2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年10月オタク備忘録 コミック編

2015年10月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

10/03  キン肉マン 52
10/06  雪にツバサ・春 8
10/07 地獄堂霊界通信 9
10/09  重版出来! 6
10/10 つぐもも 16
10/10 すみっこの空さん 8(完)
10/13  ちはやふる 29
10/16  七つの大罪 17
10/16  新 仮面ライダーSPIRITS 12
10/19  アウターゾーン リ:ビジテッド 3
10/19  激マン!マジンガーZ編 3
10/20  聖闘士星矢 Episode.Gアサシン 5
10/20  聖闘士星矢 セインティア翔 6
10/23  ピアノの森 26
10/23  変ゼミ 10
10/23  変ゼミ 11
10/23  いちえふ 福島第一原子力発電所労働記 3
10/26  ビッグオーダー 8

今月は地味に多いな・・;;

ピアノの森の新刊と合わせて、花田少年史の新装版もリリースされるんだけど
追加要素は無いんだろうなぁ・・・
もし有れば購入!

・・・3バージョン目になるけれど;;




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高過ぎて見えない

今週のキン肉マン@週プレNEWS

テリーが勝利した場合、自らの考えを改めると誓うジャスティスマン。

ただでさえ、テリーが勝つ見込みが薄いと言うのに
また一気にハードルが高くなったなぁ;;


テリーもダメかも・・?




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年秋期 オタク備忘録 アニメ篇

2015年秋期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 おそ松さん
 25:35~26:05 テレビ東京 2015/10/05 スタート

◆火曜日
 監獄学園(ドラマ版)
 25:11~25:41 TBS 2015/10/27 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 ルパン3世
 25:29~25:59 日本テレビ 2015/10/01 スタート
 
 ヤング ブラック・ジャック
 26:16~26:46 TBS 2015/10/01 スタート
   
◆金曜日
 うしおととら
 22:30~23:00 TOKYO MX 

 孤独のグルメ Season5
 24:12~24:42 テレビ東京 2015/10/02 スタート

 蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール
 26:25~26:55 TBS 2015/10/02 スタート

◆土曜日
 該当なし

◆日曜日
 ドラゴンボール超
 9:00~9:30 フジテレビ 

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 17:00~17:30 TBS 2015/10/04 スタート

 ワンパンマン
 25:05~25:35 テレビ東京 2015/10/04 スタート

◆特番
 血界戦線 最終回
 19:30~20:25 TOKYO MX 2015/10/11


一部、ドラマが混ざってはいるけれど;;

おそ松さんが安定の可愛さで期待しているんだけど、
中の人がみんな男性なんだよね・・・
ショタ萌えはしないだろうけど、コレはコレで期待♪


| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本を忘れなければ

黄金魂の最終回を見終わった。。

んー。。。
バトルシーンはまぁ、同じカットの使い回しが気にはなったけれど
とりあえず楽しめた。

でも、エピローグでの作画崩壊ががが・・・;;;

でもまぁ、全体的には楽しめたので
良かったかな・・・と。

それよりも、新フィギュアブランドの立ち上げの方が気になる。
ここ近年は価格の高騰化が顕著だったので、
そろそろ簡素的なバージョンが必要な気もしては居るけれど
聖闘士フィギュアの良い所って、ダイキャスト部品の脱着に有ると思っているので
その辺が簡素化されてしまうとなると・・
ハッキリ言って、購買意欲が沸かないんだよなぁ;;

まぁ、とりあえずは今度の魂ネイションでも情報開示を待つかー。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またkonozamaか。

遂に聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル発売ー!!
・・なんだけど、尼で注文したので発売日には届かず・・・

まぁ、それは仕方が無いとしても、
何故、到着予定が更に1日後の日曜日なのさ・・?

大分前から予約していたユーザーに対して、それは無いんじゃないのか・・・?

プライム会員になれば済む話なんだろうけど、
それもなんだかなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しさは 道具じゃない

最近、CMで中島みゆきの『Nobody Is Right』が使用されていて。。

狙ってるのかどうか解らないけど、今のこの時期にこの曲を使用すると言う事に
何かしらのメッセージ性を感じさせる作りになっている様な?

まぁぶっちゃけ、何のCMか良く解らないんだが;;

それよりも、随分と最近の楽曲を使用したものだなぁとか思っていたけれど、
この曲(アルバム)がリリースされたのが2007年。。

8年も経っていたと言う事の方に、驚愕して震えが止まらない・・・・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけっと

連休最終日!
・・・Mステのスペシャルをダラダラと見てしまった;;

時間、勿体無い事したなぁ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラフィヱ・・・

セラフィの出現を待って過ごす休日。

・・・不毛だ;;
しかも、会うには会えたけどゴーグル貰えなかったし。

こんな事なら出掛ければよかったなぁ・・・


| ゲーム | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチな迷い

東京ゲームショウも終わり、今年のゲーム関連の流れが見えたところで
今後買いたいソフトは・・・

やはり、シュタゲ0とドラクエビルダーズかなぁと。

でも2作品とも、複数ハードでリリースされるんだよなぁ・・
クオリティで考えれば断然PS4なんだけど、Vitaの手軽さも捨て難いー

悩ましい・・・。

| ゲーム | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーネヱ・・・。

ドラクエオフを実施して、
忠誠のチョーカーを現物&破片集めて5個入手し
合成で爆死。

・・・。
リーネの横暴が止まらない;;

ドラクエのユーザー離れの原因に
一役買っている様に思えるんだけどなぁ・・

| ゲーム | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原炎上

小田原(早川)で海鮮BBQ~‼

漁港の市場で買った食を
その場で直ぐに食べられると言うのが
ナントモ楽しい~

全体的に美味しかったけど、
一番はやはり、マグロのカマ!
一部は刺身として楽しみ、残りは…



豪快に焼く!!



マジウマでした。

| 未分類 | 09時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモ・・

血界戦線の最終回の日程が決定ー。

MXは10/11かぁ・・・
忘れそうなのが怖い;;



| アニメ | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い;;

逆転裁判がアニメ化する・・・と。

何と言うか、今更感が;;;
1~3までのシナリオを上手い事昇華した作品になれば
良いんだけど・・・

まぁ、とりあえずは期待♪

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせならさ。。。

S.H.Figuarts キン肉マンシリーズにアタル兄さんキター!!!

コレは買わねば!
で、同時発売が王位編のスグルか・・・

うーん。。。
ここはアシュラマンorニンジャorブロッケンなんじゃないのか・・?
その辺はちょっとガッカリ。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべてはこれから

福島鉄平の新作が、ミラクルジャンプで連載スタート!!
コレは読まねば!!!!!

・・と思い、本屋&コンビニを周るが。。。
どこにも売ってない;;

1時間くらい店巡りをして、やっっと1冊発見・・・。
これ、もうちょっとどうにかならんのか・・??

で、内容は・・
予想通り可愛い!!!

まだ(人間として)真っ白な存在である子供が、
大人たちとふれあう事で成長する話。
なのかな?

子供がどの様に育っていくのかは、
それを見守り、導いていく大人たち次第で
大きく変わる。

良い方向に流れるのか、そうではないのか・・?
青年誌と言うフィールドで、どの様な表現を使っていくのか・・?

今後の展開に超期待ですなー。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意気込み

今週のキン肉マン@週プレNEWS

委員長にネメシスとの戦いを示唆され、
立ち向かう事を誓うスグル。

ジャスティスマンに翻弄されつつも、
正義超人としての戦いを貫く事を誓うテリー。

どちらも、意気込みは良し;;

スグルはさておき、テリーが勝てる見込みが有るんだろうか・・?
前シリーズて活躍した超人が脱落している状況ではあるけれど、
むしろ逆に考えると、前シリーズで良い所の無かったテリーは
まず間違いなく勝てる!!

・・筈
多分

ゼッタイ・・・


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪循環

結局、買ってしまったマリオメーカー。
案の定、あまりプレイできていない訳だけど・・

最初はエディットで使えるパーツが少ない為、
直ぐに退屈になってしまう訳で。
で、プレイしていないと使えるパーツが増えないので、更にプレイが遠のいてしまう訳で・・・

何この悪循環;;

むー

| ゲーム | 00時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一抹の不安と期待

黄金魂の12話(ラスト前1話)を観た。

やっと黄金聖闘士12人が勢揃い!!
しかも、アフロが早々に退場した理由も判明!!!

と、大きく盛り上がるシーンなのに・・・


作画 がががががあぁぁぁっぁぁぁ・・・!!!!!!

同じカットの流用だけならいざ知らず、
猫背のデス様、そして
おまえ誰だよ・・・? って顔のオンパレード。

聖闘士の強さは、顔で決まるんだぜ(?)

最終回はホント・・・
頼むよ?

| 聖闘士 | 01時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流石にコレはどうなの?

黄金魂劇中にも登場した、オーディーンアイオリアが商品化!

・・・ただし、神話フォーマットで・・・。

劇中に登場した時点で、商品化は予想していたけれど
まさか、旧フォーマットのカラバリにしてくるとは思わなかった・・。
ここは本来、EXフォーマットで作り直す所なんじゃないの・・・?

100歩譲って、神話カラバリしか無いとするならば
せめて、新規造型のトレミーと同じ、もしくはそれ以下の価格にするのが
妥当なんじゃないの・・?

コレはちょっと・・
ファンを馬鹿にしているよなぁ・・


まぁ、買うんだけど。



| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるおも

明け方、熱さで目が覚めた。
体温を測ってみたら、38.5度・・・

季節の変わり目だからか・・?
体調激悪。

でも休めない。。。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにこれ

ドラクエ10で、来年のバレンタインイベント予選が始まった。

・・・。

半年近く先のイベントの予選とか、
意味が全く解らん;;;

スカスカ問題を紛らわせる為の苦肉の策
にしてもなぁ~・・

流石にどうなのコレ??

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ない

朝。
出掛ける際、雨が降っていたので
折りたたみの傘を広げてみたら。。

ぱきっ と、嫌な音が;;

念の為に一度傘を閉じて、もう一度開いてみようとしたら
傘が開かない・・・
逝ってしまわれたかー

つか、これが出掛ける時で良かった。
出先でこんな事になったら堪らないよなぁ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異なるスパーク

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ラーメンマン敗退。
だが、九死に一生を得ていた・・
その理由が、『あれはマッスルスパークとは違う技だった』との事。

と言う事は・・・
ネメシスは、実はキン肉王族ではない?
どういう展開に持っていくつもりなのかなぁ~?

何はともあれ。
今回もスグルの代わりに、実験台となってしまったラーメンマン。
この流れはお約束なんだけど
このままスグルVSネメシスとなるのかな・・?

個人的には、シルバーマンかアタル兄さんに乱入してもらいたいんだけど
無理かなぁ・・・?



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻痺

ドラクエ10
Ver3.1から新武器が導入され、やっと購入に値するツメが登場。

当然これは押さえる。

が。
その後、完全に金銭感覚が麻痺する;;

他の新武器も色々と購入し、結局1500万くらい散財しとる。。
そろそろ止めないと破産するなこれ;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいみんぐ

西川のAIRマットレス・・・・

最近、寝起きに体が痛いというか、疲れが抜けないと言うか
睡眠の質がイマイチな気がする。

まぁ、そもそも夢見が悪いだけなんだろうけど;;

良い寝具を買えば、改善されるんだろうか?
本気で展示場へ見に行こうかな。。

| 日記 | 08時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぬぬ・・

ここに来て、マリオメーカーとかゼル伝3銃士とか
任天堂作品で欲しいゲームが出てくるけど・・

今買っても、確実に積むんだよなぁ;;

でもなぁぁぁぁぁ・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判6かぁ・・

未だ5を積み上げている身としてはまぁ;;
そろそろプレイしないとなぁ(5を)

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても

仕事が忙しくなりそうなフラグが連立・・・。

ある程度は仕方が無いとは思うけど
『頑張って下さいとしか言えない』とか言われるのはちょっとなぁ;;

建設的に対策を考えると言う姿勢は無いんだろうか・・・?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局それかー

セガの初音ミクゲー新作は、やっぱりDIVAの新作か・・・。

んー
ライブ&プロデュースねぇ・・

マンネリ化しつつあるこのシリーズを牽引できるだけのコンテンツになれば良いんだけど;;
とりあえず期待しつつ様子見かー



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ラーメンマンVSネメシス戦が遂に決着。
とりあえずネメシスに楔を打ち込む事が成功したのかな・・?

でも、『戦略的勝利』とか言う発言は
ラーメンマンっぽくないなぁ;;

友情パワーに目覚めた事を、数少ない言葉や態度で伝えると言うのが
ラーメンマンと言うキャラだった様な気がするんだけど。。

むー

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |