2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年4月オタク備忘録 コミック編

2016年4月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

4月4日 ドラゴンボール超(1)
     キン肉マン(54)
4月8日 少年ラケット(4)
     進撃の巨人(19)
     進撃の巨人 Before the fall(8)
4月9日 パパと親父のウチご飯(4)
     ちちこぐさ(5)

4月12日 嘘つきは殿様のはじまり(3)
      最近の赤さん どうしたらお母さんみたいにモテますか?
      つぐもも(17)
4月15日 DAYS(16)
      七つの大罪(20)
      猫ヶ原(1)
4月20日 3×3EYES 幻獣の森の遭難者(3)
4月22日 ほいくの王さま(3)
4月25日 坊主かわいや袈裟までいとし(3)
4月28日 ディエンビエンフー(12)
4月30日 それでも町は廻っている(15)
      メイドインアビス(4)

ここ最近、良く行くリアル本屋が色々と業務上の不具合を起こしていて
尼での購入が増えていると言うことも有り
イマイチ、新たな作品と出会えなかったりとか、
買い逃しが多かったりとかしていて微妙な感じ。

やはり本は、リアル店舗で色々見ながらじゃないとダメだなぁと
改めて感じる次第。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型連休に

今年のGWは!!

・・カレンダー通りの勤怠になりそうな感じが;;
大型連休に遠くへ旅行~
なんて今年もまた夢と消えるのか・・・・・。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らせん

今週のキン肉マン@週プレNEWS

マグネットパワーによる雷攻撃の回避方法は
電気コイルによる消磁だった。

そしてそこからの
始祖マッスルスパークへ!!

何と言う(ゆで的)王道展開。
この話の運び方は流石だなぁ~



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2016年春期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 美少女戦士セーラームーン Crystal 第3期 デス・バスターズ編
 23:00~23:30 TOKYO MX 2016/04/04 スタート

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 文豪ストレイドッグス
 25:05~25:35 TOKYO MX 2016/04/06 スタート

◆木曜日
 甲鉄城のカバネリ
 24:25~24:55 フジテレビ 2016/04/07 スタート
 
 少年メイド
 25:58~26:28 TBS 2016/04/07 スタート

 坂本ですが?
 26:28~26:58 TBS 2016/04/07 スタート

◆金曜日
 うしおととら 第3期
 22:30~23:00 TOKYO MX 2016/04/01 スタート

 宇宙パトロールルル子
 23:00~23:30 (USAT枠) TOKYO MX 2016/04/01 スタート

 キズナイーバー
 23:30~24:00 TOKYO MX 2016/04/01 スタート
 
 ジョジョ 第4部
 24:30~25:00 TOKYO MX 2016/04/01 スタート
 
 テラフォーマーズ リベンジ
 25:05~25:35 TOKYO MX 2016/04/01 スタート

 ビッグオーダー
 25:40~25:10 TOKYO MX 2016/04/15 スタート
 
 迷家-マヨイガ-
 25:55~26:25 TBS 2016/04/08 スタート

◆土曜日
 逆転裁判
 17:30~18:00 日本テレビ 2015/04/02 スタート

◆日曜日
 機動戦士ガンダムUC RE:0096
 7:00~7:30 テレビ朝日 2015/04/03 スタート

 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 僕のヒーローアカデミア
 17:00~17:30 TBS 2015/04/03 スタート

 マクロスΔ
 22:30~23:00 TOKYO MX 2016/04/03 スタート


なんか、金曜日がとんでもない事になっている様な;;

とりあえずの目玉は、やはりセラムンかなぁ・・?
原作準拠なので、はるかとみちるの扱い方がどうなるのか・・気になる。

あと、ヒーローアカデミアはジャンプで毎週読んでいるし
見る必要は無いかな。
・・と思っていたんだけど、なんかアニメ版のデクが妙に可愛い・・・?
つか、キャラデザが馬越氏じゃないのさー!!!
と言う点で視聴決定;;

まぁ、これだけリストアップしても
ちゃんと全部見れるかどうかは微妙なところ。

でも、選択肢が多いってのは良い事だよねぇ~♪


| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしろ髪ひかれ隊

マンション改装に伴う作業として、
バルコニーに置いている荷物の整理をする事になり・・

これを機に、物置にしまっていた物を整理していたら
およそ10年分のゲームラボが出てきた;;

我ながら、よく取って置いたものだなぁ
と思いつつ断捨離。

流石にこれ、部屋に置いておく事出来ないし;;
他にもまだ作っていないガンプラとか
なんか良く解らないケーブル類だとか
まとめて断捨離。

・・・。
どうせもう読み返したりとかしないんだろうけど
やっぱり・・
勿体無いよなぁ。。。

はぁ。




| 日記 | 17時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、時が来た

40周年記念イヤーが開始されました。

だからと言って、特に何かイベントが有る訳でも無く;;

まぁ、それなりに楽しく生活しているけれど
思っていたのとはだいぶ違った感じでもあり。

それでもまぁ、楽しく過ごせるように頑張りますかー


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、彼らは来た

辛抱堪らず、ロマサガ2リマスターをVita版で購入。

どうせ積むのは解ってる。
解ってるんだけど・・・・・・

時間ほしいー!!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃん やめへんでぇ~!!

WiiUの生産終了報道を即時に否定した任天堂

でも、回答はあくまでも『来期以降』も『生産』とある点が
(2016年4月以降も作るけど、いつまで作る予定だとは言っていない)
微妙に報道を否定していない様な気がして何だか;;;

タイミング的にはそろそろNXを出してくる筈だし
WiiUの生産を絞り始めるのは当たり前っちゃ当たり前。

まぁ、あまりネガティブに受け止めずに
様子を見守るしかないんだろうなぁ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見渡す限り、ドワだらけ。

ドラクエ10の今年の花見イベント

種族縛りかぁ・・・

チームもフレもドワ男ばかりなんですが・・
地味に困るかも;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわらない

今週はロマサガ2のリマスター版とDIVAの新作がVITAで出るっ・・・!

時間が・・・
時間がいくら有っても足りぬぅぅぅ。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RYUKI は女子力が上がった!

最近、寝起きに肩や首が痛い事が多いので
ちょっと、オーダーメイドの枕を試してみようかと思い検索。

池袋東武に、ふとんの西川の系列店があるので行ってみた。

・・・。
女っ子ぃぃぃぃぃ。。。

でもまぁ、ベースは西川なので。
という事で、結局乗り込む自分;;

色々診断して、とりあえず1個枕を作ってみた。
これで少しでも症状が改善されると良いんだけどなぁ~


| 日記 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格でるよねぇ

桃鉄オフを実施!!

・・まぁ、アメトーークの影響を受けたと言うのがトリガーな割に
開催まで結構時間がかかったけど;;

とりあえず今回はPCE版のスーパー桃鉄2とPS2版の桃鉄16をプレイ♪

初戦は奇跡のゴールラッシュを決めて自分がダントツの1位!
2戦目はゴール回数が少ない割には善戦して2位!!

と言う、かなり満足な結果に終わりました。

やっぱ、桃鉄って面白い♪
また近いうちに開催したいなぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニソレ・・

問屋トラブルで新刊の入荷が滞っていた某本屋
やっと復活したと言うので、久々に漫画を買いに行ったら
今度は端末の入れ替えの所為で、クレカも電子マネーも使えないとか;;

結局、尼に注文かー。。。
ネットだと購入予定以外の本との出会いがあまり無いので
買うならリアル店舗の方が良いんだけどなぁ。。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゥイッターと直接!!

Miitomoがリリースされたので、早速DL。

でもこれって、フレンド数がそれなりに増えない事には
ほとんど意味ないアプリなんだよなぁ・・

ツイッターとかのアカウントと連動させれば世界が広がりそうなんだけど、
そもそもSNS形はほとんど手をつけていない(ツイッターも垢は有るけどあまり使ってない)から

連動させるのも・・・ 微妙;;

どうしようかなぁー。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ酔ったとしても

PSVRの発売時期と価格が発表されました。

まだ、大体予想通りな感じかな・・
とりあえずは体験してみたい♪

・・・酔う可能性高そうだけど;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!!

セブンで肉リマンの販売が始まったけど・・・

何これ。
コレジャナイ。

コ レ ジ ャ ナ イ 

何でグリーンハウスがデザインしてないんだよ・・
とりあえず今回はスルー確定。

北斗のマンが良い感じだっただけに、残念過ぎる。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧超人にだって友情は有るんだ!!! 的な。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ブロッケンが命懸けで掘っていた(?)穴に救われたシルバーマン;;
その後優位になると、サイコマンに対し友情を語りだす・・・。

この展開だと、シルバーマンの勝利はほぼ確定?
少なくとも、サイコマン改心フラグくらいは立つのかな?

ザマンさんがどんどん孤独になってゆくw


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵新潟

にいがた酒の陣かぁ・・

巨大会場を使っての利き酒とか素敵過ぎる。
まぁ、会場はかなりのカオスっぷりみたいだけど;;

これ、東京でも開催してくれないかなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵王子

久々に酒豪の会を実施♪

今回は王子~赤羽を攻めてみたけれど
王子もかなりイイ!!
かなりリーズナブルで、しかも満足度が高い。
特におでん屋は、また近いうち(と言うかまだ寒いうち)に行きたいかも。

| 日記 | 15時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぅおおお アシュレィ・・!!

あの、アナザーコードやウイッシュルームを作ったCINGのメンバーが
新作を発表・・・だと!?

まさか再び、(元)CINGのゲームが出来る様になるとは・・・
これは胸熱。

配信開始が楽しみだ♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きばむ

スマホケースの黄ばみが気になる。。

TPU製だから仕方が無い事なんだけど
そろそろ交換の時期かなぁ・・?
と思ってネットで同じ商品を検索するもヒットせず;;

んー。
同じのが良いんだけど・・困ったな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右往左往

週末呑みに行くんだけど、行きたかった店の予約が取れなくて困惑。。

とりあえず他の店を押さえられたので、
その後は当日のノリと言う事にするしかないか。

本当はキッチリ予定立てたい派なので、こう言うのはちょっと困ってしまうけど;;
楽しく呑めれば、それで良いかー♪



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルクルクル

逆転裁判6の予約が開始されたようで。

もう6が出るのか・・
まだ5をクリアしていないと言うのに;;

今回はマヨイちゃんが復活すると言う点が期待点でもあり
地雷点でもありそうな;;

旧作レイプな設定にだけはならないで欲しい。。。!!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真面目に不真面目

今週のキン肉マン@週プレNEWS

マグネットパワーを駆使してシルバーマンを追い詰めるサイコマン。
遂に必殺技が放たれるも・・・まさかの不発。

サイコマンが真面目過ぎるからだとシルバーマンは指摘するけれど、
結局、サイコマンにも迷いが有ったと言うオチなのか・・?

まぁ、とりあえずこれでシルバーマンの勝ちはほぼ確定で一安心かな。





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所ですれ違った事のある人が

ハリウッドザコシショウがR-1を取ったのか;;

んんー。
あらびき団を見ていただけに、感慨深いものが有る。 ・・様な気もするけど
お笑い業界大丈夫か??
と思ってしまう自分も居る;;

何だかなぁー

| 日記 | 01時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れる。。。

今日は久々のドラクエオフ♪

練習札が実装されたので、暗黒の魔神にチャレンジ!!


・・・結果的に、20敗位した。。。。。
1回だけは何とか勝てたものの、練習札なので何の結果も残せず終い。

まぁ、これはこれで面白かったけど
とにかく疲れた・・・・。

| ゲーム | 03時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ。。。はっ!?

SFCデザインのNewニンテンドー3DS LL  だとっ!?

着せ替え可能なNew3DSではなく、着せ替え不可なLLの方で仕掛けてくるとは・・・
任天堂・・・

怖い子・・・!!!!

New3DSLLを既に1台持っているだけに、流石に買うのは躊躇われる。
でもなぁ・・・

良いなぁ;;




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

世間的には、ひな祭りとか有ったな・・;;

ひなあられ位は食べたかったかも。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGとはハゲの略ではない。

プレバンのHGべジータに心揺らされる・・・!!!

コンセプトも微妙。
価格帯も微妙。

でも惹かれる。
でも金出すのは躊躇われる。

むー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体何時になったら辿りつけると言うのか

PSPlusのフリープレイにシュタゲのフェノグラムが来るのかー

とりあえずDLしておかないと!
・・まぁ、いつプレイ出来るのかは解らんが;;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT