2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初日

GW1日目は、ボスカード38枚消費で終了。

・・・。
まぁ、これはこれで;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW突入ー!!!

今年のGWは8連休!

・・からの、ドラクエ三昧の予定。
どこかに行きたい様な気もするけれど、連休のタイミングでVer3リリースが有るとなっては
まぁ。。 こうなるわな;;

とりあえず今日は、明日のリリースに控えて
今やれる事をやっちゃわないトナー

| 日記 | 07時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、安定。

今週のキン肉マン@し週プレNEWS

ガンマンが、自ら倒したスニゲーターの事を忘れたと言われ、
滾るバッファローマン。

このパターンだと、負ける可能性は低いかなぁと。

当面は安心して読めそうな。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト2015

今年はコレで。

・・・。
我ながら、チョイスがかなり粗くなってるなぁ;;

まぁ、贈る事に意義が有る・・ ハズ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ キューミン

ドラクエ10の『お友達紹介キャンペーン』が実施される・・と。

棺桶!!
そしてこのバイク・・・!!!!!
どっちもめちゃくちゃイイ!

是非とも欲しいが・・
ここ60日間、未ログインのアカウントを持つ人2人に協力してもらわないと
入手不可なんだよなぁ。。

地味にハードルが高い;;
どこかに誰か居ないものか・・

いっそ、休眠用アカウント(って、何の事やら解らんな;;)を新規で用意しするか!?
悩みどころだー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりガッカリ

PS Vitaの背面タッチパッドをLR2ボタンに変換するグリップが遂に発売される!!
・・と言う事で、かなり期待をしていたんだけど・・

これ、1000番台には対応していないのね。。。

残念過ぎる。。。。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故に据え置き機?

WiiUで「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」が配信されたけど・・

これこそ、3DSで手軽にプレイするべきタイトルなんじゃ??
後に対応させるつもりなのかも知れないけど、
どうにも後手後手に周っている様なイメージが尽きないな。。
とりあえず、月末にネスサンを含めて5体のアミーボが揃うので
試しにDLだけはしてみるか。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫で送れた

Vロンの盾・改が付いてくるドラクエのムック。
既に尼や淀で壊滅とか;;

また出遅れたかー
リアル店舗で予約するか・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わすれる

52円切手を1枚。

買おうと思っては居ても、ついつい忘れてしまう;;
面倒なので、葉書をポストに入れただけで送料課金されるような仕組みが
有ったら良いような・・?

逆に面倒か。

| 日記 | 00時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはサクッと

今週のキン肉マン@週プレNEWS

新シリーズ試合開始。
とりあえずはバッファローマンVSガンマンが展開されるっぽい。

バッファローマンがいきなり劣勢になったので、
とりあえず勝利フラグが立ったと言うところか。

まぁ、安心して見れる試合はこの一戦のみという感じがするので
とりあえずサクッと勝たせるつもりなのかな?

・・まぁ、ここであえての敗戦と言うのも
無くは無いんだろうけど;;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙感UP!

ドラゴンボール 復活のFを見てきた。

天さん『チャオズは置いてきた』 ←解る
天さん『ヤムチャも置いてきた』 ←まぁ解る(一緒に居たんかい!?)
1000人のフリーザ軍を相手に立ち向かうピッコロ、悟版、クリリン、天津飯、そして亀仙人 ←ファッ?

ヤムチャ<亀仙人なの?
そこまで落ちたの???

まぁ、悟空とベジータ以外にもスポットが当たると言う事自体は面白いんだけど、
かませ感が酷いなぁと;;

ストーリーはネタバレになるので伏せるとして、
やはり、ゴールデンフリーザでは敵役として中途半端な感じがするなぁ;;
更にもう1段変身するものだとばかり思っていただけに
えっ? これで終わり???
と言う、微妙な消化不良感が。。。

何と言うか、その辺の微妙感が前作と同等
・・むしろUPしている様な気がしてならない;;

まだまだ続編が作られるような事も匂わせていたので
次こそは、ドキドキハラハラする様な展開を期待したいなぁと。

| 映画 | 01時41分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、呪いと言うべきだったりするんだろうか

実家に戻って家族と話をしている中で、
やっぱり自分は、PTSDに囚われているんだなぁとか
再認識してしまったりして。

まぁ、それを言い訳にしたいとは思わない性格なので
ぶっちゃけ、どうでもいい話。

・・なんだけど、胸がざわざわして、眠いけど寝れんよ;;

あー
もーー

あーーー
ほーーーーー





| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心でスクルト

今日は野暮用で、東新宿へ。

イーストサイドスクエア(スクエニ本社の入っているビル)でお昼を食べるついでに
DQXスタッフの誰かを見かけないかなぁとか思ったけれど
結局、誰も発見できず。

安西先生くらいは見かけたかった様な気がしなくもないなぁ。
とか。
思いつつ、心でスクルト。

| 日記 | 01時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目新しさが無いなぁ;;

PROJECT X ZONE 2 とか・・;;

前作が大爆死したから、もうこの手の作品は出ないと思っていたけど
出すんだ・・・;;

つか、ディザーを見たけど全く惹かれないというのがまた痛い;;
まだ隠し玉があるのかも知れないけれど、
参戦作品に意外性が無いんだよなぁ・・

コナミあたりとも組んだら、かなり(話題的に)面白くなりそうな気はするけれど
なんだかなぁ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそん

実家に(大量の)本をクロネコで送ろうと思って、
集荷依頼をかけようと思ったんだけど・・

夜間(20時以降)って受け付けてないのね。。
これを、コンビニ等に持ち込むしか無いのか。

地味にキツイなぁ


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

もう4月も折り返し;;

今年に入ってから、より一層時間の経過が速い様に感じる。

やだもー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安要素しかない;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

対戦カードが決定。

サイコマンVSブロッケン
ガンマンVSバッファローマン
ネメシスVSラーメンマン
ジャスティスマンVSテリーマン

どのカードも、不安要素しかないなぁ;;;

ブロッケンの勝利は前回の戦いで実現された為、必須要素ではないし。
ネメシスとジャスティスマンははキン肉族との因縁が残っているので、
ここで消えるとは考え辛いし。

強いて言えば、勝ち試合はガンマンくらいか・・?

まぁ、このハラハラ感が面白いとも言えるので
今後の展開に期待だなぁ♪




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン新作の主人公がショタ!!!

ってだけで、一気に興味が出てくるとか;;
モンハンはナンダカンダで一度もプレイしていないから
手を出す良い機会かもしれない。

とか思いつつ、動画を見ていったら。。。

あれ?

アイルーが全然可愛くない;;
んんんー??

んーー?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケール感が・・

黄金魂第1話を視聴

アスガルドに神闘士か・・・
黄金聖闘士の相手として、かなりの役不足感が否めない。

どうせなら、いきなり神クラスを相手にして
それでもなお戦う為に、神聖衣に目覚めてゆく・・と言う展開の方が
ベタだけど燃える様な気がするんだけどなぁ;;

物語も謎が謎を呼び・・・
的な演出にしたいのか解らないけど、どうもイマイチ機能していないと言うか
期待感がそれ程でないと言うか。。

・・でも、ナンダカンダで次が気になっている俺ガイル。

まぁ、次回に期待かなぁと。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日

4月10日は烈兄貴の誕生日~!!
・・だから何かすると言う訳でもないんだけど;;

でも今年はBD-BOXやら再放送やらアニキやらで
レツゴ自体の露出が多いからか、
渋等でのお祝いイラストがたくさん見れて至福・・・!

やっぱ、烈兄貴は良いなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっと。。

ついノリでポチっていた
ゴーリキーのCDが尼から届いてしまった;;

・・・・。
折角だから聴かないトナー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロストナンプラー

ちょっと料理でナンプラーを使いたくなって
近所のスーパー数件を周ったが・・
何故、ナンプラーだけ売ってないんだ??

たまたま?
それともTVとかで話題になった??

地味に困る;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワタ

LEVEL5の新作発表会で妖怪ウオッチの新作情報が公開されたけど・・

3の主人公は女の子なのね。。
ショタじゃないのね。。

個人的に妖怪ウオッチ、終了ー。。。

何故だ?
何故ショタキャラを増やそうとしないっ!?

何故だー



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずリング

今週のキン肉マン@週プレNEWS

とりあえず、次の戦いの舞台が登場。
マンを除く4人の完璧超人たちに挑む形になる様だけど、
この形式だと、とりあえず中継ぎ戦闘と言う感じがするので
誰が参戦しても微妙だなぁ;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の速さで明日へダッシyusa...

土日でスパロボをプレイ。
・・ただし、時獄篇の方だけど;;

終盤のスパロボは、1ステージにかかる時間が長くなるから
プレイ時間の割に進捗率が伸びないんだよな・・

結果が付いて来ないと、ただでさえ早く過ぎ去ってしまう週末が
更に、あっという間に過ぎ去った様な気がしてくる。

あー
もー



| ゲーム | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジン

最近、ガンダムオリジンのアニメ版が展開されている事もあり、
ここいらで漫画版を読み返したいなぁと
・・思い始めて早数ヶ月;;

今から23+α冊のコミックスを買うのは、物理的に厳しいと思うので
電子書籍版にしようかな・・?
と思うも、新しい方の巻は(現時点では)尼等の大手で電子化されて無いっぽい。

それなら、マンガ喫茶(ネカフェ)で読めば良いじゃないか!
と思いつつも、そんな時間も取れず。。
(結局、ドラクエ10のネカフェキャンペーンすら行けなかった;;)

じゃぁツタヤのレンタルは?
・・レンタル期間が気になるので、あまり悠長に読めないのがネック;;

やっぱ、電子版が一番都合が良さそうなんだよなぁ。
サクッと1クリックで購入できないものかな;;

| 日記 | 10時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無問題

スパロボがkonozamaで来ない。

・・けど、結局前作がクリアできていないので
何の問題も無し。

など。

時間欲しい・・・。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?

ドラクエヒーローズ2 製作決定・・。

まぁ、いつかは作ると思っていたけど、ちょっと早過ぎるな;;
来年の30周年に強引に合わせるつもりなのかな?

・・何れにせよ
もうちょっとしっかりした作りになってくれる事に期待だなぁ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度早々

4月に入った途端、急な指の腫れ(腱鞘炎?)と
仕事のトラブルと、
猛烈な偏頭痛ががが・・・・

嘘だと言ってよ エイプリル的な、さ・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えいぷりる?

4月1日かぁ。。
今年も円谷、大人しいんだろうなぁ・・

そろそろはっちゃけて欲しいー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |