2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月オタク備忘録 コミック編

2016年2月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

02/04  ドラゴンボールSD 4
02/04  キャプテン翼 ライジングサン 3
02/08  少年ラケット 3
02/12  ライアー×ライアー 8
02/12  ゆうべはお楽しみでしたね 2
02/12  ラララ 4
02/17  七つの大罪 19
02/17  ましろのおと 15
02/19  ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II
02/19  ウヒョッ!東京都北区赤羽 5
02/23  ほいくの王さま 2
02/25  かわいいおそ松くん

02/26  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 18
02/29  デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 4

とりあえず・・・

かわいいおそ松くん って、いったい何だ??
版元は秋田書店、著者名は赤塚不二夫になっているので
おそらくは原作の傑作選的な本になると思われるけど・・・

おそ松さんブームの今だけに、期待してしまう反面
地雷な気もする;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまごろし

原付の代わりにかと買った自転車が、先週末に届いたんだけど・・

週末が忙しかったり、天気が悪かったりで
未だにちゃんと乗れてない。。。

なんか、タイミング悪いなぁ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして

尼に頼んだビルダーズは発売日に届かない。

プライム会員なら届いたとでもいうのか・・??

プライム会員になったとしても
コンビニ受け取りがメインだから、イマイチ恩恵を受けられないんだよなぁ。。

まぁ、まだシュタゲ0終わってないし
良いっちゃ良いんだけどさぁー・・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見辛い

PS4版ビルダーズの尼体験版に無料テーマが付いて来るというので
念の為、発売日直前になってDL。

使ってみたけど・・・
これ、かなり画面が見辛くなるなぁ;;
実用性に乏しい感じががが
まぁ、無料テーマなのでこんなものか。

ちなみに体験版の方は、製品版を買う予定なのでDLすらしない模様・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四半世紀

そういえば今年は、エルドランシリーズ生誕25周年なんだとか・・

もうそんなに経ってたのかああぁぁぁぁ。。

BD-BOXも出揃ってしまったし、イベント関連は特に無いのかな。
何かあるなら参加したいけど、どうなんだろう・・?

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通り

今週のキン肉マン@週プレNEWS

シルバーマンVSサイコマン。
序盤はシルバーマン劣勢という、いつも通りの必勝パターンな展開に。

これでとりあえず負けは無いかなぁと。

つか、サイコマンの攻撃を盾でいなすとか・・
肉のカーテン、使わないんだ;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘っているのか!?

街中にて、10歳位の男の子が向かい側から
何やら独特なステップを踏みつつ、ブツブツ呟きながら歩いてきた。

耳を傾けてみたら・・・


・・・ダンソン・・・ ・・ダンソン・・・・・ ダンソン・・・  ダンソン・・・・!!


そのフレーズだけずっとループしてた;;

これは何かい?
ニーブラ!! と向かっていったら
自然な流れでショタに抱擁可能とかそういうアレですかい?

とか思ったのが本日のハイライト。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

東京にも雪が降る
・・と言われていた土曜の夜だけど、結局は雨が少々降っただけで
雪にはならなかった。

でも、寒いものは寒い;;;

なんか風邪ひきそうな悪寒・・・。


| 日記 | 01時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い

ドラクエビルダーズの体験版DLが開始されたんだけど・・

これ、セーブデータを製品版に引き継げないんだよなぁ。。
機種間でのクロスセーブも出来ないみたいだし
ナントモ詰めが甘いというか、微妙な仕様だよなぁ。。

その問題さえクリアであれば、体験版もPS4版とVita版の両方を
買っても良いと思っていたんだけどなぁ・・

残念。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだこれからでしょ?

今年でスパロボ25周年

という事で盛り上げて行くようなんだけど
その第1弾が・・OGかぁ;;

ちょっとパンチが弱いなぁ。
でもまだ隠し玉は有る様子なので、今後の展開に期待かー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーちゅーだーありーん

少年アシベが再アニメ化・・・とな。

原作の方はすごく好きで、高校時代はこれ目当てにヤンジャン買っていたなぁ~
旧アニメの方は・・・
まぁ、それなりと言うかなんと言うか;;

懐かしいので、とりあえず見てみるかなぁ~

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナリオ通りなら良いんだけど・・・

今月のミラクルジャンプを読んだら・・・
『こども・おとな』が次回最終回だと・・・?
しかも、掲載はコミックス発売と同時の5月だと・・・!?

・・・なんでやー!!!!


まぁ、長続きするような内容の話でもないかも知れないけれど
単行本1冊分で終了か。。
しかもこれ、事実上の打ち切り・・??

切ない。。
もっと色々なエピソードを読みたかったなぁ。。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀の心を持つ男♪

今週のキン肉マン@週プレNEWS

色々と問答が有った後、シルバーマンとサイコマンが対決すると言う流れに。

まぁ、順当といえば順当だけど
なんというか、急な話だなぁと;;

実力は五分と言う設定らしいけど、
一旦はシルバーマンが勝利するんじゃ無いかなぁと。
サイコマンはまだ何か企んでいそうだし、これで一旦退場する流れかなぁ?

とは言え。
シルバーマンの実力自体は全然未知数なので
意外に負けてしまうとか・・
そんな展開も有りそうで怖い;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

One or Eight

手放した原付の代わりに自転車を購入しようかなぁと思い
ネットである程度の目星を付けてみた。

で、それを一旦リアル店舗で見てみる為に
近所の自転車屋を周って見るも・・
目当ての車種がどこにも無い;;

特にカラーはモニタ越しだと結構違って見えるから
一度現物確認したいんだけどなぁ。

とは思いつつも。

一度買うと決めたら、ささっと買ってしまいたい性格なので
とりあえず現物を見ずにネット注文完了!

さて、どんなのが来るのやら;;

| 日記 | 00時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センチメンタルな

ここ数年、原付に乗る機会が激減していて
いざ乗ろうとしても中々エンジンがかからない様な状態が続き、
それが故にまた乗りたがらなくなる・・という悪循環がずっと続いていたけれど・・

乗ろうと思えば乗れるんだけど
メンテしきれていない原付は危険なものなので
思い切って手放す事に。

そうと決めて数時間。
昼過ぎに業者に処分を頼んだら、あっという間に話が進んで
夕方前には処分完了。

軽トラの荷台に乗せられた原付を見送って
ナントモ寂しい気分に。
まぁ、10年以上の付き合いだった原付なので
もうちょっと感傷に浸りたかった様な気はするけれど;;

気持ちを切り替えてー

自転車、買うか!



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40秒で支度しな

バルスカウントダウンとか・・・

なんか、ラピュタ放映の主旨が
いつの間にかここまで捻じ曲げられていたとは;;

まぁ、皆で楽しむのは良い事なんだけど。

ラピュタも流石に古い作品になってきたので
TV放送が初見な若い人も沢山居ると思うんだよなぁ。
そんな人達が、ラピュタをバルスなネタアニメという括りで捉えてしまったりしたら
それはそれで悲しいなぁと。

まぁ、まともに放送を見ていたらそうは思わない筈なんだけど、
一部分だけ見たら、そう感じるかもしれないってのが
ちょっと気になる。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題はそこじゃない

シュタゲ0が全然終わらないー;;

もうすぐドラクエビルダーズも発売されるし
そろそろどうにかしたいんだけど・・・

同じハードで2つ以上のゲームが重なると、
ディスク交換が面倒で、どちらか一方が積まれがちなんだよな;;

とりあえず、ビルダーズはディスク版を購入するつもりだったけど
DL版に切り替えるかなぁ・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かたすかし

ドラクエ30周年プロジェクトの発表会が開催!
どんな隠し玉が出てくるのか、超期待!!!!

11の具体的な話が出たり、PS4版の10の話が出たり

する事も無く

終了。

・・・・。


なにこれ。。。
やる意味有ったの? これ。。。






| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

なんか急に寒くなって来たので・・・

思わず、尼でステンレスマグをポチった。
温かい飲み物入れて持ち歩くかー
水筒男子デビューかー

やや面倒だけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?

昼過ぎからシュタゲ0をプレイしていたら
1日が終わっていたとか・・・

このゲーム、面白いけど長いー

| ゲーム | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デフラグ

悔しかった事とか、悲しかった事とかは
覚えていても、それが糧になる事が有るけれど
苛立たしい事を覚えていても、あまりメリットは無いんだよなぁと

思うには思うけど、それだけピンポイントに記憶から消す事が難しくて

困る。



| 日記 | 00時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相対費用

10日の5:59までなら、ドラクエの邪神の宮殿で
不具合調整の為、報酬が2倍になると言う事で
ギリギリチャレンジ!!

6時間位プレイして、やっと二獄までクリア・・・
しかも報酬ベルトの効果が、ムチ、ブーメラン、短剣の効果アップと
見事に自分のスキルラインにそぐわない効果とか。

・・・。

時間の無駄だったような気が;;
後日付与予定の追加報酬に期待するしかないか・・・


| 日記 | 04時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞かなかった事にする

今日、職場で同い年の人から
今年は前厄だからお払いに行った方が良いかなぁ・・?
と聞かれる。

聞かなかった事にする。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貪欲キティさん

マジンガーとキティのコラボかぁ・・

口元がなんとなく可愛いかも?
でも買う気は・・・無い;;

もっと安ければネタ的には欲しい所なんだけどなぁ・・・



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶとさんの訃報を知りました。

最近はだいぶ疎遠になってしまっていたけれど、
同人を始めたばかりの頃、業界の事を教えて下さったり
合同誌に誘って頂いたりと
お世話になっていた記憶ばかりが呼び覚まされます。

突然の訃報に気の利いた言葉も無く
ただ驚き、呆然としております。


ブログにて、失礼では御座いますが
ご冥福をお祈り致します。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も不安定

加湿機を付けてから寝ようと思ったのに
今日もまたちゃんと動いてくれない・・・。

そんなこんなで、色々といじくっていたらこの時間。
今日は早く寝れると思ったのにー。。。

| 日記 | 00時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しれっと

今週のキン肉マン@週プレNEWS

シルバーマン
何食わぬ顔して登場し
サクッと完璧超人たちを裏切る

もうひと悶着有るかと思ったんだけど
思った以上にサクッと話が進んだな・・
この内容なら、昨年中に公開でも良かったんじゃ;;

そして次週はお休みかー
ぬー




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝ろ

なんか正月が来たような気がしない それは何故か?

それはお年玉を貰っていないからだ という事は

まだ正月は来ていない それはすなわち

明日から仕事と言うのは間違っている きっとそうだ


・・・・はよ寝よ。。。


| 日記 | 00時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労が止まらない

ワンナイト帰省実施。
実家に色々な問題点がある事を再確認して帰宅。

メチャクチャ疲れた・・・。
明日から普通に平日とか、有り得ん。。。。

| 日記 | 14時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり

元日の夜だと言うのに、早速ストレスマッハな出来事が発生。

こう言うの、ホントやめて欲しい。
特に元日からとなると、通常の3割は確実に増しでストレスが溜まるような気がするし。

あーあ。。。

| 日記 | 02時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT