2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年12月オタク備忘録 コミック編

2015年12月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

12/04  中2の男子と第6感 2
12/04  機巧童子ULTIMO 12
12/04  ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 6
12/04  背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 2
12/04  アトム ザ・ビギニング 2
12/08  死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 2
12/08  木曜日のフルット 5
12/08  少年ラケット 2
12/08  聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 14
12/09  進撃の巨人 18
12/09  進撃の巨人 Before the fall 7
12/11  ひとりぼっちの地球侵略 9
12/11  からかい上手の高木さん 3

12/14  乙嫁語り 8
12/17  七つの大罪 18
12/17  盤上のポラリス 3

12/18  しらたまくん 5
12/22  げんしけん 二代目の十 19
12/22  ピアノの森 26
12/25  ディメンションW 9
12/26  僕だけがいない街 7
12/26  ○本の住人 7(完)
12/29  ULTRAMAN 7

出る出ると言い続け、未だに出ていないピアノの森の最終巻;;
まぁ、最終回自体は既に読んでいるので良いけれど・・・ 
ちょっとやきもきさせ過ぎだろ。。

あと、今月は地味にショタ要素強めな作品が多いのが嬉しいところ♪
・・まぁ、一兵ちゃんは少々成長してしまった様だけど・・・

とりあえず期待♪




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に出費が。

尼で【8BIT MUSIC POWER】の予約が開始されてる・・・!!

欲しい。
でも、FC互換機持ってないんだよなぁ;;
やはり、レトロフリークは買ったおくべきだったか・・?

んー。。

とりあえずレトロフリークの通常版でも良いから
クリスマスプレゼントとして買うかな?
自分から自分へ。


んんんー。。。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャストがオフするの?

新たな悟空フィギュアが出る様なんだけど・・・

微妙;;
各種バランスが悪過ぎるような気がするなぁ・・・

ただ。。。
服が布製と言う点が気になるポイントなんだよな。

布製と言うことはよ?
脱げると言うことかい?

脱げると言うことはよ?
ロマン広がると言うことかい?

・・・。
もっと単価が安ければ即予約するんだけど

んんんー
微妙;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割とロリ良いかも

XperiaZ3を泥5.0へアプデして1日。
今のところは特に問題無く使用できている感じ。

まぁ、一部UIの仕様が変わった所も有るので
その辺は慣れてゆくしかないんだろうなぁ。

この機種を買って1年ちょい。
このタイミングでのアプデだと、地味な仕様の変更が
新しい端末を手にいれたかの様な錯覚をかもし出して
何だかちょっと新鮮でお得な気分がして
思わず、必要無いのにスマホを弄ってしまう・・・

慣れるまでの楽しみかな。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリいってみるかー!?

auのXperiaZ3を使用しているんだけど
遂に(と言うかやっと)泥5.0 Lollipop)へのアプでが開始されたので・・・

早速いくか!

・・・まぁ、不安要素は一杯有るんだけれど
auは一番後発だし、十分にバグは取れている・・・だろうと;;

多分。


まぁ、とりあえず時間的にもアプでだけはしておいて、
動作確認は後日以降に少しずつ・・・かな。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝が下手?

浜田ぱみゅぱみゅがどんな感じなのか見てみようとぐぐったけれど
あまりまともな動画がUPされてなくて・・・
イマイチ解らん;;

つか、こういうネタこそ公式の方でフォローすべきなんじゃないかと思うんだけど
そういうものでもないのかな?

結局、よく解らないので。
寝るー。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな ひどい・・・

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今週は祝日なのに更新があるっ!!!
・・・という話だった筈なのに、しれっと休載扱いになっとる・・・

なんか、期待していた分だけガッカリ感が・・・
今週の生きる糧があああ・・・

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと来た!

VITA用の、[L2/R2]トリガー機能拡張ができるグリップカバー。

1000番台には非対応だったので、泣く泣く見送っていたけれど・・
ついに1000番台用もリリースされる様子!!!

これは買わねば!
買うから!!!

だから、ちゃんと発売して・・・ね。。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人体の不思議

体調はどうにかなったらしい。

やっぱ気合いか?
気合いなのか?

とりあえず
新潟の酒、ウマー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒント:そんなに若くない

喉の痛みは取れたものの、旅行を明日に控えた状態で
悪寒~発熱ががが。。。

今晩中に気合で治さないトナー

・・治るかナー・・・????


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯台下暗し

キン肉マン新聞の第2号。
たまたまなんだろうけど、自分の通勤ルートではなかなか売って無くて
もう通販しかないかなぁと思っていたところ・・・

勤務先最寄のコンビニにて発見♪
盲点だった;;

何はともあれ無事GET!

なお、内容は大満足した様子。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関心事

ドラクエ10でチート騒ぎが有った様で・・・。

今日はその話題で持ちきりかなー
と香っていたけれど、個人的には西先生がムヒョを題材とした
新作同人誌を売り出すという事の方で頭が一杯だったりする。。

これは買わねばー


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やなかんじ

昨日から徐々に喉が痛み出し・・・

なんだかちょっとだるいような気も。
週末は旅行なので、風邪ひいている場合ではないんだよなぁ・・・

早く治さないとー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内にあともう1試合いけるのか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャスティスマンが語り、
武道が猛り、
サイコマンがニャガニャガ言い、
ブロッケンが空気;;

とりあえず、サイコマンがまだ何か企んでいそう(企んでいた?)な感じがするので
次回以降はそこがポイントになるのかなぁ?
で、怒っている隙を突いてブロッケンが勝利するとか・・?

次回は祝日なので休載・・
と思いきや、何気に更新されるようなので
楽しみだ♪

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたして・・・?

ドラクエ10のレベルが全職カンストしたので、スキル振り分けの再検討を実施。

格闘と盾を100までに削れば武器スキルのラインを追加する事が出来そうだったので、
色々考えた末、弓を取る事に。

本当は棍とか短剣が良いんだろうけど・・
棍だと武闘家が既に爪と扇を持っているので、微妙に使い勝手が悪いし
短剣は、踊り子が歌メインのスキル振りになっているので
これも微妙に活躍の場がない・・・と。

弓ならまぁ、範囲キラポンや賢者&魔戦で使えるかも知れないなぁと。

新武器導入自体は楽しいので、とりあえず運用してみるかー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の様でそうでもない週末

この週末は、特になんでもない週末では有るものの、
遠くに住んでいて、滅多に会えない人に会う機会が何気に多く
かなり楽しむ事の出来た、スペシャルな週末になりました。

でも、カレンダー上は普通の土日・・・。

月曜、休むか。
休むしか。




| 日記 | 00時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっときた

遂にMOTHER3がヴァーチャルコンソールに登場するっ!!!

・・・。
でもなんで3DSじゃないのさ・・・。。。

まぁ、実際にプレイできるかどうかは解らないけど
とにかく買います。

amiiboの方も絶対にGETしたいところ。
現時点ではどこも予約開始していないようなので
ここ数日はネットショップを要チェックだなー



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヘビロテ

中島みゆきの新譜『組曲』が絶賛ヘビロテ中ー!!

今年も良い・・・!
やっぱり良い!!!


コンサート行きたかったなぁ・・・。

| 中島みゆき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかは訪れる日

FF11の最終VUが行われた様で。

いつかはドラクエ10も、こんな日を迎えるんだろうなぁ・・


まぁ、まだまだ先の話だとは思うので
とりあえずは今のアストルティアを堪能するしか!

・・・その前にネット回線どうするかな;;
今回のネット不通問題で、NTTの個人評価下がったしなぁー

変えるのも有りかなぁ・・




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこと・・・

昨夜、急にネット回線が切断されて。。

当然、ドラクエも中途半端なところで強制ログアウト。
仕方が無いのでモデム→ルーターの再起動を何度か試して
どうにか復旧。

結構遅い時間になったので、続きは翌日に回したら…
今日は、仕事から帰ってきた時点でモデムが死んでる;;

NTTに問い合わせたところ、どうもサーバ機器側の障害らしく
機器交換を明日の午前中に行う・・とか。。

ちょっ。。。
今日はDQXの日だから、必ずログインしてプレゼントチケット貰わなきゃな日だというのに。。。。

仕方が無いので、スマホ回線(テザリング)で日課とチケット回収のみ実施。
本当はDQXTV見ながら宝珠狩りしようと思ってたのに。。。。。

なんだかなー



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執念だけ?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャスティスマンの必殺技に耐え、戦う意思を見せ続けたテリー
既に処刑は実行されたとして、試合をテリーに譲るジャスティスマン


んー

何か、予定調和で終わった感がなぁ;;
とりあえずは勝てて良かったけど
もうちょっと燃える展開が欲しかった。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな効果が?

広井王子がゲオの顧問に就任したそうで;;

んー?
ゲオオリジナルのゲームや映像作品を配信したいって事なのか?
それだったらREDとの契約になるだろうし。。。

何と言うか、どんな効果が期待できるのかが見えないなぁ・・

変に過去コンテンツを切り売りするような事にだけは
ならないで欲しいけど・・どうなんだろ??

| 日記 | 19時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弊害

最近、スマホゲーの消化に時間が取られている所為か、
本(漫画)読みの進捗率も落ちてきているなぁと・・

まぁ、ゆっくりじっくり読めば良いんだけど、
あまりに間が空いてしまうと、既に買っていてまだ読んでいない新刊を、
まだ読んでいないと思って、うっかりもう1冊購入しそうになってしまうのががが;;

キケンだー

| 日記 | 00時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バロメータ

今週は本屋へ行く時間が取れなかったので、
今日纏めて購入しに行ったんだけど

いつも行っている本屋で、背すじをピン!との1巻が既に売り切れてタ。。

まぁ、弾数は多いみたいだから直ぐに手に入ると思われるので
買えなかった事自体は問題なし。

それよりも、予想以上に流行りつつあるのかも知れないと言う事態が
何だかちょっと嬉しい♪

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パロスペシャル

おそ松さんの第1話が封印されるそうで・・

まぁ、パロが過ぎた感はあったので当然の流れ・・ なのか??
前半は微妙だったけど、後半のパロラッシュは結構好きだったんだけどなぁ・・

とりあえず悔やまれるのは
BDにダビングできない環境で録画しちゃった事かな。。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近絵を描いていないけれど

ボディくんとボディちゃん。

割と良さそうに思えるんだけど、ノンキャラクターの癖に価格が高目と言うのが
ネックなんだよなぁ・・・

・・まぁ、一番のネックはショタやロリじゃない事なんだががが


コレが売れたら、そのうちラインナップに上がるかな・・・?

| 日記 | 00時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ疲労が。

飛び休終了。

休日とは言え、地味に生活のリズムが崩れるだけで
むしろ疲労しか溜まっていない様な気がする。。

と言うか眠い。。。
仕事したくねぇぇぇー。。。

| 日記 | 00時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうダメかな。。。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャスティスマンの不意をついて反撃するも
やはり返されてしまうテリー。

んー。。
今回もダメなのかぁ・・・?





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・。

この週末、マトモに寝れる日が1日も無かった。。

眠いー
仕事行きたくないー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングががが

ドラクエ10のVU後初の週末。
久々のレベル開放も有ったし、ガッツリプレイするかー!!!

と言う局面で、社員旅行に連行されていると言う始末。。
早く帰りたい・・・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |