2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年7月オタク備忘録 コミック編

2016年6月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

07/04 青の祓魔師(17)
     ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ(7)
     キャプテン翼 ライジングサン(4)
07/05 ULTRAMAN(8)
07/06 中2の男子と第6感(3)
07/13 こいいじ(4)
     ちはやふる(32)
07/15 ハイパーダッシュ!四駆郎(1)
07/19 しらたまくん(7)
07/20 ワカコ酒(7)
07/22 魔法陣グルグル2(6)
     ほいくの王さま(4)
07/25 ハイスコアガール(6)
07/27 アクセル・ワールド(7)
07/28 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面/神々のトライフォース 完全版

今月の目玉は、やっぱりハイスコアガールかなぁと。
やっと続きが読める・・・;;
スクエニには、もう変なしくじりはやめてもらいたい。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年夏期 オタク備忘録 アニメ篇

2016年夏期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編
 23:00~23:30 TOKYO MX 2016/07/11 スタート
 
◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編
 23:30~24:00 TOKYO MX 2016/07/14 スタート

 バッテリー
 24:55~25:25 フジテレビ 2016/07/14 スタート
 
◆金曜日
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
 23:00~23:30 TOKYO MX 2016/07/01 スタート

 ジョジョ 第4部
 24:30~25:00 TOKYO MX 
 
◆土曜日
 食戟のソーマ 弍ノ皿
 22:00~22:30 TOKYO MX 2016/07/02 スタート

 Rewrite  
 23:30~24:00 TOKYO MX 2016/07/02 スタート

◆日曜日
 機動戦士ガンダムUC RE:0096
 7:00~7:30 テレビ朝日 

 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 アルスラーン戦記 風塵乱舞
 17:00~17:30 TBS 2016/07/03 スタート

 マクロスΔ
 22:30~23:00 TOKYO MX


春よりは若干減った・・けど、
春アニメの撮り貯め分を消化しなきゃなので、結局時間は取られると言う;;

今期で一番気になる作品は・・・
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀か?

・・・あまりにもアレな感じが逆にゾワゾワする♪

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い事なんだが。

峠を越えたかと思いきや、事態は着実に進行中。
割とゆるりと。

それ自体は良い事なんだけど、自分や周りの体力が持つかどうかが不安。
まぁ、自分にできる事を最大限にやるしかないんだけどね。。。

| 日記 | 22時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の今日で

いきなり山場到来。

予想以上に展開が早いけど、
状況はやや小康状態に向かいつつ有るので
今後がどうなる事やら…

| 未分類 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を迎えられるかどうか

この土日はちょっと所要で実家へ。

色々と問題が重なっているんだけど、まず最初の山場が夏頃になりそうな予想。
こればかりは仕方の無い事なんだけど、それに纏わる状況に対し
あまりにも酷い点が存在する事に憤りを抑えきれない。

とりあえず・・・。
かなり楽しみにしていたんだけど、夏の大型旅行は
今年は見送った方が良さそうだな。。。


| 日記 | 21時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるせない

今日は金オロスを買う為に、再び秋葉原へ!

朝6時半に現地に到着するも・・・
購入権GETできず;;

そんな馬鹿な話って有る?
熱心なファンが押し寄せたと言うのならまだしも、
購入層の大半が某国のテンバイヤー

今日の為に仕事を無理して、強引に有給を取ったのに
全く意味なし。

もはや憤りしか感じない。

ホント、爆発しろ。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり マージナルは かみ

DIVA Future Toneを早速プレイ♪

・・・・。
ベスト版とは言え・・・
曲多いなぁ;;;

普通にプレイするだけで何時間かかるか解らない量に脱帽。
これは長く楽しめそうだ。

とか言いつつ、初日は結局『マージナル』しかプレイしていない自分;;
名曲過ぎて困る。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にきたー

次の神聖衣に牛が来た
しかも17Kで。。

・・・。

まぁ。
20K超えなくて良かったな。

とか思うしかないか;;

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説きたー!

やっと【純米大吟醸そして伝説へ…】が届いたー!!!

そりあえず冷で飲みたいので冷蔵庫へ!!
今週末に開けようかな・・・

楽しみだ♪

| ゲーム | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも時間なし

Mighty No.9が遂に配信開始かー

主人公が可愛いし、プレイしたいなぁ~
とは思っているんだけど、今週はDIVA Future Toneも有るし・・・
ちょっとしんどいな。

とにかく時間が欲しい・・・!

| ゲーム | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここで?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグルVSネメシス決戦前夜。
・・と言うタイミングでネプチューンマン登場。

ここで出てくるか・・・。
もっと美味しいタイミングで出てくると思ったんだけど
意外に・・ ダメなタイミングで出てきたな;;

散々登場を引っ張って来た割に
活躍しない・・とか言う展開は避けてもらいたいところだけど
どうなることやら。



| | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全勝利

聖矢展とPSVR予約のダブルヘッダー
どっちも目的達成できた!!

やはり、早朝の情報戦を上手く利用できたのが勝因かな?

その代わりと言うか・・・
寝不足&食事する時間すらない1日だったので
疲労感ががががが

でも、満足♪

| 日記 | 01時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やや絶望的

今日は聖矢展とPSVR予約のダブルヘッダー

聖矢(ピスケスOCE)はまだ余裕が有る(と思いたい)けど、
PSVRの方は本気で辛そう…

やはり始発じゃなくて徹夜すべきだったかな。。

| 未分類 | 04時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああ

明日は朝早いのに残業とか。。。

3時間寝れれば良い方かな・・・。

| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで確定だよね??

リメイク版YU-NOの発売日がやっと決まった様で。

11月かぁ;;
予約特典情報とか出てるから、今度こそ確定・・なんだよね??

まぁ、今年は他にもプレイしたいゲームが多いから
良いっちゃ良いけどー。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約せな

PSVRの発売日と予約開始日が発表になった!

当然予約はするつもりなんだけど・・
6/18かぁ。

星矢展と同じ日なんだよな;;

まぁ、即日予約終了にはならないとは思うけれど
ちょっと気を付けないとな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手早すぎ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグルVSネメシスの試合が翌日の正午から行われる!
・・と言う、トンデモスケジュールを平気で立てる委員長って一体;;

まぁ、本編の進行速度もこれくらい迅速だったら良いのにな・・・。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちどり

マンションの改装工事の影響で、ベランダに置いてあるエアコンの室外機の位置が
勝手にずらされていて
しかもそれが、工事が終わりそうになった今でもずれたままなんだが・・・?

一応確認の為に管理所に電話してみるも、日曜日と言うことも有って通じず。
・・・今まで散々休日作業して(安眠妨害をして)居たくせに、
こういう時に居ないとか・・・。

なんだかなぁ

| 日記 | 00時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー

ドラクエ10Ver3.3

この週末中にとりあえずメインシナリオだけでも終わらせたいと思っていたけど
時間が足らず。。

出来れば、難易度調節機能が実装される前までに
一旦は終わらせておきたいんだけど
無理かな・・・;;

| ゲーム | 23時59分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

逆転裁判6の発売に合わせたこのタイミングで
逆転裁判5のプレイを開始;;

気が付けば、3年程放置してたんだなこのゲーム。。
ささっとクリアして、6こそは旬な内にプレイしたいなぁ・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは酷い。

ネコのお尻型鉛筆削り
そんな物も有るのか・・・;;

おまけに、挿入すると鳴くとか
何か酷いなこれ;;

・・・。
もうちょっとリアルな出来だったら欲しかったかも;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらり

今月のPS+のフリープレイ
海腹川背一択かなぁ・・・?

まぁ、今月もDLするだけで殆どプレイできないんだろうけど;;
読みきれて居ないコミックスも積まれ始めているし
そろそろ、まとめて消化したいなぁ。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はプレイしてみるか

FF12のHDリマスター版がPS4で出るそうで。

PS2版はFF11っぽさを感じた所為か、なんか微妙な感じがして
未プレイだったりするので
この機会にプレイしてみるのも良いかもなー。
どうしようかなー

つか後日、更に集大成となるPC版をSTEAM経由でリリースしそうな気がするのが
ちょっと購入を躊躇させる要因 ・・かなぁ?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは期待っ・・・!

3DSLLとほぼ同じサイズのコントローラ一体型Win10マシンが発売されるそうで

これは・・・
発売したら即買いレベル!!
手軽にドラクエが出来そうなのは嬉しい限り♪

願わくば、国内メーカーの品であって欲しかったけど・・
これは要チェックだな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

V なのに?

スパロボの新作が発表!!!

・・・ヤマト・・・?
スパロボにヤマト?

もはやスパロボの定義が解らん;;;

でもまぁ、マイトガインの参戦とかムネアツな点も多く、
やはり期待はしてしまう。

でも・・
タイトルにVの文字が入ると言うのに
コンVやボルテスが参戦しないと言うのは違和感が・・・。
シリーズが継続すればあるいは?なのかな。

長浜系を久々に使いたかっただけに、ちょっとガッカリ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペクトルマン

HPのノートPC【スペクトル】が気になる・・・。

ラグジュアリー
って言われても;;; って感覚はあるけれど
こう言うシンプルなデザインって好きなんだよなぁ~

薄型軽量と言う点もステキ。
旅行先でのドラクエが捗りそう~

・・・でも価格なんだよなぁ。。。
もう一声、安くならないものだろうか。

まぁ、当面は手持ちのSurfacePro2で我慢かな。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故なのか

明日は朝から予定が有るので、早めに帰らなくちゃー

と言う日に限って、急な残業が。

なんだかなぁ。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に絶望した

6/1が、S.H.フィギュアーツ ゼットンの予約解禁日だった事を
すっかり忘れてた・・・。

今日になってネットを調べてみるも、どこも売り切れ
もしくはプレ値ががが。。

マジかー
久々にちょっと油断したな・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう噂は 聞きましたか?

劇場版アニメで【はいからさんが通る】が復活・・・!!

これは楽しみ!
OP曲も旧作アニメと同じだったらなお嬉しいけど
流石にそれは無いかな・・・;;




| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期】

もう6月とか、早すぎる・・・。

早すぎる。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |