2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年7月オタク備忘録 コミック編

2014年7月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

07/04 戦闘破壊学園ダンゲロス 6 横田 卓馬/架神 恭介
07/04 青の祓魔師 13 加藤 和恵
07/04 ユンボル 8 武井 宏之
07/04 キン肉マン 47 ゆでたまご
07/08 ウチコミ!! 4 村岡 ユウ
07/08 星が原あおまんじゅうの森 4 岩岡 ヒサエ
07/10 海街diary 6 四月になれば彼女は 吉田 秋生
07/11 アオイホノオ 12 島本 和彦
07/19 キミにともだちができるまで。 4 保谷 伸
07/23 少年ノート 8 鎌谷 悠希

07/23 変ゼミ 9 TAGRO
07/23 ああっ女神さまっ 48 藤島 康介
07/25 ディメンションW 6 岩原 裕二
07/26 ○本の住人 6 kashmir
07/28 ウヒョッ!東京都北区赤羽 3 清野 とおる

今月は若干控えめ。 か。
ってことは、見落としに気を付けないとダメな月でも有る訳で;;



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年夏期 オタク備忘録 アニメ篇

2014年夏期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 残響のテロル 24:50~25:20 フジテレビ
 2014/07/10 スタート

 RAIL WARS! 25:46~26:16 TBS
 2014/07/03 スタート
   
◆金曜日
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 24:30~25:00 TOKYO MX
 →続投
 
 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 25:55~26:25 TOKYO MX
 2014/07/11 スタート

◆土曜日
 美少女戦士セーラームーン Crystal 19:00~19:30 ニコニコ動画
 2014/07/05 スタート

 ソードアート・オンラインⅡ 23:30~24:00 TOKYO MX
 2014/07/05 スタート

 アルドノア・ゼロ 24:00~25:30 TOKYO MX
 2014/07/05 スタート

 ばらかもん 26:20~26:50 日本テレビ
 2014/07/05 スタート

◆日曜日
 キャプテン・アース 23:30~24:00 TOKYO MX
 →続投
 

ナンダカンダでセラムンクリスタルに期待してしまっている俺ガイル。

あと、アニメではないけれど・・

◆水曜日
 孤独のグルメ Season4 23:58~24:28 テレビ東京
 2014/07/09 スタート

◆土曜日
 アオイホノオ 24:12~25:12 テレビ東京
 2014/07/18 スタート

この2本にも期待♪

・・つか、そろそろヨシヒコ3を・・・!

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまに

アーケード版ポップンミュージックの新作が稼動開始と言う記事を見た。

◆公式サイトはこちら

・・・。
なんか、知らないうちに随分変わったな;;;

つか、DL専売でも良いから
そろそろコンシューマ版の新作を出してほしいなぁ。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲境な

聖闘士聖衣伝説 ジェミニサガの情報ページが公開され・・

◆詳細はこちら

サイズ感が他のシリーズと合わないだとか
聖衣がオブジェタイプに変形し無さそうだとか
微妙な情報の中で、CG映画風味の神話EXサガの【購入券】が付いて来る
キャンペーンが実施される事が明らかになった・・と。

何だそれ;;

CG映画版のキャラだけでは売れないと言う事が
解りきっているからこその措置。
って感じが酷い・・。

なんだかなぁ・・




| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回までチャンスあり。

昼間に物凄い雷が;;

それを受けて、職場での何気ないトーク。
『雷さまにへそを取られることを阻む為に戦うとしたら、へそのストックは何個必要か?』

議題は割と面白い様な気がしたけど、
何も解決せず、何も生まれない会話が展開し
大して面白い回答も現れず。

もう、良いから定時で帰りたいと・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰った事無いので。

世の中は 夏の ボーナス時期 なんだね。
あれって 都市伝説 じゃないの?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漲るザコ臭。 でも・・

今週のキン肉マン@週プレNEWS

サンシャインの対戦相手として、シングマン登場。
デザイン的にはザコ臭が物凄いけど・・
そんな相手でも勝てないのが悪魔超人;;

個人的にはサンシャインには勝って欲しいけど
残り2枠がアシュラマンとニンジャって所を考えると
ここは負けパターンになりそうなんだよな;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタルなんだし

PlayStation Now の北米での価格帯が発表になった様で・・。

◆詳細はこちら

これは・・ちょっと高過ぎないか??
プレイしたくても、稼動可能な実機が入手困難だったりするのであれば
この価格帯でもまぁ・・ 納得できる様な気はするけれど
まだまだ現役機のPS3タイトルでこれって
ちょっと強気過ぎやしないかな;;

まぁ、これは北米での話なので
日本では違う料金体系になる可能性も高いけど
このままじゃちょっとキツイ様な気がするなぁ。。

いっそ、月額980円でプレイし放題とかの方がいいと思うんだけど。
ダメかなぁ。。



| ゲーム | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはこれで

早速、聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを観に行きました。

◆公式サイトはこちら

あまり過度な期待はしないように・・
とか思いながら観に行ったんだけど、個人的にはかなり楽しめた♪

CGの絵作りも新鮮だったけど、映画の尺に合わせて物語の構成が若干変わっていて
新鮮な気持ちで見る事が出来たのが大きいかなと。

原作でも黄金達がせめてアレ位人の言う事を聞いていてくれていれば
あんなに無駄な死人は出なかったのになぁ;; とか。

そんな意外性は面白かったけど、結構原作からそぎ落とされた部分も多く、
映画の尺的にこれで正解だとは思いつつも、若干物足りないと言うか
もう少し掘り下げて欲しかった点が多々有るのは事実。
ここが賛否分かれる所なんだろうな・・

とまぁ。

完全スルーしようと思っていた聖闘士聖衣伝説シリーズに
手を出してしまいそうな事が一番怖いよ;;;


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつがトラブル

佐川が配達要員として主婦パートを募集するとか。

◆詳細はこちら

んー。。。

何か、トラブルの素にしかならない様な気が・・
特に再配達関連は、迅速対応が基本だと思うんだけど
パートが相手だと、時間の制約やらなんやらで上手い事連携が取れない様な気がするんだけど;;

佐川って業界の中では割とアレだし、
むしろプロ意識の高い人を育成する事に尽力して欲しい様な気がするんだけどなぁ。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターデスソースは常備品

ケンタが数量限定で、激辛新商品の「レッドカレーツイスター」を出す様で。

◆詳細はこちら

夏向け商品か。
辛い物好きなので、これは食べたいなぁ~

言うほど辛くは無いんだろうけど・・。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなんだけどそうじゃなくて

遂にシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールで
ロマサガ曲のDLが開始された訳だけど・・

◆公式サイトはこちら

通常戦闘曲は無しかぁ・・。

今回公開された4曲も良いけれど、
ロマサガと言ったらやっぱりバトル曲!!

追加されないかなぁ・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年一昔の半分

セガミクさん5周年かぁ・・

◆公式サイトはこちら

早い;;
ついこの前、PSPのDIVA1stにどハマリしたはずだったのに・・!?

アニバーサリー作品とか仕掛けてくるのかな・・?
DIVA F 2ndがイマイチ盛り上がらなかった様な気がするだけに
ちょっと不安だけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいとこなし

今週のキン肉マン@週プレNEWS

プラネットマンが文字通り粉砕;;
しかも、S武道の伏線をほんの少しだけ匂わす程度で終わると言う
あまりにもむごい仕打ち。。

プラネットマン。
割と好きなんだけどなぁ・・

そして次回からはサンシャイン登場!
またしても相手が悪そうな感じはするけれど
そろそろ悪魔側に勝ってもらいたい。

・・・でも、更に後続の超人がアシュラマンとニンジャって所が
バランス的にサンシャイン負けフラグを成立させている
様に思えて仕方が無い・・・。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも惹かれる

チャンピオンREDの8月号に車田トランプが付いて来る。 かぁ・・

先日の別冊チャンピオンと同じ戦法か。
でもこのトランプ・・ 馬鹿馬鹿しくて良いな。
ちょっと欲しいかも;;;

どうしよう。
買うかな・・・?

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に便利♪

PS4版torneを導入。

PS3版よりもサックサク。
トルネフはまぁ・・ 何となくOfficeのイルカを連想してしまうのがアレだけど;;
概ね良い感じ。

リモコンも、HDMI CECに対応していれば
TVのリモコンがそのまま使えると言うのが地味に素晴らしい~

やっとPS4を本格使用できそうだ。

・・・ゲーム以外でって言うのがアレだけど;;


| 日記 | 19時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・よしっ。

エルドラン同窓会&ライジンオー先行HD上映会のチケット取れたー!

一応、最前列。
映画鑑賞としては微妙な配置だけど、イベントならかなり良い感じなんじゃ?

当日は他の予定も入っているから、オールナイトなイベントは
少々ツライかもだけど・・

楽しみだ♪

| 日記 | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは酷い

超合金 超合体!SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ
・・が発表された;;

◆詳細はこちら

これは酷い;;
ディズニー版はバカっぽさが面白かったけど
こっちは・・ そもそもデザインがダサいのが残念過ぎる。

しかも、合体ロボットなのにロボじゃないパーマン1号やチンプイが混ざっていると言う
カオスっぷりがどうにも;;;

・・・値段が安ければ買うんだが。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂の新情報が公開。

ゼルダスマブラベヨネッタ、そしてイカ

先日のMS&ソニーの洋ゲー路線とは真逆の和ゲー路線。
やはり、WiiUが生き残る為にはこの方向が正解な気がする。
ガラパゴス上等!!
少なくとも昨日よりはワクワクしたよ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAKU WAKU させてよ

E3が開催され、MSとソニーがカンファレンスを行ったけど・・

どっちもパッとしないと言うか、惹かれるネタが無いんだよなぁ;;
E3って、こんなにワクワクしないモノだっけか?

後は任天堂に期待なんだけど・・
一体どうなることやら;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラグ要員

今週のキン肉マン@週プレNEWS

劣勢が続くプラネットマン。
死んだ完璧超人達を取り込むも、サイコマンには全く通用しない

・・と言うか、何で通用すると思ったのかが謎だ;;

まぁ、武道が未だ暗躍していると言う伏線の回収には使えたので、
物語的には有効活用できたのかも知れないけど・・

不憫だな;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡張

メインで使っているPCはソコソコ前に購入した物なので
USB3.0端子が付いていなかったりするんだけど
今後はUSB3.0も使う局面が増える(筈)なので、ボード拡張する事に。

久し振りにPCケースの中を確認。
思ったより汚れてもいなくて、ちょっと安心。

PCI Express x1での接続なので、フルスペックが出る訳ではないけれど
それなりに速くなる・・筈。
ついでにフロント側にも端子を儲けるべく、USB3.0ヘッダ経由でフロント側にも増設。
久し振りの拡張作業でちょっと楽しかった♪

・・んだけど。
問題は、端子を有効活用する為のUSB機器が今現在
故有って手元に無い事なんだよな・・。

もどかしい。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまたまなのか?

ドラクエ10で、ここ4ヶ月程
ミネアにもトルネコにも出会えていなかったと言うのに
2.2にバージョンアップした途端に、1日の間にミネアにもトルネコにも会えたと言う事実。

何となく釈然としない;;

| ゲーム | 02時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へびーれいん

久々の大雨。

おかげで、出掛ける予定が大幅に狂ってしまった
&服濡れ過ぎて風邪っぽい。

むー。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フック船長に謝れ

ドラクエ10の大型VUが実装された。
・・けど。。。

予想通りのスカスカVU;;
特に目新しい事が無いので、どうもなぁ

おまけに、新しい爪の機能が微妙を通り越して
産廃レベルとか、ホントどうにかしてくれ…

| ゲーム | 03時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ

高橋名人がゲーム作成会社を設立したらしい。

◆公式サイトはこちら

高橋名人の業界での知名度は抜群だけど
ゲーム製作については・・・未知数過ぎる様な気が;;

せめてメインスタッフの名前でも出てればなぁ・・

何となく危うい様な予感はするけれど、
頑張って欲しいなぁと。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼とゾンビ

「アイアムアヒーロー」が実写映画化。
「地獄先生ぬ~べ~」が実写ドラマ化。

う~ん。。。

どっちもマンガ原作は好きだけど
実写・・・ねぇ;;

大泉洋は嫌いじゃないけど、最近は垢抜けちゃったので
イマイチ主人公のキャラと合ってないんだよなぁ・・

ぬーベーの方は、ちゃんと小学校で
原作準拠のエロが有ったら文句無いんだけど、
このご時勢でそれは有り得ないし。。

何か、見る前から諦めモードに;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりテコ入れかな?

Wii U プレミアムセットがいつの間にか生産終了になっていたそうで。

◆詳細はこちら

『黒ハードは負けハード』

・・と言うジンクスがやや現実味を帯びて来ている状況だけに
カラバリかコストダウンな新型か・・
何か新しい流れが出てくるのかな?

まぁ、なんにせよ
もっと普及して欲しい;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ屋?

ビックカメラが購入商品を最短30分で届ける無料の配送サービスを
開始したらしい。

◆詳細はこちら

ビックカメラと言えば池袋。
自分の住まいは池袋周辺なので、このサービスは利用可能なのかなぁ?

まぁ、PCセッティング中に足りない部品が発覚したとか言う
『買い忘れ』の補完には使えそうだけど、
そうなると【5000円以上の商品】のみ対象と言うのが何か微妙な気も;;

使用局面はかなり限定的になるかなぁ・・?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆれる

マリカ8を買ったのでプレイ♪

あまり上手い方ではないので、
中々勝てないのはまぁ仕方が無いとして
ついつい、体がカーブの度に
左右に動く;;
揺れる;;;
のけぞる;;;;;

こう言うのなんか久し振りだなぁ~
この没入感。

いいね。

| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |