2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月オタク備忘録 コミック編

2014年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11/04  キャプテン翼 ライジングサン 2 高橋 陽一
11/05  ULTRAMAN 5 清水 栄一/下口 智裕
11/06  雪にツバサ・春 3 高橋 しん
11/07  亜人 5 桜井 画門
11/07  妖怪アパートの幽雅な日常 7 深山 和香/香
11/10  アニウッド大通り 2 記伊 孝
11/12  タケヲちゃん物怪録 7 とよ田 みのる
11/12  からかい上手の高木さん 2 山本 崇一朗
11/17  新 仮面ライダーSPIRITS 10 村枝 賢一/石ノ森 章太郎
11/21  謎の彼女X 12 植芝 理一
11/25  ディメンションW 7 岩原 裕二
11/28  3月のライオン 10 羽海野 チカ
11/29  天にひびき 10(完) やまむら はじめ
11/29  激マン!マジンガーZ編 1 永井 豪&ダイナミックプロ

個人的ミドルヒットだった『アニウッド大通り』と『からかい上手の高木さん』の2作品が
早くも新刊リリースと言うのが嬉しい♪

どっちも、違うベクトルでショタ可愛いんだよなぁ~

期待。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

条件は揃った

・スマホを機種変した。
・au用アプリがリリースされた(一部ポイント還元が有るらしい)
・コロコロアニキの付録が勿体無い。

・・と言う条件が揃ったので、モンスト始めちゃいました♪

screenshotshare_20141029_211642[1]

3月に発売されるコロコロアニキVo;2には当然烈兄貴が付いて来るんですよね?
ね?

ね?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないいない

PS4のシステムソフトウェアが更新され、シェアプレイが大充実!!


・・なんだけど、試すフレンドも居なければ試したいソフトも無い;;
とりあえず、DQヒーローズ待ちかなぁ・・?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスティス!!!!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ニンジャ初勝利の興奮も冷めぬまま、遂にアシュラマン登場!
しかも対戦相手が・・・ ジャスティスマン!?

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ここで来たか!

アシュラマンの敗北が濃厚になってしまうけれど
登場してくれた事が非常に嬉しいw

審判キャラなだけに、アシュラマンに勝ちはするものの
比較的中立な立場になったりしないかなぁ・・?

・・・まぁ、微妙な手段を使う人だから
トンデモ展開になりそうな気もするけど;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か結局

週末の方が寝不足になると言う生活;;

でもそのくせ、やりたい事があまり出来ていないと言う状況がナントモ。
もっと時間が欲しい・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性的でないちんこ

チンコウをモミモミする事により発現する
チンポウを駆使して戦うマンガが始まったと聞いて
デンゲキバズーカ創刊号をGET!!

◆公式サイトはこちら

ちんことうんこで一杯だ!!

酷いなこれ;;;
でも、児童マンガらしいっちゃらしいかー

児ポがどうとかで萎縮する業界にとって
大きな存在になる・・・!
・・と面白いんだけど;;

あまり長続きしない様な気もするけど、
とりあえず行く末を見守って行きたい雑誌だなぁと♪

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周目にはまだ早い

来週末に行われる魂ネイションで、聖闘士星矢の新企画が発表されるとか・・

◆公式サイトはこちら

以前もこんな感じに煽っておいて、結局はCG映画版キャラのリリースと言う
微妙過ぎる展開にがっかりだったけど・・

今回はどうなんだろう?
一応、12月の和菓子で黄金が12体が揃うし・・

まさかの黄金3周目とか・・・?

多分それは無いとは思うけど、
思いはするけど;;;;;;



| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶色生活

Xperia Z3 SOL26 へ機種変完了!

シルバーグリーンが結構良い色合い♪
今まで使っていた端末がいい加減古かった事も有り、
サックサクに動くのが楽しい!

ただ、設定する事が多すぎるよなぁ・・
まぁ、やり方次第なんだろうけど、セットアップだけで半日以上時間がかかった。

ドラクエに支障ががが・・・・

| 日記 | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶生活

またしてもローソンとドラクエのコラボに参加;;

今回は2垢分・・ 買うんだろうか;;;;

まぁ、とりあえずお茶買いまくらないとなぁ・・
そのまま飲むも良し、焼酎で割って飲んだりするのも良し。
消化はしやすい商品では有るものの、コンビにだと若干割高なのがなぁ~。。

| 日記 | 01時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直に喜べんぬ。

Xperia Z3 SOL26 が金曜日に発売されるって言うから
金曜日に病院へも行きたかったし、ついでに有給取っちゃえー!
と、申請したとたんに木曜日発売に前倒しされるとか何よそれ;;;

こう言う事ってよくあるの・・?

流石にコロコロと休みの申請を変える訳にも行かないし、
結局、平日に機種変かー・・

それはそれでメンドクサイなぁ・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃぁぁぁぁー!!!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ニンジャ勝利!!!

とりあえずホッとしたよ・・・
勝利の決め手が『顔写し』だったり『順逆自在の術』だったりと
どう考えても強い技な筈なのに、今まであまり役に立ってこなかった技で勝利すると言う
このカタルシス!!!!!

今夜は良い酒が飲めそうだ・・・。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安材料

とりあえず、体調は落ち着いた
‥様な気がする;;

気になるのは、来月以降の仕事が忙しくなる
想定な事だな…

適当にこなせれば良いけど。。

| 日記 | 11時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップダウンピル

血圧を抑える薬の効果で、血圧が下降。
でも、昨日のヤバかった時と比べて、上が100以上下降しているんだけど
これって逆に大丈夫なのか??

まぁ、いいか。

寝よう。

| 日記 | 03時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらくら

何か、頭がクラクラして気持ち悪い;;;

どうやら異常に血圧が上昇している様子。
とりあえず医者に行って血圧を下げる薬を貰ってきたものの
劇的な効果は無いと言うか
何で血圧が急上昇したのかと言う原因は解らない。

ような?

まぁ、単純に季節の変わり目による急激な温度変化と
ドラクエの所為で寝不足だっただけ。

・・と言う線が強そうだけど;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキなのにアニキが目立たないと言う不具合。

コロコロアニキGET!

早速、レツゴの新作を読んでみた。
豪と翼はまぁ・・ 想定通りな感じかなと;;
物語の流れ(ノリ)も旧作とさほど変わらず、安心して読めた♪

ただ一つ・・・
烈兄貴が活躍しないってのがなぁ;;

次回は兄貴のターンと信じて待つかー

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそう、こういうので良い ・・のかな??

そろそろ孤独のグルメのカプセルガチャが出るようで。

何か微妙・・・?
でも、ストラップ辺りは何だか・・・ ちょっと惹かれるかも;;

見かけたら買ってみるかなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理

ジャンプ+が100万ダウンロード記念として、
100時間限定でこち亀100冊を100時間無料DLできるサービスを実施!

これは太っ腹過ぎるっ!!!!!



訳あるかよ;;

100時間で100冊読めってか。
先日の連休中ならまだしも、平日に。

無理。

ってか、ケチ臭いキャンペーンだな;;;
むしろ逆効果な気がするんだけど。

いっそ、100巻セットが100円でダウンロード(買取)可能!
とかなら、神企画と言えたのに・・

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるぇ?

東京は台風の影響で、朝の通勤時間が大混乱!!

・・になると言っていたから、朝は逆にゆっくりできると思っていたけど
午前7時代で既に快晴。

こんな事なら、昨夜のドラクエもう少し早く切り上げるべきだった;;

眠い~。。

| 日記 | 07時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よりスク水より

New3DSLLを購入~

引越しにメチャクチャ難儀したけそ、どうにか移行完了;;
任天堂の鯖責任者は爆発すると良いよ?

今回はメタリックブルーをチョイスしたんだけど、
これ・・・ 指紋の付き方が酷いな;;
ツヤツヤ感が有った方が高級そうには見えるけど、こう言うのはあまり好きじゃない・・

外側の保護シール買うかなぁ・・? 評判悪いけど。

てかこの色。
DSLiteのスク水ブルーを彷彿とさせる色だなぁ~
しかも、表面を良く見ると、斜めライン上の縞模様が付いていて
これがまた・・・ 繊維風に見えるというか
もはやスク水にしか見えないんですが;;

狙ってやっているのなら凄いな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センキュウ?

早速、劇場版 放送禁止 洗脳 を観て来ました♪

ネタバレ厳禁な作品なので、多くは語りませんが・・

話の難易度的にはそれ程高くなく、安心して見ていられる感じが
良い塩梅の様な、ちょっと物足りないと言うか;;

でも、相変わらずの[放送禁止]な骨格は
観ていて楽しい~

続編が作られるかどうか解らないけど
舞台挨拶での監督やプロデューサーの口ぶりでは
作る気満々と言う感じだったので、期待しますよ!!!

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだなー

3連休開始!

と同時に、巨大台風襲来。
と同時に、何だか風邪っぽい;;;

やだなー。。
休み中にやりたい事が沢山あるから
倒れるわけにはいかないんだけどな・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約じゃぁ!!

メガハウスのレツゴフィギュアの予約が解禁!!

尼ではまだ予約開始されていなかったので、淀で予約

発売は来年2月かぁ・・
結構先だな;;

出来の方は、高見絵の再現率がもうちょっと・・ と言うような印象を受けるけど
今までリリースされている商品の中ではダントツの出来!

楽しみに待つよ♪

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪神エリス

セラムンと生理用品がコラボとか;;

◆詳細はこちら

当時少女だった女性向け・・ ってところか。

・・逆パターンだと。どうなるんだろう?
ドラゴンボールのオ○ホとか?

魔貫光殺砲ーー!!!!!!!!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつい

ビブリボンがPSNで配信されるそうで。

◆詳細はこちら

懐かしいw
DLしてみようかなぁと思ったけど、まさかのPS4版も開発中との事。
どうせならそっちを待ってみるかなぁ・・?

・・とか言って、結局DLしないような気もするけど;;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで望みを捨てずに・・・!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ニンジャ劣勢;;
そこでブロッケンが取った行動が
Lの陣形を再現すること。

ちなみに、Lの陣形は『最後まで望みを捨てずに戦え』だった筈。

・・・う~ん;;

前回もこのサインが出て負けたんだよな・・
今回こそ、リベンジをしてもらいたい!!!!




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なのに と言うか 雨だから 枯れる

今日はイベントが有ったんだよなぁ・・

久し振りに『これは欲しい!』と思う本も有るには有ったけど
そんな思いも、雨には勝てず。

枯れてるなぁ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚愕

玉川区役所 OF THE DEAD」 の第1話を見てみた・・。

以前から、福満しげゆき氏の「就職難!! ゾンビ取りガール」に
設定が似通っていると言う話は聞いていたので
原作も好きで読んでいるし、『どこまで似ているのか見てやろう♪』 
位の勢いで構えていたんだけど

・・・これ・・・は・・・・;;;;;
シャレにならん位、豪快にパクっとる。

こんな事、許されるのか???

テレビって怖い。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

Xperia Z3 SOL26 シルバーグリーン を予約したった♪

まだ発売日も価格も解らんが;;
修理から戻ってきたスマホが、やはり微妙に不安定だし
ここは買換えかなと・・

発売日までwktkして待つよ!

・・・貯金下ろさないとナ・・・。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋もれる前に

いい加減、部屋の中がマンガやフィギュアの箱で溢れそうになっているので
レンタルトランクルームを本気で検討しないとダメかなぁ・・?

とか思ってちょっとググって見た。

家から徒歩5分圏内に有るには有るんだけど、
全て満室;;
しかも、最安で月額役15Kとか
そもそも無理だっての・・

もう少しエリアを広げて、徒歩10分くらいなら一応は他にも有るんだけど、
微妙な距離・・
使うのが面倒だと意味無いしなぁー

どうしたものか。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ別キャラの方が

新マグナムは豪の息子のマシンと言う設定・・・か;;


んー。。。。

まぁ、今の絵柄で烈や豪を描いても違和感バリバリだから
いっそ代替わりと言う事にしてしまえば・・・ まだ見れるか;;

つか、コロコロアニキのネット予約ってどこもやってないのかな?
部数少なそうだし、事前に押さえときたいんだけどなぁー

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT