2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年3月オタク備忘録 コミック編

2016年3月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

03/04 エルドライブ【elDLIVE】 5
03/08 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 15
03/09 ミトコンペレストロイカ 4
03/10 ゼルダの伝説 時のオカリナ完全版
03/11 ちはやふる 31
03/11 レッツ&ゴーリターンレーサーズ Zウイングマグナム 特別ver.付 1
03/18 聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 6
03/18 聖闘士星矢 セインティア翔 7
03/18 しらたまくん 6
03/18 娘の家出 4
03/25 ディメンションW 10
03/26 ビッグオーダー 9
03/28 激マン!マジンガーZ編 4
03/29 無邪気の楽園 9
03/30 団地ともお 27

03/30 重版出来! 7
03/30 アオとハル


今月の目玉は、やっぱりレツゴの新刊!!
まさか新作が出るとは。
・・まぁ、絵柄的にはちょっとアレだけど;;
とりあえず無条件で限定版を押さえる予定♪

あと、姫川ゼルダの時オカ完全版が気になる。
完全版って・・?
未公開部分とか有ったっけ??
これは様子見で購入かなぁ?


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂の途中

やっとシュタゲ0をオールクリアー!!

予定では1月上旬には終わらせる予定だったので、
約1ヵ月半も引っ張ったのか・・。
かなり長い期間楽しめたと思えばまぁ;;

これでやっとビルダーズに移行できる!!
。。けど、ビルダーズにかかる時間って、シュタゲの比じゃないと言う話なんだよなぁ・・


ちょっと気が遠くなってきた。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい・・

八日目の蝉がTV放送されていたので見てみた。

一度見てみたいなぁと思っていた作品だったので
かなり楽しめたんだけど・・


同時に、かなり後悔した。


雑な編集と言うか、エンディングに閉口・・
尺が足らないとは言え、これじゃぁあんまりだ;;

せめてレンタルDVDでちゃんと見るべきだったな~



| 日記 | 04時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。ん?

今週の少年ラケット。

イチロー君が男子トイレに行ったら
謎の男(敵チームのキャプテン)に声をかけられ、
トイレから戻って来たら顔が青ざめていて、
次週への引き文句が『男子トイレでいったい何が!?』

などと。

この作者にはもういっそ、ショタエロ路線な世界線を選択して欲しいよ・・・。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも何週目だ・・?

アーツ版ウルトラマンの詳細が発表になった。

アクト版とは違う、本編に限りなく寄せて行くスタイル。
イベントで見た時は微妙と思ったけど・・

こうやって見ると、魅力的に思えるから不思議;;

買うなら6兄弟+αまで揃えないと
ってな感じになるんだろうから、手は出し辛いんだけど

んー

んんー

んんんんんー


| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移り香イタリアン

ローソンのよもぎ生地のこしあんまんが割と美味い♪

。。んだけど。

ほのかにピザまん臭が・・・
同じケースに入っているから香りが移っちゃうんだろうけど
よもぎの香りに隠れて香るピザ。

もうちょっとどうにかならないものか;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謙虚な様な 傲慢な様な

今週のキン肉マン@週プレNEWS

サイコマン曰く、マグネットパワーは地球のエナジーであり
その力を正しく使いこなせるのは、完璧超人である自分たちだけだと言う。

まぁ、考え方が傲慢かな。

一方シルバーマンは、マグネットパワーは危険な為
封印すべきだと言う。
まぁ、その処理は完璧である自分たちが行うけどね。

うん。
謙虚な様で傲慢だ;;

なんか皆さん、結局は上から目線なんだよなぁ~



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、ALL明けじゃ無理だよね

ちよだ猫まつり2016に行けたら行きたいと思っていたけど
思っていただけで終わってしまった週末・・・。

そろそろネコ充したいー

| 日記 | 00時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲喜

久々の家呑み
久々のALL

でも後半、眠気が酷くて辛かった。。。
楽しくても、体が付いていかんんんー

| 日記 | 06時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ・・・納得;;

レツゴのスマホゲー
3月末でサービス終了・・・;;

1年もたなかったかぁ。。
まぁ、サービス期間の大半が直進のみの単純なコースでゲーム性皆無だったりとか
季節イベントも既存絵のコラージュで誤魔化すと言う子供だましだったりとか
課金したくなる要素が皆無だっただけに、むしろ10ヶ月良く耐えたなと;;

これでもう当面、レツゴがゲームになる事は無いんだろうなぁ・・・
レツゴと言う素材は凄く良いのに、こういう結果になるのは
単純に勿体無く、悲しい。

あーあ。。

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでや

やっぱセツナ買おうかなぁ~
帰りに店寄って、有ったら買おうかな~

とか思っている時に限ってやって来る強制残業。

結局、店が空いている時間には帰れず。
何でや?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず登録

Miitomoの事前登録が開始されたので
とりあえず登録・・・っと。

まぁ、今の所は全然魅力的に感じないんだけどね;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるある

ローソンでWAONを使われると
必要以上にビクッとする。

・・・・。
なんか、ここ数日暑くなったり寒くなったりで
頭痛い;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んんー

予言者育成学園FTAがサービスインしたという事なので
早速プレイ。

チュートリアル終了時点での感想は・・・ちょい微妙;;
なんか、バランス悪いよこれ。

予言は当たる気がしないし
戦闘はザルだし
初回ガチャも回せない位に渋いし;;

残りはフジゲルさんのシナリオ次第かー
もうちょっとプレイしてみるつもりだけど
あまり続きそうに無いな;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭み

この週末は、久しぶりに某硫黄系の温泉へ行って来た。

お湯も良かったし、食事も美味しかったし
かなり良い感じの旅行になったなぁと♪

帰って来てからも硫黄臭が抜け切れないのが
困ってしまう様な、やや嬉しいような。

そして。
明日からの仕事、だりぃ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お悩み

いけにえと雪のセツナ
買うべきか否か…?

懐かしい【JRPG】感が炸裂している作品なので
押さえておきたいんだけど・・

また積む可能性が高くて;;

しかも、すぐに値崩れしそうな気がしなくもないのがまた。

むー





| ゲーム | 10時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ意識って無いの?

今月末でマンションの賃貸契約が切れるんだけど、
毎回、1月末には届いている更新関連の書類が未だに届かない・・。

もう2月も中旬なので、流石にそろそろ書類が来ないとまずいと思い、
こちらから確認の電話を入れてみる。

が、とりあえず担当者が居ないからと言われ、
詳細を確認して折り返し電話すると言われ、
一日中電話を待ち、
結局電話が(相手の)定時時間ギリギリまでかかってこなかったので
こちらから再度かけ直す事に。

かけ直してみると、普通に『書類は明日渡せます』と返される。

・・それなら何故、そうと電話して来ない?
そもそも、連絡し直すと言ったのは向こうなんだが・・・

しかも、書類が遅れた理由に関しての説明は一切なし。
契約更新の為には、保証人の欄を埋めるなきゃいけない訳で。
その為に家族へ相談したり書類を郵送したりと、時間がかかる訳で。

そんな話をこちらがしたら
『あーそうですよねー』
とか適当な相槌をされる始末。

今住んでいる物件自体に不満は無いけど・・

大家は爆発しろ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー

EVE Rの新OPムービーが公開されたけど・・

アニメの方はまぁ良いとして、曲が・・・;;
なんか、アレンジが微妙。
もうちょっと、どうにかならなかったのかなぁ?

でも、Win版を尼ポチした俺ガイル。


| ゲーム | 14時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に来て・・・ 無いっ;;;

スマホ版FF9の配信が開始されたんだけど・・

Win版は・・・?
買うならWin版だと思っていただけに、何だかちょっとガッカリ・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お!?

スマホ版ルミネス
買い切り版とアイテム課金版の2タイプがリリースされるらしい。

どうも、買い切り版は今までの作品と同じ感覚で、
アイテム課金版はVSモード特化になる様子。

これは良い選択肢!
課金に惑わされず、じっくりプレイできそう♪

・・まぁ、スマホでルミネスとなると
単純に操作性が気になる所だけど;;

とりあえず期待!!



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもあり

今週のキン肉マン@週プレNEWS

マグネットパワーを駆使し、銀であるシルバーマンに磁気を帯びさせつサイコマン。

マグネットパワー・・・
もはや何でもアリだな;;

そんなマグネットパワーの秘話が次回公開される様子。
それを気に逆転→勝利の流れかな?


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気にヤバイ

付き合いで始めた星矢のスマホゲー
やっとギルド開放レベルまで上がったけれど・・

飽きてきた;;

割と由々しき事態だ。。

| ゲーム | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名称区分けは必要なんじゃ?

付き合いで始めた星矢のスマホゲー
やっとギルドに参加可能になるレベルまで上がった・・

まぁ、とりあえずノルマは達成したので
今後は様子見プレイかなぁ?

と、課金はしない意向。

でも、課金したくなるトラップ満載なんだよなぁ;;
こう言う、ガチャ課金有りきのゲームデザインって
ダメではないと思うんだけど、所謂家庭用ゲームと同じ[ゲーム]として
名乗って欲しくはないよなぁ。。
これ、パチンコやパチスロと同種の存在で、ゲームというよりギャンブルだし;;

ギャンブルゲーが悪いとは思わないけど、そろそろ名称の区分けくらいは
欲しいような気がするなー



| 日記 | 07時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやて!?

金曜日の朝。
目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めたので、
コーヒーでも淹れて、ちょっとゆったりな身支度を。
朝はいつも割と結構慌しいので、たまにはこういうのも良いかもなぁ~

とか思っていたら地震が;;

当然、地震の影響で電車が遅延→激混みというコンボに。
せっかく落ち着いた朝だったのになぁ;;

しかも震源地が町田だとか。
実家の本棚に積み上げられた『焼きたてジャぱん』が部屋中に降り注がれているんだろうなぁ・・

ジャぱん片付けに帰らなきゃな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ手堅く?

聖剣伝説FF外伝の配信が始まったようで。

これはちょっと良いなぁ~と思っているので
DLだけはしておきたいところ。

で、DLするならやっぱりVita版だよなぁ
スマホ版の方がお手軽感は有るけれど
ARPGだしなぁ~

・・まぁ、他の積みゲーがあまりにもアレなので
ここは見送る・・ と言うのもアリなんだけどまぁ;;

うん。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安感

任天堂の第3四半期決算報告で
今後の展開等が発表されたけど・・・

パッとしないなぁ;;
スマホコンテンツも、結局は課金制みたいだし
袋小路へまっしぐら・・ という感覚がナントモ。

SONYが日本市場を見放しつつある今
任天堂には頑張って貰いたいんだけど
こんなんで大丈夫かなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AEとは?

職場の人と一緒に、星矢のスマホゲーを始める事に;;

まだあまりプレイできていないのでナントモだけど
とりあえず・・・

聖闘士5人で1人の聖闘士をボコるって・・
何それ;;

アテナエクスクラメーションですら、3人がかりで戦う事により
死んだ後でも色々と言われるタブー技って設定が有った筈なんだが・・

超絶違和感。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアー

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂に・・と言うか何と言うか
シルバーマンが肉のカーテンを使用。

そのまま殴り合いや掴み合いを繰り広げると言う、
ナントモ地味な試合展開に;;

まぁ、防御主体の戦法だとこうなるって事か・・

今後は派手になっていくのかな?


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな・・ バカなっ!

そろそろEVE Burst error Rが発売されるので
公式サイトをチェック。

先を見据えたらWin版を買うべきなんだろうけど
Vita版の方が小回りが効いて良いかなぁ~とか。

買ってもどうせ積むんだろうなぁとは思いつつも、
やっぱり気になってしまう;;

で、何となくキャラクター紹介のページを見ていたら・・

甲野本部長って、39歳なの・・・?



・・・・・・。

認めたくないものだな(以下略

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |