2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年4月オタク備忘録 コミック編

2014年4月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

04/04 ドラゴンボールSD 2 オオイシ ナホ
04/04 桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ 桂 正和/鳥山 明
04/04 カッコカワイイ宣言! 5 地獄のミサワ
04/04 銀河パトロール ジャコ 鳥山 明
04/04 キン肉マン 46 ゆでたまご
04/04 学園ベビーシッターズ 9 時計野 はり
04/08 9デイズ ワンダー 2 福井 瞬/オオノ ヨウ

04/09 進撃の巨人 13 諫山 創
04/09 進撃の巨人 Before the fall 2 士貴 智志/諫山 創/涼風 涼
04/09 妖怪アパートの幽雅な日常 6 深山 和香/香月 日輪
04/10 ちちこぐさ 2 田川 ミ04/11 ちはやふる 24 末次 由紀
04/14 キジトラ猫の小梅さん 9 ほしの なつみ
04/17 七つの大罪 8 鈴木 央
04/17 サクラ大戦 漫画版第二部 5 政 一九/広井 王子/藤島 康介
04/23 ピアノの森 24 一色 まこと
04/23 プロチチ 4 逢坂 みえこ
04/23 ×××HOLiC・戻 2 CLAMP
04/25 Spotted Flower 1 木尾 士目
04/26 百合星人ナオコサン 5 kashmir
04/26 飯田橋のふたばちゃん 2 加藤 マユミ/横山 了一
04/30 映画篇 3 遠藤 佳世/金城 一紀
04/30 光速シスター 3 星里 もちる


・・・。
多いよ;;

税率UPが地味に響きそうだなぁ。。
最近はコミックも(物理的にも)かなり積み上げているので
もうちょっと厳選すべきなのかも。

そんな中での目玉は、やっと登場する【映画篇】の新刊!
2巻からだいぶ間が空いちゃってるので
もう一度読み直しておくかなぁ・・?






| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2014年春期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 弱虫ペダル 25:35~26:05 テレビ東京
 →続投

◆火曜日
 ブラック・ブレット 22:30~23:00 TOKYO MX
 2014/04/08 スタート
 
 史上最強の弟子ケンイチ ~闇の襲撃~ 25:00~25:30 TOKYO MX
 2014/04/08 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 ピンポン THE ANIMATION 24:50~25:20 フジテレビ
 2014/04/10 スタート
 
◆金曜日
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 24:30~25:00 TOKYO MX
 2014/04/04 スタート
 
 selector infected WIXOSS 25:05~25:35 TOKYO MX
 2014/04/04 スタート  

◆土曜日
 該当なし

◆日曜日
 キャプテン・アース 23:30~24:00 TOKYO MX
 2014/04/06 スタート
 
  一週間フレンズ。 24:00~24:30 TOKYO MX
 2014/04/06 スタート

 咲-Saki- 全国編 25:35~26:05 テレビ東京
 →続投

 M3 ~ソノ黑キ鋼~ 25:35~26:05 TOKYO MX
 2014/04/21 スタート


・・・今期も微妙?
ダークホースに期待したいなぁ。。。


| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散財が止まらない。

今日は故有って、ポータブルHDDを購入。

この手の商品は久々に買うけど、昔と比べて大分小型軽量化されたんだなぁと感心。
これならサーフェスと一緒に持ち歩くのもアリだな。

そして今ふつふつと、壊れたNASの買い替えもしたくなってきた始末。
モバイルPCとNASの親和性はかなりもモノだし。


増税まではあと3日。

増税まではあと3日・・・!


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒フォー

今日も職場の送別会で、ドラクエプレイする時間取れないー
Diva F2 買ってもプレイする時間取れないー

とまぁ、いつも通りの嘆きを発する私は
最近、また一つ歳を重ねました。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとデビュー

今日は所用で、休暇を取って山梨へ。

電車移動中、早速スマホのテザリング経由でサーフェスを使って
ネット見たり、ブログ更新したり。

もばいらー♪

一度やってみたかったんだよね。
まぁ、殆どスマホでもできる事ではあるんだけど。

でも、トンネルくぐる度に回線が不安定になるには
地味に辛いなー


・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


酔った;;


地味に揺れるのだめぇ・・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤表示・・でしょ?

仕事からの帰り、池豚に寄ったら
先日買ったのと同じタイプのサーフェスが売られていた。

・・・ポイント10%還元で。


えええ?
横浜豚で買った時にはポイント1%還元だったんだけど???

元値が高いだけに、この差は大きい。
誤表示・・・ だよね?

ね?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの惨劇が再び繰り返されるか・・?

爆走兄弟レッツ&ゴー!!のBD-BOX化が発表に。

◆公式サイトはこちら

あくまでも、サイトにUPされたプロモーション動画を見る限り
今回はまともなHDテレシネ処理が施されている様に見えなくもない。

でもなぁ。。
結局、DVD-Boxがアレ過ぎたので、DVDを持ってはいるものの
殆ど見ていないんだよなぁ。。



・・・。
まぁ、多分買います;;

劇場版DVDと言う、良い前例も有るには有るし。
少々高価だけど。。。。


烈兄貴の為なら、仕方がない!!



はぁ。。。

DVD版下取りキャンペーンとか・・
そんな救済処置がほしい。。。。。

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん。。

連休後半はサーフェスの設定にほぼ費やしてしまった;;

中々面白いマシンだと思うけど、全ての操作がタッチパネルに最適化されている訳ではないので
操作に「慣れ」がかなり必要かな・・?

でも、かなり面白いとは思う。

で、とりあえず一度は試してみたかった
『サーフェスは液タブとして使えるのかどうか?』
を、試してみる事に。

とりあえず、Saiを導入して適当に落書きをしてみた。

2014-03-24.jpg

んーーーーーーーーーーーん;;;;;;


サーフェスがどうとか言う前に、Saiと
そもそも絵の描き方を忘れちゃってるし;;;


・・まぁ、簡単な落書き程度には十二分に使用可能。

ってとこかな。。

| 日記 | 01時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、終わらない。。

旅行帰りに立ち寄った横浜豚でサーフェス256GB発見。

購入。


やっちまった;;

まぁ、増税前に購入のチャンスが有れば
買おうと思っていたので・・
一応、衝動買いではない! ハズ。。


しかし・・
Win8.1は操作方法が良く解らん;;

設定に時間ばかり掛かるよー。。。

| 日記 | 04時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このタイミングでかよー

連休序盤を利用して、久々の伊豆旅行へ。

安めのプランだったので、不備もそこそこ有ったけど
概ねいい感じ。
海を見ながらの温泉を満喫出来ました。

が、一方その頃‥

品薄だったsurface pro2が出荷されとるー!

当然、旅行中では何も出来ず
波に乗り遅れましたよ…

何でこのタイミングかなぁ;;


| 日記 | 07時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の事情

ドラクエ10のホワイトデーイベントの結果を受け
オリジナル壁紙が作成・公開されたけど・・

エンゼルパイとのコラボ。
しかも、リアリティの寒いコメント付き;;


何だこの茶番。

前回のバレンタインイベントの際、エンゼルパイの製造元である森永の管理する画像素材を
無断転用すると言う失態があったけど
今回のコラボは、その際の埋め合わせと言うか何と言うか・・
政治的な匂いが;;

それを匂わせている時点でどうかと思うんだけど
ハッキリ言って、この件はユーザーには全く関係の無い事。



もうちょっと上手く対応できなかったのかなぁ??

| 日記 | 03時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い感じ! だが・・・

今月のPS+に追加されるフリープレイソフトが
イース セルセタの樹海になったようで。

◆詳細はこちら

おぉ。
これ、プレイしたかったんだよなぁ~

おまけに、PS+会員限定で
Vita版ダンガンロンパ1&2も半額で販売されるとか。

◆詳細はこちら
これもプレイしたかった!
この機会にプレイしてみるかぁ~!!!




とは思うんだけどね。
時間がね。
無いのよね。。。




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいぜい、その程度の事。

ふなっしーのエロ同人か・・・。

ちょっと見てみたいかも;;

でも、近日中にアキバへ行く用事が無いんだよなぁー。
これだけの為に行くのも何だかアレだし。。

まぁ、縁が有ればそのうち出会えるか。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下衆の極み

今週のキン肉マン@週プレNEWS

変身行為を否定するガンマン。
真の姿を強制的に晒す[真眼]ビームをスニゲーターに浴びせるも、
スニゲーターは真の姿を現さず・・。

もう一波乱有るのかな??

一方、置き去りにされていたキン肉マン達にもスポットが当たり、
やっと、バッファローマンが状況の解説をしてくれる様子。

ただし、再来週に。


また休載かぁ。。
3/24は祝日じゃ無いのにー。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダフルイトケン

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールに収録予定の曲が多過ぎなので
DLCどうするのかなぁ・・?
まさかDLC無しと言う、時代に逆らった良心設計!?


・・・はい。
こんな形で攻めて来ましたかそうですか。


◆詳細はこちら


ロマサガって・・・。

なんだよー
絶対買っちゃうじゃんかよこれー!!!!!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゼワカッタ?

某ツタヤへ、今日からレンタル開始のCDを借りに行き・・

午前中だった事も有り、まだ売り場(?)に陳列されてなかった為、
何時くらいからなら大丈夫か聞いてみたら・・

アニメ系は後回しになるので、あと1時間くらいはかかると思います。
との返答が。


なるほど。


・・・。


いやまて。

借りたいCDがアニメ系だなんて話は出していないんだが;;;


で、結局。
1時間経っても品出しされず・・

再度問い合わせてみると、まだあと1時間かかるとの事。
んー?


結局、借りずに帰宅。
客に余計なエスパー能力を披露するよりも
手際良く仕事をして欲しいと思うんだが


この想い、誰に告げれば良い?

| 日記 | 00時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前に買いたいモノ⑤

増税前に、自転車が欲しいかも・・ 
しかも、電動アシスト付きの;;

と言うのも、原付を所有しているんだけど
23区内で駅近な家に住んでいると、移動に電車ばかり使うので
中々原付に乗る機会も少なく、バッテリーが上がってしまい
乗りたい時に原付が動かない言う事態に陥りがちで。。。

おまけに、今住んでいる物件は
駐輪代を家賃の他に取られる(しかも、原付は自転車の2倍)ので
何だかとても不経済な気がする。。


が。
自転車を買う為には、まずは原付を処分しなくちゃな訳で。


・・・それはそれでメンドイ;;;


業者に頼めば楽なんだろうけどなぁ・・
余分に金が掛かりそうなのがナントモ。


4月まであと半月かー

むー。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人とは言え

Jリーガーがキャプテン翼に出てくる必殺シュートを
実際に撃ってみるという企画がスタートしたそうで。

)

とりあえず第1弾は、早田君のカミソリシュート。

・・まぁ、現実的なところか;;
これって要するに、バナナシュートなんで・・・。

確かに良く曲がる。
でも、カミソリシュートは・・・ 2枚歯ですよ?
左右どっちにもガンガンシュートしている所が見たかったかも。


あとは・・・
演技が下手というか、台詞を喋っている感が・・寒いと言うか痛い;;
こればかりは仕方が無いかもだけど。

さて、次は何シュートが来るのかな・・?
全人類が期待している、スカイラブツインシュート??
来たら凄いんだけどなぁー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前に買いたいモノ④

増税前に、Vitaのメモカ64GBが欲しいかも。

今は32GBを使用しているけど、ウケトルネの容量が割と多いので
フリーで使える領域が、PS+に加入した事や今後のコンテンツを考えると
若干、手狭な感じがする。


・・若干、って所がまた
購入に踏み切れない所でもあるんだけど;;


同じ価格で、128GBって事なら買う価値は有ると思うんだけど
32→64ってのがまた・・微妙。。


むー。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根本的問題

ロボティクス・ノーツがVitaへの移植にあたり、
シナリオの再構成を行う・・らしい。

◆詳細はこちら


んー。。?

決してダメなシナリオではない。
でも、シュタゲの後だっただけに、期待値が高過ぎた・・。

と言うのが現状の評価かなと;;

再構成を行う事で、真価が問われる訳ですな。


・・・。

既に感じ取れる敗戦色に、胸がざわつく。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改変

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スニゲーターの変身ショー開始!

ノーマル→亀→蛇→エリマキトカゲ!!!
・・かと思ったら、まさかのコモドドラゴン;;

これも時代か・・・?




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前に買いたいモノ③

増税前に買いたいモノ・・

新しいスマホ。(ちなau)
今使っているスマホがちょうど2年経ち、毎月割の適用が終わるので
新しいスマホが欲しいところ。

・・なんだけど。

今の職場が、微妙に電波状態が良くなくて、3G回線が良く途切れてしまって。。
今使っているスマホは、WiMAX機能も搭載しているタイプなので
結果的に3G+WiMAXをかなり使っていると言う現状が有り
最近の4GLTEが主流でWiMAX機能が外されてしまっているスマホだと
少々不安が残る;;


まぁ、仮に問題無くても、回線の選択肢は多い方が良いに決まっているし。

2014夏モデルにはWiMAX2+機能が搭載されてスマホが出る可能性が高いし
やはり様子見か・・・。


てな感じで。
結局、増税前に欲しいと思っているアイテムの殆どが、何らかの問題を抱えているんだよな;;

どうしたものか・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前に買いたいモノ②

増税前に買いたいモノ・・

増税と共に(?)WinXPのサポートも切れるので
それに合わせてノートPC・・と言うか、SurfacePro2の256GBが欲しいんだよなぁ
ノートとしてもタブレットとしても使えて、ドラクエ10も動作するってのがタマラナイ♪

・・まぁ、品薄過ぎて買えないんだけど。

これ以上無い位の、上等な機会損失。

やはり、MSは一味違うなぁ。


| 日記 | 03時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前に買いたいモノ①

増税前に、BOSEの【SoundLink Mini』が欲しいところなんだけど・・。

サイズと音質は言うこと無し。
ただ、青歯ならまだしも、有線接続でも若干の遅延が有るという話が気になって
どうにも一歩が踏み出せん;;

でも、そろそろ決断しないトナー。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た

劇場版あの花のBDが届いた~!!

・・けど、いつ見れるんだろうか;;
時間無いなぁ。。

ちなみに特典フィルムは、つることあなる。
・・んーん。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤算

ドラクエ10のホワイトデーイベントが
不具合を理由に延長・・;;

まぁ、福引き券が貰える期間が増えたと考えれば良いのかも知れないけど
お粗末だなぁ;;

あと、延長期間分のクッキーを用意しないとな・・。
地味にだるいかも。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うー あー

無料お試しで始めた[Music Unlimited]だけど、
思ってよりも良い感じかも。

事前DLによるオフラインモードが結構使えるので
最近、移動中はもっぱらVitaでアニソンチャンネル聞いてます。

Vitaで。
Vitaで。。

・・・。
何で泥アプリの方はまともに動作しないん?????

ストレスマッハ。
操作方法が良く解らない上に、頻繁にフリーズするって。。
てか、同じ機能のアプリなのに泥とVitaで
何故にこんなにも違う???


相変わらずSONYは、機器は良いけどソフトがダメだな。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・

今週のキン肉マン@週プレNEWS

物語自体はあまり進んでいないが・・

何といっても、ガンマンのデザイン変わり過ぎ!!!!

久々にキタ!
将軍様初登場以来の大幅改変じゃなかろうか;;

流石に前回までのデザインだと、ギャグでしかないからなぁ・・
ダメならサクッと変える。
これが出来る作家はあまりいない(と言うか、普通はしない;;)

流石だ・・!
流石過ぎるっ!!!!



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが社の金庫を守る為

超合金魂 トライダーG7かぁ・・。

◆詳細はこちら

そそられるけど、値段がなぁ;;

とりあえず今回はスルーなんだけど、こう言うのを見てると
超合金魂のエルドランシリーズとか、そろそろ出て来そうな気がして;;

出たら買っちゃうんだろうなぁ。。。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく

2.1VU後のドラクエ10も、そこそこ安定してきたようで。

週末、色々な新要素を楽しみつつ・・
やる事が多過ぎて、逆にやる気が起きないという現象が;;

日課として取り上げる事が出来るコンテンツが多過ぎなんだよなぁ。
取捨選択が重要かも。

| ゲーム | 19時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT