2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちなみに今年もプラチナ会員です(ドヤァ

今年のクラニンプラチナ特典が決まったが・・。

◆詳細はこちら

何か・・
年々ショボくなるなぁ;;

カレンダーはお約束として、今更DSソフトの無料ダウンロードってどうなのよ?
確かに、ファミコンウォーズDS2は日本未発売の作品だし、
それなりの価値は有ると思う。

でも、約5年前のソフトをローカライズしただけって
お手軽過ぎるでしょう;;
せめて、3DSソフトとしてリコンパイル位はするべきなんじゃ?

単純な3D表示だけでも評価は違うだろうし。。
すれ違い要素なども追加されていれば、任天堂GJ!!!
・・ってな具合になったと思う。

プラチナ会員にまでなる人というのは、
それなりに任天堂を愛している人達だと思うんだが・・
そこが近年、おざなりになりつつあるのが
ちょっと悲しいな。





| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にキタ!!

かなり久々に、レツゴ関連の商品がリリースされると言う事で
wktk!!!!

・・かと思いきや。

◆詳細はこちら

マグナムセイバー型スマホケース(iPhone 5/5s用)

iPhoneかぁ;;
iPhone持ってないので意味無し。

でも、折角だから欲しいような気もするが・・
『税抜き価格がミニヨンク円(3249円)!』

高いよ!
そんな語呂合わせ、必要ないよ!!!!

ケースと合わせて、壁紙や簡易アプリが付属すると言うのなら
まだ解らなくも無いけど・・
ちょっと酷いな。

・・・。
でも、ソニックが出たら買ってしまいそうな俺ガイル。

| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零式の存在もある様な気がするぞ;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

やっと本編再開っ!!
早速、将軍様が登場。
そして、中の人が完璧超人1号であったという設定を披露。
おまけに、同格が10人いるという設定まで登場。

情報量多いな;;

とりあえず将軍様単体での出陣となっているけど
悪魔六騎士は・・待機中なのかな?
相手が将軍様と同格となると、アシュラマン以外は勝ち目無い様に思える;;
その辺の展開も気になる所だな~





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

久々に、池袋の虎に行ってお買い物。
ふふふふふ。

久々に、エロ同人の会計時に年齢確認を要求された。
はははははは。

久々に、買った同人誌の内容が既に持っていた単行本(商業誌Ver)と
内容が被っている事に買ってから気付いた。
ひひひひひひひひひぃ。



要するに、今日も平和な一日でしたよと。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえるなら、ヱヴァ破とQをぶっ続けで観たかの様な。

早速、劇場版まどマギ新編を観に行きました。

◆公式サイトはこちら

例によって、ネタバレ厳禁な映画なので多くは語りませんが;;
個人的にはかなり楽しめました。

・・前半の、『これが見たかったんだろ?お前ら』的な展開は
正直楽しかったけど、後半戦の展開がアレだろう事が予測できるだけに
何と言うか・・ ちょっと眠たかった;;;

後半はそんな事言っていられない展開に。
終盤のまとめ方は、まどマギらしいというか・・・
かなりもやもやする;;;

でも、よく考えてみたらまぁ、解らなくも無い展開。
変化球に変わりは無いけれど。。。

あと、続編を匂わせる部分もかなり有ったので、
そこが若干鼻につく様な気も。
考え方を変えれば、今後も更にまどマギワールドを楽しむ事が出来る訳だから
これはこれで良いのかもだけど;;

何はともあれ。
頭の中が整理できたら、もう1回観てみたい映画かも。



| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わるんだ? 変わるんだ!?

キャラメルの箱で作られたゴールドライタンの記事を見た。

◆詳細はこちら


おおお・・!
予想以上にしっかり作ってあって凄い!!!

手足の短さ(と言うかボディの長さ?)が気になるが、
超合金魂版を髣髴とさせる設計が良い感じだなぁ~

・・・久し振りに超合金魂版を弄るかな~



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?あ?

来年2月の神話EXがサガ冥衣とか・・

◆詳細はこちら

まぁ、いつかはシリーズ展開するだろうと思ってはいたけれど、
通常黄金も完結していなければ
青銅シリーズも完結していないと言うのに・・・
ちょっと早過ぎないか??

黄金冥衣なんて、割と最近リリースされた商品な気がしてしょうがない;;
まぁ、買うけどさー。。


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん? え?

アリスソフトの『闘神都市』が3DSで発売って。。

◆詳細はこちら

また懐かしいタイトルを持ってきたなぁ;;
昔、PC-98でプレイしてたよこのソフト。

でもこれ、普通にRPGだけど
普通にエロゲでもあるんだよな;;

それがまさかの3DSでリメイクって・・。
世の中、何が起こるか解らんなぁ~



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーホー

ファミマが11月に発売するウォーズまん。。

ツッコミ所が多過ぎて、どこからツッコんで良いものやら;;
とりあえず、このデザインは小学生のラクガキっぽくって
ある意味、懐かし過ぎる。。

でも、何故にブラックカレー味?
ロシア超人なんだから、ピロシキ風味の方が良い様な気もするが;;

まぁ、とりあえず買える様だったら買います。
スライムの時みたいに様子見している間に売切れられても嫌だし。

つか、第2、第3弾も企画中なのかこれ;;
次は誰が来るんだろう・・?
デザイン的に簡単なのはペンタゴンorブラックホールだろうけど
あまりにもベタ過ぎるだろうし・・

さて。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんー。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今回は、予告通りベンキマンの外伝となっているが・・

何とも;;
ギャグにもシリアスにもなりきれていない感じが;;;;;

プレイボーイで安直なウン★ネタって。。 微妙だな;;
冒頭のショタスカネタとか、ごく一部には受けるかもしれんが・・
逆にアレじゃ描写が甘いかも?

兎にも角にも。
もう一捻り欲しかったと言う感じかなぁ。




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイニーデイ

買い物位には出掛けようと思ってはいたけれど
朝からずっと雨降りだった為、
撮り溜めしていた番組を観ながら
ただ呑んでいる1日になってしまった‥

コレはコレで良いんだけど、
若干勿体ない休日の使い方だった様な気も;;

| 日記 | 01時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この絵柄でも出動OK!?

ライジンオーのグレートメモリアルブックなる物を買った。

内容は過去に出たメモリアルブックと大きくは変わらず。
見所は最新のインタビュー記事とかイラストのまとめ位かな?
結果として、ファンにとっては嬉しい様な微妙な様な;;

つか、表紙&裏表紙のキャライラストに物凄い違和感が。。
最初は、武内氏が描いたイラストじゃないのか・・?
とか思ったけど、ご本人でした。。

DVD-BOXのイラストの際もかなり違和感を感じたけど、
今回は更にその上を行くコレジャナイ感。

んー。。。
スパロボの方が再現率高いとか・・

ちょっと悲しい。

あと、そろそろトイコレクションにトミー製品以外の物も取り上げて欲しいな・・
CM'sのBRAVE合金シリーズとか、ブキ屋のD-スタイルライジンオーとか。
情報を纏めておいて欲しかったな。





| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?の嵐

キルラキルのEDの元ネタが、スケバン刑事の【白い炎】らしい。

◆詳細はこちら

ナルホド!
確かに妙に懐かしいなと思っていたけど・・
まさかの、初代のEDか!!

・・って事は、2クール目のEDは・・・?

【風のマドリガル】熱望!!!!!
・・あえて【なぜ?の嵐】は避けたいと思います。

曲目としては【さよならのめまい】が鉄板なんだけどなぁ~



しっかしこの動画・・
めまいだらけでめまいするっ!!!

そして、やっぱりナンノさん良いなぁ・・・

| スケバン刑事 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも、半数は聖衣違いだったり;;

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ
買ったのは良いけど、まだプレイできていない;;

某ジョジョよりはマトモだと思いたいが・・
どうなんだろ?
とりあえず某男塾からは同じ匂いがするが;;

まぁ、土日に時間作ってプレイするかー


| 聖闘士 | 02時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷うな・・。

紆余曲折を経て、遂にサザエさんのサントラが発売されるとか!

◆詳細はこちら

[TOTAL TIME]: 74分37秒

って、おい!!!
何コレ。
かなり本気っぽい;;;

こういう事されると、欲しくなってくるから困るー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフーン

10年に1度クラスの台風接近って;;

そうは言いながら実は大した事無い。
って言うパターン希望。

問題は16日の朝なんだよな・・
まぁ、午前半休する気満々だけど。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急な引越し

3連休の最終日。
ゆっくり過ごすかなぁと思いつつ、ドラクエIn。

ふと、サブキャラの住宅地マップを開いたら、
お隣の家が引越ししていなくなっている・・・!

これはチャンス!!

メインキャラとサブキャラを同じMAPで管理できたら
かなりの効率UPが望める訳で。

早速、お引越し開始。
ついでだから新しい家はタワータイプにしてみよう・・とか
観葉樹やプランターも置いてみよう・・とか

色々やっていたら、それでほぼ1日が終わっているとかなんなのさもぉ。

20131014-1940_96297623.jpg

まだまだ弄るべき所が多々有るなぁ・・
続きはサイフと相談しながら・・かな;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付くの遅過ぎたぁぁぁぁー!!!

12日に劇場版あの花を観に行って、そこで初めて
【寫眞館/陽なたのアオシグレ】が13日の1日1回のみの限定公開する事を知った。。

◆公式サイトはこちら

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
しくった。
完全にしくった!!!!

当然、既にチケット完売ですよ。
観たかったなぁ・・・ 特にアオシグレの方。

以前、ネットで情報を見た時から気になってた作品だけに
これは惜しい事をした・・・。

商品化される事に期待するかー。。。

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日見た花の名前で僕はまた思い知らされる。

劇場版あの花を【超平和バスターズ色紙風ポートレート】目当てで再度鑑賞。
そして、再度号泣;;;

内容なんて、解り切っていると言うのに。。
やっぱ良いな。

と、それはそれとして特典のポートレート。
やっぱメチャクチャ可愛い!!!!
もう一度観に来て良かった~

・・んだけど、
色紙【風】って言うから、もっとサイズ小さいと思ったんだけど、
ガチで【色紙サイズ】だった為、用意してきたクリアファイルに入らないと言う
イレギュラー(?)発生。

折らずに持ち帰る事にかなり気を使うハメに。
まぁ、結果としてはほぼ無傷で持ち帰れたから良かったけど
地味にヒヤッとした;;;


とまぁ。
動機はどうあれ、同じ映画を2回観に行くのはかなり久し振り。
2回目もガッツリ楽しめたけど、こう言う来場者特典を行う場合、
2回目以降は若干割引したりするサービスが欲しいよなぁ・・
(ごくまれに、そう言うタイトルも有るみたいだけど)

自分は今の所そこまでする気は無いけど、
まどマギ新作映画の来場者特典が鬼畜過ぎる;;;
このランダム配布っぷり・・・
マミさんがハズレ扱いされる未来が見える・・・!

ここまでやらなかった【あの花】は良心的だったと言えるのかも;;

| 日記 | 11時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまりもの

Win版ドラクエ10をプレイする為に、
PS3のコントローラをPCで使用できるツール【DS3 Tool】を導入。

これ、アプリを立ち上げていないとコントローラが有効にならない仕様なので
都度立ち上げているんだけど・・

ある時点から、エラーで立ち上がらなくなった。。

ネットを見ても対応策が出てこない;;
EXEのみ差し替えたりすると動くので、環境ファイルが壊れたとか言う話でも無さそうな??

とりあえず再インストールする事で回避は出来たけど、
何か不気味な動きをするのが気になるなぁ。。


つか、そもそも。
スペシャルパック同根のスライムコントローラの出来が悪過ぎなのが問題!!
十字キーの反応が微妙で、コマンド選択でミスを連発してしまうような
粗悪品を売りつけるなよー。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかなー

新型Vitaが発売され、従来型との比較記事等が出揃ってきた。

概ね、良くなっているように思える。
液晶画面以外は。


なんで有機ELやめたかなぁ・・・。
次の3000シリーズでは復活してくれよ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行かねば

12日からの【劇場版あの花】入場者特典がもの凄くツボなんだが;;

◆詳細はこちら

ショタぽっぽにショタじんたん・・・!!!!
可愛過ぎる。

また観に行くかー!?



| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い。

スマホでドラクエ1~8が展開されるとか。

◆詳細はこちら

遂にスマホでドラクエがプレイできる時代になったかぁ・・。
気になるのは買取型アプリか、課金型アプリか・・?

課金型だったらまず買わないけど;;

つか、画面が縦長過ぎて違和感が。
横持ちプレイの方がプレイし易そうに感じるんだけど・・
対応しないのかな??



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってた。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今回は予告通り総集編。

かなりアッサリとした纏め。
読み易いと言うか物足りないと言うか;;

そして、前回期待を持たせるような事が書かれていた告知の内容は、
アシュラマンとベンキマンの読切の件か。

これも先日発売されたコミックスの帯に書かれていたので
今更と言うか何と言うか;;

休載期間の燃料投下としては、あまりにもお粗末な感じがするなぁ;;

続きはよ!!!

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにかならないものか;;

今日、自宅からちょっと離れた店に買い物をしに行く為に
久々に原付を使用した。

今回は2ヶ月くらい放置していたので、
(都心で暮らしていると、移動は大抵電車になってしまうから
 あまり原付に乗らない)
バッテリーがかなりやばい事になっているんだろうなぁ・・
とか思いつつ、エンジンをかけてみるたら意外と簡単にかかった♪
(とは言え、セルスタートでは無理なのでキック連打なんだけど;;)

そんな訳で、予定通り買い物へ。

買い物も終わり、帰る時もそれ程苦労せずエンジンがかかったので
まぁ、大丈夫かなと。

思ったら、帰り道でエンジンストップ;;;
しかも上り坂の最中。

えぇぇぇぇ・・・。

そんなにキツイ坂じゃないんだけど、バッテリー足らなかったか。。
仕方が無いので上り坂を原付押しながら移動。
平地に移ってから散々キックするも・・・ 復旧せず;;;

ここで逝くか?
結局、途中からバイクを押して帰るというハメに。

またバイク屋でバッテリーの充電or交換かなぁ・・?
どちらも、乗る回数を考えるとかなり割高。
今月は洗濯機の新調とPS4の予約が有ったので金銭的にツライ・・と言うかムリ;;

ここ数年はそんなバッテリーのトラブルを繰り返してばかり。
そろそろ処分を検討した方が良いのかな。。

でも、有ると便利なんだよな;;

むー



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくない

今日はイベントの日。
・・なんだけど、結局行かない事に;;

行けば欲しい本も多々有るんだろうけど
何となく面倒で;;

目的を買い物ではなく、人に会いに行く事とすればまぁ
行く気も起きるんだけど、
今回は周りの人も(あくまで自分の知る範疇で)あまり行っていない様な感じなので
それもあまり動機にならず・・。

かなり同人熱冷めてるなぁ;;

よろしくない。
よろしくないぞ。
よろしくない。

| 日記 | 14時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余裕か?

10/5からPS4本体の予約が開始されるので、
とりあえず各店舗の前日情報を集めてみた。

とは言え、結局は立地条件から
池豚で買う事になるんだけど;;

で、結論としては、今回も朝早くから並ぶ!!

・・って事は必要無さそうで;;
恐らく、開店時刻に合わせて出向けば、問題なく予約可能なんじゃないかと。

空予約対策からか、どの店舗も全額前金制になっている様子。
これなら本当に欲しい人位しか初日に予約なんてしに来ないだろうし
転売ヤーも手を出し辛いだろう。

多分。

でも、個人的にはゲーム機発売時の、前夜から並ぶあのお祭り気分が好きなんだけど、
年々盛り下がって行く感じがなんとも残念。

それよりも、前金と言う事でお金が・・・。
今月は洗濯機の買換えをしたり、かなり出費が重なっていたので
この出費は痛いなぁ。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末大忙し

3DSのゼルダ神トラ2の発売日が前倒しされる様で。



12/26かぁ・・
ドラクエ10Ver2.0でそれどころでは無い様な気もするけれど
買うか~ どうしようか;;

やっぱりドット絵っぽく見せた全く違ったものに
なってしまった事が一番ネックなんだよな。

つか、それ以前にスパロボOEや逆裁5を終わらせないとな;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎が葉を・・?

とらのあなが持株会社制に移行し、
それに伴い、アクアプラスを買収したらしい。

◆詳細はこちら

これは・・・ 驚きだ;;

まぁ、近年のアクアプラスは微妙と言うか
個人的にはやはり、初代痕~東鳩~WA位までが黄金期だった様な気がするだけに
いずれ破綻する様な気はしていたけど・・
まさか虎に買われるとは思わなかった。

とりあえず・・ 更に強引なみつみ推しが横行するような未来しか見えない;;


時代は変わったなぁ。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすこしがんばりましょう

クラブニンテンドーで、応募対象2タイトルのポイント登録をすると、
プレゼントDLタイトル14本の中から1本が無料で貰えるキャンペーンを仕掛けてきた

◆詳細はこちら


・・ぶっちゃけ微妙だ;;

ポイントが貯まるタイトルの幅が広いのは良いけど、
肝心のプレゼントソフトの方が・・
タイトルラインナップ的にはやや豪華だけど、
発売してだいぶ経っている上に、殆ど持ってると言う。。

まぁ、1月までなら2本くらいソフトは買うと思うので
とりあえず、鬼トレかカルドゼプトでも貰うかな~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT