2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年4月オタク備忘録 コミック編

2013年4月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

4月05日 戦闘破壊学園ダンゲロス 3 横田 卓馬/架神 恭介
4月05日 みんな! エスパーだよ! 3 若杉 公徳
4月08日 聖闘士星矢 7 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 手代木 史織/車田 正美
4月09日 進撃の巨人 10 諫山 創
4月09日 妖怪アパートの幽雅な日常 4 深山 和香/香月 日輪
4月17日 七つの大罪 2 鈴木 央
4月17日 ましろのおと 8 羅川 真里茂
4月19日 ユンボル-JUMBOR- 6 武井 宏之
4月19日 神様ドォルズ 12 やまむら はじめ
4月23日 少年ノート 5 鎌谷 悠希
4月23日 デイドリームネイション 5(完) kashmir
4月30日 朝霧の巫女 9(完) 宇河 弘樹

今月の目玉は。。
遂に完結する【朝霧の巫女】かな?

まぁ、時間が掛かりすぎた事と終盤の込入った展開の所為で
あまり充実感は得られていないんだけど;;
でも、雑誌掲載終了後も粘って書き上げたと言う事自体が
物凄い執念を感じ、リスペクトせざるを得ない・・!

逆に、というか。
3月から発行開始されている【ラグーンエンジン】の愛蔵版。。
これ、何??

まだ作品が完結していないし
そもそも、途中で中断して他作品を書いて、そのまま放置な状態で
愛蔵版?
意味が解らない。

・・でも、買っちゃうんだろうなぁ。。
ホント、意味が解らない;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2013年春期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし
 
◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 該当なし
 
◆金曜日
 ちはやふる2 25:53~26:23 日本テレビ
 →続投

 革命機ヴァルヴレイヴ 25:55~26:25 TBS
 2013/04/12 スタート
   
◆土曜日
 団地ともお 09:30~10:00 NHK総合
 2013/04/06 スタート

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。24:00~24:30 TOKYO MX
 2013/04/06 スタート

 リトルバスターズ! 25:30~26:00 テレビ神奈川
 →続投  

◆日曜日
 聖闘士星矢Ω 06:30~07:00 テレビ朝日系
 →続投

 宇宙戦艦ヤマト2199 17:00~17:30 TBS
 2013/04/07 スタート

 翠星のガルガンティア 22:30~23:00 TOKYO MX
 2013/04/07 スタート

 進撃の巨人 23:30~24:00 TOKYO MX
 2013/04/07 スタート

 悪の華 25:30~26:00 テレビ神奈川
 2013/04/07 スタート


何か、見たい番組が週末に集中し過ぎている様な気が;;

今期の目玉は、何と言っても【団地ともお】でしょう!
小田扉の独特な作風が生かされるか殺されるか・・
若干の不安は有りつつも、やはり気になりますねぇ。

そして、まさかの2年目に突入する星矢Ω。
新シリーズに鋼鉄聖闘士が(しかもCVが水島裕;;)とか
おっさん向け過ぎるだろ・・

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安は残る

PSPでスパロボの新作・・かぁ。

◆詳細はこちら

個人的にNEOのシステムは悪くないと言うか、
たまにはこう言うスパロボも有りだなぁと思っていたので
そのシステムを継承する事自体は良いんだけど。。

戦闘シーンが3Dってのが。。なぁ;;

やっぱり2Dの方が味が有って好き。
まぁ、DC版αと比べたら大分良くはなったけど;;

つか、ケロロ参戦かぁ。
Vや∀との絡みは・・とりあえず無いのか??

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだ

WiiUの春のアップデートで対応予定の起動速度向上について
アップデート適用前後の比較動画が公開されたようで。

◆詳細はこちら

うーん。。

確かに早くはなったけど、求めているのはこの速度じゃないんだよな;;
もっとサクサク動いて欲しいんだけど、無理なのかな・・?



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

客寄せぷよ

セガがソシャゲ対抗策として、
ゲーセンで最初の15分ほどの基本プレーが無料なゲーム機を出すらしい。

◆詳細はこちら

んー?
大丈夫か?これ;;

とりあえず、対応タイトルが【ぷよぷよ】ってのがやばくないか?
今時、ゲーセンでぷよを15分以上プレイする人ってどれだけ居るんだろ。
ライトユーザなら15分も持たないだろうし、
ヘビーユーザがこの手のゲームをやり込むとも思えない;;

とりあえず、当面は客寄せ機としての役目は果たすかも知れないけど。。

つか、こんな策に出なければダメな程
ゲーセンって売り上げやばいのか。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

査定の季節

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマンと言えば1000万パワー。
でも、インフレが進んだ現状では、それもあまり意味を成さない筈なのに
未だにパワーファイターとして扱われる。

その辺の矛盾に、ゆで自らがメスを入れる!!!

ドンデモ理論来るかな??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコンと言えば海坊主。

お金が無いっ・・・!

20130325_01.jpg

リアルでの話はさておき、とりあえずドラクエ10での話。
そろそろ古武道のツメからファルコンクローへ買換えをしたいんだけど
成功品を買おうとすると、それだけで全財産をつぎ込んでもまだ足りぬ・・・。

成功品は諦めて、そこそこの性能のツメにするしかないと思い
ここ1週間くらい、ずっとネットでバザー情報を見続けている感じ。
若干の値崩れはしているようだけど、まだまだ高いな・・・!

そんな感じで、肝心のゲーム自体があまり進まないと言う悪循環。

とりあえず俺・・・
月末発売のWiiU版を無事に導入できたら
ネルゲルさんに会いに行くんだ。綺麗なネルゲルさんに・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ花見2013

花見をするなら今日がBEST!

・・と、TVで誰かが言っていたので
近所の公園まで桜を見に行ってきた。

20130323_01.jpg
20130323_02.jpg

満開ではないけれど、だいぶ良い感じに咲いていた♪
ただ、空が若干曇っていたので言うほど春っぽくは無かったけど。。

人が大勢居て混み合っていたと言う事も無く、
かなりストレスフリーな花見ができたのでまぁ満足。


つか、もう花見のシーズンだと言う事の方が。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、そうじゃなくて。

セガがニューハードを発売!!
・・なんて、釣りなのは解っていてもときめくのさ。。

◆詳細はこちら

各種ハードの天板かぁ。。
これはこれで良いんだろうけど、10万近く出して買うようなものじゃないよな。

もしこれが、GD-ROMドライブを搭載していて
DCソフトやSSソフトがそのままプレイ可能!!
って言うなら、プレミアム版だって買う!!
・・かも知れないのに;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともう少しっ・・・!

ワコムが13.3インチフルHD液タブを出すようで。

◆詳細はこちら

これは・・そそるなぁ!!
サイズ的にコンパクトで使いやすそう。

個人的には、どうせ同人用に使用するだけだし
このサイズで十二分。
むしろ解像度の方が重要だけど、フルHDなら当面は困る事が無いだろうし。

これは欲しい!
欲しいんだが・・・

やはり一番のネックは価格;;
この手の商品で10万円を切ったというのはかなり嬉しい事だけど
まだまだ手が届き辛いんだよな。

定価はさておき、実勢価格で5万円くらいにならないと
手は出し辛い・・・!


もう一声!
もう一声なんじゃよ・・・!!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚醒したと言うの・・?

何か最近、鼻水が良く出る様な気がする;;

風邪をひいたのか、それとも花粉症・・なのか?
遂に覚醒してしまったと言うのか・・!?

気のせいなら良いんだがなぁー。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い悪魔がやって来る

久し振りに【ゲーム機大戦】の動画を見た。

いつの間に7次まで出ていたんだ;;
このシリーズ、ついつい見入ってしまうので
気が付くと結構な時間が・・・。





つか、サラッと湯川専務については語られていたけど、
せがた三四郎に関しては語られないのか・・。

まぁ直接関係のある話ではないけれど
やはりSEGAを語る上では必須だと思うんだよなぁ・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングホーンミサイル

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ロングホーントレインを強行するスプリングマン。
・・なのは良いとして、最終的にとった手段が
バッファローマンをぶん投げる事・・とは;;

ゆでの心理状態を表している・・?

まぁ、とりあえずこれで話が少しだけ前進。
バッファローマンにはサクッと勝ってもらいたいものだけど、
次回予告で『早過ぎる決着!?』とあるのが逆に気になる;;

むー。。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待と不安

副都心線と東横線~みなとみらい線の乗り入れが開始されたので、
横浜まで遊びに行こう!!

・・と思っていたけど、何だか面倒になって止めた;;

でも折角なので、以前から行きたかった中目黒の某沖縄料理屋へ。
若干高めだったけど、クオリティー高くて大満足♪

とりあえず、相互乗り入れを満喫(?)できたかなと。


問題は、月曜日からの通勤時間帯だよな;;
副都心線開業時のトラブル祭の再来だけは勘弁してもらいたいんだが。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ以前にめんどい

【永沢君】が実写ドラマ化・・。

◆詳細はこちら

何故に今、しかもTBSで永沢君??
でもまぁ、キャストが面白い事になっているので見てみたいなぁと。

・・思うんだけど、深夜の帯枠かぁ。
録画予約を入れるにしても面倒な時間帯なんだよな;;

このままじゃ結局、見ない様な気がする。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーむ。

フレッツ光に(サービス的に)対応している
光iフレーム2が期間限定で¥4980かぁ・・。

ドラクエ10をプレイしながら、バザー価格の調査をするくらいなら
この程度のタブレットでも十分と言うか、安い分良い感じかも・・?

ちょっと迷う。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日、クルーッ!!

3DSのドラクエ7が全然進まない;;

・・と言うか、すれちがい通信で石版を貰い過ぎるので
そっちの消化ばかりで本編が進まないと言う・・
もっと石版のストック数が多ければ、こんな事には。。。

そうこうしている内に、スパロボUXお発売かよ。
これはまぁ押さえるとして・・

もう一本。
【怪獣が出る金曜日】のDL販売も始まったのか。

◆公式サイトはこちら

【ぼくなつ】ファンとしては、このタイトルは外せない!!
でも、プレイする時間が絶望的に無い!!!



あー。

仕事辞めたい;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か久し振り・・?

円谷プロ50周年を記念したイベントの一つとして
大丸松坂屋百貨店でイベントが有るそうで。

で、その中でひときわ目立つのが・・
バルタン星人とのジャンケン大会;;

◆詳細はこちら

何か・・
久し振りに馬鹿イベントキタ!!!

やっぱ円谷はこうじゃないと・・!

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決算前とか

ガリポタ復活かー

今度は食べられるんだろうか・・?
まだ冬場だし、そんなに売れないよね・・
とか思っていると、また出遅れたりする??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げぇぇぇーっ!!

今週のキン肉マン
・・は、またもや休載;;

何か最近、このパターンが多いなぁ・・。
週の初めからガッカリするのは
精神衛生上、よろしくないぞー!!!!!

| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パビリオーン

そんな訳で、行って来ましたよ。
勇者ヨシヒコパビリオンへ!


20130311_01.jpg


予想を裏切らない、チープっぷりがタマラナイ!!

20130311_02.jpg
20130311_03.jpg
20130311_04.jpg
20130311_05.jpg
20130311_06.jpg
20130311_07.jpg


しかも、夜に行ったので・・
基本的に照明が暗い&映り込みが酷くて
あまりまともに写真が撮れなかった。。

そう、夜。
夜なんで、沢山湧いているよバカッポー。
まぁ今回はヨシ君目当ての客も多かったので
被害は最小限で収まりましたが。

20130311_08.jpg
20130311_09.jpg

それなりに夜景充も出来たので、良しとしますかー

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きると言う事は、慣れると言う事。

とりあえずドラクエ10βのオフライン分をプレイ。

やっぱり文字配置等に違和感を感じるけど
全体的に良い感じ♪
正式リリースが楽しみ

・・なんだけど、どうもWiiU版のプロコンが使い辛いと言うか、
Wii版のプロコンと比べると、スティックの配置が上下逆なので
違和感が凄い;;

でもまぁ、折角買ったんだし
慣れていくしかないか・・;;




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクさんマジ天使

WiiUのエラーの件は、やっと修正パッチがリリースされたので
どうにか回避。

やっと長時間にわたるダウンロード地獄と言う
第2関門へとコマを進める事が出来ました・・よ。

まぁ、DL中はDIVA Fをプレイすれば良いわけで♪

今回は専用ミニコントローラも買ったので、
従来の作品とは異なった操作性でプレイ。
若干慣れが必要だけど、これはこれで良い!!

そんな訳で、ドラクエDL中もお前をみうー!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も結局

WiiUのエラー【105-3102】の所為で
今日もドラクエ10ベータのインストールが出来なかった。。

エラーの理由も、【Wii U本体で、Wiiポイントを使ってWii版ドラクエ10の利用券を購入】
すると起こると言う謎理由;;

Wiiへの下位互換に問題が有ったと言う事なのか?
なんだかなぁ。。

今週末までに修正パッチがリリースされる様だけど、
そもそも本体の更新ができない状態で
どうパッチを当てるのか・・?

まぁ、様子を見るしかないか。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでもない罠。

ドラクエ10のベータ版をインストールしようと思い、
ニンテンドーeショップへアクセスしたものの、エラーが表示されてDL出来ない。。

まぁ、初日だし鯖が混み合っているのかな・・?
とか思っていたけれど、どうやら原因は違う様子。

3/5に行われたWiiU本体のバージョン更新を適用していない本体だと、
ニンテンドーeショップへのアクセス時、
及び本体の更新を行う際、エラーコード「105-3102」を返すらしい。
(但し、本体初期化をすれば問題ないらしい)


何それ?
このタイミングで、まさかの任天堂側の致命的バグ・・とは;;

密かに、3/5のVUよりもベータテストを期待していただけに
このバグは・・辛い。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デグレ、恥ずかしい。

ドラクエ10の大型VUが実施され・・
案の定、不具合が続出している様子;;

その中でも、ゲーム内の日付変更時刻が
古いバージョンの物になっていたという事例。。

デグレじゃん。
しかも、結構恥ずかしい類の;;

でもまぁ、以前までの不具合と比べたら可愛いいものか~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄は熱いうちに打て

今週のキン肉マン@週プレNEWS

やはりと言うか何と言うか・・。
デビルトムボーイ不発;;

しかも、高熱攻撃を受けた事により
バネの体が硬く変質してしまうスプリングマン。

そして、最後の手段が・・
ロングホーントレインか。

熱いな。
意地もプライドも、すべては勝利の為にかなぐり捨てるのか・・?

でも、1人を道連れにして自爆するのが関の山か;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤羽

ちょっと所用で赤羽へ行ったら
こんなの発見。


fc2_2013-03-03_13-33-29-616.jpg

‥キモイよ。。

つか、この人のマンガって基本的に
過去の話を取り扱うから‥
展示しても作中で登場するのは一体何時になることやら;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバでビール・・だと!?

ベルサール秋葉原で開催されている
ビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト」に・・

行きたい・・が。。

◆詳細はこちら

激混み。
そしてお値段がお高くて・・ 行く気力が;;

でも良いなー。
ビール。ソーセージ。ビール。ソーセージ。ビール。ビール。ソーセージ。ビール。

ああああ。

夜中に見るもんじゃないなこれ;;





| 日記 | 00時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パビリオン・・だと!?

今日、池袋の街を歩いていたら偶然
勇者ヨシヒコの展示館がサンシャイン展望台で開かれている事を初めて知った;;

◆詳細はこちら

うわー。
絶対ガッカリ感あふれる展示だよこれ。
でも、行きてぇぇっぇぇぇー!!!

近いうちに時間作って行こう♪



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT