2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光速2015

今年も今日で終了ー

去年と比べると、『新しいこと』は残念ながらあまり無かった様な気がするけれど
それなりにまぁ、楽しい1年だった様な気がする。

と言うか、2015年はあっという間に過ぎ去ったと言う感が強くて
振り返りしようと思っても、あまりネタが思い浮かばない;;

来年は遂に税金が大幅に上がる様な年代に突入してしまうから
あまり時間が早く過ぎ去って欲しく無いんだけど・・・

とりあえず、来年も良い年になれば良いなぁ。



| 日記 | 02時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月オタク備忘録 コミック編

2016年1月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

01/04 テガミバチ 20
01/04 青の祓魔師 16
01/04  キン肉マン 53
01/08 海街diary 7 あの日の青空
01/13  こいいじ 3
01/13  ちはやふる 30
01/13  やさしく!ぐーるぐる真紀 2
01/15  坂本ですが? 4
01/15  DAYS 15
01/20  ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code 1
01/20  ウルトラマン超闘士激伝 新章 1
01/20  ワカコ酒 6
01/22  ほいくの王さま 1
01/22  魔法陣グルグル2 5


テガミバチがついに完結。
何気に約10年連載していた作品なんだよなぁ・・・

つい最近始まった様な気がしていたのに;;

何はともあれ、じっくり読まないと。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年冬期 オタク備忘録 アニメ篇

2016年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 おそ松さん
 25:35~26:05 テレビ東京

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 僕だけがいない街
 24:55~25:25 フジテレビ 2016/01/07 スタート

 ルパン3世
 25:29~25:59 日本テレビ

◆金曜日
 亜人
 25:55~26:25 TBS 2016/01/15 スタート

 昭和元禄落語心中
 26:25~26:55 ※初回25:55~ TBS 2016/01/08 スタート
 
 ニーチェ先生
 26:55~27:25  日本テレビ 2016/01/23 スタート
 
◆土曜日
 該当なし

◆日曜日
 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 17:00~17:30 TBS 

 ディメンションW
 22:30~23:00 TOKYO MX 2016/01/10 スタート

 灰と幻想のグリムガル
 24:30~25:00 TOKYO MX 2016/01/10 スタート 

今期も一部、ドラマが混ざってはいるけれど;;

僕だけがいない街
原作が好きなので、アニメ化は単純に嬉しいんだけど
果たして、ちゃんと終わらせてくれるのか・・・?
予定だと1クールみたいだし、ちょっと不安。。。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いたり止まったり

空気が乾燥してきた所為か、寝起きに喉が痛む事が多くなってきたので
尼で安目の加湿器を購入。

コンパクトで場所を取らず、且つ加湿機っぽく見えない形状をしているので
それなりに気に入ってはいるんだけど・・・

何か、ちゃんとミストが出る時と出ない時が有るのは何故・・・??

安かったからとは言え、買って数日で動作が不安定になるとか
そう言うのヤメテ・・・。。。



| 日記 | 05時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い

ドラクエの新機能でもあるマイコーデ。

おしゃれ装備がし易くなったのは良いけれど、
コーデの試行錯誤に時間ばかりが取られて
殆ど何もできないと言う・・・;;;

楽しいけれど、つらい。

| 日記 | 23時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納めた

今年の仕事終了ー!!!

年始はがっかりカレンダーだけど、
年末はガッツリ休めるカレンダーなので
ここはやはり・・・

ドラクエとシュタゲ0かー


んんんんー。


| 日記 | 03時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日・・・

あと1日出勤すれば、年内の営業は終了

・・になる見通し。

もう、来週働く気無いし。
既にストレス溜まりまくりだし。

終わらせる・・・
終わらせてやんよ!!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日クリスマス

次の日が仕事だと、明石家サンタをリアルタイムで見れないと言うのが悲しい。。。

以上。

| 日記 | 21時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタも居るのかー

いけにえと雪のセツナ」かぁ・・

クロノトリガーのシステムを流用しているという点が
果たして良い方に作用するのか否か。

とりあえず気になるタイトルではあるなぁ。
ショタキャラも出てくるし。。一応;;

| ゲーム | 01時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

区切りってものが・・・。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

2015年最後の更新E
そのタイミングでシルバーマン参上!!!

・・ともなれば、シルバーマンから新たな情報が出て
おいしいところで来年へ続く・・・!!

とか言う流れになるとは思うんだけど、
結局はサイコマンがペチャクチャ話すだけで
これと言った進展も無く終了・・・

このサイコ野郎・・・・。

きりが悪すぎるよ。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずるずる

鼻水が止まらない・・・!

年の瀬前に風邪ってのは困る。。
薬飲んで早く寝ないとなぁ

とは思いつつ、シュタゲ0の続きが気になってついついプレイしてしまう罠。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにすます?

今日は近しい人たちでクリスマス会を実施。

去年もカレンダー的にややクリスマス感が無かったけど
今年は更にそんな雰囲気ではない。。と;;

それでもまぁ、楽しかったから良いんだけど♪

| 日記 | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後にして最大の朗報

冒険王ビィトが連載再開・・・!!!!

半ば諦めていたビィトが、また読める・・!?
これは嬉しすぎるっ!

でも、あまり無理せず、ゆっくりで良いから
良い作品を作って頂きたい。

ここまで待ったんだから。
まだまだ待てるさ♪

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の一山

年末締めの仕事のせいで、最近若干忙し目。

とは言え、想定していたよりも大分マシな感じではあるので
最悪の事態は回避できているんだけど・・・

とりあえずシュタゲ0が全然進まないのがストレスだな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオスッ!!

スマブラにベヨネッタが参戦・・だと!?

まさか、WiiUで2がリリースされたのはこの為の伏線だったとでも言うのか・・?

兎にも角にも
このカオス感;;;

これは買うっきゃないなー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死にまくり皇帝

ロマサガ2リメイクかぁ~

課金型ではなく、買取型っぽいので
価格しだいで買いかなぁ~?

そして死にまくるかー?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ださい。。。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ブロッケンをボコりつつ、正義超人の成り立ちを語りだすサイコマン。

サイコマン曰く、シルバーマンは完璧超人側のスパイで、
正義超人は悪魔超人に対抗するための尖兵だった・・と。

で、そんな中
将軍様を意識しているのか、妙に上半身マッチョなコスチュームで
都合良くシルバーマンご本人が登場。

んんー。

シルバーマンって、もっとカッコイイと思ってたんだけど・・・
なんか微妙;;

敵に付くのか味方に付くのか?
とりあえず次回に期待だなー。





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだ・・ 大きい;;

先日、キーケースを買って
家の鍵等をそれに入れるようにしているんだけど、
その中に紛れ込ませたら面白いかなぁと思い
ドラゴンクエスト メタリックアイテムズギャラリー まほうのかぎ」を尼ポチ。
それが手元に届いたんだけど・・・

これが思いの外、大きかった;;
まぁ、説明をよくよく読んだら10センチ位と書いてあるので
ある程度の予想はできたはずなんだけど。

実は、25年ちょい前にもメタリック製の「まほうのかぎ」を購入していて、
今でもドラクエのトークンに付けていたりするんだけど
そっちの方は本体が5センチ程度で、一般的な鍵とそんなに大きさが変わらなかったりしていて
そのイメージが有ったから・・・と言う事なんだろうなぁ;;

兎にも角にも、新しい方が物凄く大きく感じる。。



んー
どこで使おう;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CGしか ないんだろうけど それじゃぁ あまりにも

珍遊記が実写映画化か・・・

この手の作品において、抜群の安定感を醸し出す松山ケンイチ;;
それなりに面白い物にしてくれるんだろうけど
やはり一番気になるのは・・・

ババァだよな・・・・。

やっぱりCGが無難な所なんだろうけど
やはり・・・実写が良いなぁと♪

実際、どうなんだろうなぁー




| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろん、ドラクエの日課を済ませてからの話ですが何か?

忘年会から帰ってきて
からのシュタゲ0起動~

面白いんだけど眠くてつらい・・・。

来週は仕事が忙しくなりそうなので
さらにプレイ時間と睡眠時間が減るのか・・・

むー

| ゲーム | 03時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかー

尼から
シュタゲ0が
発送されない・・・。

実際には既に発送していて、通知だけが遅れている可能性もあるけれど、
せめて、発売日中には発送連絡が欲しいんだけど・・

プライムへの誘導が露骨で
なんだかなぁ。。。と



| ゲーム | 01時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはチケット

先日のDQXTVで、実は一番気になったのが
リアル脱出ゲームのドラクエコラボ

リアル脱出ゲームには何度か参加しているんだけど
未だ成功経験無し;;

でも、めちゃくちゃ楽しいのは実証済みなので
チケット取れるなら行きたい!!!!!

・・・倍率高そうだけど、どうなんだろう・・?
取れたらいいなぁ。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に早く来た・・!?

PCH-1000型専用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」の
発売時期が決まったようなので、早速尼ポチ。

思っていたよりも大分早くリリースされるのは嬉しい♪
これでシュタゲ0が捗ると良いなぁ~



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨い;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

サイコマンにその握力を認めさせるも、
両手を完全に粉砕されてしまうブロッケン;;

あー。。。

やはりダメなのか・・・?




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐古主義と言われても

FF7リメイクの情報が公開されたようで。

ムービーはさておき、戦闘シーンのシステム感が
どうもFF15っぽいなぁ・・

まぁ、エンジンを使い回した方が早くリリースできるからなんだろうけど
リメイク作でそれだと・・
やっぱり、抵抗感の方が強い様な気が;;

まぁ、続報に期待かー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京じゃそれは無理

日中、家のインターホンが鳴った。

今日は特に荷物等が届く予定も無かったので
とりあえず玄関ドアの覗き穴から来訪者を確認。

すると玄関前に
中肉中背で黒いブルゾンに青いジーンズ
メガネをかけて、やや辛気臭い表情をしながら
ケータイを弄っている若い男が立っていた。

気味が悪かったし、宗教の勧誘とかだと面倒なので
とりあえず無視する事に。

数分後、玄関先で『ガコン』と言う音をさせ、
男は去った模様。

一体なんだったのかな?
と思って玄関を確認したら・・・


マイナンバー通知カードの不在通知書が投函されていた。


・・・・・。

えー


配達対象が多いからバイトを使っているって事?
もしくは、局員に私服で休日勤務を強要してるって事?

もっと解りやすく、郵便局員の格好か
それに準ずる存在である事が解る様な目印(腕章とか?)が見えれば
対応したのに。。。

まぁ、対応しなかったこっちも悪いんだけど
玄関前に辛気臭い顔をした(と言うか、今から思えば単に疲れていただけかも;;)
男が立っていたら、出たくないって。

なんだかなぁ・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局同じ

仕事帰りに飲んで帰ろうかと思ったんだけど
行きたかった店が満席で入れず・・・。

それならば家呑みで安く上げようかなと思い
酒屋に寄っていろいろ買ったら、結局1回の飲み会分くらい買ってしまっていると言う現実。

あれ?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも買うんでしょう?

EVEがVITAで復活かぁ・・

買ったところで、どうせまたちゃんとプレイしないんだろうけど・・・
でも、EVE、DESIRE、YU-NOは常に押さえておきたい衝動ががが;;;

まぁ、他の菅野作品のリメイクの為の投資として
買うか・・・?

んんー


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ ー り ん

PS+で「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」の
フリー配信を開始したので早速DL~♪


でも、やる暇無い。。。

シュタゲ0が出る前にプレイしておきたかったような気もするんだけど
やっぱり・・無理か???


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に何もなし

ニンテンドーアカウントの登録受付が始まったので
とりあえず申請。

・・でも、アカウントを作られただけで、それに付随するプログラムは
来年3月からスタート・・と。

んー
むなしい。。。

せめて、先行登録すると何かしらの特典が付いてくるとか
そういうの・・無いのか。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT