2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年8月オタク備忘録 コミック編

2013年8月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

08/02 青の祓魔師 11 加藤 和恵
08/02 八重の桜 2 竹村 洋平/山本 むつみ
08/05 学園ベビーシッターズ 8 時計野 はり
08/07 地獄堂霊界通信 6 みもり/香月 日輪
08/08 聖闘士星矢EPISODE.G 20(完) 岡田 芽武/車田 正美
08/08 聖闘士星矢 7 NEXT DIMENSION 冥王神話 車田 正美
08/08 聖闘士星矢 8 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 手代木 史織/車田 正美
08/08 みつどもえ 13 桜井 のりお
08/09 進撃の巨人 11 諫山 創
08/09 チロリン堂の夏休み 3 オオカミうお
08/09 惡の華 9 押見 修造
08/12 タケヲちゃん物怪録 4 とよ田 みのる
08/12 まんがの作り方 7 平尾 アウリ
08/12 ぬこぬこ新撰組 2 耳式
08/16 しょたせん 3 内々 けやき
08/16 七つの大罪 4 鈴木 央

08/16 新 仮面ライダーSPIRITS 8 村枝 賢一/石ノ森 章太郎
08/16 ちいさいひと 青葉児童相談所物語 5 夾竹桃 ジン/水野 光博
08/16 スピカ The twin STARS of “きみのカケラ” 高橋 しん

08/23 聖☆おにいさん 9 中村 光
08/23 ああっ女神さまっ 46 藤島 康介
08/26 放浪息子 15 志村 貴子


地味に多い・・全体量も・・ショタ色作品もっ!?


で、やはり目玉は放浪息子の最終巻かなと。
最終回が掲載されて直ぐの発刊。
嬉しいような悲しいような。。

とりあえず、マコちゃんが幸せになってくれれば良いけど;;
後半はマコちゃんの方が『放浪息子』していて・・
むしろ、まこちゃんが主役で良いんじゃね?
ってな感じだったので特にそう思うが・・どうなんだろ??


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえショタであってもどうかと。。

マジンガーZなどのロボを擬人化したアニメ『ロボットガールズZ』が
来年放送されるそうで。

◆詳細はこちら

・・本気?

【キャラデザはこんな感じだけど、話の内容は超ハードって言うか
虚淵玄節が炸裂だよっ♪】

・・例えば上記の様な内容であったとしても、どうかとは思うんだけど
何と言うか、コンテンツの無駄遣いをしているようにしか見えず・・

土曜の朝4時50分からの10分番組位なら
ギリギリ成立するのかね??


誰得。



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活きた・・のか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

今週も考え無しに突っ込んでいくウォーズマン;;
当然、玉砕の流れに。。

そんな今回の見所は、やはり旧作で対マンモスマンを想定し特訓したのに
アッサリと葬られてしまった【ウォーズマンスマイルを利用した攻撃回避技】が
何となく活かされた所・・か;;

そう言う小ネタを拾ってくれるのは嬉しいんだけど・・
そもそも、この歯がゆ過ぎる試合展開はどうにかならないのか;;;

| | 23時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くたくたよこすか

今日は久し振りにスパ銭でゆっくりした。
様なしない様な;;

生活のリズムが狂いっぱなしなので、
結局は休息時間よりも活動時間の方が断然に長いと言う・・

疲れたけどまぁ、久し振りに楽しめて良かった。
アレ的にも。

| 日記 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむきもちわるい

未だに時差ボケ(夜勤ボケ)が治らない;;

いい加減、この土日で治したいものだけど
上手くいくかどうか・・。



| 日記 | 00時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜勤あるある

ついつい、眠気覚ましに食事を取ってしまう。

よろしくない。
よろしくないぞぉぉぉ・・!!!!!


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いような短いような

劇場版ゲームセンターCXがクランクインしたそうで。

◆詳細はこちら

なにやら色々とイベントを行う様子。
まぁそれはそれとして・・

撮影期間が約10日間。
って、この手の映画にしては長い様な気が。

割と本気で作ると言う事か?
つか、シナリオが有ると思うと途端につまらなく感じるからなぁ・・
本気で長時間、無茶な挑戦をするつもりなのか???
もしそうなら期待♪



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時差ボケ

とりあえず夜間業務ウィークが終了。

翌日から通常業務と、1日おきの早朝出勤がスタート。。
生活のリズムが狂いっぱなしで治らない;;

うー。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定調和

今週のキン肉マン@週プレNEWS

『ロビンに与えてもらった全てを駆使して勝利する』
と語るウォーズマン。
でも空回り・・・。

と、見せかけてからのー!?
と言う展開になるとは思う。

つかむしろ、ゆで的にはサクッと試合を終わらせたいと考えている様な気も;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きねば ・・って言うような事を以前にも言われた様な気が;;

宮崎映画最新作『風立ちぬ』を観て来ました。

◆詳細はこちら

例によって、ネタバレ考慮の為あまり詳しい事は書きませんが
個人的には・・ ジブリ映画と言うよりも、
夏季恒例の戦時中をテーマにした2時間TVドラマを見ている様な感覚が;;

物語冒頭のショタ時代は言う事無し。
それ以降は、基本的に史実を基にしつつ
若干のSF的表現を噛ませつつのラブストーリーと言う感じ。

時代背景が戦時中という割に、それ系の描写が若干薄めだったので
それ程『欝』な展開にはならず、むしろラブストーリー的な描写の方が強くなっている様に感じました。
ただ、この時代の男女にしては恋愛描写がかなり欧米化している様な気が;;
まぁ、今の時代的にはこの方が良いと言う判断なんでしょうが
そのくせ、ラストでは『美しさ』を強調する日本的な展開になると言う点に
若干の矛盾も感じましたが。。


あと、庵野監督の演技は・・ある意味アリです。
かなりの棒ではあるけれど、主人公の純朴なキャラにはとてもマッチしていた
・・と言うか、2時間も聞いていたら麻痺してくると言うか;;;


とまぁ。
個人的には、『そこそこ面白い映画』と言った感じでした。
もう少し泣ける要素が有っても良かった様な気はするけど。
折角『夢』と言う世界を使えたんだから、
もっと夢を見ても良かったと思う。 訳ですよ。





| 映画 | 01時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶リグレット

物凄く久し振りに、マンガ喫茶(ネカフェ)で始発を待った。

良い機会だから、買おうかどうか迷っていたマンガを何冊か読んでみる事に。
・・・そして直ぐに、素直に買っておけば良かったと後悔;;;

マンガ喫茶に行くと、大体このパターンに嵌るんだよなぁ。。
さて、どうしたものかー




| コミック | 06時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンのスキルを振り直す。 って?

Win版ドラクエ10を、一応は購入予定なんですよ。

で、どうせ買うならコントローラ等が付いている限定版かなと。
そう思っていたんだけど・・。

限定版に同梱されるのと同じタイプのPC用ゲームパッドの仕様が出てきて・・

◆詳細はこちら


ナニコレダサイ。。
おまけに、WiiUプロコンとキー配列が違う(十字キーとアナログスティックの配置が上下逆)
これはWiiクラコン・・ と言うよりもPSコンと同じか;;

折角、Wiiクラコン→WiiUプロコンに慣れてきた所で
また逆に戻ると・・?

しかも今更の有線だし;;

・・まぁ、結局はWiiUプロコンがダメな子だったと言う事なのかも知れないが、
そう言う所で振り回されたくないんだよなぁ・・


| ゲーム | 08時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課長ぉ~

ゲームセンターCXの生放送を見た。
・・深夜夜勤中に;;

CX自体久し振りに見たけど、何と言うか変わらない番組だなぁ;;
でも、時間内に挑戦が終わらなかった辺り
課長のタレントパワー落ちてる??

そんな訳で(?)
何か物凄く消化不良な一日だった。

| 日記 | 08時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おえ

今日はスパロボOEの配信日~♪

・・でも、寝不足でそれどころではない;;
と言うか気持ち悪い。。


週末には何とか時間を作りたいなぁと。

| ゲーム | 10時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁってしょうぉぉがないじゃなぁぁい

今週は都合により夜勤業務。

慣れていない上にこの季節だと
昼間に睡眠を取るのがかなりムズイ;;

そんな訳でまぁ、昼間(と言うか午前中)から飲みますよね。

飲みますよね。

ふふん。



| 日記 | 11時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドリブの勇者

キョウリュウジャーで千葉繁さんが顔出し出演してたのか。

◆詳細はこちら

全然見てない番組なので何が何やらよく解らないが・・
戦隊モノって、こんなにカオスだったっけ??

これは実際に見てみたかったかも;;



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘開始

家の近所のローソンに入った途端、
店内にドラクエ10の戦闘曲が流れてビックリした;;

まぁ、ローソンとドラクエはタイアップしているので
曲が流れた事自体、別に不思議ではないんだけど
タイミングがバッチリ過ぎた。

以上。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う、僕はこんな色じゃないと

DivaF 2ndの発売が発表されたけど・・

◆公式サイトはこちら

システム周り等が大きく変わらず、
さらい過去曲に頼る・・と言うのが若干不安だ;;

何となく、EXの時の様な
『悪くないんだけど、物足りない』
と言う感じにならなければ良いんだけど。

まぁ、個人的にはマージナルがリメイクされたら
実はそれだけで大歓喜なんだけどね;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故、池袋に無いのか!?

新宿と渋谷で「激辛バーガー食べられたらバーガー1カ月間無料」
と言う企画をやっているバーガーショップがあるそうで。

◆詳細はこちら

これは・・・!
辛党の自分としては試してみたい。

・・が、チャレンジするのに1890円て;;
しかも、完食したところで新宿に行く用事が殆ど無い為、
1ヶ月間無料と言われても・・

店が池袋に有ったら絶対に挑戦するんだがなぁー

| 日記 | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだ怖い。

帰宅途中の電車内にて。

2歳位の男の子がお母さんに抱っこされた状態で電車に乗り込んできて
なにやらずっと喋っている。

電車が東池袋に近づいたら
『いつもと違うパンが食べたいー』
『いつもと違うパンが食べたいー』

・・と連呼。

電車が池袋に到着する頃には、車内のリーマンを指差して
『あの人、パジュドラやってるー』
『あの人、パジュドラやってるー』

・・と連呼;;


基本的に五月蝿くてかなわんが、
それ以上に発言の内容が地味に怖い;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若干戻った?

ウルトラ怪獣の方も総選挙が始まった様で;;

◆詳細はこちら

まだまだ全盛期と比べたら微妙だけど何と言うか・・ 
ノリがエイプリルフールの感じに戻って居る事が
一番嬉しかったりする♪

若干残念だったのは、エースキラーやニセウルトラセブン等も
ノミネートされていたらなぁ・・と。




| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近多いな;;

総選挙。

つい先日はキン肉マンキャラで行われ、
今度はウルトラマンで行われる・・か;;

◆詳細はこちら

ゾフィー兄さんは鉄板として、アンドロメロスに枠が無いのが残念すぎる。。





| 日記 | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして、もう1チャンある?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ロビン轟沈・・。
当初の予定通りな展開かも知れないけど、やはりこれは見ていて辛い;;
でも、遺体が消えた・・と言うか、お約束の生死不明状態なので
後半戦でまさかの復活!!
・・みたいな展開をどうしても期待してしまう・・。

そして、次週は休載。。
やっとウォーズマンの活躍が始まる! ・・と思ったんだが。

この展開からして負ける事はほぼ無いと思うけれど、
気負うと訳の解らない計算をし出すウォーズマンだけに
やや心配なんだよな;;




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってしょうがないじゃない

この週末は、兎に角暑かった‥

ちょっと外へ出ただけでスゴく汗がでる。
だから飲む。
だから呑む。。

これぞ休日。

| 日記 | 00時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ心配

先日、民事再生手続申請により危機的状況に陥ったアトラス。
でも、とりあえずは今後もゲーム事業が継続されると発表されたようで。。

◆公式サイトはこちら

これで安心して良い。
・・訳は無いよな;;;

むしろ逆に、ブランド力を骨の髄まで吸い尽くされてしまわないかと
心配でならないんだが・・・




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしいな;;

今更だけど、もう7月なんだね・・。
今年ももう半分終了したんだね・・。

実は、身辺がもう少し変化すると思っていたんだけど、
何だかんだで何も変わらず。

このままあっという間に年末を迎えそうで怖い;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た、タエ!助け…アーッ!

『いっき』がラノベ化されたって。。。

◆詳細はこちら

ネタとしては面白いとは思う。
でも、いっき直撃世代がラノベって読むかなぁ??

個人的には、サクッと三行で知りたい感じ。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翻弄フェチ

実写版るろ剣の志々雄役が藤原竜也とか・・。

◆詳細はこちら

・・・。
何と言うか、最終的に運命に翻弄される所がそれっぽい。

でも、それ以外での共通項が見当たらない;;;
でもなんか、ネタとしては面白そうだw



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ狙ったとしか思えない;;

キン肉マン「超人総選挙」の結果が発表された。

◆詳細はこちら

上位の方はまぁ、納得のランキング。
レオパルドンが割と上位に居るあたり、
何と言うか・・ 肉好きが多く投票した感じが;;

つか、個人的にはミートよりも中野さんの方が人気が上ってのが・・。。
どうなのさー。


そして、29位のキャラ・・
ベンキマンって;;

なんて絶妙な♪

どうせくだらないシナリオになるんだろうけど
それでも期待してしまうwww


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメなのか・・・!?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

新タワーブリッジを仕掛けるも、メネシスの変態特性によりかわされ
むしろ逆に必殺技を喰らってしまうロビン。。

おまけに、ウォーズマンに対し遺言的な事まで言い出す始末。

ダメなのか・・・。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT