2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年5月オタク備忘録 コミック編

2014年5月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

05/02  雪にツバサ・春 1 高橋 しん
05/02  エンバーミング 8 和月 伸宏
05/07  亜人 4 桜井 画門
05/07  地獄堂霊界通信 7 みもり/香月 日輪
05/08  みつどもえ 14 桜井 のりお

05/08  ウチコミ!! 3 村岡 ユウ
05/09  シャーマンキングFLOWERS 5 武井 宏之
05/13  まんがの作り方 8 平尾 アウリ
05/16  四月は君の嘘 9 新川 直司
05/16  新 仮面ライダーSPIRITS 9 村枝 賢一/石ノ森 章太郎
05/16  DAYS 6 安田 剛士
05/19  TAIL STAR 3 okama
05/19  キャプテン翼 ライジングサン 1 高橋 陽一
05/23  ピアノの森 24 一色 まこと
05/23  聖☆おにいさん 10 中村 光
05/27  君と僕。 14 堀田 きいち
05/30  映画篇 4 遠藤 佳世/金城 一紀
05/30  天にひびき 9  やまむら はじめ


エンバーミングの新刊かぁ。。
るろ剣を間に挟んでいたとは言え、随分と久し振りな気がする。
と言うか、展開忘れたな;;

あと、映画篇が2ヶ月連続リリース。
嬉しいような、悲しいような。。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

否めない不足感

今週のキン肉マン@週プレNEWS

グリムリパーがそのオーバーボディーを脱ぎ去り、
完璧超人始祖 サイコマンとして再登場!!!
・・なんだけど、黒装束が白装束に変った位しか違いが無いとかどうなの???

そして、サイコマンに立ち向かうのはバッファローマン!!
・・ではなくて、プラネットマン。 って。。

何か、既に負けフラグが;;
スニゲーター&プラネットマンの敵討ちに燃えるバッファローマンと言う未来が
容易に想像できるのがなぁ;;

良い意味で裏切って欲しいけれど、どうなる事やら;;



| | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームは1日7時間!

今日は自宅でドラクエオフ♪

ノートPCを持ち寄って、数人で同時プレイ。
やはりチャットよりも手軽で確実に意図が伝達できるので、
クエストがサクサク進む。

何より、課題事項だった災厄&真災厄がクリアできたのは大きな収穫だった!

とても楽しかった
・・けど、正味7時間のプレイはいい加減疲れる;;


これで明日が休みならなぁ・・・

| ゲーム | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおうさおう

今日は所用で、朝から東京→山梨→東京の往復;;

楽しかったけど、流石に予定詰め込み過ぎで疲れた・・・
ゆっくり休みたいけれど、明日も予定が詰まっていると。
まぁ、楽しいから良いけど。

昔はここまで疲れなかった様な気がする。
歳を取ったと言う事だなぁ・・・。


あーあ。

| 日記 | 00時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バミって

昼食を食べに、久し振りに某バーミヤンへ。

何となく‥
値段はそんなに変わって無いように思えるけど
内容が‥

こんなものだったっけ?

地味にガッカリした。

| 日記 | 01時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワハラダ

ここ数年、昼休みは昼食を食べながらマンガを読んでいるんだけど、
客先のお偉いさんから『不適切』とのクレームが入ったらしい。

意味が解らん。
勤務時間中に読んでいるならまだしも、昼休みに読んでいるだけだし
誰に迷惑をかける訳でもない。

ただその人が『違うな』って思っただけじゃないか。
完全に公私混同。
こう言うのってパワハラじゃ無いのか・・?

まぁ、ただ『ダメ』と言う連絡しか貰っていないので
(最終的に何がダメなのか、理由が明確ではないので)
一応、週刊漫画誌は自粛して、カバーをつけた単行本は読み続けるつもり。

それで文句を言うような人間は
爆発した方が良いと思うよ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年とか嘘だろ・・・?

ライジンオーのBD-BOX発売が決まったとかで。。

◆公式サイトはこちら

レツゴのBD-BOXといい、何だかここに来て急に
おっさんから金を巻き上げようとする流れが怖い。

つか、DVD-BOX発売から10年が経つって
その方が怖いか;;

・・・DVD版、全部見きれていないんだよな・・・
10年。。。


で、どうしたものか。
レツゴの場合はDVD版があまりにもアレだったから
内容改善されると言うのであれば、購入意欲も沸くけれど。。。

どうせ、BDの次のフォーマットが出たらそっちでも商品化するだろうし
DVDが有る以上、購入は微妙なところか。

・・まぁ、シリーズ連動企画の内容次第というのも有るけど。


何にせよ、様子見か。


| アニメ | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゃー

逆転裁判の新シリーズ『大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險』の情報がチラホラ出てきたようで。。

続編が出る事自体は嬉しいんだけど、内容が
『明治時代のナルホド君が活躍する話』

良いとり方をすると[スピンオフらしいスピンオフ]
悪い取り方をすると[安直過ぎて既にガッカリ感が半端無い]

んー。。。。


大丈夫かな;;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でばなくじかれ

今日は早く仕事を終えて、中途半端になっているドラクエのクエストを進めよう!

・・とか思っている時に限って、不意な残業が。
何も出来んー。

折角、またやる気が出てきた所なのに。
なんだかな。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病的

この週末は、久し振りのドラクエ三昧。

放置していたVer2.1シナリオを、あと一息と言う所まで進めた♪

そして、そこで力尽きた。。



何か、頭痛い・・・。


ううう。

| 日記 | 00時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リザレクション

新世紀黙示録MMRリザレクション を読んだ。


なんだってー!!!

散々不安を煽っておいて、そのまま終了。

14年ぶりの新作とは思えないほど・・
昔のまんまだ♪

今後も偶にでいいから復活して欲しいな~


| コミック | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一声

ドラクエ10Ver2.1後期アップデートがあったけど・・
微妙・・と言うか、パッとしないなぁ;;

スキルが増えるのは良いけど、どれも微妙な感じ。
無理に取らなくても良い様な・・?

まぁ、とりあえずメインの武闘家だけは極めるつもり。
それ以外は・・・んー。。。?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスタープラシーボ

左下の親不知が痛むので歯医者へ。

いつも通り、歯茎に干渉する事による炎症だった訳だけど
治療しても痛みが取れない。。

と言うか、左上の親知らずの方が状態が悪いと言う指摘を受けてから
上の方が痛む。
様な気がする。
というか、もうどっちが痛いのか解らなくなってる。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛眠い。。

どうも最近、疲れが取れないと言うか
眠たくて仕方が無い。。

疲れた時特有の『親不知の腫れ』も併発し、
痛いは眠いは・・。

春だから?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有りそうで無かった

【ねんどろいど リンク 風のタクトVer.】の予約が開始されたので
早速ポチッた;;

◆公式ページはこちら

何気に初どろいど。(Divaシリーズ等に付属するプチ版は除く)
メチャクチャ可愛いじゃないか・・・!

これを機に、MOTHERシリーズも展開してくれないかなぁ・・



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマンとBHにフラグを残しつつも
結局、良い所無しで敗れたスニゲーター。。

もう少し活躍する所(つか、エリマキトカゲ)を見たかったな。。

そして、グリムリパーが最登場。
お約束の展開としては、『さっきまでのグリムリパーは死んだ』
と言う事で、オーバーボディを破って中の人が出てくる。
・・的な展開かな?

六騎士の誰が対戦相手になるのか気になる所だけど
誰が出てくるのか・・?
グリムリパーが何気に重要キャラのポジションになってきたので
アシュラマンかニンジャが出てきそうな気がするけど、どっちも温存したいキャラなハズ。

・・・ここでプラネットマン登場とか・・?

それもそれで面白そうだ♪


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業界では割と有名。

今日も別チャンを求めてコンビニ巡りをするも・・ 惨敗。
とりあえず、もう諦めようかと。

ただ怖いのは、普通(他の出版社)なら単行本化を待てば良いとか思えるけど
チャンピオンは、あの秋田書店。

打切り&単行本未完なんて、割とザラなんだよな;;;

困ったものだ・・。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬に負ける

この週末は家でドラクエ&スパロボ三昧だー!!

・・とその前に。
湯之介目当てに別冊チャンピオンを買おうとコンビニに行ったら・・ 
まさかの売り切れ。
普段は自分以外に買っている人が居ないんじゃ?
ってくらい余裕で余っていると言うのに;;

仕方が無いので池袋まで遠征。
・・するも、どこにも売っていない;;;
意地になって池袋の主要な本屋を全て回るも、全て売り切れ。。

マジか。

原因はどう考えても、弱虫ペダルの読切と付録のトランプ。
普段から別チャンを購入しない層の分まで、増刷かけてなかったんだろうなぁ。。

アニメ効果は凄まじい。
ってのを、改めて感じたなぁ。。

そして、街中を歩き回っていて
ドラクエもスパロボも全然プレイできていないと;;

くぅー



| コミック | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びごー! びごーびっごー びっごー!

スパロボZ3を購入。

今回から、戦闘BGMのカスサン化が可能という事で
とりあえず手持ちのMP3ファイルを設定してみたら・・


これは良い! と言うか燃えるは。

てな訳で、持ち合わせていない作品の曲を求めてCDレンタルへ。
手持ちの曲もそれなりに有ったので、ほぼ全ての作品の曲が揃ったけど・・
ビッグオーの曲(初代OP)はレンタルでは手に入り辛そう。

中古CDで調べてみても、廃盤になっている所為も有って
値段が少々高め;;

どうしたものかなぁ。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セガのゲームは世界いちぃぃぃ!

セガハードの美少女擬人化企画【セガ・ハード・ガールズ】が
アニメ化されるとか・・;;

◆公式サイトはこちら

ん?
んんー?

KEI氏のイラストはまぁ良いとして・・
アニメねぇ。。

地雷臭しかしないんだが;;

つか、ここでキャス子が乱戦すると言うなら
俄然興味が湧くんだけどなぁ;;


・・本当に乱戦しそうで怖い。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かお忘れじゃ有りませんか?

スマブラダイレクトを見た。

◆まとめ記事はこちら

3DS版が夏発売で、WiiU版が冬発売かぁ・・。
そこまでWiiUが持てば良いけど;;

この感じだと、売れるのは3DS版の方だろうし、
後発のWiiU版にどれだけのメリットを積んで来るのかが気になるところ。

・・まぁ、その前に発売延期にならない事を願う方が先か;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンパン

ROBOT魂 幻王丸 の紹介ページがUPされていたので、早速チェック。

◆公式サイトはこちら

幻王丸は、割とレアな感じとデザイン&配色が好きな機体なので
商品化は非常に嬉しい♪

でもなんか・・・。
やっぱりヒミコ(&おやじ様)のフィギュアの出来ががが。。

もうちょっとどうにかならないものか;;

そして反面、戦王丸に先生が付いて来なかった事が悔まれる。
どうしてこうも中途半端かなぁ~?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スプリングマンや、他の悪魔超人達の死に様を知り
最終形態となり猛反撃するも・・
あっという間に大ピンチに;;

次回予告の文面から察するに、このまま負け確定の流れかな?
もしそうなら、引っ張った割には残念な展開だなぁ。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないで。

何だか最近、IE11でフリーズする事が増えた様な気がしていたけど
急に、渋が見れなくなった。

関連しそうなアドインを無効化したら解決したので、
どうも、知らないうちにアドインが邪魔していたらしい。

競合とか面倒な事、やめて欲しいなぁ。。

| 日記 | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

昨日買ったデジタルフォトフレームを実家に送る旨を
母親に連絡したら・・

うっかり、デジカメのデータを初期化してしまっていたらしい;;

初孫写真 消滅。
って、デジタルフォトフレームを母の日を前倒して贈る意味が
かなり薄れるんですけど;;;

仕方が無いので、自分が撮影した分のデータを
デジタルフォトフレームのメモリに入れて送る事に。
折角のギフト用ラッピングを破り、開封→起動してみた。

・・・。
・・・??????


液晶の調子が明らかにおかしい。
常に減色している感じで、まともな発色をしていない。
デモプレイでも、手持ち画像を入れても同じ具合。。

これは液晶自体の初期不良か、画質調整ソフトの不具合なんじゃ??


いい加減にしてくれ。

とりあえず明日、店に持ち込んで交換交渉しないと。。
何か、無駄な時間が・・・

そしてまた、ドラクエがプレイできない。。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Black or White

母の日対策の為、デジタルフォトフレームを買いに某店へ。

フレームが白黒2種類あるモデルの白版が欲しかったので店員に聞いてみたら、
黒の在庫は潤沢だけど、白の在庫は1個だけとの事。
とりあえず白版をお願いしたが・・・・・

何か、店員がざわついてる;;

どうやらデータ上、白の在庫は確かに存在するけれど、物が無いらしい。
でもそんな筈は無いので・・ との事で待ってみたら、

中身自体と商品ラベルは白版。
でも、パッケージは黒版。
どうも黒版の箱の中に白版が間違えて梱包されていたとの事;;

そりゃ、見つからない訳だ。


とりあえず、パッケージの違いのみで保証書関連は間違いが無いとの事だったので
そのまま購入。

何だか微妙にケチが付いた様な気もするが、
【残り物には福が有る】

・・って事にしておくか;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAN DAN アプリ 増えてゆく

Win8はISOファイルのマウントがOSでフォローされているので、
サーフェスでISO化したDVDデータを再生マウント→再生してみた。

・・・。
Win8ってDVDビデオの再生をフォローしてないのか;;;
なんだかなー。。

仕方が無いのでGOM導入。
結果として、動画系はとりあえずGOMで関連付けされる訳で。

これで使用感が、従来のPCと同様になった訳か・・
慣れていて便利と思う反面、MS製アプリで雁字搦めだった状況・・と言うか
統一感が崩れたのが、微妙に残念なような気がしなくも無い;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付くのが遅い。。

4月に入った途端、DMに母の日情報が並びだした;;
まぁ、あと約1ヶ月だし、そんなものか。

今年は何を贈ろうか・・?

やはり、先日甥っ子(母親からしたら初孫)が生まれたので
デジタルフォトフレームなんて良いかも。
手軽さで考えたら、やっぱりWifiモデルかな・・?

とか思って調べてみたら、まぁ・・
メチャクチャ高い物ではないけど、良い物はそれなりにしそうな感じ。


・・・。

これこそ、増税前に押さえておくべきだったか???


失敗したかも。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も微妙

エイプリルフールネタを求めてネットを見て周ったものの・・

何か微妙。
グーグルは別として、何かどこもあまり力を入れていない・・?
へぇー(棒
って言うレベルが多い様な気がする;;

以前の円谷の様なネタを期待していたんだけどなぁ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バネ・・ 小僧?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

完璧超人の裏にいるボスとは・・!?

超人閻魔


んー。。。?


まぁ、ちゃんと登場した訳じゃ無いからわからないけど
何だか微妙な感じが;;;


それはそれとして。

苦戦しているスニゲーターが、変わり果てた姿となったスプリングマンに激しく反応。
意外なエピソードがあるのかなぁ??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |