2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年9月オタク備忘録 コミック編

2014年9月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

09/08  木曜日のフルット 4 石黒 正数
09/08  ウチコミ!! 5 村岡 ユウ
09/17  DAYS 8 安田 剛士
09/19  ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 14 日渡 早紀
09/22  ピアノの森 25 一色 まこと
09/22  就職難!! ゾンビ取りガール 2 福満 しげゆき
09/24  ナナのリテラシー 2 鈴木 みそ
09/30  デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1 浅野 いにお
09/30  団地ともお 24 小田 扉
09/30  ディエンビエンフー 11 西島 大介
09/30  重版出来! 4 松田 奈緒子
09/30  それでも町は廻っている 13 石黒 正数


石黒 正数で始まり、石黒 正数で終わる月か;;

個人的にはディエンビエンフーの今後の展開が非常に気になる。。
打ち切られなければ良いけど;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬー

Newニンテンドー3DS・・だと!?

◆公式サイトはこちら

ちょっ・・

昨日イワッチメントを買ったばかりなんですけど;;;;;

・・まぁ、スマブラがイワッチメントに対応していないと言う時点で
この展開は読めていたけれど、まさかCPU性能等も底上げしてくるとは;;

最近、基本動作自体が重いと感じていただけに、
CPUの底上げはかなり惹かれる・・・!

買っちゃうか?




| ゲーム | 10時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同人臭ががが

レツゴのラバーストラップコレクションを購入する為
久々に某アニメイトへ。

とりあえず1BOXを購入し、全種類コンプ。
完全ランダムじゃなかったので、単価が微妙に高いだけにほッと一息;;;

久々のレツゴグッズ。
でもその割に・・・

この絵柄、同人臭しかしないんだが;;;

まぁ、高見さん自身が最近(レツゴイラスト的に)微妙な感じになっているので
これはこれでアリなのかも?

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛が・・・足りない。 絶望的に、足りない。。

レツゴのBD-BOXが届いたので、早速開封~♪

・・・。
・・・・・・・・??

封入ブックレットがDVD-BOX版と内容が9割同じ。。
キャストコメント等もDVD版の事しか書かれていなく、物凄い違和感を感じる。
そして同時に、どのディスクにどの話が入っているのかも全く判らないと言う
クソ仕様・・。

海外ドラマの安価DVDかよ。

なんでよ?
何でこうもファンをガッカリさせる商品ばかり作るのよ?
やっと映像がマトモになったと思ったらこのサマって。

同時期に発売されたライジンオーのBD-BOXと比較すると
その酷さがメチャクチャ際立つ。
レツゴの方が価格がたいぶ高価な上に、この有様か・・。

WGPのBOXもこんな感じなんだろうなぁ・・
劇場版がBOXに含まれる可能性は低そうだ。。


| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局はインフラ次第

3DS版スマブラには『大観戦』モードが搭載されるそうで。

◆詳細はこちら

なるほど。
携帯機である3DSなら気軽に観戦が可能で
据え置き機のWiiUとの棲み分けができる!
と言う事か。

・・・そうなの??

結局、通信インフラに左右されるんだよな;;
通勤(地下鉄)でも気軽に観戦出来ると言うレベルでないと
ちと辛いな。

まぁ、あくまでもおまけとして楽しむ感じになりそうだな・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッ!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

意外にダラダラと語りだすシングマンが
サンシャインのツッコミによって退場・・。
結局、何だったんだアイツ;;

続いての登場はザ・ニンジャ!!
今まで勝った事が無いだけに、ここで初の1勝をあげて欲しいなぁ。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに

終わる・・・
夏休みが・・・終わる・・・・・・・・・

今年の夏は長期休暇が取れたにも拘らず、
殆ど家から出ずに終わった様な気がする;;

まぁ、未消化だったDVDやBDが(ドラクエしながら)見れたというのは良かったけど。
特にあの花は・・何度見ても泣ける。
まぁ、劇場版BD(限定版)の特典ディスクが大容量過ぎて、やや単調になっているのが萎える・・が;;


あー

仕事行きたくないな;;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでや

3DS版ドラクエ10とスマブラ対策として
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド(リアリティ的にはイワッチメント)を
買っておくべきかなぁ?
と思い、調べてみたら・・

スマブラでは使えないらしい・・?

えー

マストと思われる周辺機器に非対応なんて
任天堂(と言うか桜井ゲー)にしては珍しいな;;

表記が無いけど実は使えると言うオチであって欲しい・・

| ゲーム | 09時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WC

Gレコ先行上映の感想がチラホラと出てきていたのでチェック。

・・トイレって何だ??

まぁ、自分は本放送待ちのつもりなので
これ以上の情報は入れないでおこうと思う。

・・・・・・・トイレって何だ????


| アニメ | 21時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界突破が止まらないっ・・!!

プレバンでアケローンカロンが出るらしい;;

◆詳細はこちら

見た感じ出来は良さそうだし、
どマイナーキャラなので、プレバンでの販売も頷ける。


・・でも、価格が高過ぎやしないか??

税金と送料を含めたら1万超えるって;;;
以前ならせいぜい6~7千円だった筈なのに・・。

色々と事情があるのかも知れないけど、これはちょっとどうなんだろう?


・・まぁ、買うけどさぁー



| 聖闘士 | 21時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハガー

親不知抜いてきた。

かなり素直に真っ直ぐと生えていた歯だっただけに、
思った程痛みも無く、抜歯完了。
抜けた歯が意外にでかくて驚いた;;

若干血が止まっていないような気はするけれど、
概ね問題なし。

ちょっと拍子抜けな気も;;


| 日記 | 19時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺られて荒川

今日は荒川にあるとんかつ屋の『どん平』へ行ってみた。

ドラマ版孤独のグルメで紹介されていた店で
一度行ってみたかったので、夏休みを利用して昼間にGO!

独特のとろける様なお肉とデミグラスソースが何だか新鮮♪
ボリュームも有って、かなり良い感じでした。

ただまぁ、池袋から荒川線を使って移動したんだけど
距離の割には時間がかかる・・

そんなに頻繁に行ける感じじゃないのが、ちょっと惜しいかも。。


| 日記 | 19時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はめられっぱなし

日光からの帰り、餃子の店や天然氷のかき氷を食べに移動~
そして、全滅へ・・

行く店行く店、休業中;;
完全なる無駄足の連続。。。

なんだかなぁ;;

そして、親不知の爆弾も登場。
夏休み中盤に抜歯確定。

今年の夏休みは例年と比べて長い尾休みが取れたというのに
ナントモ・・・

ナントモ・・・・・・・・・

| 日記 | 18時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光肉焼旅行

今日は日光でBBQ

BBQ自体かなり久しぶりで楽しめました。
近くの温泉も湯質かとても良くて大満足!

・・でも、部屋の冷凍庫にしまっておいたレモン牛乳アイスが溶けていて
むしろムースになっていたのが残念すぎる;;

| 日記 | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

今日はコミケ3日目へ!

・・とは言え、お目当てのサークルさんが少なかったし
例年と比べて涼しかったと言っても、やはり会場内は暑くて汗だくになるので
早々に目的を果たし、約1時間で撤退;;

帰ってきて、持ち歩いていた3DSのすれ違い結果を見てみたら
ドラクエ10便利ツールの擦れ違いが、たったの3人しか居なかった;;

昨日のイベントでは、10人×2のすれ違い(そしてその殆どがドワーフw)が出来たのに
昼過ぎに到着したとは言え、この人数というのはちょっと意外。

なんだかなー



| 日記 | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏がはじまた!

今日から夏休み!

‥でも、取り立てて大きな旅行の予定等は無く
結構地味な休みになりそうな;;

とりあえず初日は、某同人イベントへ。
久し振りに会って話せた方もいて、
なかなか充実した1日でした。


‥自分自身、何か本を作っていたら
より充実していたんだろうけどなぁ~
とか、イベント時には思うものの
なかなか腰があがらない;;

困ったものだ。

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bon-System

特にこの時期、死んだ人間が夢に出てくると、かなり夢見が悪いと言うか
朝から物凄い疲労感に襲われる。。。

でもこの時期、通勤電車がかなり空いているので
朝の疲労はそれ程でもない。


何気に良く出来たシステムだなぁと。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付かないもので。

原付のバッテリーが完全に死んでしまったので、
とりあえず尼でバッテリーと充電器を購入。

で、古いバッテリーの廃棄をどうしようかと・・
普通に燃えないゴミとして出す事は出来ないので、調べてみる事に。

結果、どうやら有料回収か、某Aバックスへ持って行くというのがセオリーらしい。

廃棄にお金をかけたくは無いので、Aバックスを探すかぁ・・
家の近くには無かったんだよなぁ~

とか思って調べたら、なんと徒歩圏内に発見;;
そう言われて見れば、確かに有ったわ。

住み始めて8年弱。
ようやく気付くとかなんだそりゃ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあ。。

ハイスコアガール休載へ・・。

まぁ、当然と言えば当然の結果なんだろうけど・・
作品のファンとしては、こう言う展開は避けて欲しかった。

一応、『一時』休載と言う事にはなっているけれど
いつ再開できるのやら。。

残念過ぎる。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にアッサリ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

サンシャイン勝利!
・・何だか思ったよりもアッサリ勝ってしまった感が;;
サンシャインが勝つ事自体は喜ばしいんだけど、
バランス調整でアシュラマンやニンジャがどうなってしまうのかを考えると
何だかちょっと複雑な気持ちになるなぁ。。




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙;;

ドラクエ10 王家の迷宮アナザーでやっと竜箱をいくつかGET!

・・なんだけど、効果はどれもイマイチ。
一番良かった物が、レアドロップ1.1倍が2つ+闇呪文効果8%UP

んー。。

レア泥が2箇所付く事自体は凄いと思うんだけど、どうにも運用し辛いベルトだな;;
つか、単純に攻撃力UPか、風特技効果UPが欲しい・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだろ?

『街』や『428』で有名なイシイジロウさんが企画するアニメが
出資募集を行うとの事。

◆詳細はこちら

見てみたい気はするけれど、この情報だけじゃナントモ;;
確かにスタッフは素晴らしいとは思うけど
内容がイマイチ伝わって来ないのがなぁ・・

と言うか、個人的にはアニメよりゲームで作って欲しいような気が;;

とりあえず、面白い試みなだけに
経緯は注目したいなぁと。



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらにん

クラブニンテンドーに新たな商品が追加されたと。

◆詳細はこちら

今期で消滅するポイントが500P 以上有るから
なるべく商品化していきたいと思っていたところでこの追加。

・・微妙だなー;;

もう一声・・!
もう一声ないのか・・!?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイの謎

トランスフォーマー コンボイの謎が復活する・・!

◆詳細はこちら

・・・。
コレジャナイ;;

見た目の変更もダメな要素だけど、
狙って作ったクソゲーほど、つまらないと思うんだが・・?

なんだかなー。。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふざけるなクズエニ

SNKプレイモアが「ハイスコアガール」にてキャラクターの無断使用が有ったと
告訴し、スクエニが家宅捜索される事態に・・;;

◆詳細はこちら

ちょっ・・・。
そろそろTVアニメの詳細が発表されるはず・・!
とか思いつつ、中々話が進展しなかったので
やっぱりアニメ化は難しいのかなぁ・・?
とか思った居たら、こんな次元の違う話になっていたとは。。

これは完全に編集部の怠慢が招いた事態だろ・・
これで連載が打ち切られたりなんて事も有り得る訳で。
面白い作品なだけに、物凄い憤りを感じる。

作品に罪は無いので、早期解決を望むけど
話が拗れているだけに、難しいんだろうなぁ。。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんげぇぇぇ

ドラクエ10で王家の迷宮に潜るも、竜箱出現せず。
それどころか金箱さえも出ず・・。

今週は結局、輝石の無駄使いだった様な気が・・。
攻撃力UPとか、風属性UPのベルトが欲しいけど
この調子じゃ、中々厳しそうだ・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしくない

不具合じゃねーよTシャツが通販されるそうだけど・・

フリーサイズのみか。
何でこう言う商品ってサイズ展開に乏しいんだろう・・。
XL以上が有れば買ったかも知れないのに。

多分?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらか

帯ひろ志さん 死去・・。

◆詳細はこちら

個人的にはゴエモンよりも、
2000年代になってもなお『下品でおバカ』な作風(褒め言葉)で突っ走った
『やわらか忍法SOS』のイメージが強く残る作家さんでしたが・・

まだお若いのに・・ 非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題は料金だよな。。

PlayStation Nowのオープンβテストが北米で開始された様で。

◆詳細はこちら

思ったよりもちゃんと動いていると言う印象。
サービスのキモとしては良い感じなのかな?

ただ、一番気になるのは価格設定かなと。
最新のゲームがレンタルできるので有ればまぁ、ギリギリ許容圏内だとは思うけど
中古落ちして価格が暴落しているようなゲームの場合、この価格設定は微妙に高いんだよな;;

月額固定にして誤魔化すか・・
個人的にはPS+に組み込んで欲しいんだけど;;

まぁ、無理かな。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年・・だと!?

シュタインズ・ゲートの発売5周年を記念して
5pb.のDLゲームが最大で90%OFFなディスカウントセールを実施するそうで。

◆詳細はこちら

シュタインズ・ゲートの選択から、もう5年・・ だと!?
マジかー。。

マジか。


セールは外伝のVita版辺り買おうかなー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT