2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年6月オタク備忘録 コミック編

2016年6月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

06/03  HUNTER×HUNTER(33)
06/07  せんせいになれません(10)
06/08  みつどもえ(17)

      聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話(10)
      聖闘士星矢セインティア翔(8)
      聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(7)
      聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝(16)(完)
      少年ラケット(5)
06/10  ひとりぼっちの地球侵略(10)

06/17  七つの大罪(21)
      DAYS(17)
06/23  げんしけん 二代目の十一(20)
06/24  ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(1)
      ねこめ(~わく)(3)

聖闘士星矢30周年展に併せた形なんだろうけど
星矢押しが酷い;;
ロスキャン外伝が遂に完結するのか・・
これも、何だかんだで長かったなぁ。
星矢の世界観を良い意味で広げた最初の作品だっただけに、
終わるのはちょっと寂しいな。

あと、せんせいになれませんがそろそろ完結だった筈なので
そっちの方も気になるなー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園に連れて行ってくれるって

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今回は、スグルVSネメシスの会場が甲子園になるという所で終了。
そして次回は休載。

んー。。。

もうちょっと・・・テンポを・・・・!!



| | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートメーションウエイクアップ

マンション改築の工程が遅れているのか、休日の朝の筈なのに
かなりの騒音が・・・。

一応、それを見越して
寝る前に耳栓を装着した状態で寝るんだけど・・

朝、騒音で目が覚める。
起きたら、耳栓してないんだよね;;;
どうも無意識に外してしまっている様子。

そして 今日も 寝不足。。。

| 日記 | 11時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れたかー

ドラクエ30周年記念大吟醸【そして伝説へ…】
買わない訳にいかないでしょう!?

とは言え、受注開始時刻のAM11に注文が出来ない
(職場でクレカ情報とか入力するのは流石にできない;;)ので
帰宅後に注文ー!!!

。。。もう初回出荷分が売り切れとる;;

2次ロットは6月下旬かー
ちょっと先になってしまったけど、無事に届くのならいいか。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通えとか酷い・・・。

聖闘士星矢30周年展で販売されるピスケスOCEとサジタリアスOCE。

イベントへ行く予定なので、どっちもGETだぜ!!
と思っていたんだけど。

これ、販売時期が微妙にずれるのね;;;

つまり、2回来いと。
しかも、サジタリアスに至っては平日販売開始とか。

うーん。。。。。。。。。。
ちょっとこれは酷いな;;;

どうしたものかー

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがC

この3日間は
 ・ドラクエ10のアプデ
 ・ドラクエ30周年前夜祭
 ・ドラクエ30周年&ヒーローズ2&画集発売
等々。

仕事してるヒマ無いんだよなー。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にかかったな・・

やっとハイスコアガールの連載再開&新刊発売が決まったようで。

問題解決からここまで、結構かかったな・・
何はともあれ、やっと続きが読める!!

だいぶ期間が開いたけど、
作品のテンションが変わっていなければ良いなぁー

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

サイコマンが消え
シルバーマンも消え
ジャスティスマンが自分探しの旅に出た・・・;;

・・・話が何も進んでいないっ!!

なんかテンポ悪いなぁ;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときたらん

トラクエのハウジング ・・と言っても大層な事はやっていない。
でも、何で時間だけがこんなに早く過ぎ去るんだろうかね;;

ああああ
時間がいくら有っても足りない・・・。

| ゲーム | 00時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修羅の道へ

ドラクエ10で、何となく住宅街の空き地一覧を見ていたら
白亜で全て空き地のマップを発見。

最近、プレイがマンネリ化してきていたというのもあり・・
と言うのは口実か;;

自分のアカウント枠をフル活用し、追加で4キャラを作成。
総勢7キャラで住宅の買占めを実行・・・!

買占めボーナスで、収益は2倍になりますね♪

なんて桃鉄仕様でも有ればまだ良いんだけど;;
とりあえず7キャラプレイ開始と言う、ここに来て修羅の道へと
足を踏み入れる結果になったと・・・さ。

| ゲーム | 12時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お忘れじゃないですよね?

5pbがイベントをやるようで。


・・・。
うん。 まぁ良いんだけど・・・

スペシウム少年、お忘れじゃないですよね・・・?

いい加減、何か新情報が欲しいー!!




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう後悔なんてしないなんて言わないよ絶対ー

ドラクエ10を、故有って今更3キャラコース→5キャラコースへ変更。

まだまだ楽しむ所存。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロリン・・・。

声優の水谷優子さんが亡くなった・・・。

ちょっと・・・早過ぎる。
マリー・・・ シャクティ・・・・

世代的に、良く見ていた作品に多く出演されていただけに
衝撃と喪失感が大きいな。。

ご冥福をお祈りいたします。

| 日記 | 19時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やなフラグ

任天堂が映像事業に進出するらしい。

ゲームメーカーが映像業界に入る・・・か。
個人的には、旧スクウェアの悪いイメージしか無いので
嫌なフラグが立ったという感じなんだが・・・

良い方に進めば良いけど;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら微妙

ドラクエ10のアプデ情報が公開されたけど・・

バザー価格の大変動が起こるかも!?
みたいな煽りが有った割には微妙な感じだな;;

がんばれば最高値が付くくらいはやっても良い気がするんだけど・・・
まぁ、それやっちゃうとツボとランプ死ぬしなぁ。

こんなものかー

| ゲーム | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消失

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ダンベルシステムを自分に向けていた所為で消滅するサイコマン。
元々、将軍様に力の殆どを渡していた為、時間切れで消滅するシルバーマン。

サイコマンがおとなしく退場した点は結構意外。
もっと粘るかと思ったんだけどなぁ・・

つか、悪役が不足してる点の方が問題だよな;;
また何かテコ入れはするんだろうけど、どんな事になるのやら。



| | 18時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや・・?

ロッシーニ風 とは。
牛フィレ肉にフォアグラを添えて、トリュフをちりばめた料理の事を指すらしい。

・・・。
しまった。

3月頃に買い物しすぎた所為で、口座のお金が目減りしたから
ちょっと節制しようと思っていた矢先だったのに・・・

しかし。
美味しかったナー。。。。

| 日記 | 00時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一声!

FFXとFFX2のHDリマスター版
STEAMで登場との事でー。

先日STEAM環境を整えた事だし、ちょっと買ってみるのも有りかなぁと
詳細ページを確認。

価格はまぁ、セール期間の事を考えたら十分にアリ。
でも、、、

60fps出ないのか・・・。

うーん。
せっかくPCなんだから、それ位できた方が良いよなぁ・・・

有志がMODを作る可能性もあるし、
やはり様子見か・・・。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

既視感コンビニエンス

ちょっと昔の写真をデジタルに変換したくって。
でも、Win7以降のPCに繋がるそこそこの性能のスキャナーを持っている訳でもなく。

まぁ、コンビニの複合機で取り込めば良いかなぁとは思っているんだけど・・・
中々、それだけの為に行く機会が無い;;

しかも、何となく気恥ずかしいから、人の少ない時間帯に行きたい・・・
そして、ささっと終わらせたい・・・

って。
そんな感情に既視感が。

・・・同人をコンビニコピーで作った時と同じ感覚か。

何となくなつい。
とか言ってないで、とっととt事を済ませないとなー;;





| 日記 | 17時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新色

Newニンテンドー3DS LLの新色「ライム×ブラック」かぁ
可愛いかも。

でも買うのはなぁ;;
ホント、LLも着せ替えが可能だったらよかったのになぁ・・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーにできないプレイ

PS+の5月分コンテンツが発表されて。。

今月もフリープレイのコンテンツが自分好みなので
とても嬉しい!!

・・でも、これいったい何時プレイできるんだろう;;

まぁ、とりあえずDLだけはしておかないとなー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁそうだろうけどさ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ダンベルが発動し、始祖がみんな消えてゆく・・・
と思わせておいて、消えない。

サイコマンの策略により、ダンベルがフェイクになっていたと言うが、
サイコマンのダンベルは本物だったので、サイコマンだけが消えると言う・・・

んー・・・?

まぁ、ここで将軍様達が消えるとは思っていなかったけど
何だかちょっと・・・ 微妙な展開だな;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ消化

最近、買ったコミックスがちゃんと読みきれていなかったので
今日は焼酎片手に漫画読書~

とりあえず数冊読めた♪
どれも面白かったけど、とりあえず気になったのは・・・
武井宏之先生の「猫ヶ原」

これ・・・
ちゃんと完結するんだよね???

あまりにもいつも通りの武井節が炸裂しているので
とても面白い反面、そこが妙に気になってしまう;;

そして、呑みながら読むと言うのも中々に乙。
まだまだ買ったきりの漫画本が積みあがっているので、
このスタイルでもう少し読み込んでみるかなぁ~


| コミック | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩 からの 漬物

今日も天気が良かったので、外出ついでに最寄り駅とは違う路線で帰ってきて
そこから家まで散歩する事に。

ついでに、数年前に1回行ったきりになっていた漬物屋に寄って
漬物を購入。

相変わらず、ぬか漬けが美味しい♪
今回はそれ以外に、トマトと柚子の漬物と言う物にもチャレンジ。

あまり漬物っぽくは無かったけど、これはこれで美味しい~
また買いに行かないとなー

何年後になるか解らないけど;;


| 日記 | 02時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の所業

前々から新しい扇風機が欲しいと思っていて、
シーズンインする前には新調しようと思っていたんだけど・・

連休中、某ヤマダで実物を見て
その日の内に淀COMで即買い!!

・・と言う鬼畜の所業を。

早速、商品が到着したのでセッティング~

・・・。
確かにDCモーターを積んでいるのでモーター音は静かだけど
シロッコファンだと、羽の寿命が気になるかも・・・。

まぁ、安いタイプを買ったので
ある程度は我慢。

問題は耐久性だけかな。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっと言う間に

GWが終わる・・・。

今回の連休は、
旅行へは行ったものの強風でイマイチ楽しめなかったり
買い物しそこなったり
枕に引っ張りまわされたり
イベント行けなかったり

何か裏目に出る事が多かった様な気が;;

そういう時こそ、
もっと計画的に動かないとダメだなぁ。。

あー

仕事行きたくない。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局ポチる

今日は天気も良かったので、千駄木周辺を散歩する事に。

ついでに、先日買った猫があしらわれているスマホケースに合うコインケースを
ネコな雑貨屋で見つけよう!!

と思ったんだけど・・・ いまいちビビッと来る物が無く;;

結局、家に帰ってから楽天で調べた商品が気に入ったので
それをポチる。 と。。

んー。。。
本当は実物を見て決めたかったんだけどなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい・・・。

3月に買ったオーダーメイド枕。

やっぱり何となく低い様な気がするので、店に行って再度調整してもらって
高さ的にちょうど良い感じになった。

と思ったら、
今度は寝起きに首から肩が痛くて堪らないんだががが;;;

難しい・・・。

更に微調整しないとなぁ~。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの夏が・・・また来るのか。

Vita版AIRが夏に発売するらしい。

もう15年以上前の作品なのに、また移植されると言うのが単純に凄い。

そろそろまたプレイしたい様な気もするし、
買ってしまうのもアリかなぁ・・・。

つか、川上さんの声とか聞いたら
もうそれだけで涙腺崩壊しそうな気がするけれど;;



| 日記 | 00時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェンダー イヤァァァー

『ドラゴンクエストX』と『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』の
コラボイベント報酬欲しさに、モンパレをプレイ。

ゲーム内で10連ガチャを1回回せるだけのジェムを手に入れ、
早速ガチャってみたら・・・

冥王ネルゲル(♀)をGET!!

・・・・。
雌?

何だかなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT