2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年5月オタク備忘録 コミック編

2013年5月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

5月02日 雪にツバサ 6 高橋 しん
5月10日 シャーマンキングFLOWERS 3 武井 宏之
5月10日 ひとりぼっちの地球侵略 3 小川 麻衣子
5月13日 キジトラ猫の小梅さん 7 ほしの なつみ
5月17日 四月は君の嘘 6 新川 直司
5月23日 ピアノの森 23 一色 まこと
5月23日 謎の彼女X 10 植芝 理一

GW後のラインナップだけに、若干少なめ。
特にピアノの森は出す出す詐欺の常習犯なので注意が必要だったり;;

今月の目玉は『ひとりぼっちの地球侵略』かな。
双子の片割れが復帰し、物語が大きく進展しそうな予感。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見直し

先日イヤホンを買換え、その音質に違和感を感じていたけど・・
よくよく聴いてみると、どうもiTunesで取り込んだ曲がイマイチに聞こえるだけな気がしてきた;;

以前は他のアプリを使用していたんだけど、曲の管理に関してはiTunesの方が
最終的には使いやすいので、ついつい。。

そんな訳で、とりあえずiTunesでのMP3エンコ設定をちょっと見直してみた。
・・と言っても、余計なオプションを外しただけなんだけど。

これで多少は改善される・・ハズ。
でもこれって、ファイル容量が増えるんだよなぁ。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかし、飛竜ではない。

今日は所用で吉祥寺へ。

また一つ、長期化しそうな面倒事が増えつつも
気分転換に井の頭公園をぷらぷら歩いてみた。

すると、ストライダーの練習をしているチビショタに遭遇。
ヨタヨタと練習する姿に萌え♪

つか、実際にストライダー使ってる人を初めて見た;;
さすがはオサレ地域・・と言う事か?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るるる

ここに来て、職場の人員配置が加速度的に変更中。

今年も状況が荒れそうだな・・

めんどい;;

| 日記 | 03時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅ~

プレバンにて、パピヨン ミューの予約が始まった。

◆詳細はこちら

独特な造型とカラーリング。
そして何より、特徴的な蝶の羽根!!

画像で見る限り、かなりの良作!!!

そして、お値段見てビックリ;;
神をも超えた価格・・・だと!?

いやまぁ、買うけどさ;;


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪のkonozama

尼からヱヴァQのBDが届かない・・・。

ゆうメールの追跡サービスステータスは【引受】状態のまま。
いい加減おかしいと思ったので郵便局に電話してみたら、
【引受】ステータスを入力しているのは実はAmazon側であり、
郵政は関与していないとの事。
今回はその上で、システム的にはデータをAmazon→郵政へ送信したものの
実際の商品を納品していない状態。だそうで。

これってどうなの・・?
普通に考えたら、納品があってからデータ受信するものじゃないの??
詐欺にも当たる行為なんじゃないの・・・?

では、実際にいつ納品するのかAmazonに聞いてみたら・・
今日発送した。と。

蕎麦屋か?
ぶちきれそうなんだが。

システム障害が発生したのは仕方が無いとしても、
これって直ぐに解りそうな話だよな。
何故、事前の案内(報告)が無いのか・・?

少なくとも、郵政に対して虚偽の情報を流していたと言う状況は
かなり問題だと思うし、そんな不確定な情報をベースに運営する
郵政も愚かとしか・・・。

結局、こんなしようもない話で2時間近く時間を無駄にした。。
それが一番悔しい。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎ちゃんカムバック

8月に龍星丸の発売が決まったようで。

◆詳細はこちら

主役魔神ばかりと言うのは、ちょっとバランス悪いなぁ・・
とか思いつつも、それなりにときめいてしまう罠。

個人的にはこれも気になるけど、
平日発売の所為でついつい買い逃してしまった邪虎丸の再販が来てくれると
もっと嬉しいが・・
どうなんだろ?



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故モグラ??

今週のキン肉マン@週プレNEWS

結局、サクッとバッファローマンが勝つという展開に。
もっと色々な伏線を貼るかと思いきや・・ かなりシンプル;;

そして、やっとウォーズマンが登場!
ただし腕のみ。

どういう演出だコレ??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いっぱなし

ヨシヒコのトークイベントへ行って来た!

色々な裏話が聞けて面白かった♪
しかし、何と言うか・・
役者と役柄に差が無いと言うか、かなりそのまんまと言うか;;
違和感等は全く感じなかった。

山田さんも言っていたけど、本当に楽屋ノリの様で
うっかりこの後の打ち上げを池袋で行うとか口走ってしまったり;;
つか、こんな感じの打ち上げなら参加してみたいなぁ~

そして、イベント終盤にプレゼント(パネル写真・ポスターメガネ拭き等)の抽選会が行われ・・
まぁ、外れたんですが。

監督賞(内容からすると、今回一番良かったと思う)を
小学6年生のショタっ子(メガネっ子)が当選。

可愛かった。
そして裏山。。。

まぁそれはさておき;;
兎に角、笑いっぱなしの2時間で楽しかった♪

残念ながら続編に関する情報は何も出て来なかったけど
2の視聴率やディスクの売上げは良い感じみたいなので、
(視聴率は、同時間帯OAのタモリ倶楽部を抜いた回も有ったとか;;)
かなり期待は出来そう。

つか、期待してます。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション開始

3DS【トモダチコレクション】のDL版を買ってみた。

前作は未プレイなので、かなり新鮮な感覚でプレイ中。
とりあえず世界観がシュールで面白い♪

でも、初日はMiiの作成程度で終わってしまったけど;;
これは創作キャラでプレイするよりも
実在の人物でプレイした方が面白そうだなぁ~

・・でも、身近な人のMiiを登録してないんだよな;;
1から作るのは結構面倒だから、
フレンド登録している人のMiiくらい使えるような仕様でも良いのになぁ。。

| ゲーム | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワロタ・・ ワロタ。。

つい先日交換したばかりの、スマホの液晶保護シートに傷が;;

ポケットに入れた際等、何かしら擦れてしまったのか。。?
何れにせよガッカリだ・・

とか思いながらスマホを操作していたら、
傷がどんどんと増えてゆく!?

・・・よく見たら親指の爪の端が、意図せずバツグンな角度で画面に干渉していた。

ははは。
爪か。
ワロタ。

ワロタ。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうQ

ヱヴァQ円盤のPVが公開されたようで

◆詳細はこちら

何か派手になってる・・様な??

つか、もう来週発売なのか。
早いなぁ。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確かに性能アップしたが。。

買換えで狙っていたオーテクのイヤホン【ATH-CKS77X】が発売になったので
早速試してみた。

これまで使用していた【ATH-CKS90】もかなり低音重視な感じだったけど、
更にガツンとした、メリハリのある低音が響き渡るっ!!!

・・でも、中高音の解像度が・・ 下がった?

個人的に【ATH-CKS90】の低音重視でありつつも中高音が伸びやかな感じが好きだっただけに
ちょっとバランス悪く感じてしまう;;

エージングすれば少しは落ち着く・・か?? 
んー。

まぁ、きっと最終的には慣れなんだろうけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に

3DS版のドラクエ7
プレイ時間が60時間を越えたが、終わる気配がない。。

現状は、メルビンが仲間になったばかりで
マリベル脱退フラグはまだ立っていない所。

やっぱりすれ違い石版の影響だなぁ…

| 日記 | 08時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設定値ほど、あてにならない物は無い。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマンが悪魔の力を利用してパワーアップ。
その超人強度は8000万。

火事場のクソ力が7000万と言う設定なので、
悪魔>火事場となる訳だが・・。

まぁ、超人強度ほどあてにならない数値は無いので;;

でも、このタイミングで数値の話を出してきたと言う事は
今後の展開に関わる何かの伏線・・?

数値のインフレは、もはや時代遅れな展開だと思うので
それ程ストーリーに絡んで来ないとは思うけど・・
ちょっと気になるな。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消耗日曜日

今日のドラクエ10は、【すれ違い】の為に一日中グレンの街角に立ち
その間、久し振りにDIVA F をプレイ。

・・・ウデが落ちてる&物凄い疲労感が;;
専用ミニコンでEX譜ばかりプレイしていたと言うのもあるけど、
Vita版と同じノリでプレイすると、かなり疲れるな。。

そんな訳で、日曜日の夜なのに凄い疲労感が;;

あああああ。
休みたい。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スレチガイ

ドラクエ10のダブルすれちがいをする為だけに秋葉原へ。

・・行こうと思うんだが、中々その気が起きない。。
他に買い物の用事でも有れば良いんだけど、今ちょうど無いんだよな・・

適当に中古ゲームでも見て回るかぁ。
・・買ってもプレイする時間が無くて空しいだけなんだけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂の中の銀河

新ウルトラマンの情報キター!!

◆詳細はこちら

ギンガかぁ。。
見た目は何となく、コミック版ULTRAMANを連想してしまうな;;

変にゴテゴテしていないので、割と好きかも。
ただ、設定が微妙・・と言うか、王道ではなく変化球なのが気になるな。

何となく、ライダーとかで使い古された設定に近い感じはするし、
何より、主人公が少年! ・・とか言いながら高校生と言う設定が。。

まぁ、とりあえず期待! か。

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かたすとろふ

実家の裏手に中学校(ちなみに自分の母校でもある)が建っているんだけど・・

そこに飛行機が墜落。
そして大爆発&大炎上。
死傷者は300人越えたと、テレビが伝える。


そんな黒オレンジ色に燃えくすぶる校舎と周辺の木々を
実家の、自分の部屋の窓から眺める。

と、言う夢を見た。


なんだこれ?

| 夢日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたた

勇者ヨシヒコのBD-BOX購入特典だった
購入者イベントの抽選に当たった;;

◆詳細はこちら

こう言う【運】は有るんだよな。。
他の、特にお金が絡む系の運は全然ダメなくせに・・

とりあえずまぁ、期待!





| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ・・?

Xbox360のDL版『ガーディアンヒーローズ』が
価格改定で半額へ!!

◆詳細はこちら

・・って、以前にもこんな話をした様な気が;;

まぁ、今回は特に条件等はない様子なので
今回こそ、買うか?

でも、今はドラクエで忙しいんだよなぁ;;

さて、どうしたものか。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別売り希望

今週のキン肉マン・・ またもや休載;;

むー。

それはそうと、旧コミックスの復刻版がまたリリースされる件。

◆詳細はこちら

今回はカバーが書き直されているのか。。
欲しい。
欲しいが、ついこの前(29周年の際)に復刻版コミックスのBOXを買ったばかり。
もう1セット買えと?

・・・。
カバーだけ別売りしてくれないだろうか;;
1枚100円位で。
それなら買うんだけどなぁ。。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時期が悪くね?

シュタゲのボーカルベストが出るそうで。

◆詳細はこちら

うーん。。
この手のアイテムは欲しいと思っていたので嬉しいんだけど
発売日がゲーム新作と劇場版が一段落する頃なのに、
そのどちらの楽曲も含まれていないのがなぁ。。

もしこれが仮に、今年3月リリースだとすれば
ゲーム新作&劇場版へのステップとして機能する様な気がするんだけど;;

何か中途半端だなぁ。
レンタル確定か。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のらみみを見習え。

遂に団地ともおのアニメが放送開始!!
てな訳で、早速視聴~♪

・・・。

おい。。。
何でキャラクターがポリゴンモデルなんだ。。。
動きが不自然。
その上、独特のノスタル感や絵の温かみが、殆ど消え失せてる。

これ、他の作品ならまだしも
【団地ともお】としては、一番やっちゃいけない事じゃないか???


比較的近い雰囲気を持つ作品の【のらみみ】がアニメ化された際は、
アバンアニメのみだったけど、デジタル処理ではなくアナログでセルを起こし、
その雰囲気を演出していたんだけど・・

そこまでやれとは言わないが、もう少し見習って欲しかった。

ガッカリ過ぎる。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろかー

ここ3年くらい使っているイヤホンから
ノイズ音が聞こえるようになって来た。

配線の接触が悪くなってきているっぽい。
そろそろ換え時なのか。。。

今使っているオーテクのイヤホンが個人的にかなりツボだったので
次回も同じシリーズにしようかな。
と、とりあえず公式HPを見ていたら、後継機が今月中旬に発売するのか。

◆詳細はこちら

これを機に買い替えかなぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要カスタマイズ

ここ2年くらい職場で使用しているフリクションのラバー部分がボロボロになってしまったので
新しい物に変えたいなぁと。

今は3色バージョンも出ているみたいなので、それをチョイスするのも良いなぁ。
でも、芯が0.5mmかぁ。。
このペン、微妙にインクがにじむ所為か、0.5mmだと細かい字が書きにくいんだよな;;

で、調べてみたらとりあえず0.38mmの買え芯を流用可能との事。
それならば、買え芯も全色買っておくか?


・・・。
何か、地味に費用がかさむな;;;


むー。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みの罠

職場近くのコンビニからFAXを送る用事があり、
500円玉を投入。
2部送信なので料金は100円。おつりは400円。

日中のビジネス街なのに、ショタご来店。
思わず目で追う。

つり銭取り忘れる。


春だねヱ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ。

今年のエイプリルフール。
かなり微妙だったな・・・。

【ソフバンの接続率No1って嘘がイカス】
というネタの方が目立っているとか。
なんだかなぁ。

やはり円谷に復活してもらいたい。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵌められてる?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

序盤からグリムリパーに圧されるバッファローマン。
と言う事は、バッファローマンの勝利は確定か。

でも、バッファローマンを挑発し、悪魔として再起させようとしている所を見ると、
バッファローマンを通じて将軍様を誘き出すつもりかな?
そう言う展開になると、今後の話の展開上
グリムリパーを退場させ無い可能性も有るか?

少なくとも、この戦いが今後の悪魔超人軍の動向を
左右する物になりそう。

楽しみだ♪




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か め は め・・・ フェアー!!!!!!!!!

ドラゴンボールZ 神と神を観て来た。

初日のレイトショーを見に行ったので、劇場は満席。
・・しかし、お子様は一人も居ない。
嬉しいような悲しいような。

内容はネタバレになるから避けるけど、
何と言うか、やや緊張感に欠けるなぁと;;

【破壊神】って言う存在をガッツリ語ろうとすると
話が重くなったり、おかしな方向へ行ったりする可能性があるからか、
その辺の設定が何と言うか・・ 
鳥山明的な、良い意味での緩さが爆裂してる;;

それが面白くもあり、逆に緊張感に欠ける結果になっているのかも。

でもまぁ、ある意味鳥山作品っぽいので
これはこれでアリかなと。

あと、後半のバトルシーンはかなり良い感じ。
流石に業界の技術も(過去作と比べたら)かなり上がっているので
見ていて単純に楽しい。

・・ホント、改とは一体なんだったのか・・・。

あと、べジータの弟って公式設定になっていた・・の??
普通に存在が語られててびっくりした;;






| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |