2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年7月オタク備忘録 コミック編

2013年7月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

7月01日 キン肉マン 43 ゆでたまご
7月04日 るろうに剣心-特筆版- 下 和月 伸宏
7月05日 R-中学生 3 ゴトウ ユキコ
7月05日 サルチネス 3 古谷 実
7月05日 夏の前日 4 吉田 基已
7月05日 みんな! エスパーだよ! 4 若杉 公徳
7月08日 木曜日のフルット 3 石黒 正数
7月09日 どうぶつの国 12 雷句 誠
7月12日 ウヒョッ!東京都北区赤羽 1 清野 とおる
7月12日 つぐもも 11 浜田 よしかづ
7月20日 キミにともだちができるまで。 2 保谷 伸

7月22日 魔法陣グルグル2 1 衛藤 ヒロユキ
7月23日 プロチチ 3 逢坂 みえこ
7月23日 聖☆おにいさん 9 中村 光
7月25日 ディメンションW 4 岩原 裕二
7月27日 君と僕。 13 堀田 きいち
7月29日 KAPPEI 4 若杉 公徳
7月30日 団地ともお 22 小田 扉


グルグル2・・・。
コレジャナイ感が酷いが、それでもまだ期待してしまう俺ガイル。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏期 オタク備忘録 アニメ篇

2013年夏期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 26:05~26:35 テレビ東京
 2013/07/08 スタート

◆火曜日
 戦勇。 第2期 25:35~25:40 テレビ東京
 2013/07/02 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 銀の匙 24:45~25:15 フジテレビ 
 2013/07/11 スタート 初回は25:10~

◆金曜日
 劇場版 「空の境界」 テレビ放送版 24:00~24:30 TOKYO MX
 2013/07/05 スタート

 ダンガンロンパ 25:55~26:25 TBS
 2013/07/04 スタート

 ガッチャマン クラウズ 25:58~26:28 日本テレビ
 2013/07/12 スタート
   
◆土曜日
 げんしけん 二代目 25:00~25:30 TOKYO MX
 2013/07/06 スタート

◆日曜日
 聖闘士星矢Ω 06:30~07:00 テレビ朝日系
 →続投

 宇宙戦艦ヤマト2199 17:00~17:30 TBS
 →続投

 有頂天家族 22:00~22:30 TOKYO MX
 2013/07/07 スタート
 
 進撃の巨人 23:30~24:00 TOKYO MX
 →続投


今期はあまり見たい番組が無いなぁ~
・・とか思っていた割には多いな;;

とりあえずげんしけんに期待をしていたんだけど
中の人が大分代わっていて・・萎える;;
せめて斑目さんだけでもどうにかならなかったのか。。

| アニメ | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お払いは必須だったか?

大方の予想通り、インデックスが逝ってしまった・・・。

◆詳細はこちら

気になるのはアトラスの売却先・・か。
良い所がまるっと買い取ってくれたら良いんだけど
どの会社も今厳しいしなぁ;;

任天堂とのコラボ企画の関連から
任天堂が買い取ると言う線もあるけれど
個人的には任天堂ハードで収まってほしくは無いから
出来れば別の会社で・・
って考えると、やっぱり厳しい;;;

これ以上悪い方向へ行かなければ良いなぁ・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも、朝にそんな時間は無い。

朝、家を出る際に
同じマンションに住んでいると思われるショタっ子(小学低学年?)から
挨拶をされる。 ・・のは良いんだけど

朝なのに何故か『こんにちは』って言われる。
他の住民に対しては『おはようございます』なのに;;

とりあえず『おはようございます』と返事を返すんだが
それでも向こうからは『こんにちは』なんだよな。。

時間が有ったら問い詰めてみたいw

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間☆

地味に仕事が忙しくなってきた事も有り、
地味にドラクエにInする時間も減ってきた;;

そんなところへ、時間の掛かりそうな七夕イベント到来か・・。
お金をかければサクッとクリアできそうなんだけど
それはそれで何だかなぁ。

ぬぅ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画伯・・。

肉は今週も休載。。。

つか、進撃の巨人の録画に失敗した;;
特番の余波で放送時間帯が変更になる事までは知っていたけど
追っかけ録画機能の範疇を大きく超えての移動だったとは。。

まぁ、原作を読んでいるので話の流れが解らなくなる事は無いから
良いっちゃ良いんだけど。

・・・。
画伯の絵が電波に乗っている様は見たかったかも。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやまぁ。

Win版ドラクエ10ベータをプレイしてみた。

自分のマシンだと、最高品質にしてもとりあえず普通に動く様なので
その設定でプレイ。

確かにWiiU版よりも全然綺麗だ。
って言うか、WiiU版って一体なんだったんだ;;;
ゲームパッドでのプレイを前提とするならば、2垢プレイには最適なんだろうけど
既にWiiUはメイン垢で登録しているだけに・・・
無駄が。

何はともあれ
Win版はとりあえず限定版の方を予約。
プレイスタイルについては追々考えていくかな。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポヨンチョ

クレカのポイントの有効期限が迫ると言う旨のメールを貰った。

今回は利潤と使い勝手(手間の少なさ)から見て
AUポイントへの移行が良さそうに感じたので、それで。

ついでに現状のAUポイントの確認もしてみたけど、
あまり貯まってない・・。
規約を確認してみたら、アニバーサリーポイント等のサービスが終了していたらしく、
どうもそれが原因・・?

電池の無料サービスも無くなったし、
何か、世知辛いなぁ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小宇宙が燃えない

新たな星矢ゲーが発表になった様で。

◆詳細はこちら

十二宮編~ハーデス編をフォローし、
噂では更にロスキャンやΩまでフォローするそうで。
ファンにとって、wktkするなと言う方が難しい。

・・んだけど、何で星矢の中の人が古谷さんじゃないんだよ。。。

Ωが放送中だけに、この違和感は酷い。
新星矢役の人がダメとか、そう言う事ではないんだけど
やっぱり・・なぁ;;

今からでも変えられないんだろうか??

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

尼から届くはずだった荷物が来ない。。

最近こう言うの多いな。

| 日記 | 01時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巧の罠

iOS版のゴーストトリックが半額以下か・・。

◆詳細はこちら

これもプレイしようと思ってそのままになっていた作品;;
良い機会だから、とりあえず無料分くらいはDLしてみようかな・・?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無いわー

久し振りに、3DSのすれ違いMii広場に4種類の新作ゲームが!!

・・と思ったら、有料かよ;;
しかも各500円って・・。

◆詳細はこちら

何かどれも地味・・と言うか
わざわざ金払ってまでプレイしたいとは思わないなぁ;;

残念。




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから脱いだと?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

冷静を装いつつも熱くなって来ているメネシス。
この展開は逆に不安を感じるが・・ どうなるんだろう??

てか、新タワーブリッジがどうも破壊力に乏しく見えるんだが;;
ネイキッド・・?

単純に【鎧を脱いだ=剥きだし(ネイキッド)】タワーブリッジだったりするのか;;
んー?

そして来週も休載。
んんー??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええっ?

あの『巫女みこナース・愛のテーマ』の歌手「Chu☆」が
声優の笹島かほるさんだったそうで。

◆詳細はこちら

はぁ・・。
つか、 巫女みこナース10周年て。
もう10年も経ったなんて。。。 つい最近の事じゃなかったっけ?

そんな訳で久々に動画検索して聞いて見る事にした。





あー。
あー。。。。

確かに10年モノだなコレ;;
古臭いどころの騒ぎじゃない。


そっかー。
熱出てきた。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?

今日も所用で吉祥寺へ。

某喫茶店に入り、アイスコーヒー1個とアイスココア2個を注文。
会計を終えたら、アイスコーヒーのみが乗せられたトレイを渡された。

えっ?
と言う顔をしたら、店員から
えっ?
と言う顔をされた。

アイスココアは別のカウンターで出すからそちらから受け取ってほしいとの事。
それは解る。
なら、アイスコーヒーもその時(アイスココアと同じタイミング)で渡せば良いんじゃない?

特にカウンターの方が若干混雑しているので
アイスコーヒーを持ったまま少々待たなくてはいけない訳で。
アイスコーヒーの氷溶けるよね?
その分味が薄くなるよね?

100歩譲って、先にアイスコーヒーを入れた方が手順的にスムーズに行くので
システムとしてそうしていると言うのであれば(合理的であると言うならば)
まぁ仕方が無いとしよう。

でも、客にその中途半端な状態の商品を持たせ続けさせる事が
サービスとして正解だとは思わない。

・・と言う話をバイト(?)のお兄ちゃんに言っても仕方が無いので
まぁ、良いけど・・。

結局、2個頼んだはずのアイスココアが1個しか出てこなかったので、思わず
はぁ?
と言ってしまった。

そして、今夜も案の定発熱。


ボスケテ・・。


| 日記 | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめてせめさせて

どうやら風邪をうつされたらしく、午前中から節々が痛む&だるいと言う症状が・・。

こう言う日に限って、仕事を早く切り上げる事が出来なかったり
週末に気力&体力を使う予定が入っていたり・・

何にせよ、ここで倒れる訳にはいかなくて;;

病は気から!
では無いけれど、夕飯に要町の富士丸(二郎系)に行って
ニンニクマシマシでスタミナを付けようかと。

具合が悪い時に二郎系は無謀かも知れないけれど
あえて! 攻めの姿勢で!!
ここで勢いを付けておかねば!!!
と言う事で、関節が痛む体で向かったら・・

シャッター閉まってる。
しかも、調べてみたら少し前に閉店してしまったらしい。。。

えええええ。

この。。。
脱力感は。。。。。。

二郎系では一番好きな店だっただけに
そもそもショックがでかい。
そしてそれ以上に・・
気力・・が。。

ボスケテ

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かす力だ・・・!

ヤン坊マー坊天気予報サイトが閉鎖されるらしい。

◆詳細はこちら

TVでは最近全然見ていなかったけど、
PCで天気を検索する時は、とりあえずウェザーニュースを見た後で
比較対象、あるいは性的な意味でヤンマー見ていたんだが;;

残念だな。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斜め上過ぎる

E3を受け、各プラットフォームの新情報が出できている中
一番衝撃だったのは・・
やはりスマブラか;;

◆公式サイトはこちら

どうぶつの森の主人公(?)とロックマン(無印←超重要)が参戦。
いきなりショタ枠が2つも増えて、何て俺得!!!!

とか思っていたら、まさかのWiiFitトレーナー参戦;;

ショタに! ネタに!!
何? このいきなりのフルスロットル感は;;;

メチャクチャ楽しみだー♪

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回帰?

PS4の本体デザイン等が発表されました。

◆詳細はこちら

何となくPS2のデザインに似ていると言うか、
かなり意識している様な気が・・

これはこれでカッコイイかも知れないけれど、
どうも目新しさを感じないと言うか・・
大枠ではXboxONEに近いところもあるし;;

あと、問題は価格かぁ・・
あまり高くは設定しないと思うけれど
それでも4万以上はするんだろうなぁ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語ったら勝ち

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ロビンが自らの半生を語った上でメネシスに反撃を開始。
この展開自体は勝ちパターンなので、今後は安心して見ていられそう。

むしろウォーズマンの方が心配か;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事態は悪化するばかり。。

問題のあるHDDを調べているうちに、NAS自体がスタンバイモード(緊急起動モード)になってしまい
対処しても状況は変わらず。
調べると、どうやらFWが壊れてしまったらしくメーカー修理が必要らしい・・。
そうなると、問題の無かったHDDも結果として読み込めず、
これも自前でデータ吸い上げする必要が有るって事になりそうな;;

そして、問題の有ったHDDからのデータ吸い上げは
Windowsでは読み込めないのでLinux経由で参照するも
実際に吸い上げようとするとエラーが発生するので
(データ読み込み中にアドレスを見失うっぽい。同じファイルでも読める時と読めない時がある。。)
1ファイル毎に吸えるか吸えないかを見る必要が有りそう。
・・無理。 約500GB分のデータの全てをチェックするのは時間的に無理;;

本当に必要なデータのみに絞って見るにしても、
かなり時間が掛かりそうだし、急に読み込みできなくなるので
データの破損もかなりの量;;

地道に吸い上げるしかないのか。。

| 日記 | 06時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわー

久し振りにNASに保存してあるファイルを開こうと思ったら
・・あかん。ダメっぽい;;

開く事が出来るモノとダメな物があるので、一部分がダメになっている可能性が高い。
が、逆に言うと何処がダメか見当が付かない。。

まじかー。

同人のマスターファイルとかアレやらコレやらが。。
これを失うのはかなり・・マズイ;;

この土日でどこまで復元できるか・・?

てか、NASで管理していると起動音とか聞こえないし
クラッシュの予兆を感じる事が難しい。
と言うのを今更悟ってもなぁ。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定観念

ゲームセンターCXのゲーム第3弾が出るらしい。

◆詳細はこちら

開発がグレフに変更かぁ・・

グレフと言ったらSTGと言うイメージが有るので
色々なジャンルのゲームが詰まったこのシリーズには不向きの様な気も;;

でもまぁ。
町田市民としては期待していますよ♪



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと、ロマンを求めて。

Googleで【水遊び】を画像検索。

結局、特に満足はしないんで時間の無駄なんだが。。。
期待せずには居られない。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ、何てエロゲ!?

こんな記事見た。

ロマン。

あふれる・・・っ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そもそも、ペンタブがUSBに刺さっていない。

ショタなイラストでも描こうかな・・?
・・とか思うだけの一日;;

SAIを立ち上げてみて、そのままアプリ終了とか。
描きたい物が出て来ないんだよなぁ・・

困ったものだ;;

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈まない、沈む筈が無い。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

メネシスの攻撃により満身創痍のロビン。
構図がVSジャンクマンを髣髴とさせ、ちょっと嬉しい♪
アロアノの杖~ユニコーンヘッドと言う流れも、何げに嬉しい♪

次回からは逆転する流れになるとは思うけど
間にウォーズマン戦を挟んだりするのなぁ??

このまま一気に勝ってしまった方がスッキリはするんだけど;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛プリンス

羊毛フェルトでアシュラマンを作ったという記事を見た。

◆詳細はこちら

これすげぇぇぇ!!!!

そもそも、アシュラマンは立体化が難しいと言われているキャラなのに
そこを敢えて攻めるとは・・・!

鍛え方が違う!
精根が違う!
理想が違う!
決意が違う!


スバラシイ。




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄より優れた弟など(以下略

この週末は所用で実家へ。

WiiUを購入した事により余ったWii本体を実家へ持ち帰り、
実家でもドラクエ10がプレイできる環境を一応構築。
久し振りにWii版を起動してみたら・・

物凄くグラがジャギジャギして見える;;;

こんなにも酷かったっけ・・????
(WiiU版への)慣れって怖いな。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪うぞゴラァ

夕飯は外食する予定で居たけれど、急に理不尽な残業が発生。

それも何とか終わらせたら、電車が人身事故で運転見合せ。

それも解消して、お目当てのラーメン屋に行ったら店が閉まっている。

第二希望の店に行ってみるも、その店も閉まっている。

仕方なく、他のラーメン屋に初めて入ったらクソ不味い。


あー。
飲みに行きたい。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |