2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年12月オタク備忘録 コミック編

2014年12月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

12/04  ドラゴンボールSD 3 オオイシ ナホ
12/04  ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 4 中島 諭宇樹/堀井 雄二/スクウェア・エニックス
12/04  エンバーミング 9 和月 伸宏
12/05  雪にツバサ・春 4 高橋 しん
12/05  戦闘破壊学園ダンゲロス 7 横田 卓馬/架神 恭介
12/05  飛行迷宮学園ダンゲロス 1 ―蠍座の名探偵― 猫井 ヤスユキ/架神 恭介
12/09  進撃の巨人 15 諫山 創
12/09  進撃の巨人 Before the fall 4 士貴 智志/諫山 創/涼風涼 THORES柴本
12/10  中学性日記 3 シモダ アサミ
12/15  坂本ですが? 3 佐野 菜見
12/15  キジトラ猫の小梅さん 11 ほしの なつみ
12/17  聲の形 7 大今 良時
12/17  七つの大罪 12 鈴木 央
12/17  DAYS 9 安田 剛士
12/19  シャーマンキングFLOWERS 6 武井 宏之
12/19  福島鉄平短編集 アマリリス 福島 鉄平
12/19  福島鉄平短編集 スイミング 福島 鉄平

12/20  ワカコ酒 4 新久 千映
12/20  かくてるポニーテール カラー完全版 星里 もちる
12/22  げんしけん 二代目の八 17 木尾 士目
12/26  1001 6 杉崎 ゆきる
12/27  せんせいになれません 9 小坂 俊史
12/27  増補改訂版 東京都北区赤羽 1 清野 とおる
12/27  増補改訂版 東京都北区赤羽 2 清野 とおる

流石に師走だけあって・・ 多いな;;

そんな中でも特に気になるのが、福島鉄平短編集2種!!!
最近、吹っ切れた様にショタマンガばかり書く福島氏だけに
期待せずはいられない!!!

あと、ここでまさかの【かくてるポニーテール】復刊とか♪
値段がちょっと高いのがアレだけど、ファンとしては押さえておきたいなぁと。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニで

近場のローソンでゼリーを買ったら
マトモに挨拶をしない店員に
カレー弁当用のスプーンを付けられた。

以前からこの店員との相性が悪いというか、
毎回何かしらやらかしてくれるんだよな・・

そろそろ怒っても良い頃か・・?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は寒さを感じる時期が、例年よりも早い様な気がする・・。

そう言う気候なのか、
血圧抑制により、体質が変わって来たからなのか;;;

んー?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑

家に帰ったら、佐川の不在票がポストに入っていた。

配達時間はおよそ30分前。
・・・と、良く見たら、問合せNoや配達日時が記されているシールが
2度貼りされている・・・。

下の方のシールを見てみると、配達日時が1時間ほど前になっている・・と。

これ、どういう事?

偽装なの?


とりあえず電話に出ろよ佐川;;;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートふる?

ハートフル彼氏のPS4/Vita版が北米でリリースされるとか;;

この話、聞いた事は有ったけど・・
本気だったんだ;;

つか、こう言うネタゲーこそスマホゲーにすれば良いのに・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽつりぬさなければおk?

そろそろ離乳食に入ろうとしている幼児って、
プリン食べれるのかな・・・?

とりあえず、蜂蜜が入っていなければ大丈夫そうな気はするけれど
まぁ・・いいか;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりふりふりふり

早速、ドラクエ10のスキルライン見直し;;

格闘スキルが微妙では有るけれど、汎用性の高さで導入決定。
爆裂頼りと言う事で、槍を捨てて盾に振りなおし。

・・僧侶、パラディン、レンジャー、どうぐ使いがどうにもならなくなって来たけど
最終的に、武闘家にプラスとなればそれで良いかなと・・・

| ゲーム | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりふり

ドラクエ10の140スキル振り分けがやっと終わった;;

メイン武器はやはり爪。
サブウエポンは棍棒・・も捨てがたかったけど、
ポイント割り振りの都合で断念し、扇で続投。

ライガークローは、敵が柔らかければかなりダメ期待できそうだけど
最近のボス相手だとちょっと辛いな。。
攻撃力UPの手段がだいぶ限られてきている現状だと
やや残念な性能なのかも。

とまぁ。
VU直後よりも、やはりスキル上限UPの方が燃えるなぁ~と。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19年・・だと!?

貞エヴァ最終巻を読み終えました。

ラストは非常に綺麗と言うか、毒が無いと言うか・・
良い感じに纏まってはいるものの、それが故にありきたり過ぎに見えてしまうような・・?
まぁ、その分は書き下ろしの外伝の方で補完と言う事か;;

つか、1巻が発売されてから19年って
そっちの方が恐ろしい;;;;;

つい最近の事だった様な気がするんだけどなぁ。。。。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むり

忘年会シーズン到来!!

今日も飲み会だった訳だけど。
医者からあまり飲むなと言われては居るけれど。

仕方が無いじゃん。
それが日本の年末。


みんな死んでしまえば良いのに。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立て続け

みゆきさんの新譜とLiveBD両方とも不具合が有ったとか;;

CDの方の間違いは、レーベルの印刷ミスだけだから
これはこれで・・ 初版の証明になるからアリかも♪

ただBD、お前はダメだ・・・。

つっても、まだ観ていなかったので内容は解らず;;
とりあえず交換の為に郵送して、
戻ってきたら観るかな・・



| 中島みゆき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出口が見えない・・・。

ハイスコアガールの問題が、最悪な形で進んでる。。。

◆詳細はこちら

この手の話で15人もの人間が書類送検されるというのも凄いけど、
本来、出版社が守らなければいけない作者本人まで書類送検されるとは・・・。

再開はもう絶望的・・ か。

やるせない。。。。。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い展開! ・・だとは思う;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

アシュラマン VS ジャスティスマン開戦!
早速、押され気味のアシュラマン。
って事は、最終的には勝利できるパターンか?

でもなぁ・・
ロビン敗退の件もあるし、言うほど安心できないのがまた;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死んでも良いなんて思えちゃう位のトリハダ

お台場シネマメディアージュで開催された、
劇場版レッツ&ゴー!!の復活上映イベントに行って来ました!

とりあえず劇場のオープン時刻の1時間前から並び、
前列中央という好ポジションをGET!
開場までの待ち時間はCG映画版のドラえもんを観て、
色々な汁を出しながら待ったよ!!

映画本編についてはもはや語るまでも無く名作。
それが再び、劇場の大きなスクリーンで見れる事になるとは・・・
長生きはするものです。

上映後のトークイベントでは、渕崎ゆり子さんと池澤春菜さんによる
当時のエピソードだけに留まらず、
掛け合い台詞の再現とか・・ トリハダモノの展開がタマラナイ!!!!

更に、アミノ監督まで登壇するとか!!

最初はただの上映会だと思っていたけれど
ここまで内容の濃いイベントになるとは・・・

久々に、幸せな1日でしたよ。




| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年ながら

年末調整の書類を書いているだけで終わる半日。。

面倒だけど、書かないと勿体無いしなぁ;;
もう少し自動化できないものなのかねぇ??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイ;;

忍者じゃじゃ丸くんの実写映画化かぁ;;

クラウドファンディングで資金を募っているそうだけど、
個人的には・・・

じゃじゃ丸くんって、ショタのイメージなんだよなぁ;;

う~ん。。
コレジャナイ・・・;;;


| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減だな・・

尼から届かなかった荷物が1日遅れで届いた。

まぁ、無事に荷物が届いたのは良かった。
でも、荷物がどうなっているのかを問い合わせて、
その結果を連絡するという話だったのに、そっちの方は全く音沙汰なし。

荷物さえ届けば、後はどうでも良いと言う事か?


おこ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新手のkonozama

何か最近、尼からの荷物が予定通りに届かない・・・。

正確には、コンビニ受け取りを利用しているんだけど、
商品が予定日にコンビニへ到着しないという感じ。

数回この仕打ちを喰らったので、流石に今回は尼へ問い合わせてみたけれど
やはりと言うか何と言うか、『調査します』と言うだけで
それ以上の話が聞き出せない。

とりあえず、商品自体はJPに渡っているらしい。
JPが予定通りに運んでくれないのか?
それとも、JPがコンビニに納品した際に何かしらのフラグ処理を怠っているのか?
それとも、コンビニ側が搬入チェック処理を怠っているのか・・・?

何れにせよ。

みゆきさんの新譜が発売日に聴けないというのは
ファンにとっては至極苦痛。

ふざけんな。
いいかげんにしろ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう年の瀬か・・

Twitterで大晦日の『ガキの使い】関連ツイートが出回ってきたらしい


今年は刑務所かぁ~

そして、もうそんな時期なのか;;;;;;

はやいっ!
早過ぎるぜ2014・・・・!



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも、タカミーは60歳

劇場版ウルトラマンギンガSの製作発表が有ったようで。
平成オンリーで10体かぁ・・
ほのかな地雷臭が気になるかも;;

◆詳細はこちら

つか、個人的には映画も気になるけれど
ウルトラマンタカミーもかなり気になるwww
DVD,買おうかな・・・

つかこの人、還暦越えてるんだよね;;;
すごいなぁ・・


| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・・れ?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

対戦相手があのジャスティスマンでは到底
アシュラマンに勝ち目な無いと思っていたけど・・

前作時のイメージである【ラーメンマン】的シルエットが一転し、
何と言うか・・・

ザコ臭のするフォルムに変貌;;


これは・・・

アシュラマン、いけるか???





| | 20時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷宮

ドラクエで、先週分の王家の迷宮が全然プレイ出来なかったので、
2週分まとめてプレイ。

結局、アナザー2週するも
ろくなベルトは出ず…

とりあえず、姫がカンストしただけかー

疲れたわ。。

| ゲーム | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい。。

夜。

ブログを書こうと思ったり、ドラクエしようと思ったりしていたはずが
気が付けば寝落ち;;

時間の無駄&首が痛い。
やだなもー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクさせてよ ってばよ

今日はドラクエ10のVU日~!!

なんだけど、今回はどうにもワクワクしない;;
やはり、140スキルとかが出揃わないとなぁ・・・

りっきー?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せこい

Xperia Z3 SOL26 の早期購入者特典である、
4,200円分のmoraミュージック・クーポンが届いたので
早速使ってみよう! と思ったんだけど・・

これって、4200円分の会計が無料になる訳じゃなくて
4200円以内の1アイテムが無料になるチケットって事なのね;;;

アルバムをDLするよりも、秋アニメの主題歌等をDLしたかったんだけど
このシステムじゃ1曲しか落とせないのか・・・。

コレと言うアルバムも無いし、ちょっと様子見するかなぁ・・?
って事やってると、有効期限過ぎちゃうんだよな;;

どうしたものかー。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなつもりじゃ

たいした新情報も出ないというのにDQXTVを見てしまった・・

おかげで今日はまともに日課がこなせなかったり。
んー。。。

本末転倒?

| 日記 | 00時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマワサレ

連休終了ー。。

何だか色々な事に振り回されて、あっという間に過ぎ去った様な気が;;
とりあえずドラクエの日課が進んでいないのがコマリモノ。
今週はVUも有るから、露払い的な事は連休中に済ましておきたかったんだけどなぁ・・

| 日記 | 01時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンタんとは・・・?

ポンタの新コラボキャラ『ポンタん』が登場したとかで、
何となく公式サイトの『ポンタんとは?』のページを見てみたら・・

◆公式サイトはこちら

ちょっと意味解らない。。。

ポンタは『コラボの葉』を頭に乗せれば、何にだってなれると言う事?
つか、変身すると葉っぱ消えるんだ;;


もうちょっと練ろうよ、設定。。。

| 日記 | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

社員旅行へ行ってきましたよ。

現地に着くなり、社長の息子が白目をむいて倒れ、
それ以降の展開がカオス・・・・・。

メチャクチャ疲れた;;

| 日記 | 15時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ3周目

魂ネイション2014へ行って来ました。

今回の目玉は、星矢の新企画
まさかとは思ったけど・・

また黄金攻めでした;;

要するに、星矢30周年記念として
黄金聖闘士が嘆きの壁を破壊した後~聖域に封印されるまでに
何かのエピソードが有り、その時に纏った黄金聖衣版の神聖衣を
EX枠て玩具展開する・・ という感じらしい。

企画の全貌がまだ見えないので、現状はまぁ・・
ナントモ微妙としか;;

オッサンをターゲットに深夜アニメ展開くらいはするのかも?
そうなると、魂版黄金のコンプリートって・・・
かなり難しい様な気もする;;

まぁ、何にせよ
まだまだ搾取は終わらん・・と言う事か;;;;;



| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |