2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年6月オタク備忘録 コミック編

2015年6月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

06/04 World 4u_ 2 江尻 立真
06/04  青の祓魔師 15 加藤 和恵
06/04  ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 5 中島 諭宇樹/堀井 雄二/スクウェア・エニックス
06/05  亜人 6 桜井 画門
06/08  聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 13 手代木 史織/車田 正美
06/12 ひとりぼっちの地球侵略 8 小川 麻衣子
06/17  七つの大罪 15 鈴木 央
06/22 魔法陣グルグル2 4 衛藤 ヒロユキ
06/23  げんしけん 二代目の九 18 木尾 士目
06/25  志村貴子画集 志村 貴子
06/27  君と僕。 15 堀田 きいち
06/27 トモダチ×モンスター 3(完) 乾 良彦

トモダチ×モンスターがサクッと終了かぁ;;
そんな気もしていたけれど、まぁ。。。。。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれないじゃなイカ

WiiUのイカゲーが欲しい様な気はするんだけど・・

明らかにプレイする時間が取れなさそうで
買うのを躊躇中;;

ドラクエが・・・
ドラクエがぁぁぁー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にキタ!

週チャンで今週から始まった『少年ラケット』が
超ショタショタしくて、たまらないっ・・・・!

これは猛プッシュせねば!!!

卓球マンガって
何と言うか

短命と言うジンクスから逃れられないと言うか;;

応援しないと。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に・・?

ドラクエで新ボスコインが実装開始。

朝からSP福引券のおすそ分けが止まらないっ!!
。。かと思いきや、そうでも無かったり;;

みんな冷静に引いているのか?
それとも単に、当選確率が低いのか???

とりあえず。
自分も早く福引回さないと!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光りをっ・・・!

一喝の閃き欲しさに、アトラス15連戦を実施するも、
一喝どころか、光の宝珠だけがドロップしないとか・・・。

一体いつ手に入るんだろう??

早く欲しいんだけどなぁ・・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルっ デビルっ バッファロー♪

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマン出血

正義の心を取り戻してきた


あー。
有ったね、そう言えば。
悪魔に血を売ってパワーを手に入れたんだったか・・

・・・。

他の悪魔超人も余裕で出血するんだが、それはスルーなんだろうなぁ;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜DAYBREAK

今日は横浜でラーメン~お茶会~お茶会~中華
と言う、久し振りの街歩き企画を実施♪

たまにはこう言う週末も良いものだなぁと。


・・・・・
結局呑みに行けてないのがアレだけど;;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んで 飲んで 

この週末は呑みに行きたい!

・・と思っていたけれど、とりあえず土曜日の内に行けたのは
池袋の『カレーは飲み物』だけだったと言う。。

まぁ、好きな店だからこれはこれで満足ではあるんだけど
んー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや

また1週間が過ぎ去ってしまった。

と言う事は、赤羽での呑み会から2週間が経過すると言う事で。


あーーー
今週こそ呑みに行きたい!!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと品薄過ぎじゃ?

今月もVジャンプが買えなかった・・

まぁ、特典のVロンコインがイマイチな仕様だったので
とりあえずは良いかな・・
とは思うけど。

それにしても品薄過ぎ;;
もうちょっと部数を増やして欲しいなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっと

とりあえす、スパロボBXが2D作品と言う事を知って、
ほっと一息♪

とりあえず、BX発売までに天獄から脱出出来るかどうかの方が心配か;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このプレッシャーは!

やっとスパロボZ3連獄篇が終わった!
これでやっと天獄篇がスタートできる・・・

と思ったその日に、3DS版の発表ですかい;;

ゴーグやライジンオーが参戦すると言うあたり
ショタ大戦になりそうで嬉しい!

。。が、
ライジンオー参戦と言うと、3D作品なのかな・・・?

個人的には2Dのライジンオーが見たいんだが;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマンがついている嘘は、やはりヅラの事だった!
・・と言う事も無く。

どうも、悪魔でありつつも正義と言う、対極の力を持ち併せる存在と言う
展開になりそう。

とりあえず・・
この展開なら負けは無いな。
とw


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

この週末は、呑みに行くどころか
外食自体しないで終了と言う、ナントモ・・・な感じで終了。

おかしい。
こんな筈では・・・!?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりっぴー

そう言えば、クリスタを買った時に貰ったポイント(CLIPPY)を
そろそろ使わなくちゃなぁ・・

とか思って、全然使えていない件。

あれ、素材のサーチが割と面倒なんだよな・・・
もっと感覚的に探せないものだろうか;;

まぁ、とりあえず有効期限まではまだあるし
じっくり探すかー



・・とか思っていると、あっという間に期限か来ちゃうと言うオチ
だったりするんだよな。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nomitai

もう週末が

と言う事は、先週の赤羽飲み会から1週間経ったと言う訳で。

あー
今週も呑みに行きたい・・・!

あー
ああああーーーーー


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクと君が 旅する世界

大山のぶ代の認知症の話を聞いてから
脳内で名曲『ポケットの中に』がヘビロテしてるんですが助けてください;;



でも、良い曲だよなこの曲・・・・・


泣ける。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、いいけど;;

DQ8が3DSでリメイク決定とか。

3DSかぁ・・

Vitaじゃないのかぁ・・・・

原作がPS2だし、その流れでVitaになるかと思ってたけど。
まぁ、3DSでリメイクした方が目新しさが増す・・様な?

・・個人的にはちょっと残念。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びみょ

モンストがアニメ化&3DS化するらしい。

んんー。。
何か、こう手のメディアミックスをやって
成功するイメージが無いんだよなぁ;;

アニメもどうせ、ショタキャラ少ないんだろうしさぁ・・・

あまりそそられない。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマンVSガンマン
前回はバッファローマンのターンだったので、今週それが逆転するのは想定済み。

でも、ガンマンの特殊能力でバッファローマンが何やら嘘をついているのがバレると言う
意外な展開に。

嘘か・・・

まさか、ズラという事がバレたのか?(絶対違う


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

おでんを食べたいと思っている俺ガイル。

本格的に暑くなる前には行きたいよなぁ・・
今月中にはどうにか・・・
なるか?


なんとかしたい

ところだ。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでんこころのこり

赤羽で、久し振りの呑み歩き会を実施。

とりあえず3軒周ったけれど、どこも良い店で楽しかった♪
ただ、ちょうど赤羽馬鹿祭りと日程が被っていた所為で
人が多く、思った様に店を回る事が出来なかったのが悔やまれる・・・

おでん・・・
おでん・・・・・・・!

| 日記 | 08時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天獄への扉

やっとスパロボZ3が終わったー!!

・・・時獄篇の方だけど;;

まずは取り急ぎ、連獄篇をDLしないと・・・!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AHOか

連休明けだし、仕事はやや「やんわり」と始めよう

と思っていたのに、ナンダカンダで激務;;
いきなりしんどい・・・

休みたいー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ三昧

GW最終日

今日もドラクエ。
とりあえず宝珠GETの為に戦闘を繰り返すが・・・
取れ高は微妙;;

まぁ、特訓ポイントが貯まるので良いんだけど
何か・・・
疲れた。

| 日記 | 00時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めまぐるしくめぐりめぐってめぐりあえなくて

GW7日目

今日はショタ同人イベントへ。
久し振りに会えた人も居て、中々楽しかった訳だけど
イベントそのものとしては・・・ 個人的には微妙な感じが;;

時代の流れなのかも知れないけれど、自分にとっての
どストライクな本と言うのが少ないんだよなぁ・・

時代がもう1週するまで、待たねばならぬのか?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・れ?

GW6日目

今日は昼に何処かへ出かけようと言う話になり
それまでドラクエでもしていようと

思っていたら、気付けば19時回ってる。

あれ?

・・あれ??

おかしいな。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWが半分以上経過したと言う事実はさておき。

GW5日目

今日はVer3.0に入ってから、始めてのドラクエオフ。
メタル特訓~カードボス~ピラミッドをプレイした。

おかげで、踊り子の特訓がほぼカンストするという事態に;;
メタルキング 恐るべし。

それでもなお、足りないスキルポイント。
あとチョットが届かない。
まだまだ特訓が必要か・・・

| ゲーム | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月オタク備忘録 コミック編

GWドラクエ進行で、コレをすっかり忘れてた;;

2015年5月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

05/01  雪にツバサ・春 6  高橋 しん
05/01  戦闘破壊学園ダンゲロス 8  横田 卓馬/架神 恭介
05/01  エンバーミング 10  和月 伸宏
05/09  つぐもも 15  浜田 よしかづ
05/09  すみっこの空さん 7  たなかのか

05/13  ライアー×ライアー 7  金田一 蓮十郎
05/13  やさしく!ぐーるぐる真紀 1  星里 もちる
05/15  四月は君の嘘 11  新川 直司
05/15  新 仮面ライダーSPIRITS 11  村枝 賢一/石ノ森 章太郎
05/20  聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 3  岡田 芽武/車田 正美
05/20  聖闘士星矢 セインティア翔 5  久織 ちまき/車田 正美
05/23  起きて最初にすることは  志村 貴子
05/28  うちの妻ってどうでしょう? 7(完)  福満 しげゆき
05/30  それでも町は廻っている 14  石黒 正数

うち妻最終巻かぁ・・
これで近況を晒す作品が無くなるのかな?
それはそれで寂しい。。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.0から2.0始めました。

GW3日目

今日はドラクエで宝珠を集める事に。
どうも宝珠もレアドロップ率に左右されそうな感じがしたし、
もし、そうじゃ無かったとしても損は無い・・

と思い、レア泥腕を購入。
お値段450万G;;

レア泥1.1×2のベルトを持っているので、
合わせ技でレア泥2.0が完成。

効果の程は・・・!
まぁ・・多分それなりに良い筈;;

つか、今日は久々にザコモンスターと戯れた様な気がするw
最近、討伐依頼以外で『狩る』と言う事はしていなかったからか・・

やっぱ、こう言うプレイもドラクエの面白さの一つなんだだなぁと再認識。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT