2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてばかり

今日で2014年も終了~

今年は生まれてはじめて甥っ子が出来たり、
親不知を抜いたり、
年越しを温泉宿で過ごしたりー

はじめてな事が、良いことも悪いことも込みで
沢山有った一年だった様な気がする。

来年も退屈しない一年で有れば、とりあえず御の字かなぁ?



| 日記 | 18時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年冬期 オタク備忘録 アニメ篇

2015年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 弱虫ペダル GRANDE ROAD
 25:35~26:05 テレビ東京 

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 寄生獣 セイの格率
 25:29~25:59 日本テレビ 

◆木曜日
 四月は君の嘘
 25:15~25:45 フジテレビ 
   
◆金曜日
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
 24:30~25:00 TOKYO MX 2015/01/09 スタート
 
 暗殺教室
 25:20~25:50 フジテレビ 2015/01/09 スタート

 ガンダム Gのレコンギスタ
 25:55~26:25 TBS 

 蒼穹のファフナー EXODUS
 26:25~26:55 TBS 2015/01/09 スタート

◆土曜日
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 19:00~19:30 ニコニコ動画

 アルドノア・ゼロ 第2期
 24:00~25:30 TOKYO MX 2015/01/10 スタート
 
◆日曜日
 七つの大罪
 17:00~17:30 TBS 

 ユリ熊嵐 
 24:30~25:00 TOKYO MX 2015/01/05 スタート


半数が前期からの続投組。
完全新規はユリ熊嵐のみかぁ・・

でもまぁ、続投組はどれもクオリティ高いし
退屈はしなさそう♪

| アニメ | 11時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絆プレイ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

死んでいった悪魔たちと力を合わせ、ジャスティスマンに迫るアシュラマン。

つか、年内決着は無理だったか・・・
しかも次回は、ジャスティスマンの回想になりそうだし;;

まぁ、『アシュラマン絶対絶命!!!』みたいな引きで終わるよりは
大分マシか;;



| | 09時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月オタク備忘録 コミック編

2015年1月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

01/05  青の祓魔師 14 加藤 和恵
01/05  機巧童子ULTIMO 11 武井 宏之/スタン・リー
01/07  地獄堂霊界通信 8 みもり/香月 日輪
01/08  聖闘士星矢 12 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 手代木 史織/車田 正美
01/08  ウチコミ!! 7(完) 村岡 ユウ
01/08  アニウッド大通り 3 記伊 孝
01/09  ひとりぼっちの地球侵略 7 小川 麻衣子

01/09  アオイホノオ 13 島本 和彦
01/09  増補改訂版 東京都北区赤羽 3 清野 とおる
01/09  増補改訂版 東京都北区赤羽 4 清野 とおる
01/09  つぐもも 14 浜田 よしかづ
01/10  ちちこぐさ 3 田川 ミ
01/19  シャーマンキング0―zero― 2 武井 宏之
01/24  わがままちえちゃん 1 志村 貴子
01/24  ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 3(完) あべ ゆうき
01/28  ウヒョッ!東京都北区赤羽 4 清野 とおる

アニウッド大通りが、もう3巻目をリリースかぁ~
ペース速いな;;
割とサクッと終わってしまいそうな感じか・・?


| コミック | 05時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納めた

今日で今年のお仕事終了ー!

さて、アストルティアで仕事しますかー。

| 日記 | 00時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス告知

今日、このタイミングになって
職場が狭いので超近い位置に居る隣人が
インフルに感染。。。

えええええ。。。。。

伝染されている可能性がかなり高いんだけど・・
もしこのタイミングで感染したら、年末年始の休みが全てパァになる。

ちょっと

ちょっとーーー


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいくらまんえん?

PS20周年モデルのPS4
当然の様に、購入権利は落選・・

買えないとなると、むしろ欲しくなって来たりもするが;;

そんな中、チャリティーとしてSONYが公式に
シリアルナンバー1のPS4をヤフオクへ出品するとか。

・・・・。
一体いくらになるんだろう???

とんでもない値段が付きそうな予感。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑 You Work

最近、タバコを止めまして。

・・と言うと辛いので、一応休止状態であって
吸いたくなったら吸えばいい。
とりあえずお休みしているだけ。

とか何とか。
自分を騙しつつ、1ヶ月ちょい禁煙している訳なんだけど・・

この1ヶ月で、最寄のコンビニとスーパーでタバコの取り扱いが開始。

・・何故にこのタイミング?

あー

もーーーー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭き門

ドラクエリアルふくびきの内容が;;

ぶっちゃけ、今回はスルーでも良いかな・・
と言う気はしなくもないが、ラストワン賞がメタル迷宮券10枚とか何ソレ;;

2200時間分とか。。
欲しいけど、前回よりも更にしんどい戦いになりそうな;;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃくちゃくと

今日は近しい人達とクリスマス会を慣行~

毎年恒例の行事と言うのも有るけど、これが過ぎると
あっという間に年末が来るんだよなぁ・・
・・と言う事を思い知らされる。

今年もあと10日かぁ。
残り期間に面白い事、あるかなぁ?

・・まぁ、ドラクエのVUが有るので、そればかりの年末年始になりそうな感じはするけど;;

| 日記 | 00時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもなお

プレバンでユリアンの予約が開始された・・と;;

◆詳細はこちら

80兄さんは既に予約済みだし、昭和系のウルトラさんはこれでほぼコンプなので
買わない訳には行かない。

でも、見れば見るほどブサイクだよなぁ;;
80兄さんも割とアレだと思うけど、それ以上の衝撃が;;

とは言え。
それなりに期待していたキャラでは有るので、楽しみに待つかー




| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってるなぁ

鈴木福くんがコロコロの懸賞に当たってご満悦らしい。

これは良い素朴感♪

つか、懸賞に当たるとか
基本的運が良いんだなぁ・・

いいなー
自分も(年末ジャンボとか)当ててみたいよ・・・




| 日記 | 04時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やや期待

任天堂がシャープのフリーフォームディスプレイを
何らかの形で採用する
らしい。

ドーナツ型とか言われているけど、更にゲーム向きじゃなくなる様な??

とりあえず期待しながら待つかー。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ステップ

近所のコンビニの、どうにも相性の悪い店員

今回は自分のレジ担当じゃないと思ってホッとしていたら、
店内のクリスマスソングに合わせ、レジ内でステップを踏んでいるのが目に入り

妙にイラッとした;;

何なんだコイツ。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、気になります。

最近、ELECOMのハイレゾ対応イヤホンが気になる・・。

実際に店頭で聞き比べてみたら、割と好みの音を出す割に
同レベルの他商品と比べると、価格がだいぶ安いのが魅力。
・・まぁ、それでも高いっちゃ高いんだが;;

以前に買ったELECOM製のレシーバー
価格の割にはかなり良い商品だった事もあり、
最近、個人的にELECOMの株が上がってるので・・・

クリスマスプレゼントとして買っちゃおうかな。
自分に。

ちっ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いの外、順調。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

悪魔超人達の腕を得たアシュラマンの反撃が開始。
思ったよりも通用している事が
嬉しいような、不気味のような;;

このまま決着が付く訳が無いので、まだまだ不安は尽きないな;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんつき

あと半月で今年も終わりとか。。

年内にせめてスパロボZ3位はクリアしたかったけど
まず無理だなぁー

むー

| 日記 | 08時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年は

実家の方で色々と動きが有りそうな感じ。

多分に巻き込まれる予定。。
まぁ、それ自体は別に構わないんだけど
平気でちゃぶ台をひっくり返す人物が居るというのがネック。

良い方へ転べば良いけど・・


| 日記 | 02時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折角の完結編なんだから全部乗せが良かったような?

スパロボZ3天獄篇の発表が遂に行われた!

ガルガンティアの予想以上に早い参戦が一番のサプライズだったかな?

・・・エウレカ、復活しないのか・・・・。

まぁ、Wアクエリオンだったり、Wバスターマシンだったり
見所も多そうだ!

・・・ダンクーガ、復活しないのか・・・・。


んー
んー


| ゲーム | 04時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエとスマブラの両立。

・・が、出来たら良いんだけどちょっと厳しい;;
とりあえず今日も寝不足ががが。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たか!

シアトリズム ドラゴンクエスト」が3DSで発売かぁ~

いつか出るだろうとは思っていたけれど
本当に出すんだ・・

買いだな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い・・

DQXTVを見ていたら、時間が無くなってDQにログインできなくなった・・とか;;

最近は番組自体が大分面白くなったけど、それでも無駄が多いというか
3時間も放送するとか・・・

もっと、最新情報を手軽に知れる様な番組構成にして欲しいよなぁ・・

| 日記 | 01時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここからが本番?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

腕をもがれたアシュラマン。
残りの腕を自ら切り落とし、死んだ悪魔超人たちの腕を移植・・と。
ここまでは旧作と同じ展開か♪

この展開で行けば、悪魔超人たちの腕も通用しないので
テリーやバッファローマンの腕を使用するという
『奇跡の友情パワー】展開になる・・!?

ちょっとワクワクしてきた!




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぐぅ

やっとスマブラが届いたので、早速プレイ!
やればやるほどに・・・

GCコンでプレイしたくなるなコレ;;;

こんな事なら、GCコン接続タップ付きの方を買えばよかった・・
明日、店を回ってみるかなぁ・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかよ

尼から

スマブラが

届かないっっっ・・・・・!!!!!!


いいかげんにしてくださいよもー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと来たか?

12日にスパロボ新作発表会が行われるようで。

やっとZ3の後編が発表になる(筈)

・・まぁ、前編まだクリアできてないんだけど;;;
そろそろ再始動しなきゃだなぁ~。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノリスも

PS4のPS20周年モデル・

何となくちゃちい様な気はする。
でも・・ 惹かれるんだよなぁ;;

とりあえず抽選の申し込みだけはしておくか。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ無理だけど

PS20周年キャンペーンの一環で、先着123名に20年分のPS+利用権を12300円販売するそうな。

◆詳細はこちら

これは・・・!
この値段なら欲しい。

でも先着123名って;;
一応、申し込みはしてみたけど
ダメだろうなぁ・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局イマイチ使えない

先週末、旅行先でドラクエを4Gテザリングでプレイしてみた。

山奥の宿でも回線的には全然問題なし。
予想以上に使えるなぁ~♪

と、思いはするものの。

結局、3日間で1GB使用制限が気になって
マトモにプレイできん;;;

月の最大容量7GBを越えてしまってペナルティを喰らうなら
まだ話は解るけど、3日間で1GBって
結構厳しいラインなんだな・・

こんな使い辛いルール、早く撤廃されないかなぁ・・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちゃけ3回目;;

旧エヴァのBD-BOXが出るようで。

◆詳細はこちら

放映バージョンやDETH(無印)が今回の差分か;;
LD→DVDと来て、BD版でやっと補完かぁ・・

どうしよう。
欲しい;;




| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT