2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年5月オタク備忘録 コミック編

2016年5月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

5月06日  亜人(8)
5月12日  アオイホノオ(15)
5月17日  盤上のポラリス(4)
5月17日  新 仮面ライダーSPIRITS(13)
5月19日  こども・おとな
5月25日  孤食ロボット(3)
5月27日  ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章/時空の章 完全版
5月31日  進め!なつのロケット団(1)



今月もリストが少ない;;
見逃し作品、多いんだろうなぁ・・・

今月の目玉は、何と言っても【こども・おとな】でしょう!!
連載は残念ながら終わってしまったけど・・
この路線は大正義なので、今後も頑張って欲しいなぁと。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイミとは?

ドラクエとローソンのタイアップ企画。
とりあえずスライム柄のからあげクン【ホイミ味】がリリースされるそうで。

ホイミ=ガーリックマヨネーズ
と言う構図が全く理解できないけど;;;

とりあえず、ロトの爪楊枝は欲しい!!

数量限定らしいので、早めにGETかなぁ?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなるとは思っていたけれど

NXの発売時期が2017年の3月になる・・・!

と言う話の裏で、WiiUゼルダの発売も2017年に延期になった様で;;
NX版も同時開発中との事だけど・・・

なんだかなぁ。。。

まぁ、なんとなくこの展開は読めてはいたけれど、
実際にそうなってしまうと、ため息しか出ないなぁ。

結局、新作ゼルダはWiiUらしさを売りにする事が出来ないし、
もはやWiiUは切り捨て方針で進むと言う現れでしかないんだよなぁ・・

ちょっと切ない。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そもそも論

PS4の上位互換機【PS NEO】が出ると言う噂が有るらしい・・。

これは実に・・・ 微妙;;
4Kモニタを既に持っているなら良いかも知れないけれど
そもそも4K自体が微妙だしなぁ;;

まぁ、本当に出るのなら他にも機能を盛って来ると思うので
続報に期待・・かな?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局まとまらなかった;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂に全てのダンベルが揃い、完璧超人始祖が全て消える事になる

・・のか?

まぁ、普通に考えたらまともに事が進む訳が無いので
もう一波乱有りそうだけど・・
どうなるんだろう?

とりあえず、GWまでに話がまとまらなかったと言う点においてのみ
残念で仕方が無いな・・・。。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・。

今週末もちょっとドタバタしていて、何だかとても疲れた・・・。

と言うか、一週間の疲れが週末に癒せないまま
更に翌週の疲れが溜まる・・
みたいな悪循環が辛い。

まぁ、単純に加齢の所為で疲れが抜けないという
それだけの話なんだろうが;;;

どこかでちゃんとリセットしないとなー。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番の期待作

ヨシヒコの新作が放送決定!!!

前作より更に100年先の世界か…
第1話の老人ネタもまた、復活するのかな??

兎にも角にも。
これ見たさに、辛くても生きていけるっ…!





| 日記 | 00時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・

あれ?
もう1週間が終わっとる;;

早い・・・

| 日記 | 01時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛怖い

サジタリウスの神聖衣の情報が解禁。

元々完成されているデザインなので、大きな変更は無いけれど
それだけに完成度も高い。
様な気がする;;

つか、価格が凄い事になってるなぁ・・
この感じだと、タウラスの神聖衣の価格はどうなっちゃうんだ??

怖い。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一安心

心配だった事案が、とりあえず一段楽した。

まだまだ予断は許さないけれど、とりあえず一息。
良い方に進んでくれれば良いけど・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと冷静に。

尼で予約していたS.H.フィギュアーツ ボディくん&ボディちゃんをキャンセルした・・・。

最初見た時は良いかもと思ったけれど、
最近絵を描かな過ぎだし・・・
買っても無駄にする間が凄かったので、今回は泣く泣く見送ろうかと。

・・・。
ショタくんがラインナップに有れば、DXセットを2個は買うんだがな・・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に真弓が

今週のキン肉マン@週プレNEWS

シルバーマンにより、スグルとネメシスの因縁が更に強くなった一方、
真弓に物語のキーを握っていそうな描写が追加されると言う
ある意味、意外な展開に;;

真弓で話を引っ張るかぁ~
どんな展開になるのやら。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠大事

今住んでいるマンションの改装工事。

当初は土日の作業は無いと言う話だったんだけど
結局は工期の遅れを理由に土日も行われていて・・・

とにかく五月蝿い;;

昼ぐらいからならまだしも、朝の8時を過ぎた時点で五月蝿いとか。
休日くらいゆっくり寝ていたいのに、これはちょっと酷い。。。

仕方が無いので、とりあえず安価な耳栓を購入。
これで少しは安眠できれば良いんだけど。

| 日記 | 01時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーマーデビュー

無事、STEAM導入してFF9インスコ完了~

でも、プレイする時間が無いっ!
・・・ロマサガ2も結局そんな感じだし、
同じ運命を辿るんだろうか・・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーマー化

やっとPC版FF9がリリースされた!!
・・・と思ったら、STEAMでのリリースか・・・

いや、ダメじゃないんだけど
やっぱりパッケージ版が良かったなぁと。

てかとりあえず。
STEAMを導入する所から始めないとなぁ;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか

最近、『のんびりと過ごす』って言う事が
全然出来ていないなぁ・・・

常に時間に追われている感じ。
もうちょっと、どうにかならないものか;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬあー

SFCモデルのNew3DSLLが予約開始・・・か!

これ、メチャクチャ気にはなるんだけど
既にスク水モデルのNew3DSLLを持っているだけに・・・

どうしよう。
悩む・・・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして・・?

ドラゴンクエスト30周年プロジェクトのオフィシャルパートナーが発表された様で・・

発表された4社の中に、ロッテが居るんだけど
これって・・

ビッックリマン×ドラクエな
ドラクエマンフラグ?

・・・。

それなりに胸熱!




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しみる

最近、何かちょっと色々と有る所為か
中島みゆきのアルバム『真夜中の動物園』をリピートし
沁みまくっている。

沁みまくっている・・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー

給与明細を見ていて、ふと支給額が下がっている事に気が付く。

何故?
と思ってよくよく見てみたら・・

介護保険料

あー。

あああー。。。


ああああああああああああ。。。。。。。

早速かよ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤報

仕事中、唐突に火災報知機が発動;;

まぁ、結局のところは機器の誤作動だったみたいだけど、
ビル管理の人達の慌てっぷりが・・・

本当に火事だった時の事を思うと、かなり不安;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局予約か

DQヒーローズ2

前作を結局積んだままにしているので
今作は見送るべきかなぁ・・・

とか思っていたけど。

ガボ参戦と言う個人的スマッシュヒットに加え、
山田孝之も参戦するとか。。。。!!!

これ。

買うしか無いじゃん!!

予約ポチー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

634体験  ・・できず;;

急な残業
からの
コンビニ受け取り予定の荷物が行方不明(全然違うコンビニへ誤配送されていた)に巻き込まれ
今日は何も出来なかった・・。

PS4のリモートプレイ試してみる予定だったんだけどなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

634キター!

PS4のシステムソフトウェアがバージョンアップされ、
PCからのリモートプレイが可能になるとの事!

こういう機能追加って大好きなので
wktkが止まらないっ・・!!!
PC用にDUALSHOCK4をもう一つ買おうかなぁ~♪

とか思うんだけど。

冷静に考えると、Vitaでもスマホでもリモートプレイが可能な環境にある割に
殆ど使用していないと言う現実ががが・・・

・・・。
DUALSHOCK4、中古で安く手に入らないかなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧であっても完成にあらず

今週のキン肉マン@週プレNEWS

始祖マッスルスパークとも言える『アロガント・スパーク』にて
サイコマンを粉砕するシルバーマン。

完璧に相手を殺すつもりで無ければ放てないこの技を失敗作と言い、
それを昇華させたキン肉マンの『マッスルスパーク』こそが真の理想形と言う。

まぁ、テリーを犠牲にして作った技だし
それくらいの評価は無いと辛いか;;

次回も正義超人とは。
みたいな話が続くのかな?
実際に物語が動くのはGW頃になりそうな。。


| | 00時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度

今週から新年度が本格稼動かぁ・・・

とりあえず電車の混み具合がメチャクチャになるのだけは止めて欲しい;;
お昼用のサンドイッチがペチャンコになるし
思い切り腰に負担かかったりするし・・・

とりあえずGWまでの辛抱かぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花は見ずとも

近しい人達で花見をしてきました。

・・が、特に花の写真とかは無く;;
今回は桜がいい感じに見える屋内での宅飲みだった事もあり、
花そっちのけでの宴会が約10時間繰り広げられ・・・

大満足♪

来年もこんな感じで春を迎えられたら良いなぁ~

| 日記 | 11時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬で通り過ぎた

今年のエイプリルフールは・・・

何だか忙しくて、殆ど堪能できなかった;;
でもまぁ、18年ぶりにクッキングファイター好公式サイトのリニューアルが
見れただけでも良しとするか♪

| 日記 | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろそのままで

FF15の発売日が遂に決定したようで。

やっとか・・
でも、こうやって日付を見ると意外に早かった様な気がしなくも無い辺り
毒されているなぁと;;

ちょうど直後にPSVRも発売されるし、その辺も絡めて商品展開するんだろうなぁ~
売れるといいんだけど、実際どうなんだろ;;

そして、本編に先駆けて少年ノクトが主人公の体験版が配信されたようで。。

・・・。
本編もショタで良いんだけどなぁ・・・・

とりあえずDLしないと!



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |