2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしも願いが叶うなら

もしも、リアルショタに戻れたら、
思いっきりLiberaの曲を元キーで歌いたいと
思ってしまった3月が終わるよ。

やだもー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月オタク備忘録 コミック編

2015年4月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

04/03  テガミバチ 19 浅田 弘幸
04/03  キン肉マン 50 ゆでたまご
04/03  学園ベビーシッターズ 11 時計野 はり
04/06  中2の男子と第6感 1 福満 しげゆき
04/07  なにかもちがってますか 5 鬼頭 莫宏
04/09  進撃の巨人 16 諫山 創
04/09  進撃の巨人 Before the fall 5 士貴 智志/諫山 創/涼風 涼
04/10  重版出来! 5 松田 奈緒子
04/13  淡島百景 1 志村 貴子
04/13  どうにかなる日々 新装版 上 志村 貴子
04/13  どうにかなる日々 新装版 下 志村 貴子
04/13  ちはやふる 27 末次 由紀
04/17  ベイマックス 2 上野 春生
04/17  七つの大罪 14 鈴木 央
04/17  ましろのおと 13 羅川 真里茂
04/17  DAYS 11 安田 剛士
04/17  しらたまくん 2 稲葉 そーへー
04/18  激マン!マジンガーZ編 2 永井 豪&ダイナミックプロ


何か久し振りに、福満 しげゆきの新作が出る様な気がする;;

あと、月後半の予定が埋まらなかったのが気になるところ。
見落とし多いのかも・・・?

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2015年春期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし 

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 俺物語!!
 25:29~25:59 日本テレビ 2015/04/08 スタート

◆木曜日
 パンチライン
 24:55~25:25 フジテレビ 2015/04/09 スタート
   
◆金曜日
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
 24:30~25:00 TOKYO MX
 
 食戟のソーマ
 26:25~26:55 TBS 2015/04/03 スタート

◆土曜日
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 19:00~19:30 ニコニコ動画

 聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-
 ネット配信(隔週土曜) バンダイチャンネル他 2015/04/11 スタート

 Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン
 24:00~25:30 TOKYO MX 2015/04/04 スタート 

 プラスティック・メモリーズ
 24:30~25:00 TOKYO MX 2015/04/04 スタート

◆日曜日
 アルスラーン戦記
 17:00~17:30 TBS 2015/04/05 スタート

 血界戦線
 24:00~24:30 TOKYO MX 2015/04/05 スタート

今期一番の目玉・・と言うか、
気にせざるを得ないのが、聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-

黄金聖闘士メインの新シナリオ!!!
・・と言う、本来ならwktkな素材な筈なのに
不安しか感じないと言う;;

んんんー。。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日から続く道

シアトリズム ドラゴンクエストをプレイ~♪
とりあえず2万リズポ貯まって、スタッフロール出現までは完了。

つか、やっぱドラクエの曲って良いなぁ~
特に『この道我が旅』
この曲を聴くと、当時(リアルショタ時)の事が思い出されて
思わず目頭が熱くなってしまう・・・

そして(ゲームを)ミスる;;

まだまだ楽しめる要素が沢山有るみたいなので
もっとやり込むかなー

| ゲーム | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尼特典って

最近、尼オリジナル特典付きの商品が増えてきているけど、
あれって何で値引きしないのさ・・・。

ゲームソフト位だったら単価が安いから、値引率もそれ程でも無いけれど
BD-BOXとかだと・・
万単位で変わってくるんだよな。

そう。
レツゴMAXのBD-BOX。

お 前 の こ と だ

図案に左右されると言う前提はあるものの、
B2布ポスターには心惹かれる。

でも、それが値引き額の『OFF: ¥ 16,907 (27%)』と釣り合うのかと言うと
それって一体どうなんだよ・・・?

・・まぁ、一旦は特典付きの方を予約したんだけれど;;
図案の発表を待って、キャンセルも止む無しだな・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式RMT始まる。

ドラクエのスマホツールのみで討伐依頼がこなせる様になった件

時間の節約とか、業者の抑制とか、良い面も確かに有るんだろうけど
経験値とお金に関わる部分での仕組みは、個人的に入れて欲しくなかったなぁ・・

忙しい時には便利なので、自分も使用する可能性は高いけど。
公式の説明の通り、(拝金主義の言い訳という側面はこの際一旦置いといて;;)
『日課はスマホ、その他の楽しみはゲーム本編』で楽しむとか、
そんなに都合よく事が進むんだろうか???
逆にアストルティア全体のIN率がまた下がる様な気がする・・

スマホで完結できると言う仕組みではなくて、
やはりINした方が良い事が有る様な、そんなバランスの方が
ゲームとしては過疎ら無くて良いと思うんだよなぁ。

まぁ、これも様子見かな?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セットで頼むよ

Diva F 2nd のDL曲を全部購入すると、金の初音ミクが貰えるそうで。

・・そう言えば、2ndのDLC曲って全然DLしてなかったな;;
これを機にDLしたいような気もするけれど・・
1曲ずつDLするのって、地味に面倒なんだよなぁ;;

まとめてDL出来たら即決なんだが・・
どうしようかな。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔ばかりが不利な気が

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ネメシスをひっおうに、続々集合する関係者たち。

そんな中、ニンジャが暴走して自滅;;
折角、各陣営5人ずつ生き残っていたと言うのに
パワーバランスが崩れてしまった・・

どうするんだろ?
考えられる助っ人枠って、アタル(ソルジャー)、シルバーマン、ネプチューンマンだと思うけど
どれも悪魔超人とは交わらないしなぁ~

まぁ、将軍様がチート的に強いので
その辺でバランスを取るつもりなのかも?

何にせよ、期待だー!!

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バターいぬ

バターを切らしてしまったので買出しに。

日中はとても天気が良かったので、散歩がてらスーパーを周るも・・
どこにも売っていない;;

まぁ、ここ最近は常に品薄だったから仕方の無いことでは有るんだけど
ここまで無いかー。。

数件周って、某まいばすけっとでトップバリューブランドのバターは発見。
・・・。

トップバリューとか、地雷でしかないよなぁ;;

とか思いつつも、それしかないなら仕方が無いので購入。
で、実際に使用してみたら

やっぱ、イマイチ;;

バターはやっぱり雪印だと痛感。
早く品薄が緩和されないかなぁ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイ

FF15の体験版をプレイしてみた。
ざっくりとした感想は・・微妙??

操作性やUI(特にMAP表示関連)に大きく不満が残る。
ホスト4人衆のキャラ付けがまだまだ甘い様な気がする。
(ボケ・ツッコミ・天然・オカマ 位の味付けは必要だと思う)
世界観の設定がイマイチ不明。
(車で移動する世界で、車の故障費を稼ぐ為にモンスターの角を取って稼ごうとか・・何??)
戦闘シーンに爽快感と達成感がまるで無い。
戦闘ステータスの表示が認識し辛い。
つか、地味に3D酔いする;;;
等々。

何となく、大草原を舞台にしたシェンムーの体験版をプレイしているような感覚が;;
まぁ、まだ体験版と言う事なので、この先もブラッシュアップされる・・筈。


だよね??

| ゲーム | 01時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった・・

シアトリズムFFCCのDLC追加が一段落するとのことで
SaGaの曲が2曲だけ無料になるというキャンペーンが行われていたので
早速DL~♪

ついでに何かいい追加曲が無いかなぁとリストを見ていたら、
ロマサガ1の戦闘曲があるじゃないの!

・・追加されてたの、知らなかった・・

そんな訳で、無料DL曲そっちのけでロマサガをプレイ♪
やっぱこの曲、良いよなぁ…

| ゲーム | 01時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいっ! おいっっ!!

剛力彩芽の1stアルバムのジャケ絵をゆでが描くとか・・

・・・。
ヤヴァイ;;

剛力には全然興味なかったけど
ゴーリキなら買うさ!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ですよねー

近所のローソンから、ドラクエのリアル福引が撤去された。

チキンレースを楽しむかどうかの前に、ある程度の在庫が捌けてくれないと話にならないので
毎日チェックしていたんだけど
前日までは商品が山ほど余っていた所を見ると、売り切れたわけではなく
短に売り場から撤去しただけの様な気がする。

そして、代わりに陳列されたのが・・
弱ペダくじ;;

・・・。

ですよねー

坂道君だけが妙に余っていると言うのがまぁアレだけど
順調に売れている様子。

これが捌けたら、ドラクエがまた復活するのかなぁ?
とりあえず、早々にワゴン行きになって欲しいんだけど♪

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりが始まるのか否か

任天堂がDeNAと提携を発表

遂に任天堂がスマホの軍門に下ったか!?
・・と言う見方も出来るけれど、一応は任天堂とDeNAの特色を
補完し合う事が目的とのことで、任天堂作品の安易なもしもし化はしないと言う話。

・・まぁ、どこまで本当かは解らないけど;;

少なくとも、任天堂は昔からネットサービスに弱い所があるので、
その辺の改善に繋がるのであれば、今回の件はかなり良い選択と言えるかも。

ただ、相手がDeNAってのがなぁ。。
とりあえずは様子見かな?


| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まん・・

今週のキン肉マン@週プレNEWS

超人閻魔の真の名前が発覚。
その名は、ザ・マン。


・・・・。
え?

予想の斜め下過ぎるなこれ;;;

次回も説明会の様子なので
もうちょっと様子見・・かな??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩釜まで行かずとも

今日は高円寺の某牡蠣小屋で夕食を♪

DSC_0002.jpg
DSC_0004.jpg

流石に塩釜港で食べた牡蠣には劣るけれど
それでも十分にプリッぷりの牡蠣が食べ放題とか
幸せ過ぎる♪
しかも、(600円支払う必要が有るけれど)持ち込み可能なので
隣のOKストアで買い込んだ安酒でリーズナブルに呑めると言うのが嬉しい。

・・まぁ、トータルで考えると若干値段が張るのが玉に傷では有るけれど
元は取れるくらい食べまくったので、まぁ良いかなと。

ここはまた行きたいなぁ♪




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆでじゃあるまいし

コロコロアニキ2号購入!!!!!

復活のダッシュ4駆郎は当然気になるけれど
やはり一番の目玉はレツゴの新作。

烈兄貴の職業が何となく判明したり
ラストバトルが熱かったり
新ソニックが登場したり。

・・・・・。

あれ、ロデオソニックとバイソンマグナムは???
時系列的には両機が最終現役機で、
その後に新ソニックが登場するべきなんだけど・・・?????

忘れ去られたと言うのか
それとも黒歴史化したというのか・・・?

次回以降でフォローされる・・と言う事も無いだろうしなぁ。
どちらにしても、何だかちょっと残念な感じが;;

でもまぁ、その点以外は超満足♪
次号は7月!
男吾までもが復活と言う事なので、楽しみでしょうがない~




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また船が沈む・・・;;

稲シップさんの『海王』が開発中止となった様で・・

つか、この記事読むまで
すっかりこのゲームの存在を忘れてたわ;;

Mighty No. 9の方はちゃんとリリースされれば良いんだけど。。
こう言うの見ると、開発戦略の違う作品とは言え
不安になってくるなぁ;;




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でかなと

VD返しの為だけのWD

・・と言うのも味気ない(?)ので、お返しは自分の好きなものを買おうと思い
地元のケーキ屋へ。

ここのマロンパイが超美味いので良いかなと。
お返しとしての価格帯的にも良いかなと。
ついでだから自分用に、何種類か買おうかなと。

・・なんで今日に限ってお店がお休みかなと。

そんな訳で、お返しは適当な安クッキーになりましたよ っと。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び吠える

おっさんが今日も吠える。

ホント、もういい加減にして欲しかったので
しかるべき手段にて隔離に成功。

でも、おかげで仕事があまり進まず・・

まぁ、明日からは多少楽になる・・筈。
それで良しとしなければ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだからおっさんは嫌い

職場の隣の席に座っているおっさんが急に吠えた。

若い子達の私語が(おっさん的に)気に入らなかったようだけど、
自分自身が一番五月蝿いと言う事に気が付いていないし、
リーダークラスの人も割と私語をしているにも拘らず、そっちはスルー。

要するに、目下の弱い人間に対して当たっただけ。

早く消えないかなこのおっさん・・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会合

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂に正義超人と武道、そして悪魔将軍が会合する!
一部の細かな設定が明らかになったけれど、
やはり一堂に会するというシチュエーションには敵わない感じだなぁ。

とりあえず次の展開として、そろそろ武道の中の人がお披露目される頃だと思うので
次回辺りは、そっちにも期待かなぁ~♪



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにか

この週末も一瞬で過ぎ去った・・・

まぁ、それなりに充実していたと言う事だろうから、
それはそれで良いんだけど
やりたい事が多過ぎると言うか、ゆっくり寝ようと思っても
結局すぐに目が覚めてしまい
むしろ疲労が積もると言うダメスパイラル。

どうにかしたいんだけど。。
どうにもならん;;
どうにかしてー


| 日記 | 00時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとももちぐされ

試練のドタバタに紛れて、やみしばり+6のスキルラインに
きようさスキルを取るの忘れてた。

振り直ししておかないとなぁ・・
まぁ、あまり使わないから良いっちゃ良いんだけど、
最近、お供モンスが全然有効活用できていない感がなぁ。。

ドラキーくらいは専用装備買ってあげるかなぁ;;

| ゲーム | 09時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔合体

ファミマとサークルKサンクスが合併するとか・・

とりあえず名称が気になるところ。
ファミリーサークルKサンクスマート?

・・・まぁ、実際はサークルKサンクスがファミマに変わると言う
つまらない結果で終わるんだろうけど;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶないーっ

急にシフト業務(と言うかほぼ夜勤)を振られたが
どうにか回避成功;;

急に言われても困る。
ドラクエ出来なくなるから困る。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気うせた

ちまちまとFFGKを進めて、ミスリルが150個貯まったから
11連ガチャを3回回すも、レア装備が一個たりとも出てこないという・・

かなりやる気が失せた・・

これを機に、スパロボ復帰するかなぁ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ~?

あっという間に3月…

てな訳で、もうすぐホワイトデー
と言う事は、もうすぐコロコロアニキ2号の発売日でも有るわけで。

念の為、そろそろネット予約をしておきたいんだけど
まだ尼では受け付けていない様子。

まぁ、今回は部数も多そうだし
予約無しでも問題無いとは思うけど

ちょっとだけ不安;;

| 未分類 | 09時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の

今週のキン肉マン@週プレNEWS

約半月ぶりに連載復活。
からの~ 武道復活
からの~ ずっと一緒に居た筈なのに出番が無かったミートの出番復活!!!

重要です。

物語もまだまだ説明回が続きそうな感じなので
実質的な次シリーズは4月以降になるのかな・・?

とりあえず期待♪


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤリでやり直せるのか??

スパロボZ3の新作PVを見た。

13号機、ちゃんとカヲル君と2人乗りなんだ!
でも、この状態で自軍に加入するのかなぁ・・?
ヴィレ側の方が味方に付きそうなイメージが有るので
何だか不安;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT