2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1形態可愛い

早速、シン ゴジラを見ました。

庵野節が炸裂しっぱなしで
個人的にはかなり楽しめました♪

演出が妙にアニメっぽい所とか、円谷っぽい所とか
かなりツボにはまる・・・!

この感じでシンヱヴァもサクッと作って欲しいところだけど;;


| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い討ち

星矢展in香港の続報が出てきたけど・・

記念商品の日本国内での販売予定はございません

記念商品の日本国内での販売予定はございません

記念商品の日本国内での販売予定はございません・・・・・・。


何か、シリーズコンプする気が失せてくるな・・・。
バンダイは国内のファンをどう思っているんだろう?

なんだかなぁ・・・

| 聖闘士 | 01時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先が長いなー

ドラクエ10
討伐&シナリオ報酬やサブ垢のペアメタル券を10枚投入して占い師のレベルを稼いだけど
まだMAX経験値の半分にも満たない・・;;

とっととレベルカンストさせて、SPを振り直したいから
週末頑張る・・か。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去作ばかり・・

レベル5の新作、イナイレだったりレイトンだったりするのか;;

ここに来て回帰路線とは。
もうちょっと様子見てからだと思っていたけど
案外早かったな;;

まぁとりあえず。

個人的にはスナックワールドのアニメに1票で♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むー

どうにも体調が優れない。。

今週はドラクエのVUも有るし、倒れている場合じゃないんだが・・・

今日は早めに寝るか。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとゴング

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグルVSネメシスのゴングがやっと鳴った。

・・・でも、すぐにお盆進行が来るのか・・・

決着が付くのは10月頃かな・・・;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

ナイトウォークの企画をやると言いつつやっていないという現状。

でも、今ならポケモンGoとの組み合わせでいけるんじゃないかなぁー
とか思いつつも時間が無くて企画できない罠。。。

| 日記 | 00時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OVA?

アクセルワールドの劇場版を見に行った。

まぁ、事前情報で知っていたんだけど・・
本当に全体尺の半分をTVシリーズの総集編で使うとは思わなかった;;
使ってもせいぜい、20分位だと思っていただけに、
まさか、映画のタイトル画面が作品後半で出てくる事になるとは思わなかった。

総集編のまとめ方自体はかなりテンポが良く、これはこれでアリな感じ。
特に2クール目の欝展開はサクッと省略されていて、むしろ能美君が可哀想になる位;;

新作パートもお祭り感覚的な胸熱展開が繰り広げられるので
出来自体は良い方だと思うんだけど、何にしても尺が足らない。
ちょっと不完全燃焼気味。。

旧劇エヴァみたいに、総集編と新作のカップリングタイトルとして告知を打ってさえいれば
かなり印象が違うと思うんだけど、
4年ぶりの完全新作と言う触れ込みだと、流石に詐欺臭を感じずにはいられない。


まぁ。
天使ハルユキが見れただけ良いとするしかないのか・・な?



| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめだこりゃ

早速ポケモンGOをプレイ

これ、システム的に歩きスマホ推奨じゃん;;
これで歩きスマホするなと言う方が難しいな。。

つかそれよりも。
あっという間に鯖落ちしてプレイできないとか・・・・

結局、初日は殆どプレイできなかったな。
何か、今の時点ではストレスしか貯まらない感じががが。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

政府を巻き込んだ展開・・?

配信直前のポケモンGOに対して政府から注意喚起が出たとか・・;;

まぁ、何事も備えておく事自体はいい事だ。
けど・・・

Miitomoの失速具合を見ただけあって、そこまでの事態が長く続いたりするのか
ちょっと疑問が;;;

何はともあれ。
リリースが楽しみではあるタイトルだなぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり物理

スマホ版ルミネスを早速DL~

思ったよりはタッチパネルでの操作に違和感は無かったけれど
やっぱり物理キーの方がしっくりくるなぁ・・・

それに、どこでも手軽にルミネスが出来るのは良いけれど
没入できる場所って限られているからなぁ;;

やっぱりVitaでリリースして欲しかった感は拭えないか。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでそこだけ?

住んでいるマンションの共有部のみ停電になっていたようで;;

その所為で、廊下やホール等が真っ暗。。
と、それだけなら良いんだけど
どうも共有アンテナのユニットまで停電してしまったようで
テレビがまったく映らない・・・。

まぁ、特に見たい番組は無いので問題無いんだけど。
深夜アニメ以外は。

・・・。
はよ直れよ・・・?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギミック万歳

マッドキャッツのMC-LYNX9-RD-PCが気になる・・・。

メカニカルでカニっぽいデザインとか
合体・変形ギミックとか
細かいキーカスタマイズ機能とか

そそられる・・・
でも、お高い;;

廉価版も出るけど、こっちはちょっと微妙だし。

んー。。。

んんんー。。。






| ゲーム | 00時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれみあむー

和田先生の過去作品がまた読みたくなったけど、
手持ち以外の作品はプレミア価格が付いていて、手を出しにくいんだよなぁ。。
30年前の本とか、普通に管理していても状態が厳しくなっていそうだし;;

むー
悩む;;


| 日記 | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう5年・・。

和田先生の「和田慎二傑作選 亜里沙とマリア」を購入。

突然の訃報から、もう5年も経つのか・・・。
表題作品は散々読み倒した作品だけど、
単行本未収録作品が入っていると言う点が嬉しいところ。

まぁ、本当は全集と言う形で全作品を網羅したシリーズが出てくれたら
一番嬉しいんだけど・・・
難しいんだろうな。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦慄

コロコロアニキの最新号を読んだ。

藤吉が・・・
太ったおっさんになってた・・・。。。。


ああああああ。。。。。。。

そして、レツゴ一番くじ販売開始のお知らせも脅威。
あああああああぁぁぁぁぁぁ

楽しい・・・
楽しすぎるぜコロコロアニキ・・・!


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったより速い

PSVRの予約が再開される様で

もっとギリギリまで再開しないと思っていたけど
割と数が確保できたのかな・・?
それとも少数での再開か・・?

まぁ、個人的には前回予約分を抑えてあるので
高みの見物なんだが♪


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクランブル・・・?

スクランブルガンダムが正気を疑いたくなるほどダサいんだが;;

動いている所を見たら印象が変わるタイプ。。。 なのか??
なんだかなー

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたー

スマホ版ルミネスの配信日が決まった様で

思ったよりも配信日が早い&価格が安い!!!
これはDLせねばー



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンのポテンシャル

今週のキン肉マン@週プレNEWS

決戦当日
会場入りする所までの話で、内容自体は特に何も無い感じだけど・・・

ザ・マンが狭い部屋に無理やり入ってきて
自身の体重でベンチを歪ませながら
私は何か間l違っていたか? とネメシスに問い始めた。

何か・・・
ネタキャラ扱いされ始めているのがまた;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまったー

ちょっと買い物しようと思い、ネットショップを見て回っただけで終わる週末。

時間勿体無い・・・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

気が付いたら七夕終わって・・・る?

・・・・・。
まぁ、PSVRの発売日へまた一歩近付いた。
とか思っていれば良い。 のか?

| 日記 | 02時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はよ

PSVRのローンチソフト情報がポツポツと増えていく度、
早くプレイしたくてウズウズするっ・・・!

全額前金制だと、何だかお預けを喰らった様で
何だかなぁ;;

| ゲーム | 02時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと何言ってるか解らない;;

7/23から公開される劇場版アクセルワールドのBDが9/28にリリースされる。

と言うのは解るんだけど

7/23から公開される劇場版アクセルワールドの劇場にて
9月に販売となるBDの先行販売版が7/23から発売される・・・?

今見た映画を買って帰れと?

しかも、後日発売されるバージョンとは同梱物が異なる・・・と。

劇場に見に行こうと思っていたけど、何かちょっと・・・
引くな;;

でも、ハルユキの原画には惹かれる。。。。
ぐぬぬ。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまいち

今月のPS+フリープレイ
個人的にはちょっとイマイチ・・。

スペチャ2やソニアドなんて、既に購入済みだし;;

まぁ、こんな月もあるかー



| ゲーム | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束されし痛み

今年もローソンと伊藤園のドラクエコラボが開催され・・

毎年毎年、この時期は家がお茶まみれになる訳だけど
今年はいちいち買うのが面倒になったので・・・

24本入りケースを2ケース、ローソンで購入。
それを一度に持ち運んだ。


・・・・。
明日、体バッキバキになるんだろうなぁ・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ去られるよりはまぁ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

対ネメシスの為のはっぱをかけるネプチューンマン。
それに答えるスグル。

という、何ともわかり易い展開に;;
まぁ、ここでこじれても面倒なので、
ネプチューンマンを忘れずに登場させたという点を評価する展開
・・なのかな??

次回もまだゴングが鳴るか微妙なところだし、
この先のお盆進行もあるし、
このじれったい状態はもうちょっと続きそうだなー



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落

今日でやっと一段落。

まだまだ色々と心配事は多いけれど
明日からは気持ちを切り替えて津城営業しないとな…。

| 日記 | 08時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル・・?

リメイク版YU-NOの初回特典として、オリジナル版のDL権が付いて来るらしい。

オリジナル…?
サターン版の事だよね?
まさかPC98版の事じゃないよ・・・ね?

まぁ、どうせなら未プレイのPC98版がプレイしたいんだけど;;
レーティング的にそれはないか。




| ゲーム | 19時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いよ

パンツが付録で付いてくる、おそ松さんの小学六年生コラボ。

ちょっと良いなぁとは思うんだけど、1700円はちょっと高い・・・;;
どうしたものかなー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT