2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年9月オタク備忘録 コミック編

2013年9月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

09/04 おおかみこどもの雨と雪 3 優/細田 守/貞本 義行
09/05 ULTRAMAN 3 下口 智裕/清水 栄一
09/06 雪にツバサ 7 高橋 しん
09/06 サルチネス 4 古谷 実
09/06 戦闘破壊学園ダンゲロス 4 横田 卓馬/架
09/10 犯罪王ポポネポ 3 小路 啓之
09/11 青い花 8(完) 志村 貴子
09/13 ちはやふる 22 末次 由紀
09/17 四月は君の嘘 7 新川 直司
09/20 変ゼミ 8 TAGRO
09/20 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 13 日渡 早紀
09/27 3月のライオン 9 羽海野 チカ


今月の目玉は、やはり青い花の最終巻か。
いつも通りのアレな終わらせ方なんだろうけど・・
気になる;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の冗談だ・・・?

海外でニンテンドー2DSが発売されるとか。。

◆詳細はこちら

3DSのウリである【裸眼3D】を捨て、
携帯機のウリである【折り畳みによる携帯性】を捨て・・・

一体、何を求めているのか???

この迷走っぷりはヤバイ。
バーチャルボーイをゴリ押ししようとしていた時期ほどではないがヤバイ。


大丈夫か・・?


| ゲーム | 00時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きせい

真FF14が好調な様で。

◆詳細はこちら

この影響か、ドラクエ10のプレイヤーがだいぶ減っている様な気も;;
狩場が空くのは良いけれど、これでまた物価が上がったりするんだろうか・・・?

そろそろテコ入れして欲しいなぁ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに濡れちゃってもうやめて

カバンに入れておいた本(余裕で漫画本)を取り出したら・・
本がグッショリと濡れていた・・・。

カバン中に飲み物とか入れてないし
濡れたままの折りたたみ傘とか、そういった物も入っていない。

一体何故・・・?

と思っていたら、洗顔シート(期間限定ガリガリくん仕様)が
取出し口が空いた状態で出てきた・・。

本はグショグショ。
洗顔ペーパーはカサカサ。



やるせねぇなぁ・・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リブート

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ウォーズマンが【ユーパーユウジョウモード】で再起動!!
・・って、もう少し気の効いたネーミングは無かったのか;;;

5分の活動限界の内、4分を残してパロスペシャルヘ。
ちょっと残り時間が多過ぎるので、とりあえずこれでフィニッシュでは無さそう。

ビックベンエッジのリベンジも良いけど、
ここは未完成版OLAPを見たいところ。

さてどうなるか♪


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっきし言って!

『魔神英雄伝ワタル』のBD-BOXがリリースされるようで。

◆詳細はこちら

・・・。
キービジュアルに違和感。
やはり芦田先生のイラストじゃないと、ビシッと来ないなぁ・・

ワタル1&2に関しては、既にDVD-BOXを持っているので
今回は見送りかなぁ~
多分;;

その代わり、結局DVD化されなかった超ワタルがリリースされたら
そっちの方は買うかも。

| アニメ | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃそうか

結局観に行かなかった実写版変態仮面。

いつの間にかDVDレンタルが開始されていたので、借りてみようと思ったけれど
どこも貸し出し中・・・。

こういう時こそ、動画配信サービスを使ってみるべきか!?
と思い、色んな動画配信サイトを見てみるも、どこも登録されていない・・。
(ちなみに、宅配レンタルは月額料金制が多い為にとりあえず考慮外)

マイナー作品だからか?
とか思ったけど、公式サイトを見てみたら配信は9/12からとの事。

そりゃそうか。
円盤の発売と同時に配信スタートじゃ、セールス的に問題あるか;;

まぁ、9/12までにレンタル出来ない様だったら
配信サービスも検討してみるかー。

| 日記 | 00時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋‥だと!?

マックの月見バーガーを食べた。

何か、例年よりも導入が早い様な気がしなくもないけど、
もうそんな季節なのか…

夏も終わりか。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4

PS4の発売日を含む詳細情報が公開されました。
・・・日本は除くけど;;

◆詳細はこちら

やっぱ、こう言う記事を見るとwktkしてくるなぁ~
日本はやはり年末商戦に合わせて12月発売かな?
価格も、海外価格から何となく想像ができるので、とりあえず情報待ちで。

それよりも、ロンチソフトのラインナップが気になる。
今の所、国内作品の情報が少な過ぎ。
とりあえずリッジレーサーはロンチ作として出るんだろうけど
Vita版の体たらくを見る限り、あまり期待できないんだよなぁ。。

FF14あたりロンチで来たら面白いんだけど、どうかなぁ??



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日ギフト2013

今年も敬老の日が近づいてきた・・・!

つか、もうそんな季節か。。。


で、今年はとりあえず京風菓子セットにしようかなと。
重箱チックな包装なので、値段の割には高価に見えるかも・・?
とか言う、適当な理由で;;

まぁ、贈る事に意味がある。
テナカンジデー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に本格派

ももクロ×ビックリマン
・・と言っても、また適当な商品なんだろうなぁ~

とか思ったら意外に本格派;;

◆詳細はこちら

これは・・
ちょっと欲しいかも♪

つか、価格がついに1個100円を超えたか。。
30円時代を生きた身としては、ちょっと躊躇する価格なんだよな;;




| 日記 | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッサリ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

やっぱり煙を吐くウォーズマン。
だが、仲間たちの声援で持ち直す‥


何か、思ったよりもサクッと進んだな~
このまま一気に話が進めば良いけど…

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダフル白濁

白い、いかにもな硫黄泉に入るの久し振り。




ただただ残念なのは、宿の中も外もビール売ってない‥
一応、部屋の冷蔵庫に入ってはいるけど…やたら高いし;;

でもっ!このビール…


キンキンに冷えていやがるっ!!


ああああああああ

| 日記 | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつもあっても

ダンボーコラボモバブー
・・って、何の事やら解りにくいが;;

◆詳細はこちら

供給数がだいぶ安定してきた様なので、そろそろ買い時かなと思いつつも
似たような物を既に複数持っているので・・
躊躇中。

でもなぁー
本体も良いけど、専用ポーチがそそるんだよなぁ~

むぅ。あとひといき。



| 日記 | 01時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは叶わぬ願いだ

明日から

夏休みなので

ホルモン

食べに行きたい



・・・無理なのか!?


| 日記 | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんもん

夕飯を食べながら、撮り貯めしていた孤独のグルメを見た。

おかしい・・。
食べても食べても腹が減る。
と言うか

ホルモン喰いてぇぇぇぇぇー!!!!!


ううう。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わすれっぱ

またドラクエ10の元気チャージがカンストした状態で
2~3日過ごしてしまった;;

最近、地味に忙しくて忘れるんだよなぁ・・
今日は消化しないと!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライデイン

小田急線に落雷する様をネットで見た。

◆詳細はこちら

こえぇぇぇぇぇ;;

電流の仕組みから、落雷しても中の人は無事なんだろうけど
心臓に悪いなこれ・・






| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉野ピザ

吉野家がピザ産業に手を出すとか。

◆詳細はこちら

ワンコインでピザか・・
宅配は無理でも、マックみたいに気軽にテイクアウトできたら
何気に嬉しいかも。

地味に期待だなー♪



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かに過ぎ行く夏

夏のイベント終了~
・・っても、結局コミケには行かず;;

暑過ぎるし。
ちょっと外出ただけで汗まみれだし。

そんな訳で今年もまた、ダラダラと過ごしてしまった;;
2度あることは3度ある とも言うし、
来年もこんな感じ・・かな?





| 日記 | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも、すぐに忘れる;;

暑いながらも、結局はイベントへ。

やっぱり、イベントには一般参加じゃなくて
サークル参加した方が楽しいんだよなぁ・・ と
思ってしまう。

でもなぁ~
作りたい物が最近良く解らないんだよな;;
この迷走っぷり、どうにかしたいものだ。。。

| 日記 | 01時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント行くと死にそう

今日、8/10は2000年以降最も暑い日になるとか何とか。

アホか。

・・・アホか。。


| 日記 | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱやな感じ

久し振りに緊急地震速報の音を聞いた・・。

結果としては誤報。
大事にならなくて良かった。

個人的には、スマホに変えてから初の地震速報だったので
ちゃんと機能してくれている事が確認できた分、良かったけど・・

夕方のラッシュ前というのがまた;;
巻き込まれた人は大変だったろうな・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらえない暑気

今日は職場の暑気払いという名の飲み会が。

行ってみたら、狭いテーブル席でモツ鍋。
鍋までの距離、およそ8センチメートル。

あついよ。
払えないよ。
暑気・・。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかちがう

3DS用【すれちがい通信中継所】がオープンするとか

◆詳細はこちら

都心で生活していると普通にすれ違える
・・と言うか、むしろすれ違い過ぎて処理に困る事も多いから
あまり必要性は感じないけど・・
あまり外へ出ない人や、地方の人には良いサービスなのかな??

でもそれだったら、中継所と自宅の無線ルータが連動して
家に居ながらすれ違えた方が良いなぁ~
セキュリティ的に難しいかも知れないけど。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い;;

やっとスパロボOEの第1章が終わったー

そしてスタッフロールへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いよ!
まだ1/8が終わっただけだと言うのに長いよこのスタッフロール;;
何でキャンセルor早送りが出来ないかねぇ・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良くて相打ちか・・?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ロビンの教えを思い出し、ようやく反撃に移るウォーズマン。
更に、不殺しの誓いまで立てる。

それを見て、解説超人のテリーマンが言う。
『最終的に敵が根負けするまで攻めて、ギブアップを狙う・・』

って、それはダメ!!!!
30分ルールが有るウォーズマンにその戦法はダメ!!!!

何か、ザ・マンリキ戦の時と同じ感覚が;;
ギリギリで試合には勝つけど、それで終了とかマジ勘弁して欲しい。




| M78 | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏っぽい?

とりあえずこの週末で花火見物と墓参りを実行。

夏っぽい(?)行事の連続!
後は海遊びとか行けたら良いんだけど
今年はちょっと難しいかな・・

20130804_01.jpg

| 日記 | 15時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うあああああ

ブレスオブファイアのナンバリングタイトルキター!!!
。。と思ったら、オンゲですかそうですか。。

◆詳細はこちら

しかも何コレ・・
ブレスっぽくない。
つか、ブレスである意味が解らない。

これはちょっと、いただけないなぁ・・・。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるきあんの?

魂ウェブに、神話ペガサス光牙の情報が載ったけど・・

◆詳細はこちら

んー。。
やっぱり、翼がむしろ安っぽく見えるなぁ;;

つか、交換用フェイス無しなのか??
それでこの値段???
せめて、叫び顔を付けるべきなんじゃ・・・????

EXに慣れてきたからとは言え、これは手抜きにしか思えない;;
ただでさえ色々と言われているΩシリーズなんだから、
主人公キャラくらい、もっとワクワクさせて欲しいものなんだけどなぁー。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT