2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年12月オタク備忘録 コミック編

2013年12月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

12/04 ユンボル-JUMBOR- 7 武井 宏之
12/04 八重の桜 3 竹村 洋平/山本 むつみ
12/06 聖闘士星矢 セインティア翔 1 久織 ちまき/車田 正美
12/06 聖闘士星矢ND 8 車田 正美
12/06 聖闘士星矢LC外伝 9  手代木 史織/車田 正美
12/06 9デイズ ワンダー 1 福井 瞬/オオノ ヨウ
12/09 進撃の巨人 12 諫山 創
12/09 ベイビー・ワールドエンド 4 堀内 厚徳
12/12 アオイホノオ 11 島本 和彦
12/13 ライアー×ライアー 5 金田一 蓮十郎
12/13 ちはやふる 23 末次 由紀
12/17 七つの大罪 6 鈴木 央
12/19 TAIL STAR 2
12/19 ZETMAN 19 桂 正和
12/20 げんしけん 二代目の六 15 木尾 士目
12/20 プ~ねこ 5 北道 正幸
12/20 雪にツバサ 8 高橋 しん
12/20 ワカコ酒 2 新久 千映
12/24 読もう!コミックビーム最新版(仮) 桜 玉吉
12/25 ハイスコアガール 5 押切 蓮介
12/26 それでも町は廻っている 12 石黒 正数
12/27 青の祓魔師 12 加藤 和恵
12/27 おやすみプンプン 13 浅野 いにお
12/27 団地ともお 小田 扉


年末だけ有って、多いなぁ;;

今月の目玉・・と言うか
もうリリースされると言う事に驚きを隠せない【セインティア翔】
正直、ちょっと読むのが怖い;;

あと、久々のリリースとなる【プ~ねこ】や
地味にショタ度も高い【9デイズ ワンダー】
桜玉吉の新刊(?)も期待♪




| コミック | 00時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメ

スマホ版ドラクエ1をプレイしてみたけど・・・。

ダメだこりゃ;;
つか、軽く原作レイプとまで感じる。

グラも、音楽も、操作性も最悪。。
もしもし版の移植だから仕方が無いと言う見方も有るけど。

それでもねぇ・・

それにしてもねぇ・・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ展開かぁ。。

ドラクエのスマホ版ポータルアプリがリリースされた。

◆公式サイトはこちら

先着でドラクエ1アプリが貰えるとの事で、
一応、導入するつもり。

ただ、やっぱりスマホだとゲームとしてそそられないんだよなぁ・・
ちゃんとしたゲーム機でプレイしたいよ。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひねらない

キン肉マン×ファミマのコラボ第2弾は
ラーメンまんに決定だそうで。

◆詳細はこちら

意外性は皆無;;
つか、ターゲットは肉世代のおっさんだと思うんだが、
【中具は子供にも食べられるよう、辛さを抑えたマイルドな担担麺】
って・・。

何か違くね?
むしろ【山椒の利いた激辛担担麺】が本望だと思うんだが。

まぁ、これもとりあえず試してみます。
問題なく買えれば。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてそうなる?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

完璧超人のポリシーである『敵に背中を見せない』と言う事にこだわるアビスマン。
その末に編み出したのが、背中にバリアーを張ると言う技。

??

背中に傷を負わないって、そう言うこと??
何か違くね????

将軍様もその辺を突いて反撃するんだろうか。
やっぱり、敵の小物感が止まらんなー


| | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソメ

P5発売確定キター!!!!!

◆詳細はこちら

とは言え、詳細は殆ど解らずじまいだったけど;;
超期待だ!!

あと、個人的にはVitaの音ゲーも気になるな。
2014年は怒涛の発売ラッシュになりそうで楽しみ♪


・・ホント、セガに救済されて良かった;;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眞怒叛怒

ドラクエ10のモンスター討伐で手に入るフィギュアチケット。

今回もまた、マドハンドだった・・・。

20131124_01.jpg

これで3体目・・・。
もういい加減死してくれぇ

| ゲーム | 10時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにも止まらない

PS3版男塾の初回特典として、
芸人のサンドウィッチマンが参戦するコードが付いて来る。
・・って;;

◆詳細はこちら

ナンダコレ。

どうせなら、アメトーークの【男塾芸人】全員登場させようよ。
ケンコバとか。
大吉先生とか・・。

それでも多分、買わないとは思うが;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてお高い

公式HPのレイアウトを見る限り、聖闘士星矢ブレイブ・ソルジャーズのDLCも
これで出揃った・・かな?

◆公式サイトはこちら

ゲーム本編(非DLC部)の時点で既に、聖衣違いで別キャラ扱いの
水増しカウント気味だったのに、
更にこのDLCかぁ・・。

星矢以外の神聖衣くらいは出て欲しかった。。


バンナムェ。。




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待していいの?

ペルソナシリーズに、新たな展開があるそうで。

◆詳細はこちら


これは・・・。
P5を期待していいのかな?

3DSにP4を移植とか、そんなズコーで無ければ良いけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い緑で黒の青

PS4の初期不良と思われる事象が
「Blue Light of Death」って俗称で呼ばれている様で。

◆詳細はこちら


箱○の「Red Ring of Death」を髣髴とさせる名称;;
PS4の方が被害が少なければ良いんだけど・・
自分も箱○でDeathったしなぁ;;


今度は当たりませんようにッ!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺たちは天使だった

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様の進撃は続く。

超人墓場で2人目の完璧超人始祖がいつも通りの
強引な感じでで登場;;

とりあえず自分達の事を【天使】とか言っちゃうあたり
痛さが際立っているものの、今の所はそれ以外に特徴は無さそうなので
次回予告では将軍様が苦戦する様な事が書かれていたけれど
こいつもサクッと殺されるのかな?

まぁ、ちゃっちゃと雑魚は蹴散らして、
本題に入って欲しいなぁ~

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え上がるコガネ

PS3の星矢ゲー。

面白いDLCでも追加されて無いかなぁと見てみたら・・

◆公式サイトはこちら

うーん。。。

チョイス的にはまぁ、こんなものかと思うが・・
地味に高いな;;
全体的にもう100円は安くても良いんじゃないか?

つか、こう言う所はブレ無いなバンナム。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とまーらーないー 未来をー 目指してぇー

かなり久し振りにBIGを数口買った。

当たる訳無いんだけどなぁー。。
まだロト6の方が良い様な気がするんだけどなぁー。。


当たらないかなぁー。。

| 日記 | 01時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遥か 海の 向こうでは

PS4発売かぁ・・。

やっぱり、何か寂しいな。

| ゲーム | 01時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイ

2014年夏に、ドラえもんが3DCG映画になるとか。

◆詳細はこちら

・・・う~ん;;

ドラえもんに関してはこれても良いんだけど、
のび太達がなぁ;;
いっそ、ドラえもんだけCGであとは実写って方が
まだ良かった様な気がしなくも無いな;;

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えると言う事は

ここ数日で、急に寒くなって来た。。

元々暑がりで、寒さには強い方だと思うから
それ程実害は無い。

・・んだけど、暑がりと言う事は
寝ている時に掛け布団を剥ぎ勝ちな訳で。


そして早朝に攣る足;;

痛い。

眠い。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また我々の前に立ち塞がると言うのか・・

ネプテューヌとMMRがコラボとか;;

◆詳細はこちら

MMRは好きだけど・・
む~。。これは;;;


どうしたんだキバヤシ!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強過ぎて解らん

今週のキン肉マン@週プレNEWS

将軍様強過ぎ。
・・なのか、単に相手が弱いのか・・?

とりあえずサクッと勝利。
ただ、早速【地獄の断頭台】を使ってしまったのが気になる。。
『序盤有利だと勝てない』と言う法則が、ゆでシナリオには有り勝ちなので
この後は苦戦するのかも?

まぁ、新技で対抗してくれるとは思うけど♪
将軍様の新技・・・

ワクワクして来る!!




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンポイントが華

ロックマンの本革財布とか・・

◆詳細はこちら


この手の商品でイイ! と思った試しがない;;
まだ『さりげなくE缶ロゴが付いているだけ』って方がセンスある様な気が・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南田カナ

この週末は草津旅行~

毎度の安宿でワイワイと楽しんできました。
が、何か今回は周辺環境と言うか何と言うか
とにかく宿の都合や他の客の都合に振り回されっぱなしと言う感じで
イマイチ楽しみきれなかった。。。

やっぱ、安宿ではこれが限界なのかな。
旅行自体は楽しかっただけに、残念。

| 日記 | 21時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ! 絶望的な雰囲気。

劇場版ゲームセンターCXの特報を見た。



んー?

なんか、メチャクチャつまらなそうに見える;;;
これなら、普段の挑戦の長尺版で良い様な気も??

まぁ、実際の出来はどうか解らないのでナントモだけど。


| 日記 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAIR JAMじゃない

遂にドラクエ10でも、限定的では有るが課金要素が追加され。。

仮想通貨ジェム。
高額割引はあるものの、100ジェム¥100が基本レート。

初回は510ジェムが無料で貰えるので、ちょっと試してみたけど・・

福引き1回20ジェム?
元気玉→福引き券交換で100ジェム?

ダメだ。
無いわ。これは無いわ。

これで儲けようとか、本当に思っているのかな・・?
ちょっと信じられない;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コホった

ウォーズまん 買ってみた。



思った以上に小さい‥。
そして、黒く。。



グロい;;

でも、味は悪く無い。
個人的にはもっと辛い方が好みだけど。

まぁ、リピートはしないかな。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、順当。

ポケステに新たな展開が!?
・・と言うティーザー広告がでていたけど、その実態が
Vita用のポケステアプリだった!!

って、そのまんまだなぁ;;

携帯機で携帯機能のゲームをプレイすると言うのもなんだか妙な話だが。。
これで、アーカイヴ版のときメモ2を購入する理由が増えると言うもの。

買うかー?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった・・。

連休終了。

次の連休は約1ヵ月後とは言え、年末(クリスマス前)まで無いとか。
今年も、もう終わりか。。

速過ぎるー

あー
うー。。。

| 日記 | 00時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流石兄さん。

今週のキン肉マン@ジャンプSQ

一応、アシュラマンを主軸とした読みきり・・のはずが
ソルジャーチーム結成裏話的な物語となっていた。。。

相変わらずのムチャ展開。

これ、面白過ぎだろ!!
特にアタル兄さんと来たら・・・
やりたい放題だな;;;

強引に話を進めようとする様が、SQ読者の目にどう映るのか
気になるところではあるけれど
とりあえず個人的にはかなり楽しめましたよ。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だよね

帰り道。
家の近所の焼肉店の前で、小学低学年位の男の子二人が
じゃれ合って遊んでいた。

どうも、ウルトラマンギンガのゴッコ遊びをしている様子。

そうかー。
やっぱり、どんな放送形態であろうとも、
子供が見ている、夕方ゴールデンタイムに放送すると言う事は
かなり大きなアドバンテージなんだな~
と、痛感した。



そして萌えた。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅーかほんちゅーか

魂ネイション2013へ行ってきました。

◆公式サイトはこちら

今回は土日の都合が付かない為、金曜に有給を取って参加;;
何気に初の平日参加だった様な気がします。

で、平日だし、そんなに気合入れて行かなくても大丈夫だろうと思い、
会場時間30分前位に到着。

会場が中華な感じでワロタw
・・・ワロタ・・・。

そうかぁ。。
平日はこっち系の人の方が多いのか;;;

実は今回、CG版劇場作『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』の企画発表会見
魂ネイションと同じ会場内で開催され、
その観覧チケットの抽選に当たっていたので、
何気に楽しみにしていたんだけど・・。

物販購入の整理券時刻と微妙に被る事態に;;
まぁ一応、1時間程度の時間的余裕が有るっちゃ有るんだが。。
中華で騒然となっているこの待機列。

列の中で堂々と、札束を取り出して仲間に配りだしたよ・・
何この清々しい位の転売ヤーっぷり。

ジワジワと、そして確実に時間が押してゆく・・・。

結局、会見の始まる時間をオーバーしても、販売所に辿り着けないって
なんぞそれ。

まぁ、買い物的にはお目当て(とってもレオOCEだけだけど)は無事GET。
時計を見ると、会見が始まってから既に15分過ぎ。

それでも会場に向かったら
一応、中には入れて貰えたけど、
肝心の特報動画は見れなかった。。。
残念過ぎる。


でもまぁ、イベントの展示自体は結構楽しめたから良いか。

神話は、今後のΩ推しがちょっと不安では有るけれど、
EXはラダマンと牛が予想以上にカッコ良かったので期待大!
・・まぁ、その前に氷河&和菓子が来て欲しかったけど、
サンプル展示が無かったので、早くて来年中旬位か。。

あと、邪戦角のサンプルが予想以上に良かった♪
龍神丸Ver2も良かったけど、あの存在感は・・・ そそるw

・・・今後も磐梯山、登る事になるのだね。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年11月オタク備忘録 コミック編

2013年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11/01 機巧童子ULTIMO 10 武井 宏之11/07 亜人 3 桜井 画門
11/08 妖怪アパートの幽雅な日常 5 深山 和香/香月 日輪
11/08 どうぶつの国 13 雷句 誠
11/08 Young,Alive,in Love 2 西島 大介
11/08 ディエンビエンフー 10 西島 大介
11/11 キジトラ猫の小梅さん 8 ほしの なつみ
11/12 はじおつ。 4 卯花 つかさ
11/15 坂本ですが? 2 佐野 菜見
11/18 ちいさいひと 青葉児童相談所物語 6(完) 夾竹桃 ジン/水野 光博
11/20 キャッツ・愛 7 阿左維 シン/北条 司/中目黒 さくら
11/25 桜玉吉最新作品集(仮) 桜 玉吉
11/25 シンリャクモノデ 1 竹本 泉
11/26 1001 4 杉崎 ゆきる
11/30 天にひびき 8 やまむら はじめ


ディエンビエンフーの新刊が約2年ぶりだと言う事に驚愕;;
そんなに出てなかったっけ??

あと、桜玉吉最新作品集(仮)ってなんだろ?
不定期連載分の纏め本かなぁ?
とりあえず期待。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |