2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年8月オタク備忘録 コミック編

2015年8月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

08/04 エルドライブ【elDLIVE】 4
08/06  みんな! エスパーだよ! 7
08/07  進撃の巨人 17
08/07  進撃の巨人 Before the fall 6
08/12  こいいじ 2
08/12  ちはやふる 28
08/12  七つの大罪 16
08/17  ましろのおと 14
08/17 盤上のポラリス 2
08/19  娘の家出 3
08/20  聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 4
08/24  ねこめ(~わく) 2
08/26  1001 7
08/28  デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 3
08/28  無邪気の楽園 8
08/下 飛ぶ教室 2(完)

早くもポラリス2巻が来るっ!!

あと、志村貴子作品が今月も2冊出るのかー
連続発売のキャンペーンが終わった翌月にもう出るとか
凄いな;;



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお茶地獄が

ドラクエ10とローソンのコラボキャンペーンが今年もやってくる・・・・!

今年の夏もお茶ばかり飲む生活が始まる;;
まぁ、そのまま飲むもよし、お酒で割るもよし
使い勝手は良いから、有って困る物ではないんだけどねぇ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽リベンジャー

旅行最終日。

再び熊本へ。
さほど城に興味は無いけれど、とりあえず熊本城でも見に行く事に。

個人的に熊本城と言えば・・・
キン肉マンチームVSマリポーサチームの試合が行われた聖地!!

しかも、熊本城では寄付金を支払うと『一口城主』になる事が出来、
出資者の名前が城内部に貼り出されるシステムが存在するんだけど
その出資者の中にマリポーサが居るらしい!
との情報をキャッチ♪

熊本城には全然興味なかったけど、ここで一気にテンションUP!!!!
とりあえず、場内に設置された端末で検索してみたら・・

DSC01992.jpg

いたw
埼玉県のキン肉マンマリポーサさんが居たwww

で、実際に貼り出されている場所へ行ってみたら・・

DSC02006.jpg


んー・・・。
確かに居た。
でも、寄付した時期が結構前だったので、過去分として簡易表示に変わってしまっていたのが残念。。
(近年分の出資者は、木札に名前が書かれていて中々カッコイイ)

そんな、妙なテンションで今年の夏旅行が終了。
疲れたけど楽しかったー

| 日記 | 15時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

旅行3日目。

今日はちょっとだけ南下し、高千穂狭へ。
DSC_0085.jpg

今日の天気自体はとても良かったんだけど、やはり台風の影響でボートの貸出は中止になってた。。
ちょっと残念だけど、これは仕方が無い。

一通りの散策を終えてホテルへ。
今日も暑くて汗を沢山かいたので、早々に浴場へ~


・・・。
温泉じゃないのか;;

こういうロケーションだと、温泉じゃないと落胆度がでかい。
ぬー。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超マイナス

熊本旅行2日目。

台風の影響を避ける為、観光の予定を一部組替えて
鍋ヶ滝へ

道中は雨に降られたけど、現地に着く頃には何故か快晴に♪
バッチリ瀧裏のマイナスイオンを堪能できました。

DSC_0071.jpg

その後も天候が大きく崩れる事はなく、2日目の行程も終了。
これは…
バッチリ全日程消化できるんじゃ??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XP

熊本初上陸!!



WinXPを思い出したよ…

とりあえず今日の所は良い天気で最高だったけど、
問題は明日以降。。

このタイミングで台風とかホント勘弁;;

| 未分類 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはこれとして

スパロボの新作スマホゲーが発表された様で。

んー。。
今の情報だけだと、面白そうかどうか解らないな;;
従来のシリーズとは別物としてみればまぁ、アリなのかも知れないけど。。

とりあえず。
アイテム課金しないとクリアできない様なゲームにはして欲しくないなぁと。

でも、バンナムだしなぁ・・・・
無理か?




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔が懐かしい

サジッタトレミー商品化決定かぁ

嬉しい。
嬉しいんだけど、仕方が無い事も解っているけれど
プレバン商品なんだよなぁ・・・

黄金聖衣とか、EXブランドならまぁ解るとして、
通常神話の白銀でこの値段か;;

5k以下で買えていた時代が懐かしい。。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸ってるぅ

以前から気になっていた、珪藻土バスマットを買ってしまった♪

うん。
吸う吸う♪

中々に爽快。
まぁ、この効果を保つ為には若干のメンテが必要らしいけど;;

同じブランドのシーズニングケースも買おうかな。。。?

毎年行く新潟旅行で、必ず激辛一味を買うんだけど、
使っているうちに湿気て微妙になってしまうので
試してみたいが・・・

何せ、値段が高いんだよな;;
もうちょっと使ってみて満足するようだったら考えようかなー


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また渋谷か。

アニメ版モンストの情報が出た様で。

やはり主人公はショタじゃないのか・・・。
それだけで見る気激減なんだけど;;

でも、構成が428のイシイ氏なんだよなー
その点だけは気になるんだけど、どんな出来になるんだろう?

とりあえず様子見かな。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試されている

先日、某氏から五反田の原価BARが無くなってしまったと言う話を聞いて
ガッカリしていたんだけど・・

ネットで調べたら、健在の様に見える・・・ぞ;;

これは・・・
実際に行けと言う事だな!

夏の間に一度見に行ってみるかなぁ~♪

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡麻和える?

アイマスの音ゲーかぁ

自分にとってのアイマスは、ほぼ初代で止まっているので
多分付いていけないんだろうけど・・

知ってる曲が多ければ、買おうかなぁ~

| ゲーム | 18時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のビアガーデン

かなり久方ぶりに森のビアガーデンへ!
やはり夏場はビアガーデンだよNE!

・・・過ぎ去ったはずの台風の影響を受け、
微妙な雨ががが・・・

幸い、テント席だった為に直接影響は無し。
あまり夏っぽくは無かったけど
とりあえず楽しく呑めたから良いか♪


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ本気で

クラニンポイントの使い方を考えないとな・・・

無難なところだと、DS/3DSのカードホルダーだなぁ~
とか思っていたら、既に品切れ;;

とりあえず、ニンテンドーポイントを軸に
コースターやデジタルテーマをDLする事にして・・

万感の思いを込め、ポイント完全消費。

終了か。
やっぱりちょっと寂しいなぁ・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また日テレか・・。

エンジェル・ハートが連ドラ化するそうで。。。

しかも日テレ
原作レイプする気満々としか思えない;;

シティハンターの続編と言う設定から、
いつの間にかパラレル設定に変わってしまったこの作品。

そもそもの設定自体が微妙になってしまっただけに
原作レイプするにはもってこい! って事なのか??

さて、どうなる事やら。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日見たガンダムのショタを僕達はまだ知らない。

ガンダム新作かー

長井龍雪監督作品・・・!?
あの花ガンダムかぁ。

これはこれで期待♪

・・なんだけど、少年たちのドラマと言う事だけど
ショタキャラ(年齢はアレだけど、見た目が完全にショタな合法キャラ)が
今の所見当たらないと言うのが辛い;;

ショタポッポとまでは言わない。
言わないが・・・
もうちょっと、ねえ?


まぁ、見るけど♪



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深まる謎

今週のキン肉マン@週プレNEWS

過去を語り始めるネメシス。
キン肉族を恨む理由は解ったけど、
本名は未だ解らず;;

キヨシ?
キヨシなのかい!?


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番のショックかも。。

任天堂社長の岩田聡氏が逝去されました。

最近、病気療養から徐々に復活されてきていた様子だったので
安心していたけれど・・・

突然の訃報に驚きを隠せなく、
また同時に、残念で仕方がありません。

岩田氏の作品だと、個人的にはやはりMOTHER2が一番思い出深いです。
デジタルな世界なんだけど、アナログな楽しさが詰まった素敵な作品で
何回プレイした事か。。。

もっとニンダイとか社長が訊くを見たかったし、
多分不可能だったんだろうけど、岩田プログラミングな新作ゲームもプレイしたかった。

改めて、ご冥福をお祈り致します。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日テレはジャンプに恨みでも有るのか??

ドラマ版ど根性ガエルを見た;;

これもヤバイなぁ・・
ぬ~べ~、デスノート、ど根性ガエルと
ジャンプマンガが次々に、ちょっとアレな感じにドラマ化されているこの流れ。

日テレって、ジャンプに恨みでも有るのかなぁ・・;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父性の補完

バケモノの子を観に行きました。

例によってネタバレ防止の為、あまり多くは語りませんが・・
かなり良かった とだけ♪

色んな形の【父性】が有って、そこから生まれる物語や絆がてんこ盛り。
でも、物語の構成(進行)を圧迫させる事無く
綺麗に完結していると言う感じがとても好印象でした。

・・ってのも、前作の雨雪がどうにも尺足らずというか
消化不良を感じていたので;;
ある種の完成形が見れたような満足感が有りました。

ただちょっと残念なのが・・
【父性】絡みの話は良いとして、主人公とヒロインの関係性と言うか
恋愛要素的な物が、かなり強引に感じられたなぁと。

ぶっちゃけ、ヒロインのあの役回りであれば
男でも問題は無いと言うか、恋愛ではなく友情の描写でも良い様な気がするなぁと。
言い換えると、ヒロイン入れた方が受けが良いという策略が見え隠れしてしまうと言うか;;

とかまぁ・・・

あとは
宮崎あおいのショタ声はジャスティス!!!
とだけ♪

| 映画 | 11時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定

YU-NOの公式サイト公開かー

コメントから読み取ると、2015年にはリリースしたいと思っている様に感じられるけど
未だに発売時期も対応機種も未定なのか;;

・・・まだまだ先は長いかー





| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自粛

大逆転裁判がリリースされたんだよなぁ・・・

欲しいけど、積みゲー消化が追い付かないので
今はちょっと無理;;
そもそも、前作も積んでるし・・・。

時間欲しいー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなー

ドラクエの新作が発表されたけど・・

んー・・
Minecraft?

続報待ちではあるけれど、現状ではあまりそそられないなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナタそうめん

七夕かー・・・。

七夕って、恵方巻きだとかそういった食べ物イベントと絡まないなぁと
思っていたら、実はそうめんを食べる日。 らしい?

果てしなくどうでも良いな・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

って事は、キヨシ?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスの素性が発覚。
スグルの祖父タツノリの弟か・・

ネメシスが歳を取っていないと言う理由は今後明らかになるんだろうけど
問題は・・・

本名だよな;;

あの時代の巨人軍で、使われていないのって・・
中畑とか?

キン肉キヨシか・・・

本当にありそうで怖い;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時の流れに身を任せ

お土産で貰った和歌山ラーメンセットを消費する為、
久し振りのスープ作り♪

スーパーで鶏ガラ買ってきて・・
と思ったら、まさかの欠品;;
手羽ガラなら売っていたので、今回は手羽で。
手羽だと、スープが割と脂っこくなるのが気になるけど・・ まぁ良し。

野菜と手羽を煮込み始め、手が空いたのでラーメンセットを確認してみたら

【賞味期限:150611】

んんー?

多分。
多分大丈夫。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ・・な!?

ホッピーセットを頼んで、ナカが入っていなかったと言うトラップ発生;;

そんな事も有るんだ・・

| 日記 | 01時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのアスガルド

聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル にまさかのアスガルド編が;;

アニオリによる水増しキター!!

・・・。
スチールの3人は追加されるんだろうか・・?
クリスタル聖闘士は・・?

どうせならもっと色々やって欲しいけど、無理なんだろうなぁ・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちがう、そうじゃない。。

日本一ソフトウェアの新作『夜廻(よまわり)』が凄く良い感じ!
・・なんだけど・・

何で主人公が女の子固定かなぁ。。
男の子も選べたら最高なのに。

・・・おしぃっ

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末は部屋の片付けに追われ・・

月曜からの筋肉痛が未だに収まらない;;
動くの・・・しんどい。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT