2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年11月オタク備忘録 コミック編

2015年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11/04 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
11/05  学園ベビーシッターズ 12
11/06  みつどもえ 16

11/06  亜人 7
11/06  3×3EYES 幻獣の森の遭難者 2
11/09  妖怪アパートの幽雅な日常 10
11/09  パパと親父のウチご飯 3
11/14  乙嫁語り 8
11/16  花のズボラ飯 3
11/17  サクラ大戦 漫画版第二部 6
11/17  DAYS 14
11/20  ピアノの森 26
11/20  聖☆おにいさん 12
11/25  ゲイツちゃん 最終巻(仮)
11/25  ととある日のクル 2
11/下 福満しげゆき初期作品集 娘味

次回、感動の最終回!!!
・・と言う状態で休載に入ったピアノの森;;
本当に今月リリースされるのかな・・・

それはそうと、ゲイツちゃんの最終巻って・・??
あのマンガにそんな概念が有ったとは思えないけれど;;
兎にも角にも、玉吉さんの新刊が出ると言うのはめでたい事なので
期待して待ちますかー


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHT

今日はアキバに行く用事があったので、
前々から気になっていたローストビーフ丼の店へ…‼



これは…
期待を全く裏切って居ない、
予想通りの超美味!!

また来よう。
絶対来よう。

| 未分類 | 11時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な

ジャパンネット銀行のカードローンのDMが来ていたけど…

宣伝キャラに999を使用していた事に軽く驚いたけど…




メーテルが融資を受ける側なの???

何か斬新。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりかえす

最近、小物を買う際に
何となく緑色の物をチョイスし勝ちだったので
ちょっとパターン化しちゃうのもなんだかと思い、意識して変えようとしていたら
気付けば茶系が妙に増えてしまったでござるよ・・・。

しかも、茶系は昔から好きなので
元々持っていた物も茶色が多く・・・

何と言うか、バランス感覚が悪いなぁ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージできない;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

テリーVSジャスティスマン。
今週も、テリーに勝機が全く見えないと言う展開が・・・

この状況をひっくり返す事は普通は無理だと思われるけど
そこをどう見せて行くつもりなのか・・?

まさかこのまま負けるなんて事、無いとは思うけど・・

まさかなぁ;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア化の夢 絶たれる。

アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!」の結果が発表された。

エルジュが・・・ 15位だと!?

3キャラ総出でエルジュに投票しまくったのに・・・
この結果は残念過ぎる。

と言うか、鳥山明の公式設定画が存在する様な重要キャラだと言うのになぁ・・
デコで、ツンデレなショタキャラだと言うのになぁ・・・

まだ中途半端な存在でしかないラウルにすら負けるとかぁぁぁぁ。。。。

あああああああ。。。

エルジュフィギュア。。。。


欲しかったなぁ。。。。。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンドは砕けない

ジョジョ4部アニメ化決定とな!!!

第3部のアニメが、1~2部に比べて微妙に盛り下がっていた感があったので
4部のアニメ化は難しいかな?
と思っていただけに、コレは良い知らせ♪

この調子で5部もアニメ化して欲しいけど・・
まずは4部を期待して待つかー

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパニーズマジック

S.H.Figuartsにニンジャがキター!!!

でも、プレバンかぁ・・・

むー。

買うか!

買うしか!!!



| | 03時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理だと思うの。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」もサービスインかぁ・・

これも気になっていたタイトルなんだよなぁ~
でも、時間的にもうこれ以上スマホゲーを並行プレイは出来ないのも事実;;

んー。
どうしようかなぁ・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西先生ヱ

「西先生んちのペンじくさぶろう」を虎へ買いに行くつもりだったのに
急な残業で行けなかった・・・。

明日は行けると良いんだけどなぁ~。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尼はもう少し考えるべき

ドラクエビルダーズの購入特典情報が出たけど・・。

個人的にはローソンの特典が一番良い様に感じる。
尼は・・・
何で限定版にすると定価以上になるんだろうか;;

一旦、通常版を尼で予約していたけれど、
これだったらローソンに乗り換えようかな・・?

まぁ、通常版を尼で買うのが一番安く済みそうでは有るけれど。

どうしようかなー





| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要素は集まった。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様ですら、倒すのが困難と言うジャスティスマン。
ここに来て、左足の義足設定が掘り返されるテリーマン。

どう考えても勝ち目は無いんだけど・・
そんな状況が、逆にテリーを強くする!!

みたいな展開になるのかな・・?

負けても良い理由ばかりが集まって、そのまま負けると言う展開ではあまりにもアレなので、
きっと勝てる!

筈;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたら

週末が終わってた・・・。

スマホゲーが完全な時間泥棒になっとる;;
あまりよろしくないなぁ~

| 日記 | 00時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄の輪舞

思いの他、星ドラが面白い。

ドラクエ10のVer3以降で問題になっている『ストーリーやクエストの少なさ』を紛らわせるのには
ちょうど良い塩梅の出来♪
やはり、新大陸を捜索しながらシナリオを進めていくのも
ドラクエの醍醐味なんだよなぁと再確認。

基本的には無課金プレイなので、プレイ時間がスタミナに左右されるかと思いきや
過剰な程マッチングするマルチプレイのおかげで、ずっとプレイが可能。

これ、止め時が解らんな;;

星ドラをプレイしているうちに、他のスマホゲー(FFRKやスパロボXΩ)のスタミナも溜まるから
そっちも手を付けなきゃだし・・・
とかやっていると、星ドラのスタミナが溜まるし・・・

とか。
ダメスパイラルに嵌る危険がいっぱい;;

明らかに睡眠時間が削られているのは事実なので、
もうちょっと折り合い付けないとダメかもなー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム化決定

ガキの使いがゲーム化とか

久々に見る、どん判・・・。
微塵も面白そうじゃない所が凄いな。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず星ドラ

星ドラがサービスインしたので早速プレイ♪

今の所(序盤)は良心的な作りに感じる。
でも結局、強い武器はガチャで手に入れる仕様になっている様だから
無課金プレイだと、徐々に辛くなっていくのかも。。

でもまぁ、当面は楽しめそうなので
プレイしていくかー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売るしか。

ドラクエ10のモグーラコイン。

チムメンで攻略に行きたかったけれど、
みんなコイン売り払ってて誰も誘えない・・。

当面行けそうにも無いので、とりあえず手持ちの半分を売り払う事に。

今は大陸バザーで1枚50~52万で推移しているので、
50.5万でモーモンバザーに出品。

・・・即売れした;;

みんなチャレンジしていると言う事かー
いいなー。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ・・?

シュタゲ0が発売延期とか・・・。

まぁ、詰みゲーも多いんで
何の問題も無いんですがね!!!

それはそうと、サプライズって何だろう・・?
楽しみだ♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終わったぁぁぁ。。

結局、ほぼドラクエしかしてなかったな;;

同じゲーム三昧でも、溜まっているスパロボの消化とか
星矢ゲーを進めるとか
色々有った筈なんだけどなぁ・・・

1日が瞬間過ぎて辛い。

| 日記 | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終るぅぅぅ

連休最終日。

天気は良さそうなんだけど、特に出掛かる予定も無し;;
今日もドラクエかなぁ・・

| 日記 | 09時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめふり

DQXTVの10時間放送をリアルタイムで見て、
精魂尽き果てる3連休の初日とか。

まぁ、面白かったから良いんだけど;;

でもどうせなら雨の日に見たかった様な気もする・・・
結果的に今回の連休も、家でドラクエかなぁ~

| 日記 | 11時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年前のお値段です。

SurfaceBookがちょっと良いなぁ~
とか思うんだけど。。

問題は価格だよな;;
GPU付きモデルだと25~30万になりそうだし。
そんな価格のマシン、2X年前ならまだしも・・・・;;

気軽には買えないか。

| 未分類 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホが支配されてゆく

星のドラゴンクエスト が来週サービスインするそうで。


鳥山感が全然無いなぁ;;
別冊コロコロのキャラっぽいとでも言うか。。。

まぁ、これもとりあえずプレイしてみる予定♪



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れ

Surfaceと一緒に持ち歩きが出来る青歯ゲームコントローラーを探していて
遂に出会った!!

とか感じたので、ちょっと高かったけど
レトロゲームコントローラProを購入~♪

操作感も、サイズを考えれば悪く無い!
これで、旅行先でのドラクエも捗ると言うものです。

・・・。
まぁ、年内は旅行の予定がまるで無いけどね。。。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっさりあわてる

スマホ版スパロボ X-Ωがリリースインしたので
早速プレイしてみた。


・・・んー。。
何か『もっさり』している割に慌しい部分も有って・・・

個人的には、若干のコレジャナイ感が;;

折角の携帯機なんだから、サクサクなシステムでゆっくりじっくり戦略組んで
プレイできた方が良い様な気がするんだよなぁ。

まぁ、とりあえずもうちょっとプレイしてみるかー


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ぶテリー

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャスティスマンに対し、普段やらない空中技で挑むテリー。
で、あっけなくつかまって、技を返されてしまうテリー。。。

まさかこれで終わりじゃない・・よね?

ね?



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はいつ訪れる?

アクセルワールドの新作キタか!!

ハルユキのショタ化が止まらない。

良き事かな。
良き事かな。

もう大分出来上がっている様子なので、年内には公開されるのかな?
超楽しみ♪


| アニメ | 00時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一声

尼のプライム会員になるべきか否か・・・

9月からプライム会員だと一部のビデオ作品が無料で見れるサービスが開始されたので
それ目当てでも・・とは思いつつ。

無料枠に『ナマイキ!あらびき団』が追加されたら会員になっても良いかなぁ
とか思うんだけど。

そうそう、ならないんだろうなぁ;;

| 日記 | 10時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい。

スパロボBXが発売してから約1ヶ月。
再びキャンペーンを開始するとは思わなかった。

なんだろう・・
そんなに売れなかったのか??

まぁ、特典欲しさにポチりますかー

・・買ったきりで、まだ全然プレイできてないけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備忘録

クリスタを購入した際に発行されたCLIPPYが今月末で失効するらしい。

素材とか、早めにDLしないとなー
でも、なんかあのショップって微妙に使い辛いんだよな;;
平たく言うと、めんどい。。

結局、そんなこんなで失効してしまいそうで怖い・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT