2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年3月オタク備忘録 コミック編

2015年3月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

03/05  世界の終わりのいずこねこ 西島 大介
03/06  みつどもえ 15 桜井 のりお
03/06  宇宙怪人みずきちゃん 2(完) たばよう

03/06  雪にツバサ・春 5 高橋 しん
03/09  妖怪アパートの幽雅な日常 8 深山 和香/香月 日輪
03/10  アニウッド大通り 3 記伊 孝
03/20  ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 15(完) 日渡 早紀

03/25  志村貴子画集 志村 貴子
03/25  わがままちえちゃん 志村 貴子
03/25  ナナのリテラシー 3 鈴木 みそ
03/25  孤食ロボット 2 岩岡 ヒサエ
03/25  ゆうべはお楽しみでしたね 1 金田一 蓮十郎
03/25  ラララ 3 金田一 蓮十郎
03/27  トモダチ×モンスター 2 乾 良彦
03/27  飛行迷宮学園ダンゲロス 2『蠍座の名探偵』 猫井 ヤスユキ/架神 恭介
03/30  団地ともお 25 小田 扉

突然の発売延期騒動があった『アニウッド大通り』がやっとリリース
・・されるんだよね????
ちょっと不安;;



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Why?

ドラクエヒーローズ買った!
でも、今週末は旅行だからプレイできない!!
そして週明けはドラクエ10のVUが有るからプレイできない!!!

・・・何故買った・・?



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷うな;;

ここに来て、クラニンの交換商品が一気に追加!!

これは・・・迷うな;;
大半はポイント交換しようと思っていたけど
それじゃ勿体無いかも。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいけど・・なぁ;;

PS4「ドラゴンクエスト×ファイナルファンタジー」ダブル購入キャンペーン
PS4用の限定ベイカバーが貰えるそうで。

でも、抽選で100名のみ。
(ただし、カスタムテーマは全員プレゼント)

しょぼいなぁ;;
この程度の商品なら、カスタムテーマだけでなく現物も
全員プレゼントで良い様な気がするんだが。

応募するとしても、ドラクエはまぁ良いとして
FFはPSPの移植作だしなぁ
いまいち購入意欲が湧かないんだよな・・

むー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいー。。

ドラクエ10Ver3の予約をリアル店舗にて行う。

尼とかでも良いんだけど、郵送だと手に入る時間(時刻)が微妙に読めないので
こういう商品はリアル店舗での購入に限る! ハズ!!

で、発売日が1日違いではあったけど、アミーボネスサンも併せて予約。
同時に受け取ればいいかなと。

完璧!

・・と思ったら、絶妙なタイミングでネスサンが尼に登録されとるし;;
しかも、やっぱり尼の方がちょっとだけ安いんだよなぁ~

・・・まぁ、いいか。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういう事・・?

岩男カワイイよ岩男!!

DSC_0053.jpg

・・でも、スマブラで使用するだけの時間が取れていないんだけどね・・・
せめて、昨日のノートン先生ご乱心が無ければあるいは。。。

で、4月発売のネスサンも当然予約だよなと
ネットを調べてみるも・・・

予約完売状態&プレ値化してる・・?

何で??
出荷数が異様に少ないとか、そう言うこと??

とりあえず発売日当日にリアル店舗へ行ってみるつもりだけど・・
買えなかったら辛いな。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生ヱ。。。!

今日の分のドラクエを始める前に、ネットでも見るかなぁ

と、IEを立ち上げたらエラーの嵐;;
原因が良く解らなかったので、色々と設定を弄ってみたり
再インストールしてみたりするも・・・ 状況変わらず;;

他のブラウザを使えば問題無くネットが見れる訳だけど、
仕事で使っているサイトがIEでしか(実質)使う事が出来ないので
困るなぁ・・・と。

調べを始めてから数時間後、問題となっているDLLの名前をググって見たら
自分と同じ様な境遇の話がHITするようになって来た。
要するに原因は・・・

ノートン先生のバグか;;

・・・・・。

まぁ、休日で大事には至らなかったから良いのかもだけど
ちょっと今回のは・・・
実質、半日は調査で無駄な時間を費やしてしまったのは痛いな;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ良かった

先日リリースされた、漫画ULTRAMANの初回限定フィギュア。
買えなかったので、それなりに残念と思っていたけれど・・

ULTRA-ACTでリリースされる事が決定したので
それで補完してやろう! 的な。

超楽しみ♪

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?えっ??

「みんな!エスパーだよ!」が、まさかの映画化・・・。

マジか;;
一体どこに勝算が有るというのか・・

まぁ、観るけどw

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしぴこー!

俳優の山田孝之がPS4のCMに出演!

何と言うか、この人色んな仕事するなぁ~
実名での起用と言う点でも、東京都北区赤羽とイメージが被るので
2度面白いw

ドラクエ繋がりでヨシヒコのコスとか出して欲しい様な気もするけど
流石にそれは難しいかな。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

マジンガ持ちより実施!

以前と比べれば、まぁ倒せるようにはなってきたけど・・
いくら倒しても欠片しか出ない;;

そして、その欠片を合成して
付いたのがすばやさ+3とかさぁ・・・

ちょっと酷くない?

マジンガは2対を相手にする訳だし、欠片くらいデフォで2個にして欲しいなぁ・・・

| ゲーム | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に来たか・・・!

ドラクエ10Ver3の購入特典が発表になったけど・・

んんー
物凄く金の匂いがする;;
特にメタル迷宮券やメタキンチケットがヤバイ。
これ、お金をかければ有利になると言う、課金ゲーのシステムだよね?
そう言うのはやらないと言う話だった様な気がするんだけどなぁ;;

自分はとりあえず、メイン垢は2~3機種分、
サブ垢は2機種分購入と言う流れがMAXかな?

・・・全部で約2万・・?

んんんんんんー

サブ垢の方は、どうせレンダにすら辿り着いていないし
買わなくても良いかも??


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そそらないファンタジー

AC版ディシディアかぁ・・

何だろう・・
あまりそそられない;;

つか、今更過ぎるのかな?
いっその事、FFvsDQ位のお祭り感は欲しかった様な気がする。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定の1位

ドラクエ10のバレンタインイベント。
リーネがクイーンかぁ・・

まぁ、自分も1票入れたけどね。
像も貰ったけどね。

そしてそれを、アンルシアさんの剣で貫いているけどね。


そう言う人、他にも多そうだな;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ撤廃してくれよ・・

auが、LTE網を3日で1G使用した場合に速度規制対象とさせる対応を、
3日で3Gへ緩和する処置を行うとか。

緩和は大歓迎!!
旅行先でドラクエをプレイする際、特に3DS版の場合は
1Gなんてあっという間に到達してしまうから
使い辛いと思っていたんだよなぁ~

でも、ドコモはこの規制を撤廃したとの事だし
どうせならauも撤廃して欲しかったな・・・

まぁ、とりあえず良しとするか♪




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破片地獄

ドラクエオフ(2月分?)を実施;;

今回の目標は、アクセルギアと忠誠のチョーカーの入手。
結果からいうと、どちらも達成できたんだけど…

現物が全然出てこない;;

特にチョーカーが酷く、結局現物が出ないで
破片10個を交換するしかなかった…

これはちょっと絞り過ぎなんじゃ?
既にバトルチョーカーの理論値を持っているので
忠誠を活かすためには、それなりに合成が必要になる訳で。


先が全然見えない。。。

| ゲーム | 01時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつ

スマブラ更新キター!

・・でも、最近全然プレイできてないのが痛い。
特に、トゥーンリンクのamiiboを買ったくせに
登録すらしていないのが痛い。

痛い。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ダンベルを10個集めた際の特典は、完璧超人始祖が消滅すると言う
何だか良く解らないものだった;;;

いや、別に消滅させんでも戦いで倒せば良いだけなんじゃ??
結局、ダンベル自体に意味は無いのと同じ事 の様な気がする;;

そしてやっと動き出した武道。
シルバーマンも先日動き出したし、これで物語りも佳境へ進むか!?

・・と思ったら、次回と次々回は実質お休み;;

なんだかなー。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白日

コロコロアニキの第2号の発売日が3/14で確定した様子

ホワイトデーにアニキ再来!!
今回も予約したいけど、まだどこも取り扱っていない様子;;
まぁ、前回の売り上げが結構良かったようなので
初回出荷部数もそれなりに多くなる・・筈!?

何はともあれ
超期待だ♪



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめないでー

東芝がテレビ事業から撤退すると言う話が出ているけど・・

性能と価格のバランスから考えて、テレビを買うならレグザ一択!
・・と、個人的には思っているんだけどなぁ・・
(ちなみに、今使用しているテレビもレグザだったりする)

出来れば事業継続して欲しいけれど、やっぱダメなのかな・・?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ商法

長らく音沙汰の無かった、P4ダンシングオールナイトの情報が開示されました。

◆公式サイトはこちら

限定版の特典がフルサントラとか・・・
買うしかない・・・か!

つか、こう言うのは予約特典くらいにして欲しいんだけどなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更・・

家の最寄のローソンに、ドラクエリアル福引が今更入荷。

・・・。

チキンレースが始まるっっっ!!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああ・・

スパロボZ3天獄篇の追加情報がぼちぼちと出始めてきたけど・・

前作が全然終わっていない
と言うか、なかなか終わる目処が立たない;;;

どうにかしないと。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上に・・・ 斜め下?

聖闘士星矢 黄金魂 の続報ガ公開されたようで。

◆公式サイトはこちら

キャスト&スタッフはまぁいいとして・・・
ネット配信かぁ;;

東映の事だし、セラムンクリスタルの後枠に
これを持ってくるつもりなのかな?

あっという間に作画崩壊とか
低クオリティCG全開とか

そんな未来しか見えない。。。

とりあえず続報を待つか。


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと説明されるのか?!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

悪魔将軍とメネシスの対話にて、少しずつ設定の説明が行われ始めた。
何気に、キン肉族の始祖がシルバーマンだったりと
それっぽかったけど、今まで明言されていなかったような設定が明らかに。

そして、やっとダンベルについて語られる様子。
登場してから大分経つのに、何も設定が語られてこなかったから
ゆではすっかり忘れているんだと思ってた;;

新シリーズへの伏線も含め、色々と面白設定が登場するんだろうなぁ~
超期待♪

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛い;;

ドラクエ10のスロットを試してみた。

改修後は確かに、時間さえかければ儲かる仕様っぽい。
と言うか、フリースピン状態でのメタルチェンジが凶悪;;

ある程度耐えれば、大体はこの状態に持ち込む事が出来る上に
目の揃う確立が露骨に上がるので
レイドを待つよりも全然儲かる感じ。

ただ、逆に・・
頻繁にそんな状態になると言う事は、止め時も難しいと言う事で;;

結局、1日で(ぶっ通しではないけれど)約7時間プレイ。
メイン垢が23万UP、サブ垢が15万UPと言う結果に。

そろそろ絨毯貰うかな~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当社比30倍

先日、レツゴのもしもしゲーの事前登録を行ったんだけど・・

登録した次の日から、爆発的にスパムメールが増えたんですが;;;
まぁ、大半は迷惑メールフィルタに引っ掛かるので害は少ないけど
それでも網を潜り抜けてくるメールも、実際にはある訳で。

ブシモめ・・・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |