2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年6月オタク備忘録 コミック編

2013年6月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

6月04日 テガミバチ 16 浅田 弘幸
6月05日 ヒノコ 2 津田 雅美
6月07日 惡の華 8 押見 修造
6月07日 亜人 2 桜井 画門/三浦 追儺
6月10日 すみっこの空さん 4 たなかのか
6月12日 リンドバーグ 8 アントンシク
6月12日 アオイホノオ 10 島本 和彦
6月13日 ちはやふる 21 末次 由紀
6月13日 ちゃんと描いてますからっ! 4(完) 星里 もちる
6月17日 七つの大罪 3 鈴木 央
6月19日 キン肉マンレディー 3(完) 小川 雅史/ゆでたまご
6月20日 キャッツ・愛 6 阿左維 シン/北条 司
6月21日 げんしけん 二代目の伍 14 木尾 士目
6月21日 とろける鉄工所 10 野村 宗弘
6月25日 テルマエ・ロマエ 6 ヤマザキ マリ
6月26日 1001 3 杉崎 ゆきる
6月28日 おやすみプンプン 12 浅野 いにお


今月の目玉は『ちゃんと描いてますからっ!』と『キン肉マンレディー』の最終巻かなと。
『ちゃんと~』の方は、もう少し続けて欲しかった様な気がしなくも無いけど、
この位のボリュームでちょうど良かったのかな・・?
と思う様な内容になっていることを期待。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半額は魅力的

レベルファイブ創立15周年を記念した
DL版半額キャンペーンが始まった様で。

◆公式サイトはこちら

半額かぁ・・。
これを機に、買おうと思って手を出して居なかった
円堂さん伝説やダン戦、二ノ国に手を出してみたいなぁ~

とは思うんだけど。

結局、プレイする時間が取れないのは目に見えているので;;
今回も見送りかなぁ。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁点の方が好き

中島美嘉の新曲【愛詞(あいことば)】ヘビロテ中。。




流石と言うか何と言うか、みゆき節が炸裂していて
これは(みゆきファン的には)クセになるっ・・!!
Bメロまでの流れと、それを受けて広がるCメロがタマラナイ!!
ぐっと来る歌詞がタマラナイ!!!

わかる人にしかわからない 
それでいい

それでいい・・!!!


これは、みゆきさん自身も速攻でカヴァーするんだろうなぁ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふみちゃんはすぐ泣くんだから

今週のキン肉マン・・は、またもや休載。。

それはそれとして、職場の同僚が最近アニメの聖地巡りにハマって居るとかで
秩父とか飯能とか攻めているらしい。

次の候補地の話になったので、
とりあえず江ノ島をお勧めしておいた。
特に無心庵をお勧めしておいた。

自分が激しく行きたいだけなんだがね。

江ノ電に乗って、無心庵でまったりしてみたい・・。

青い花のBD-BOXがまさかの発売決定と言うこのタイミング。
行きたいのぅ・・ 行きたいのぅ・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タランダ

今週末もあっという間に終わった・・。

やりたかった事があまり出来ていないなぁ~
とは思うものの、ドラクエ10で武闘家と盗賊のレベルが
それなりに上がっているところを見ると、
それなりに楽しんだ週末だったんじゃん?

・・と言う見方も出来る。
・・と言うか、多分それが真実;;

でも、まだまだ足らんのよ、時間。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリリュウム

土曜日は久し振りに銀座でお食事会♪
中華料理、美味しゅう御座いました。

2軒目にふらっとビール専門な店に入店。
カラオケの歌本レベルに分厚いメニューに驚愕しつつも
適当に注文。

2本目に頼んだ【デリリュウム ノクトルム】と言うビールが美味しかった。

20130525_01.jpg

黒ビール系で味が濃い口。
でも、それで居て飲み口が悪くない・・
と言う感じ。

ちなみに【デリリュウム ノクトルム】を日本語訳すると
『アルコール中毒から来る震えの夜』なんだそうで;;

へ、へぇ~;;

| 日記 | 14時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光か 疾風か 音か

ウルトラアクト ウルトラマンジョーニアスがプレバンに登場!

◆詳細はこちら

いつか来るとは思っていたが、まさか2バージョンで来るとは;;
どっちを選ぶか?

どっちもでしょう!


・・・。
つか、80兄さんマダー!?

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでや?

今日も3DSのドラクエ7の石版処理。

そして暗転へ・・・

ブラックアウトしたまま、電源すら切れなくなったんですけど!?
一体何なんだよ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バツイチ

新XBOXの詳細を見たけど・・
ちょっと微妙だなぁ;;

ソフト的にも、洋ゲーはまぁ良いとして
当面は国産ゲーが充実するようには思えないし
下位互換は無いし・・。

とりあえず様子見かなぁ。

| ゲーム | 01時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そそらない

ドラクエ10とVジャンプのコラボイベント・・

達成に時間が掛かる仕様のクセに、報酬がイマイチとか;;
とりあえずチャレンジはしてみようと思うけど、
テンションは上がらないなぁ。。

どうせなら、Vロンの盾を再放出して欲しいなぁ~
1個持ってはいるものの、見事にプレス耐性アップの錬金に失敗し
かなり産廃なもので。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロロロr

今週のキン肉マン@週プレNEWS

完璧超人は神によって選別されたエリート超人だった。
でも、そんな完璧超人も知らない間に正義・悪魔超人立ちが地上に現れた。
なんでやねん。

・・と言うのが大まかなあらすじか;;

結局、完璧超人でも解らない事があると言う事が
完璧超人の否定になっているように感じるので、
今後はその辺にもスポットが当たるのかな?

それはそうと、完璧超人を選別した超人の神。
グロロロ言い過ぎでワロタ;;




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豹柄ダイレクト

ニンテンドーダイレクト2013.5.17を見た。




前半はセガ特集と言う事で、『セガダイレクト』と題し
セガの名越さんを交えての放送だったけど・・

そうだった。
今は名越さんが代表だったんだ。

まだ違和感を感じるな・・・

つか、セガダイレクトって。
今はもう無い、セガの直売サイトを思い出すな。

・・どこと無く不安な響きだ;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更

中島みゆき『荒野より』のPVを見た。



冒頭のドラマパートに思わずフイタりもしが;;
PVだと、親子関係にスポットを当てているのか・・

個人的にこの曲は、友人関係や恋人関係をテーマにしている様なイメージが有ったので、
(何と言うか、【With】の発展系?)
何だか意外と言うか、新鮮な気持ちで見る事が出来た。

そして号泣へ。

やっぱり・・良いなぁ。

| 中島みゆき | 08時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここに来て・・・か!?

3DS版のドラクエ7をまだまだプレイ中。

今日も移動中に石版の整理。
そんな事やっている間に主人公のレベルが99になってしまった・・

流石に石版は余裕でクリア出来るようになったので
1日に5~10枚くらいはこなせるようになって
スタンプも結構貯まった。

そして今日もまた、石版の整理を・・

と、ここでハング。
幸い、冒険の書自体は無事だったけれど
ここ数日のデータが吹っ飛んだ;;


・・・。
やる気が・・無くなって・・・ゆく。。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のトモコレ

ステキチから『子供が居たらどう思う?』と聞かれ
『良いんじゃない』と答えた翌日。

ステキチに第2子が誕生。

ステキチは島一番のリア充です。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か違う

聖闘士聖衣神話の10周年記念企画が遂に発表!!

◆詳細はこちら

・・・んん??

アテナの聖衣に関しては想定内なので良いとして、
神聖衣のカラバリ・・だと?
既に通常版&OCEを持っている人間からすると、これはあまりにも・・・。

つか、今年後半のEX発売は?
Ω聖衣ダサ過ぎね・・?

等々。

アテナ以外の内容が微妙すぎるなぁ。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10のVU詳細記事を読んでから苛立ちが収まらない。

バランス調整が必要だというのは判る。
でも、唐突で安直な修正に走るというのは【遊び】を提供するものとしてのプライドを疑う。

それに、下方修正に対してユーザに理解を求めるのなら、
それなりの手順・告知手段がいくらでもあった筈。
それを疎かにするとは・・・ ユーザを舐めているとしか思えない。

もう、プロデューサー変えた方が良いんじゃない?

どうせ嘘をつくなら、上手い嘘がつける人がTOPに居た方が
コンテンツが長持ちするんじゃないの?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーズマン進撃開始・・・え?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

休載とGWのミラクルコンボで、かなり久し振りな感じがするな;;

何はともあれ、やっとウォーズマンが登場!
一気に話が進む!!
・・と思いきや、次回はメネシスが完璧超人を語るらしい。

何か、テンポ悪いなぁ;;

でもまぁ、何かと謎の多い(?)完璧超人の事。
トンデモネタの一つや二つ、飛び出してくるのは間違いなし!!

・・だよね??

期待して待つかー



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐性減少

土曜日とは打って変わり、日曜日のこの晴天は何だ!?

つか、暑い。
今年は例年よりも寒い日が続いた所為なのか
この暑さが辛い。。
暑さに対する耐性が下がってる??

そんな訳で、今日はエアコンのフォルター掃除をして
いつでも冷房が使える状態にしておいた。

夏なんて来なければ良いのに。。。

| 日記 | 13時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬわーーっっ!!

パパスのお尻マウスパットって・・・;;

◆詳細はこちら

主人公のショタ時代or息子なら『おっ!?』と思うんだがなぁ~

てか、某氏のマンガの影響か
奴隷時代の主人公&ヘンリーならスパンキング需要としてアリか?
とか思ったり思わなかったり;;



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや何でもアリ

ジブリ新作の主人公役に庵野秀明監督が起用されるとか・・。

◆詳細はこちら

ここ数年の【吊りだろ?と思わせておいて本当だったでござる】の中では
最大級の衝撃;;
声優の代わりに俳優を使うと言う流れの、更に先を行った感じか?

話題作りと言う点ではかなり効果的だとは思う。
でも、特に否定をするつもりは無いけれど、世の中には
餅は餅屋
って言葉もある訳で。

まぁ何にせよ、あらゆる意味で楽しみが増えたかなと♪




| 日記 | 01時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか意味はよく解らんが、とりあえず食べてみたい。

ロッテリアからラーメンバーガーが出るとか

◆詳細はこちら

ロッテリアの事だから、サイズが小さいんだろうなぁ・・
それで居て600円超えるのか・・。

つか、替え玉2回までは無料とか、そう言うサービスは無いのか!?

とりあえず食べてみたいとは思うが、
どう考えてもコスパ悪そうだ;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVA進撃の巨人に地域格差が有るとは聞いていたけれど・・




確かにこれは・・酷い;;
グリグリと動くのが楽しいアニメなのに。。

前々から製作が追いついていないと言う話はチラホラ聞くし、
おまけに地方局は納期が早いとも聞くし。
その結果がコレなのか??

つか、これが本当に製作の遅れによる物だとしたら、
全国的にこうなる日も近いと言う事・・?

えー。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト2013

今年の母の日ギフトは、
去年と同じ、一升瓶のビールにした。

・・手抜きと言えば手抜きだが;;

母親に話を聞いたところ、去年送った物は飲もう飲もうと思いつつ、
客が来たら空けようとも思いつつ、
結局、消費期限を切らしてしまったらしい。

そんな訳で、リベンジと言う体で贈ってみた。


・・来年はちゃんと考えよう;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休オワタ

GW終了・・。

今年のGW何か・・ パッとせずに終わった感が有るなぁ。
イベントに参加しなかったと言うのも大きいけど
ダラダラと過ごしてしまった感が強い;;

虚しいのぅ 虚しいのぅ・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず

5/5の【しょたふる!』に参加して来ました!!
・・・一般で;;

今年は仕事の関係とか、ドラクエとか、主にドラクエとかドラクエとか・・で
本を作る気力も時間もネタも無く;;
同人活動を始めてから、初めて5月のイベントに参加しませんでした。

まぁ、5月のイベントが【ショタケット】では無くなってしまったと言うのも
理由の一つではあるんだけど。
今年は様子見で~ なんて。 考えていた訳だけど・・

今の仕事が順調に進んだ場合、来年のGWは仕事で埋まってしまう事がつい先日発覚;;
(まぁ、休日出勤した分は別途休むつもりだけど)

来年も不参加と言う状態がほぼ確定。 ・・と。


こんな事なら、今年は無理にでも参加しておくべきだったか・・。


| 同人 | 08時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクロは良ハードだったよ。少なくとも個人的には。

WiiU周辺機器の【レトロフェイスプレート』がそそる・・!

◆詳細はこちら

初代ファミコン柄。
いい加減やり尽くされた感は有るけれど、それでもやっぱり気になってしまう;;

ただ、どうもこの商品を装着した場合は
純正の充電スタンドは使えない様子。
デイテル・ジャパンが出しているゲームパッドチャージスタンドならOKとの事なので、
環境を整えようと思ったら、意外に出費が大きい様な気が・・

でもねー。
買うかね。




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だら だらら だらら やっぱり

GWも後半戦に突入!!

・・でも、特にどこかへ出掛かると言う事も無く;;
ちょっと買い物しに町へ出て、何だかんだで1日が終わる・・と。

何か、今回の連休はダラダラと過ごして終わってしまいそうだな・・。

勿体無い;;

| 日記 | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐突にトモコレ話

ステキチの息子のジョンいちろうが独り立ちし、
島から旅立って行った・・。

成長の記録と共に展開されるエンドロールに
思わず(朝の通勤電車内で)うるっとキタ。

ステキチ夫婦もさぞ落胆してるんだろうと思い、家を訪ねたら
もう盛ってた。

マジかよコイツら。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異議あり

何コレ・・;;

ネット見てて初めて知った;;
そう言われるとそれにしか見えなくなる典型的なアレだ。

御剣さん・・。
5にも出て来るんだろうけど、出たら出たで笑ってしまいそうだ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT