2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年2月オタク備忘録 コミック編

2014年2月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

02/06 戦闘破壊学園ダンゲロス 5 横田 卓馬/架神 恭介
02/06 みんな! エスパーだよ! 6 若杉 公徳
02/10 偉大なる、しゅららぼん 4 関口 太郎/万城目 学
02/10 つぐもも 12 浜田 よしかづ
02/17 七つの大罪 7 鈴木 央
02/17 ましろのおと 10 羅川 真里茂
02/19 アウターゾーン リ:ビジテッド 2 光原 伸
02/21 謎の彼女X 11 植芝 理一
02/22 魔法陣グルグル2 2 衛藤 ヒロユキ
02/27 アクセル・ワールド 5 合鴨 ひろゆき/川原 礫/HIMA
02/28 うちの妻ってどうでしょう? 6 福満 しげゆき

グルグル2からショタ度を感じないのが悲し過ぎる。。

とりあえず、アウターゾーンは1巻が長い事品薄だった事も有り
なるべく早めに押さえておくべきかなと。




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイ ヨネ?

ワンダーモモが、まさかのメディアミックス展開を開始;;;

◆詳細はこちら

まじか?
エイプリルフールにはまだ早いぞ??

何にせよ、大爆死する未来しか見えないんだが;;;;

個人的にワンダーモモってロリ枠な気がするんだけど
これ、その線からも外れてるし・・。
まぁ、WWで展開する以上は仕方が無いのかもしれないけど。


んー。。

んんー。。。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりが加速する?

任天堂までもがスマホにゲーム配信をする事になる様子。。

◆詳細はこちら

これも時代の流れ・・・
かも知れないけど、任天堂だけは踏み止まって欲しかったなぁ。

あくまでも、WiiUや3DSの販促目的との事だけど
これを機に、更に従来型のゲームが衰退する可能性が高い様な気がする。

あーあ。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱量

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャンクマンがジャンククラッシュしか出せないのは、
将軍様から一芸を磨く様仕込まれていたから。 と。

新技考えるのが面倒だったからじゃないんだ;;;

まぁ、それはそれとして。
だからと言って、ジャンククラッシュを連発する事によって
熱量を帯び、部屋の中の池が干上がるとか・・

何と言うか【ゆで的超展開】すら地味目と言う;;;;


とりあえず形勢逆転。
このまま勝利するのか・・?



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き落とし日ドキドキアドベンチャー!!

この週末も、気が付けばドラクエ三昧;;

今週は、新たに倒したボスやGETしたアイテムこそ無かったけれど
迷宮のメタル回しでレベル上げが捗り、やっと念願のギガスラッシュを習得!
これを気に、ちょっと良い武器買わなきゃだな。

・・最近散財しまくりで貯蓄がやばい事になってるけど。
お金貯まらんなぁー





ドラクエもリアルも;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々爆発しろ

今日は聖闘士聖衣神話 神聖衣アンドロメダ 10th の発売日。

と言う事で、家を6時前に出て、店頭に6時15分頃に到着。
自分の前並んでいるのは3人。
自分の予想入荷数は4個。

今回もギリギリセーフか~

と思いながら並んでいたら、自分の前に並んでいた若い男が

彼女を召還。




えぇ。
買えませんでしたよ。


仕方が無いので、今回も転売ヤーに発注。
店頭価格の約2倍。。。。


何なのこれ?


10周年記念アイテムと言う宣伝をしておきながら、
都内の量販店で4個しか入荷できない、絞り過ぎな生産数。

ファンを馬鹿にしてるなぁ。。

バンダイ爆発しろ。
そしてカポーも爆発しろ。。




| 聖闘士 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出涸らし感

逆転裁判123かぁ・・。

◆公式サイトはこちら

今更アドバンスでプレイする事も無いだろうし、
この価格ならまぁアリかなと。

まぁ、スマホアプリでも出てたので
そっちでプレイした方がいい人も多そうだけど;;

自分は・・・
ワゴンで更に安くなったら買うか;;
つか、まだ5がプレイできていないので
まずはそっちの方からだな。


そして、やっぱり4は黒歴史なのか。。





| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪癖続く

結局、ドラクエTV復活かぁ・・。

◆詳細はこちら

別に、復活する事自体は良いんだけど
結局、新情報がここから配信されると言う構図が
どうにも好かない。

まずは公式で発表して、補足を動画で行うと言うのなら
話は解るんだけど。。
今はむしろ逆。

ニコニコからいくらお金貰ってるんだ?
とか、そんな印象を持ってしまうよ・・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジレジャナイ

Vita版第3次スパロボZのパッケージ版が発売決定!!


・・・・んー。

欲しいのはそう言う情報じゃなくて、
折角のPS3⇔Vitaのクロスセーブ可能作品なんだから
セット販売とか、一方買ったらもう一方は割引料金で買えるとか・・
そう言う事しないの?
そう言う情報出さないの??

まぁ、バンナム側もそう言う要望が高い事は見越しているんだろうから
わざとなんだろうけど。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のご予定

今日は久し振りに寒さが和らいだ1日だった。

この感じは週末まで持つそうなので・・

土曜発売の10thアンドロメダ購入の為に早朝から並ぶのも
思いの他楽と言う事だね!?

だね?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でし

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャンクマンは悪魔将軍の弟子。

・・って言う表現、納得出来る様な出来ない様な?
手下と言うイメージしかないんだよな;;

今回&次回は敵の攻撃ターンなので
展開的にはまぁ・・こんなものか。

懐かしのダブルフェイスクラッシュとか、押さえるべき技は押さえたので
そろそろ新技が見たい様な気がするが、どうなんだろう??




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランス

土曜日、一日中外に出ていると
日曜日、一日中ドラクエに篭ってしまう・・・と。

おかげさまで(?)初のセトGET&強ネルゲル撃破!
日曜日も(ドラクエ的に)大充実な一日だった。

それでもやっぱ、時間が全然足りないなぁ。。

| 日記 | 00時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経堂~豪徳寺~新宿

今日は久し振りの街歩き。

ラーメン~タルト~マック~ハンバーグのハシゴをしつつ
街中とか神社とか魔都新宿とか、結構歩いた;;

こう言う休日の使い方は、なんだか久し振り。
楽しかったけど・・疲れた。



そして、何だかちょっと風邪っぽい。

うー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ地雷でも

3月に怪獣酒場がオープンするらしい。

◆詳細はこちら

行ってみたいけど・・川崎かぁ;;
地味に遠いんだよな。
そして、メニューがイチイチお高いんだろうな。。。
タッコングのたこ焼きとか、モチロンの餅メニューとか出すんだろうなぁ。。。


とりあえず、続報に期待かな。


| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっ

今月から、休日出勤が増える
・・と思っていたら、徐々にそうならなくなりそうな気配が。

この調子で良い方に推移してくれ・・・!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局見てない

今日は東京で雪が降る。

・・ハズなんだけど、結局降らなかったのかな??
別に東京で降って欲しくは無いけど
年に1回くらいは雪景色を見たい。

ってか、北へ旅行に行きたい・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い






酷い‥。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンまで先は長い

あっという間に3連休もお終い。

録画しっぱなしの正月番組くらい見たかった様な気がするけど
結局、何も見れていない。。

次の(カレンダー上の)連休は3月かぁ。。
3月は休日出勤が多そうなので、あまり連休にはならないと思われるので
そうなると次の連休はGW?

えー。。。






| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完結

某ディアゴスティーニから出版されていた
【ウルトラマン OFFICIAL DATA FILE】全112巻を
やっと読み終わった。。。

第1号が出たのが2009年5月だった筈なので・・
全部読むのに、約4年半かかってる;;;

そして、読み終えて得られた物が有ったのかというと・・


いや、言うまい。


つかこれ、実際にファイリングするつもりは無いけど
実際にファイリングするとしたら、結構な手間だな;;

とりあえず、どこかにしまい込むか。。

| M78 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ しゃぶ DA

新年会と言う事で、自宅でカニ鍋会を開催。

今年は、昨年の倍の量のカニしゃぶを提供してもらい
かなり豪勢な感じに♪

カニ鍋はおシャブがジャスティス。

もう一度言う。

カニ鍋はおシャブがジャスティス。


来年にも期待。

| 日記 | 21時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か代わっておしおきを。

セラムン新作アニメの公開日が7月に決まったとか。。

◆詳細はこちら

随分と待たすなぁ・・
アノ原作準拠と言う事だから、内部はだいぶ大変な事になっていそうだが;;

期待しないで待つのが吉かな。



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々酷い

キン肉マンとファミマのコラボ商品第3弾にして最終作
【キン肉まん】が発表されたけど・・

◆詳細はこちら

これは酷い;;

まず、あまりにも捻りの無い企画に失望。
味も牛丼味とか・・予想の範疇過ぎる。
個人的には3つの味が楽しめる【アシュラまん】とか期待してたのに。。

そして、この造型。
今までの中で一番酷い;;;
良くコレでOKが出たよな。。。



まぁ。


買うけど。




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう

PSブランドのクラウドサービスが発表された様で。

◆詳細はこちら

クラウドかぁ・・
なんか、カジュアルゲーが増える一方な気がしなくも無いが
業界の活性化という面では良いのかな・・?

何にせよ、実際に動いている所を見ないと
なんとも判断できないので、
日本でも早々にベータテストを開始して欲しいなぁ



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繁殖ショック

正月に自家製のお餅を貰っていたので、食べてみようと思ったら。。

カビてる;;;
結構な勢いで繁殖してる;;;

うっかりしてたなぁ。。

とりあえずカビている箇所を切り落とし、焼き餅にして食べてみたら
これが中々の美味!


排除した部分が勿体無さ過ぎる。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味戦

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ジャンクマン戦闘開始!!

・・。
・・・・。

地味だ;;

VSロビンでは【鋼鉄の鎧VSジャンククラッシュ】
一方、今回は【風船な体VSジャンククラッシュ】
・・と言うように、前回とはある意味真逆な見せ方をしているけれど

結局は、【ジャンククラッシュ】しか(今の所)無い訳で。
地味なんだよなぁ・・・。

とりあえず新技が出てくるまで、この地味戦は続くのかなぁ;;





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13

仕事始め・・・か。。

ここの所毎日でアレだけど、
全然休み足りないってか、もっと休みたいー!!!

年々『新年を迎えている感』が薄れている様な気がする事もあり
今年もあまり『区切り』が付いた気がしないんだよなぁ・・

だらだらと13月を始めるかー。。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わり?

年末年始休暇が終わるー

まだ殆ど何も出来ていない様な・・
つか、録画しておいた大晦日のSAO特番やガキすら全部見れていない事もあり(?)
まだ年を越していない様な気すらする。
・・様なしない様な。

あーもー
もっと休みたい。。。

| 日記 | 02時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわりから

今年こそ、自分自身の身の周りを変化させたい

・・とか思っていたら、どうやら周りの方が(知らないうちに)変わる様子;;
んー。。
まぁ、良いんだけどさー

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、素敵やん。

生活リズムが全然戻らない。
と言うか、むしろ悪化している様な気も;;

しかも、起きている間って
食べるか呑むかドラクエかしかないし。

・・まぁ、ある意味正月休みを満喫しているのかもしれないけど。

そんな生活も、明日から実家に戻らないといけないので、
そろそろ強制終了かな・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定の

寝正月!!

・・まぁ、年越しから昼夜逆転しているので
ある程度は仕方が無いんだけど;;

そろそろ生活リズムを戻さないと、来週から辛そうだな・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT