ったら良かったのになぁとか。



20160811_02.jpg

・・・・。
こっち見んな。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味カラダが夏になった

何か、気持ち悪い・・・。

夏バテかなぁ?
こういう意味で夏を感じたかった訳じゃないんだががががが

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西川君ー!!!

もう8月の1/3が終了・・?

ぜんぜん、カラダが夏になってないんですが。。。
何か夏らしい事しないと!


・・・。
ビアガーデン行きたい。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻撃的防御

今週のキン肉マン@週プレNEWS

早速始まった肉のカーテン対決。
やはりネメシスの方が一枚上手・・の様に見えるけど
その実そうでもないような?
まだまだ探り合いな感じがする展開のまま、盆休みに突入かぁ・・

再来週に期待か。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎天下に黒い服

今日は法事でドタバタな1日だった。

この時期の法事は暑いのに
それなりにちゃんとした格好をしないといけないと言うのが
辛い・・・。

そして、どっと疲れたまま新たな1週間が始まる・・・;;

| 日記 | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もなんとか

今年も恒例の某花火大会を見に行きました。

花火の綺麗さ、壮大さは勿論なんだけど、
今年も何とかこの花火を見る事が出来たなぁ
と言う事自体を、感慨深く感じてしまったり。

あと何回見れるのか判らないけど、来年もその先もまた見たいなぁ
とか感じるのは歳の所為か。

| 日記 | 00時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にレイスティンガーが!?

スマホからBluetoothで電圧の遠隔操作が出来る電池
MaBeee】が一般販売されたようで。

これは気になる・・・!
遂にミニ四駆の遠隔操作が可能になる訳じゃないか!!!

買おうかな・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦略的にもう一歩

プレイステーションVR ワールズの価格が¥4900になるらしい。

んんー。
この手の新ハード牽引ソフトはもうちょっと安価で出すべきだと思うんだけどなぁ;;
せめて¥3900とか。

まぁ、買うけどさー。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリトさんマジマッチョ

SAOがハリウッドで実写ドラマ化・・・

単純に凄いな;;
でもどうせ全員、厳ついキャストになるんでしょ?
って思うだけで見る気が失せてくる不思議。。





| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のPS+のラインナップ。

まぁ、ルミネスとFF10のサントラかな・・?
もう一声欲しかった気もするけれど
どうせまともにプレイできないしな;;
こんなものかー


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味な開幕

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグルVSネメシス線がやっとスタート。
でも、とても地味な攻防が続く・・・。

スグルとネメシスの素質の差を見せ付ける為の展開とは言え、
ちょっと物足りないなぁ。。

序盤はスグルが苦戦しなければならない(?)ので
こんな展開は今月いっぱい続くんだろうな。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年8月オタク備忘録 コミック編

2016年8月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

08/04 エルドライブ【e´l DLIVE】(6)
     キン肉マン(56)
08/05 学園ベビーシッターズ(13)
08/08 少年ラケット(6)

08/09 進撃の巨人(20)
     ミトコンペレストロイカ(5)
08/12 ハイパーダッシュ!四駆郎(1)
08/17 四月は君の嘘Coda
     七つの大罪(22)
     DAYS(18)
08/30 重版出来!(8)

今月は少なめ。
毎度の事ながら、こういう月は見落としも多いので
より気を付けねば。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |