2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年3月オタク備忘録 コミック編

2013年3月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

3月04日 キン肉マン 42 ゆでたまご
3月05日 ULTRAMAN 2 清水 栄一/下口 智裕
3月05日 学園ベビーシッターズ 7 時計野 はり
3月08日 空が灰色だから 5(完) 阿部 共実
3月08日 どうぶつの国 11 雷句 誠
3月12日 タケヲちゃん物怪録 3 とよ田 みのる
3月13日 ちはやふる 20 末次 由紀
3月19日 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 12 日渡 早紀
3月23日 群緑の時雨 4(完) 柳沼 行
3月25日 あかねこの悪魔 6 竹本 泉
3月27日 苺ましまろ 7 ばらスィー
3月27日 十五少年漂流記 2(完) しわすだ
3月30日 天にひびき 7 やまむら はじめ


今月は年度末だけあって、購入予定タイトルがいっぱい!!
・・になるかと思ったら、そうでもなかった;;

個人的な目玉は、空灰の最終巻かなと。
このテーマ(と言うか作風?)なら、この位の巻数がベスト!
むしろ良くここまで頑張ったなぁと思う。
次回作にも期待しちゃうけど、空灰のイメージが強過ぎるので
作風を変えても変えなくても苦労しそうな気がするなぁ;;

そして、しれっと延期されている苺ましまろの新刊。
今月こそは出るんだよね?

出るんだよね??

まぁ、既に約4年も待っているんだから、
今更1ヶ月の延期なんて、誤差・・・。

・・とか思えるうちに、はよ!!


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベータ・・?

WiiU版ドラクエ10のβテストの詳細が徐々に発表となってきたけど・・。

これって、βテストと言うよりは
既存ユーザにとってはあまり美味しくない制限ばかりで・・
どう考えても体験版;;

まぁ、これで新規ユーザが増えて
ゲームが賑やかになれば・・ 良いのかな;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍行

今週のキン肉マン・・は、また休載;;

やはり、昨年末の火傷入院の所為なのか・・?
それとも、次の肉の日(3/29 金曜日)の準備の為なんだろうか??

何れにせよ、もう少しハイペースで読みたいなぁと。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速い。でもめんどい。

先日から、液晶保護フィルムの新調にややハマりつつアリ;;

スマホ&VITAに引き続き、iPod touch のフィルム&ケースも交換しようかなぁと。
安価で新鮮な気持ちになれるのがジワジワ良い感じ。

ただ、自分のiPod touch は第4世代の物なので
店頭で探すのは結構辛い。
必然的に、ネットショップで購入する事になるんだけど。。

ケースの場合は現物が見れないので、イメージが掴み辛いんだよなぁ;;
まぁ、気に入らなかったら現行の物を使い続ければ良いので
良いっちゃ良いんだけど。

まぁ、そんな感じで。
今回はヨドバシ.COMで注文してみる事に。
ヨドバシは在庫さえあれば、注文当日に届けてくれるのが魅力♪

・・なんだけど、同時に受取が面倒と言うか;;
フィルム程度であれば、メール便扱いでいつの間にか届いていると言う位の
気軽さが欲しいんだよなぁ;;
まぁ、それだと当日配送は無理なのは解るけど。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は大きく

totoの最高当選金額が15億円にまで跳ね上がるそうで。。

◆詳細はこちら

んん~。。

出来れば、最高金額よりも当選率をUPして欲しいんだけど;;
totoもロト6も、買っても買っても
当たる気がしないんだよ・・・。

そろそろ頼むよ・・・。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけリニューアル気分

スマホやVitaの液晶保護フォルムを新調した。

機器的には何の変化も無いけれど、
結構、綺麗になった様に感じてる♪

1年以上使っていると、割と傷が付いているんだなぁと。


・・でも、どうしても微妙に細かい埃が混入する;;
うがぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも本体はまだ。

遂にPS4の情報が開示され・・

◆詳細はこちら

予想はしていたけど、またかなりのハイスペック機だな;;
でも、これから先10年を見越すなら
これくらいは必要なの・・か?

まぁ何にせよ、問題は価格。
噂では4万円台らしいけど・・

まぁ、PS3の時と同じで
バージョン違いで低いモデルの方がギリギリ4万台。
フルセットだと6万近くになるんじゃないかなぁ・・?

とりあえず続報に期待かなぁ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ遠回り

ドラクエ7のすれちがい石版で
メタスラが沢山湧く石版を貰って
サクサクっとレベルを上げて
そのマップのボス(巨大メタスラ)に
惨殺される。

今日はそんな一日♪

・・まだ銀行が使えないから
ロストした金額がでかい。。。

やり直すか;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァQが早くもソフト化とか。

今回は大分早かったので、追加要素がどうなっているのか・・
気になるところ;;

結局、劇場へは1回しか行っていないので
落ち着いて2回目を観たいと言う願いが叶ったのは
嬉しいところ♪

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙いはトムボーイ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

劣勢のディアボロス。
その起死回生を、スプリングマンの必殺技【デビルトムボーイ】に賭ける・・!

って、まぁ確かにウルフマンを瞬殺したデビルトムボーイだけど、
完璧超人相手に成功するとは到底思えないなぁ;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来へ

大好きな未来へ。

今回が、9回ある内の何回目にあたるのか
それは解らないけれど。

願わくば、まだ何回か残っていて
また一緒に過ごせる事を。

ひょっとしたらまた、待たせてしまう事になるかも知れないけれど
そこは大目に見て欲しい。
こっちは鼻水、大目に見るからさ。

おやすみ。
17年間、本当にありがとう。

| 日記 | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨休めれない

今週末はほぼ半年振りに帰省。

地元で久々に骨休め・・とか思っていたけれど
母親が風邪でダウンしてた;;

そんな訳で、看病と家の片付けでほぼ終了。
別に苦ではないけれど、もうちょっとゆっくりしたかったかも。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1位はミスチル

久しぶりに何と無く、カウントダウンTVを見てしまった。

1996年のTOP10を紹介していたけど、何気に17年前とか;;
つい最近の様な気がしているんだけどなぁ。。

不意に切なくなった。
あ~あ。

| 日記 | 01時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガボォ

┌(┌^o^)┐ホモォ...

↑を、ガボっぽく出来ないか?

とか思ってみるも、試す時間無し。
それよりもまず、ゲーム本編でガボに会わなきゃ・・・!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタじゃなくても、このおいなりさんは見たい

変態仮面の実写映画化が正式発表された。

◆詳細はこちら


これは・・・
見に行かねば!!!

おまけに監督が福田雄一氏。
コドモ警察の映画化にも驚いたが、変態仮面までこなすか・・・!

この調子で【ヨシヒコ】も映画化してもらいたいな。



| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASB

ジョジョASBの発売日が8/29に決まったらしい。

8月・・かぁ;;
随分と先だな。

アニメで盛り上がっている上半期にはリリースすると思ったけど。。
ビジネスチャンスよりもソフトの完成度を取ったと言う事か?

それとも、下半期にも何か隠し玉(第3部アニメ化とか?)が有って
それに繋げるつもりなのか・・?

何にせよ、要チェックだな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちになりたくて

セラムン柄のブラとか。。

◆詳細はこちら

まぁ、今更と言うか何と言うか。。
今までも普通に商品として存在していそうな気がするんだけど
意外に無かったのかな・・?

てか、この商品を見て
子供の頃にコスモテクター(アンドロメロスの鎧)が欲しいと言うか
商品化されないかなぁと妄想していた自分を思い出した;;

憧れる・・よね??


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン伊武伊武

今週のキン肉マン・・は休載か;;
まぁ、3連休だから仕方が無いけど、何か最近休載が多い様な気が。。

それはそうと、この連休中にドラクエ7を
すれちがい通信ができる状態まで進めようと思っていたけれど
何だか全然無理;;

もっと時間が欲しいなぁ~。。

| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほろ酔い

3DSのドラクエ7。

地味に3D酔いする。。。。

フィールド移動中、勝手にカメラアングルが変わるのがダメっぽい。
確かにアングル移動した方がスピーディーな移動演出として良いんだろうけど
個人的にきつい。

バグ取りバッチは出ても、カメラアングル調整バッチなんて出ないんだろうなぁ。
ううう。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫神

じわじわ来てる。


来週末は実家に帰ってネコ充しないと・・!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらくえるえる

3DS版ドラクエ7を買いまして。

主に通勤中にプレイ中。
かなりサクサクなプレイ感に変わっていて好印象♪
・・なんだけど。

フィールド画面等のカメラワークが微妙にウザイと言うか
ただでさえ画面が狭いのに、勝手にコレジャナイ感の視点に変わってしまい
ちょっと見辛い様な気が;;

そんな事も有り。
そして、やがて仲間になるガボをじっくり見る為に。

ついつい、3DSLLを買ってしまった;;

まぁ、画面が大きくなったからと言って
より細部まで見えるという訳ではないんだけど。

つか、やっぱり画面が大きくなった分だけ
若干ぼやけて見える・・?
とりあえずコントラストを上げる事によって誤魔化している??

・・・。
まぁ、何にせよ

ガボの受け入れ準備は完了した。

あとは、プレイ時間をどうやって捻出するか・・か;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん。まぁ、

WiiUでGoogleマップのストリートビュー機能を利用したDLソフト
「Wii Street U powered by Google」の配信が始まったそうで。

◆詳細はこちら

小画面&ジャイロセンサーとGoogleマップの相性は結構よさげ。
これは良いソフトになるかなぁと。

・・・無料ならね。。

とりあえず当面は無料だけど、6月からは有料の予定か。
ナンダカンダでずっと無料のままになりそうな気もするけど;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌は文化の極みだと

WiiUカラオケが1年間無料になるキャンペーンが開始されるようで。

◆詳細はこちら

本体の普及台数を見る限り、結構な高確率で当選しそうな気がしなくも無い
とか思ったけど、これって自動応募タイプなんだ。。
それだと微妙かな・・?

まぁ、当ったところで使うかと言うと
都内マンション暮らしだと厳しいんだよな;;

個人的にはHulu無料券とか貰えたら嬉しいけど・・
流石にそれは厳しいか。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尼の衣を借りる

5000円払うと、尼で4500円分の買い物を勝手に行ってくれるシステム
【Amazonガチャ】と言うサービスが有るそうで。。

尼狂ったか?
とか思ったけど、よくよく調べると尼とは全然関係ない会社の
サービスだったのか;;

◆詳細はこちら

何か酷いなこれ;;
まぁ、学生の悪ノリの延長線みたいな感じなので、
これはこれでアリなのかもしれない。

自分は利用しないけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順当

今週のキン肉マン@週プレNEWS

唐突なタッグ戦が開始。
バッファ&スプリングコンビは、とりあえずは一進一退。
一応、負けフラグは回避出来ている様なので
そこそこ安心して見ていられる・・かな??

でもなんか、試合展開が地味と言うか
面白味には欠けるんだよなぁ・・

今後の展開に期待か!?

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブゥ!

ジョジョ第2部OPで泣き止む赤ちゃん動画が可愛くて仕方が無い;;



確かにこのOP、曲調とハイコントラストな色彩で
思わず見入ってしまい勝ちだけどさ;;

赤にも効果が有るとは。



そしてまたループする。
これで何巡目だ!?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分身の術

ドラクエ10で、某北氏が自分のキャラをサポ登録してくれていたので、
同じPTに入って遊んでみた。

20130203_01.jpg

何かカオス。

普段は特に問題ないんだけど、戦闘になると
どっちが自分の操作するキャラか解らなくなって焦る;;

| ゲーム | 00時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に行くのか・・?

ソニーが2/20に新型PSの発表を行う可能性があるらしい。

◆詳細はこちら

PS3がやっと軌道に乗ってきた今・・かぁ;;
若干速い様な気がするけど、新箱の動きを牽制する為には
このタイミングしかないのか。。

どんな物になるのか楽しみでは有るけれど、
ソーシャルゲーの要素を組み込むとか・・
微妙に不安;;

何はともあれ
ソニーが巻き返せる様な良作を期待したいなぁと。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉米肉

ケンタッキーがライスをチキンでサンドした
「ケンタッキーチキンライス」を販売するらしい。

◆詳細はこちら

・・・。
割と好きそうな予感;;;

でも問題は、味の濃さなんだよなぁ・・・。
以前にも似たコンセプトの商品は有ったけど、
味が濃いというか、しょっぱ過ぎてダメだった。。

今回はライスだし、多少はマシになっている・・かも?
とりあえず、一度は食べに行きたいなぁ~。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |